04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Blade&Soul日記

3年ぶりにMMOをやってみていた人の日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

統合IDイベ 

10回クリアしたら宝石もらえる的なイベントに行ってきた。

普段、琥珀でPT組むよりもチャットが弾んだのは他鯖のヒトと
組んでることでお祭り感覚になってるからなのかな。

まあサクッと艦隊10回マラソンしてきましたよw

5人でいこっかー、なんて言って入る直前に6人目のヒトが
入ったのだけど、遅れて到着してきたその方、衣装着てませんでした。

犠牲の墓あたりだったら「待て待て待てwwwww」になるんだろうが
いやー衝撃だった。パンツ一丁で敵をなぎ払う拳のラオウ様

最後の一周は記念に全員裸でクリアしてきた。
スクリーンショット_140530_000


こういうのは、いいね。

開始直後に同接イベやらかした運営はどうかと思うがw

あ、今、犠牲の墓ソロに夢中です。

ソロプレイ動画を録画したので、人生初の動画投稿を検討中。

Posted on 2014/05/31 Sat. 08:36 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

36 

昨日今日(もう一昨日昨日か)は後輩の採用試験対策に付き合ったりで
あまり時間がとれず、さきほどやっと36に。

まだアクセ強化終わってません。武器も炎天とってないので
この辺りを明日やろうかな、と。

あとデイリークエを全部こなすとどれくらい時間がかかるかも
いまのうちに調べとかなきゃなー、なんて思いつつ。

比武はとにかくカンストしたくて自粛。

とはいえ12戦して8勝4敗。

召喚士って考えると・・・微妙ですね。精進します。

スクリーンショット_140522_000



とりあえず仙頭(違う)1,000個集まりました。

Posted on 2014/05/22 Thu. 05:21 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

召喚士が強いと言われる比武だけど 

うん、強い。

初めてプレイしたMMOで召喚使ってから、ずっと召喚かタンクで遊んできたけど
対人でこんなに強職として存在してる召喚は初めてかも。

AIONはスピが強かったみたいだけど、シールドやってたからなー
すぐやめちゃったし。

まぁそれはさておき。

BnSの比武は対戦相手が鯖関係無く選ばれるので
活力制限のある現状、どう廃プレイしてもリミテ組にはLvで
追いつけず、後発鯖組としてはフルボッコされるのがオチだわなー
と思って三日間は自重しようと思ってた。

が、終わってみたら78戦してたという。だってそこそこ勝負になるんだもん。

スクリーンショット_140519_007

戦績: 78戦 55勝23敗
※俺が上手いのではなく、召喚士が強いだけです。

初日:10戦 4 - 6
二日目:50戦 35 - 15
三日目:18戦 16 - 2

二日目と三日目はそんなに装備変えてないんだけど、やっぱりスキルが
強化されたのが大きい。あとは二日目で50戦して少し慣れてきたというのも。
やっぱりPvPは数こなさないと上手くならん。俺みたいな凡人は特に。

もっとPvP上手い人がやってたらもう少し勝ってる。
それくらい召喚士が今の時点では強職だということ。
Lv差は確実にハンデとしてはあるけど、それを覆せるポテンシャルがある。

現状厳しいのは召喚同士・暗殺の上手いひと・滅の上手いひと、かな。

上手いヒトは当然こちらがタンポポ振り回してたら攻撃してこない。
してくるような相手だと大体勝てる。相手Lv32でもね。
二日目は俺がnoobで取りこぼした試合も結構あるけどw

というわけで召喚の方はこの先長くPvPをやっていくのであれば、今先行勢に
負けて戦績に負けが増えてもいいから気にせずガンガンやった方がいい気がする。
どうせ自分の戦績なんて自分しか見ないんだし、せっかくLv差埋められる職を
選んでるんだから、楽しめるコンテンツは楽しんだ方がいい。

とりあえず俺も今日から一日最低10戦をノルマとして毎日鍛錬に励みます。
豆、ほしいしね。

Posted on 2014/05/20 Tue. 11:41 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おきゃくさま

フリーエリア

