06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Blade&Soul日記

3年ぶりにMMOをやってみていた人の日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

リン剣始動! 

命名: ランボー3 怒りの抜刀
スクリーンショット_140731_001
キャラメイクとか超適当


ちなみに今回の他の候補

出会って4秒で抜刀 ・ 今宵オマエに五連斬 ・ 激おこリンリン丸

出会って4秒で抜刀は結構好きなんだけど、さすがに元ネタが
AVってのもね、いやいいんだけどさw

実は今回、1キャラくらいまともな名前を、とも考えたの
それが結果厨二くさい名前だったとしてもだw

でも浮かばなかった

だからまあBnSに関しては今後キャラ作ることがあっても
この路線で行こうと

飽き性な自分の退路を断つべく、早々にインベ拡張課金したし
(全部じゃないけどね)、45までがんばります

ただしばらくはゆっくり成長だな。だって

暴風のイベやってたらこっち育てるまで時間ないDEATH☆彡

一週間最大で18個報酬箱もらえるイベですよ、あの
最大18個もらえるけど、18個ほしかったら

ガガンテ18匹倒してネッ(キラッ ってやつ

一昨日だいぶこもったけどそれでも2か3だったもんな
俺の運が悪い可能性もあるけど、18匹とかムリです

とはいえ出来るだけほしいという思いもあり、今はそっちを
がんばるつもり

お金もほしいから霞デイリーとかは変わらず続けます

Posted on 2014/07/31 Thu. 23:18 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

今日は 

ブレソおやすみっ!

べ、別にこっそり別IDでリン剣やってたりとか
してないんだからねっ!

残業→終電→地元で独り酒コンボでただいま帰宅っ!

マスタがロシュホール10入れておいてくれた
久々だったけどやっぱウマい

Posted on 2014/07/31 Thu. 03:09 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

海蛇きたね 

jjj.png
キュートすぎて言葉もでねえ

ネタのための1,200円は果たして安いのか高いのか
それは個人の価値観次第だが、俺は高いと思う(笑

今日はひたすら海蛇でNM倒してたけど、まあ疲れる

んでまあやってみての感想というか、実際感じたことなんだけど

・武器強化
 →絶対やっちゃ駄目。とにかくマイナス要素が多すぎる
  俺はまあ多少懐に余裕があったのと、真万霊を2本持ってたので
  一本進化させたけど、劣化以外のなにものでもない

スクリーンショット_140730_001
参考画像。まあ散々言われてたことだからやる前からわかってたが

今後のアプデを睨んで今のうちにやれるところまで、って言う
明確な理由と、武器を2本持ってる前提以外ではNGと断言させて頂く

・アクセ強化
 →暴風で出る悪女指輪は遮断が高いので、ひぶで遮断特化に
  したいなら強化するのはアリだと思う
  これも香水の絡みで次段階にもってくのは先の話になるので
  まあちびちび上げてく感じでいいと思う

  あと腕輪と腰巻出るね。腰巻は水月と比較して、生命力若干減
  ダメカット減だけど防御が倍(160→320)になるのがあったので
  俺はこれに変えました
  腕輪はクリダメUP系と威圧UPがあるけど、威圧はヘイト稼ぐ値なので
  PvPには洋梨、狩りでもタゲがくるだけなので、クリダメUPを使いましょう

・ぱおぺい
 →NMによって落とす番号が決まってる模様。4大と一緒だね
  あと主ステは固定っぽいけど、サブステは2種類あるみたい
  主ステも数値ランダム(多分3種類かな?)で、高低でだいぶ
  差があったので、使うなら厳選必須といった感じ
  厳選して、合成したうえでどれくらい使えるものかはまだ未知数

・行くときの注意点
 →ぱおぺい、ひぶセットがいいと思う。霊麟+蜘蛛とかだと多分
  死ぬ頻度があがる。水月英雄+霊麟と、そこそこHP高めのセットを
  使ってる俺でも、あまり使う気にはなれない。試してないけどね

  おれは今のところ
  暴風→遮断特化のひぶぱおぺいセット(クリ30%くらい)
  他の狩り→大英雄+霊麟(クリ44%くらい)
  使い分けて狩りしよっかなーと思ってます

あと暴風で出る焼酎・酒類だけど、これ、今後の6人用IDが実装されたら
結構使う必要性ありそうなので、今は出来るだけ確保しておくのが
いいかもしれない。24人IDだと10人もいればまあゴリ押しできちゃうので
今はまだ温存の方向で。インベきつかったら無理に残す必要までは
ないのかもしれないけど

ま、そんな感じです
こんな状態なんで、特に何か特定のアイテムの物価が高騰するってのも
ないでしょう。リン剣育てるようなヒトはもう霊石も進化石も事前に必要分は
もってるだろうし。強化で霊石使うけど、毎日勢力デイリーやってれば
そこまで枯渇することもないと思う

魔光ドロップの霊石が1個固定になったなんてうわさも聞くので
供給量が減る分、多少値上がるとは思うけど

Posted on 2014/07/30 Wed. 03:36 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

禿げる! 

