スキルふり。ひぶよう。
ひぶのことを語れるほどうまくはない。断じてうまくはない
が
それでも一応どんな感じで、どんな理由でひぶ用のスキル振りを
しているか書いてみるなんてのもたまにはいいかな、と
ではスキル振り
スズメバチ:3-2
隠れ身維持でたんぽぽ発動時0.5秒詠唱、状態異常ももりだくさん
これについてはほとんどの召喚さんがこいつを選択してる・・・はず
絡みツタ:3-1
召喚相手の場合3-1ならネコもまとめて足止めできそうなので
他職ならダメが多い3-3にしたり。ぐるぐる斧だとわかってる相手には
もう足止めきかないんで、3-4でダメージ稼ぐ路線にしたりもする
投てきイガグリ:3-1
3-2ルートの方がデバフ多いんだけど、おれはダメージを
取りに行きたいので3-1
花うつし:4-2
隠れ身維持・即時詠唱・移動可・回復と4-2以外使う理由が
みつからないレベル。必須
グロッキーハンマー防御型ルート
狩りのまま防御型。攻撃型のほうがいいのかなーとたまに悩む
剣に打ち上げられた時にハンマーで相手が気絶すると興奮する
たんぽぽ:3-1
団体なら当然右ルートに変更
猫じゃらし:2-1
ポチっとEを押すだけで相手がふっとんで体勢立て直せるとか
神スキル。微妙に範囲に収まらず吹っ飛ばないと悲しくなる
つるいらば:4-3
なんとなく一番ダメ与えられそうなので
真ん中ルートだとCT9秒だけど、「おれの場合」は9秒ごとに空砲を放ち
結果、内功が枯渇する未来が見えるので、4-3でCT18秒くらいがいい
猪突猛進:3-3
tab連打してたら相手をマウントポジションで押さえ込むネコ好き
以外と押さえこめられるので相手の回避スキルを潰すにはいいかと
花弁の舞:こいつをいつも友情にしようか迷う
使いこなせれば地形ダメでジワ減りさせられそうなんだが・・・
あと画像撮るの忘れたけど、残り3ポイントを後方待機に
基本的にはこんなセッティングにしつつ
魔が相手の時は花弁の舞を2個けずって自分周辺に変更して
発射抵抗つけつつ、その2ポイントを友情に振って回復量を増やすとか
つかみ上げ、吸功がない相手なら後方待機を3→2振りに変更して
そのぶんネコじゃらしを3級まであげたり(状態異常中も発動可)
そんな感じでやってます
これで今のとこレートは1700~1750くらい
が
それでも一応どんな感じで、どんな理由でひぶ用のスキル振りを
しているか書いてみるなんてのもたまにはいいかな、と
ではスキル振り
スズメバチ:3-2
隠れ身維持でたんぽぽ発動時0.5秒詠唱、状態異常ももりだくさん
これについてはほとんどの召喚さんがこいつを選択してる・・・はず
絡みツタ:3-1
召喚相手の場合3-1ならネコもまとめて足止めできそうなので
他職ならダメが多い3-3にしたり。ぐるぐる斧だとわかってる相手には
もう足止めきかないんで、3-4でダメージ稼ぐ路線にしたりもする
投てきイガグリ:3-1
3-2ルートの方がデバフ多いんだけど、おれはダメージを
取りに行きたいので3-1
花うつし:4-2
隠れ身維持・即時詠唱・移動可・回復と4-2以外使う理由が
みつからないレベル。必須
グロッキーハンマー防御型ルート
狩りのまま防御型。攻撃型のほうがいいのかなーとたまに悩む
剣に打ち上げられた時にハンマーで相手が気絶すると興奮する
たんぽぽ:3-1
団体なら当然右ルートに変更
猫じゃらし:2-1
ポチっとEを押すだけで相手がふっとんで体勢立て直せるとか
神スキル。微妙に範囲に収まらず吹っ飛ばないと悲しくなる
つるいらば:4-3
なんとなく一番ダメ与えられそうなので
真ん中ルートだとCT9秒だけど、「おれの場合」は9秒ごとに空砲を放ち
結果、内功が枯渇する未来が見えるので、4-3でCT18秒くらいがいい
猪突猛進:3-3
tab連打してたら相手をマウントポジションで押さえ込むネコ好き
以外と押さえこめられるので相手の回避スキルを潰すにはいいかと
花弁の舞:こいつをいつも友情にしようか迷う
使いこなせれば地形ダメでジワ減りさせられそうなんだが・・・
あと画像撮るの忘れたけど、残り3ポイントを後方待機に
基本的にはこんなセッティングにしつつ
魔が相手の時は花弁の舞を2個けずって自分周辺に変更して
発射抵抗つけつつ、その2ポイントを友情に振って回復量を増やすとか
つかみ上げ、吸功がない相手なら後方待機を3→2振りに変更して
そのぶんネコじゃらしを3級まであげたり(状態異常中も発動可)
そんな感じでやってます
これで今のとこレートは1700~1750くらい
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Posted on 2014/07/24 Thu. 02:35 [edit]
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