個人115団体90も一日でレートが下がってしまった

実力と言えばそれまでではあるのだが
苦手な魔と拳とそこそこいい勝負して、同レートの
召喚にもイーブンくらいでいけたはずなんだけど
肝心な、というか負けちゃいけないレート80位下の
召喚とか魔に負けまくった結果、とんでもないことになった

あとは暗殺とのマッチがほとんどなかったのも痛かった

暗殺の方には失礼だな、とは思いつつも召喚が暗殺に
超絶有利なのは周知の事実だから特に言葉を濁さず隠さず言うと
今の俺のPSだと、結局、レートが上がる=暗殺と多くマッチングする
ってところに依存する部分が大きい。取りこぼさない前提でね

もちろん2,3日前のように、デイリーの15戦で一回も
暗殺とあたらなかったにも関わらず、レート90くらい上がるなんて
こともありはするんだけど、なかなか毎回そうはね、ならないというか

この辺りの暗殺依存を脱却して、初めて1800台で安定、そして
プラチナが見えてくるんだろーなーと思う

今日、ひぶ地域チャットで遮断召喚のクセして弱いとか
恥ずかしくないのかとか言われたけど(俺じゃないけどね)
そういう意見も受け止めつつ精進していくしかないDEATH☆NE☆彡

ちなみに遮断召喚disってた相手には、強職使ってゴールドの時点で
ヘタなのは自覚してるけど、俺のガラスのハートにヒビが入るから
召喚の文句言うのやめろ、って言ったら若干物言いが柔らかくなった(笑

Posted on 2014/07/28 Mon. 02:31 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

アプデ告知キターーーーーーーー!!! 

ので、絶対霊石値上がってるだろうなーと思ってINしてみたら
案の定10銀→14銀になってて

こりゃーいかん、もっとあがるぞこれ!

と思って慌てて200個購入したら、数時間後に元の10銀近くまで
戻ってました

コツコツとためたお金を相場見誤って一発で失うとか
どこのセンスない自称デイトレーダーかと

俺は株とかFX一切興味ないんだけど、ブレソの市場ですら
読み切れないようじゃ、現実でこの類に手を出したらケツの毛まで
むしられるだろうな、ってのが改めてわかった

明日の夜はきっちりこの損失を埋めに落猿を周回する!!!
門チャで離婚暦暴露したりと、まったりトークもいいけど
明日は狩る、本気だす!

ちなみに前回のキャップ開放の前に買いあさったトゲは無事
値上がりを続けているもよう。イイネ・

Posted on 2014/07/26 Sat. 03:35 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

足踏み 

武林に改宗した理由は二重スパイの称号ゲットが
目的だったわけだけど、アプデ以降、数字がなかなか伸びない

五色ほど勢力戦が盛り上がってなかったり
36キャップの頃の召喚の鬼性能に頼れなくなったり
※いまでも十分召喚は鬼性能ですが
そもそも俺があまり霞でPvPに参加してなかったりと

色々理由はあるのだけれど、もっと早く取れると思ってた
まあ別に減る数字ではないのでいいんだけどね

@215killです。まったり増やします

てか、いま考えると二重スパイなんて若干いたい称号欲しさに
改宗とか我ながら厨すぎるわなw

結果的に、たまご部というとても良い門に入れたのだから
まあ改宗を決めた時の俺GJなわけだが


あとあれだ

リアル小保方さん、怪我されたそうで(笑

治療に専念して、きちんと回復してから改めてSTAP細胞を
見つけてほしいものです

違うな、もう見つかってはいるのかw

再現してほしいものです、だね(棒

Posted on 2014/07/25 Fri. 02:23 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

スキルふり。ひぶよう。 

ひぶのことを語れるほどうまくはない。断じてうまくはない



それでも一応どんな感じで、どんな理由でひぶ用のスキル振りを
しているか書いてみるなんてのもたまにはいいかな、と

ではスキル振り

はち
スズメバチ:3-2
隠れ身維持でたんぽぽ発動時0.5秒詠唱、状態異常ももりだくさん
これについてはほとんどの召喚さんがこいつを選択してる・・・はず

いばら
絡みツタ:3-1
召喚相手の場合3-1ならネコもまとめて足止めできそうなので
他職ならダメが多い3-3にしたり。ぐるぐる斧だとわかってる相手には
もう足止めきかないんで、3-4でダメージ稼ぐ路線にしたりもする

くり
投てきイガグリ:3-1
3-2ルートの方がデバフ多いんだけど、おれはダメージを
取りに行きたいので3-1


花うつし
花うつし:4-2
隠れ身維持・即時詠唱・移動可・回復と4-2以外使う理由が
みつからないレベル。必須

ぐろっきー
グロッキーハンマー防御型ルート
狩りのまま防御型。攻撃型のほうがいいのかなーとたまに悩む
剣に打ち上げられた時にハンマーで相手が気絶すると興奮する


たんぽぽ
たんぽぽ:3-1
団体なら当然右ルートに変更

じゃらし
猫じゃらし:2-1
ポチっとEを押すだけで相手がふっとんで体勢立て直せるとか
神スキル。微妙に範囲に収まらず吹っ飛ばないと悲しくなる

とげとげ
つるいらば:4-3
なんとなく一番ダメ与えられそうなので
真ん中ルートだとCT9秒だけど、「おれの場合」は9秒ごとに空砲を放ち
結果、内功が枯渇する未来が見えるので、4-3でCT18秒くらいがいい

ちょとつ
猪突猛進:3-3
tab連打してたら相手をマウントポジションで押さえ込むネコ好き
以外と押さえこめられるので相手の回避スキルを潰すにはいいかと

花弁
花弁の舞:こいつをいつも友情にしようか迷う
使いこなせれば地形ダメでジワ減りさせられそうなんだが・・・

あと画像撮るの忘れたけど、残り3ポイントを後方待機に


基本的にはこんなセッティングにしつつ

魔が相手の時は花弁の舞を2個けずって自分周辺に変更して
発射抵抗つけつつ、その2ポイントを友情に振って回復量を増やすとか

つかみ上げ、吸功がない相手なら後方待機を3→2振りに変更して
そのぶんネコじゃらしを3級まであげたり(状態異常中も発動可)

そんな感じでやってます

これで今のとこレートは1700~1750くらい







Posted on 2014/07/24 Thu. 02:35 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 3

セルフお悩み相談室 

ひぶで同職に勝てません

 →あまえんな場数こなせ

最近お金が増えません

 →あまえんな落猿ぶんまわせ

半年で6kgも太ってしまいました

 →あまえんな運動しろ。酒減らせ

ゲームのしすぎで同居人が激おこです

 →あまえんなだまらせろ。もしくは別れろ


プレイする時間が足りません

 →あまえんな睡眠削れ。会社やめろ

どれもできたら苦労はしないわな


とりあえず金策だけはいい加減まじめにやろう・・・



Posted on 2014/07/23 Wed. 02:52 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

進歩しているのだろうか 

昨日ひぶレートが1720→1550というとんでもない事態に
(最終的には1570)

そして今日は開き直ったら1570→1730に
(最終的には1700)

結局のところ、おれの今の実力っていうのは
召喚使ってゴールドがなんとか維持出来るって程度
なんだろうな、と思う

200戦前くらいはゴールド行ったり来たりだったから
レート100くらいは底上げ出来ているのかな

なんにせよもう少しうまくならんとな・・・

豆はようやく10,000超えました

霊石の底値がジワ上がりをはじめたのが気になる

Posted on 2014/07/22 Tue. 02:49 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

平日休みなら 

午前中から飲むしかねえわな!


というわけで今から上野か浅草に行こう
1時間半もかけてわざわざ行くのもどうかと思うが
好きなんだから仕方ない。秋葉原も寄ろう


IMG_5254.jpg
隅田公園にて発見されたSTAP細胞さん(嘘

お前の私生活とかBnS関係ねーじゃんFacebookでやれ

そんなつっこみもありそうだが、ま、たまにはね

そういえば一部琥珀武林の方、本当にごく一部の方だけが
存在を把握していたこのブログを、遂に門員の方が発見した模様

その時PTを組んでいたかた(非たまご部)から
「言わないで書いてたのかwwww」って言われたけど

ボクぶろぐヤッテマス!みてね!


って自分から言うのもねwww

こう、凄い情報ガーとか、ひぶのコツとかガーっていう有益な
情報ならまだしも、こすい金策とどーでもいい話だけだからな

そら言わないよw

とはいえ見つけてもらって嬉しい気持ちもあったりして。

ある程度ゲーム内でやることなくなってくると、門員さんだったり
フレだったり、嫌いなPKerだったりのブログとかってそのゲームを
やるうえでの楽しみのひとつになったりする場合、あるでしょ?

少なくともおれはあるのね

なんで、そういうものになればいいなと思ったりするわけさ

以前やっていたゲームのPKerの方のブログとか滅茶苦茶
面白かったもんな

ま、そういうことで

しばらくはダラダラと今のスタンスで書くと思います

さ、浅草のつくしでひとりもんじゃ&ホッピーだwww

Posted on 2014/07/17 Thu. 09:07 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

幸運箱 

スクリーンショット_140716_000
中身進化石でした本当にありがとうございました

剣をボチボチ進めてます。現在Lv41

進化石は相変わらず1-2金くらい儲かる相場が続いているようで

安定すれば猿より養豚場の便所IDの方が早いんじゃね?とか
思って最近中ボスの毒を喰らっては死ぬ日々を繰り返してたり

あと少しでパターン化できそうなんでガンバリマス

Posted on 2014/07/16 Wed. 10:00 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

ちょっとしたものの積み重ね 

1%か2%か600馬力の車にとってそれはわずかなコトかもしれない
だがそれをわずかと笑える者はチューニングを語る資格はナイ

湾岸MIDNIGHTって走り屋さんの漫画のセリフですね
結構好きな言葉。割と仕事でも意識してる言葉だったりする

なーんて書くと、なんか意識の高い学生(笑)みたいだね
俺かっこEwwwww

ま、いいや。何かと言うと、デイリークエの話

鉄板デイリー(霞・4大・キョンシ近辺・やるひとはひぶ)終わらせて
デイリー上限まで他のやるってヒトは、水月湖とか丘じゃなくて
砂漠の闘神・ほえ猛・巨岩あたりやってはどうでしょうか?っていう

スクリーンショット_140714_000

トゲ相場が今10銀余裕で超えてるから3つ売ったら
ヘタな水月デイリーよりお得だったりするんですよ、奥さん

犠牲ソロで消化するヒトならどうせ砂漠くるし、砂漠は縮地も安いし
濁気以外のトゲデイリー、消化も早いから割といいと思うんだけど

鍵と水月英雄牌はもらえないけど、あれこそ余るしね
あと、ほえ猛で拾ったアクセと武器は強化に安価で使えるから
そういうメリットも考えると、意外とお得なんじゃないかな、と

わずかな差だけど、こういうのが後々になって所持金の
違いになってくるんだと思います

もっとも召喚の場合は

その時間で猿ソロ回してるのが
一番稼げるだろ


っていう、言ったら身も蓋もないところで落ち着いてはしまうのだが

Posted on 2014/07/14 Mon. 13:48 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

なんとなく目標にしていた 

所持金100金を無事本日達成

次のアプデでどこまでどうなるかはわからないけど
とりあえずこれからは霊石でもためときますかね

150金 霊石300 進化石20くらいでアプデ迎えられたら
たんたんと強化する分には問題なし

・・・だといいんだが

Posted on 2014/07/14 Mon. 02:06 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

このバグだけはどうにかしてほしい 

スクリーンショット_140519_003
Wを押しっぱなしにしたままひぶ開始するとこうなる

今となっては開幕直後に前方ダッシュなんかする機会も
減ったし、するにしても意識して開始後にW押すクセはついたけど
最初のころはちょくちょくやってた

Posted on 2014/07/12 Sat. 03:24 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

だから何だって話と印章集めの話 

スクリーンショット_140711_001
こいつ五角宝石結晶落とすのね。なかなか仕事するじゃん。

ということに昨日気づいた。
とはいえそのためだけに狩りするとかはないんだけど。



印章集めが本当に苦手。狩りは好きだけどあいつらを狩るのは
どうも楽しくない。目的(ぱおぺ厳選)があるが故のダルさがある

とはいえ今のとこデイリー終わってしまえばそれくらいしか
することもないし、目的としては明確かつバックも大きいので
やるしかないわけで、最近はちょこちょこ狩ってたりもする


ELLEGARDENかthe HIATUSを聴きながら

keeper of the flame Tour2014は久しぶりのツアーだったから
行きたかったんだけどZeppもCoastも取れなかった




Posted on 2014/07/11 Fri. 19:02 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

バルス! 

スクリーンショット_140626_000
ラピュタは本当にあったんだ!

魔光狩り → 最初は楽しかったが飽きてきた
落猿ソロ → 安定してきて飽きてきた
印章集め → する前からダレてる

かといってゲーム自体には飽きているわけでもなく

なんかこう面白い狩場がほしい

Posted on 2014/07/10 Thu. 02:49 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

霞について思うこと 

もっと殺伐としてていい(断言

それは誰に強要するものでもないんだけどね
俺個人としてはそうあってもいいと思う

と言いつつ俺なんかも明らかにデイリー消化中のヒトとか見ると
そこは大体スルーって感じではあるんだけど、まあその辺りはね
与えられたフィールドで個々が判断すればいいだけで

ただ、霞がFPKエリアである以上、自分の考えはさておき
どんな状況においてPvP PKが発生したとしても、相手の行為は
否定的にみるべきではないとは思う

Posted on 2014/07/09 Wed. 11:41 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

落猿寺院考察 

水月平原の涙の相場が上がってきたので、いよいよ
落猿寺院のソロ周回が金策の肝になりそうだ

ということで、じゃあどれくらいの効率になるのかを調べてみた

装備の強化と釣りルートの変更、スキルの切替使用などで
15分以内での周回は安定してきたので1時間4周で考える

周回所要時間:15分
1時間あたりの周回数:4周
水月平原の涙ドロップ:8個(2*4周)
ドロップ金:40-50銀(10-12銀*4周)

単純に今日の相場だと涙が一個28銀だったので*8だと
2金24銀。ここにドロップの45銀前後が入るので時給2.7金

ここから市場手数料(5%くらい?)12銀
養豚場から寺院までの往復1.4銀
修理道具2個

これが引かれる形になる。まあ修理道具は霞デイリーで入るし
縮地費用はその他ドロップや報酬売りでペイできるので
手数料の12銀だけを引くイメージでいいだろうか。とすると結論は

2.5-2.6金/h

大体こんな感じになる。

んー

思ったほどお得感が、ない!

蜘蛛マラソンより金額のバラツキが少ないのと修理道具の
消耗ペースが緩い、あとベース自体も1-2割上がってると考えると
悪くはないけど、こんなもんになってしまうか

もう少し値あがってくれたらいいなあ

32銀くらいになったら全力でいくんだが

Posted on 2014/07/09 Wed. 02:55 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

遮断特化の召喚とかマジでうぜーわ氏ね 

などと2ちゃんねるでよく叩かれている遮断特化の召喚士

ひぶぱおっぺのOPで遮断が付くものは遮断OPのぱおっぺが
出るまで厳選(ステ高低もあるのでそれも)を重ね、合成も遮断で
特化するという奴ですね。

まあ正直「氏ね」と言いたくなるのもわからんでもない。

というか、わかる。

ただでさえ強職のうえ、近接のコンボ起点となる状態異常攻撃を
無効化するってんだから、そりゃdisられもするしヘイトもあがるわな。

そんな中、俺の比武ぱおっぺはどんな感じかというと

paopei.png
おう遮断だよ、遮断
ヘタクソな以上、足らないPSは装備で補うしかないじゃないか。

最初の1set分集めて8枚交換して、全部遮断じゃないOPに寄った時は
さすがにグレてキャバクラで散財しようかと思ったが、同居人にバレると
激おこぷんぷん丸になるので、仕方なくそこは諦めて涙で枕を濡らしつつ
黙々と厳選分の印章集めたわけだ。

で、今日8枚分たまったので、ショボいのから順番に厳選開始。
結果、3枚が厳選完了。合成もなんとか6回で3枚とも能力値MAXへ。

欲を言えば2はサブステHP増加ほしかったけど、まあ防御のステ高だし
4-7も厳選していかなきゃいけないので、とりあえずここまでで。

フィールド数値でいま1150くらいだったかな。
これを明日以降、1500くらいまで引き上げる作業にかかります。

あまったぱおぺはそれはそれで残しておいて、防御orクリ防御特化の
セットを作る予定。

それにしてもぱおぺの合成強化も金がかかる。
合成用のぱおっぺは作る時間がない(進化石作ってる)ので
市場から買ったんだけど、10金くらいあっさりすっとんだ。

進化石もさほど儲けが出ない現状、少し計画的に金策と使用を
考えていかにゃいかんかもしれん。

デイリー収入だけでは、おいつかん。

Posted on 2014/07/07 Mon. 02:34 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

ついに視界に入ってきたぞ! 

比武のシルバーランクが!

色々悩んで考えて立ち回ったら余計勝てなくなった。


これが一皮剥けるための通過点だと信じるしかない。

Posted on 2014/07/06 Sun. 04:10 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

こいつも育てないとなあ 

スクリーンショット_140704_000

36で成長が止まっている狼の骨を依頼するだけのアフロ

Posted on 2014/07/04 Fri. 09:25 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

どこで金策するかという話 

お金の話ばかりだな、とは思いつつ。

プレイ時間があまり取れないヒトもいて、ならどうやってお金を
増やしていけばいいのか、というのを考えてみた

今のところの俺がやってみた感じだと下のやつを番号順に優先的に
その日やれる時間の中で進めていくのがよい気がする

1:勢力デイリーを10kil省略して霞と海岸→霊石を即売り
2:霞のフィールドデイリー
3:犠牲の墓ソロ→霊石を即売り
4:他デイリー or 蜘蛛最初の部屋周回 or 落猿寺院ソロ→涙売り


こんな感じじゃないかな
もちろん、製作で儲けが出るものがあれば並行して進めるような

採取に関してはやはりというべきか狼の骨の相場が高騰中
そろそろみんな合成ぱおぺに手を出し始めるので
採取時間20時間のこいつはそこそこ値段維持するだろう

狼の骨が採取できて、ぱおぺの強化にそこまでこだわってないと
いうヒトは毎日売るのがよさげ。ワンクリックで毎日1金入るのだし

そこまでお金の必要なゲームでもないとは思うんだけどね

Posted on 2014/07/03 Thu. 11:56 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

進化石ビジネス終了のお知らせ 

とまではいかないが、そもそもの需要量が減ってきているので
もはや2金販売が関の山というところにきた

まあ高級酸白土の精製材さえ自前で作ってしまえば
霊石含め、足らない素材全部市場調達してもマイナスには
ならないんだけど、そろそろ底値でも買い手があまり付かない
状況になるだろう。

それでも幾分(1-3金/日くらい?)の儲けは出るので、これを
しばらく追うのか、霊石の値段もだいぶ手ごろになってきたので
自分で使う合成用ぱおぺの製作にシフトするか。

同じ陶器房依頼のため、両方同時進行はできないから
どちらにしよっかなー、と悩み中。

比武ぱおぺに関して言えば、50キャップでも現役らしいので
どうせなら全部合成能力値最大に仕上げたいわけで。

なら能力値最大が出やすい製作ぱおぺ合成したいよね
いずれは絶対やる作業なんだから、なら早いほうがいいよねー

とはおもうのだが!

なんとなく僅かな儲けを捨てきれずに、今日も進化石を
作り始めたのでありました。 ちゃんちゃん。

Posted on 2014/07/03 Thu. 01:03 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

【悲報】弱かった 

出勤前にひぶ~

とか思ってたら10戦でレート100さがった

1774 → 1670

またイチからがんばろう

Posted on 2014/07/02 Wed. 08:31 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

落猿寺院 

ソロ動画うpした



4大IDも一通りソロで回ってみた結果、涙2落とすし早いし
何よりラクチンな猿以外は特にソロ周回する必要性は感じなかった。

ちなみに養豚場の便所IDだけは中ボスパターン化できなくて
クリアできなかった。やれば出来そうだけど、面倒なのでしない。

霊麟は最後がだるい。蜘蛛は簡単だけど涙1個。

そりゃ猿ボコるわ。

安定して15分で周回できて、涙の市場価格が25銀くらいまで
上がってくれれば、金策的には2金/hくらいになるから回すかも。

Posted on 2014/07/02 Wed. 00:54 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

とりあえずこんなもんか 

スクリーンショット_140701_000
フィールド用セッティングのステータス晒す

ぱおぱおはもうこんなもんでいいかな、という感じ。
合成値上限目指せばクリもう少し上がるけど、まあいいだろう。

火力だけなら蜘蛛宝貝1.2.3.4.6 霊麟宝貝5.7.8にクリ全合成が
いいんだろうけど、いかんせん俺の場合はいらぬ被弾が
多すぎるので、保険をかけて大英雄1.2.3.4.6で5個追加効果のクリを出しつつ
HPと防御も少し上げて、霊麟クリ主ステの5.7.8をツケテマス。

武器の宝石ソケに6が一個しかないのがまたなんとも。

Posted on 2014/07/01 Tue. 07:39 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おきゃくさま

フリーエリア

