07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Blade&Soul日記

3年ぶりにMMOをやってみていた人の日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

あと35 

毎回この辺りからダダ下がりするからまた
ヘコむんだろうけど

ひぶレート1865まできました

あと35だから3連勝くらいか・・・

今日はリン剣1剣術1斧1召喚1拳1と
全員違う職、違う相手で5連勝できたのでちょっと嬉しい

なんとか明日、プラチナいきたいなあ…

スクリーンショット_140828_003
ギルメンが変態に襲われた時のSS送ってくれた

Posted on 2014/08/31 Sun. 04:48 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 1

のんでかえってクエをやる! 

IMG_2540.jpg
パエリアおいしゅうございました。エビうめえwwwwwwww

0:30ほろ酔いで最寄り駅着

2:30自宅着

この空白の2時間になにがあったのか?

バーで泥酔してましたwwwww

初対面のねえちゃんと何故か昼飲みの素晴らしさと
オススメ昼飲みスポット対談で2時間盛り上がってましたwwww

おれwwwwリア充wwwwwwww

ま、それはさておきだ。

帰宅してから5時間くらいつないでたんだけど
何やったかまったく記憶ナッシング

4大なんこか回ったような気がするが、デイリー受けてたかも
怪しい。海蛇と暴風とか完全スルーだし

あとフレとチャットしつつ門員さんとチャットしつつ

気づいたら朝でござった。



ねます。


あしたはサルこもるぜえええええええええええええええええ


多分


3周で飽きる。


Posted on 2014/08/30 Sat. 07:46 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

Windows Up Date 

ひぶ開始直後に落とされて再起動したらレートが23減ってました
本当にありがとうございました

Posted on 2014/08/29 Fri. 03:53 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 1

勢力と霧霞と 

FRK(FreePK)エリアについてたまには真面目に
書いてみようと思う。今なら霧霞で、という前提になるかな

なんて思ったけどなんかうまく考えと文がまとまらなかった

少なくとも10killがクエとして存在している以上、俺はPKと
言えるような奇襲をするケースは今後もあるだろうし
門員さんから「○○さんはフレだからやめてあげて」と
言われる状況以外で相手を選別することもないだろう

少なくともどんな状況であれ敵対側にやめてと言われて
やめることはない

そりゃIN時間に常に拮抗してる状況で勢力戦があって
それで10kill終わるなら断然そっちのほうが楽しいしそうしたいけど

今の琥珀ではなかなか難しい

なら相手の気分害してまでムリに奇襲してまで10killなんか
しなくていいじゃん、って考えもあるだろうけど、なんとなく
やりたい時もあるし、拮抗してる状況で@2くらいで相手いなく
なったら、FPKエリアである以上、やっぱり俺はやるよね。きっと

しつこいけど10killする前提の話ね
10kill受けてない時に集団レイプする趣味はございません

それで門員さんが気分を害すとか、特にPvP門派というわけでは
ないひよこ部がPK門派認定されるとか、そういう迷惑がかかるなら
その時は門を抜けるしかないんだろうなということくらいだ

迷惑かけるくらいなら先に抜ける、ってのもアリっちゃアリなのかも
しれないNE☆彡

・・・こんなスタンスの人間拾ってくれる門派あるのかしらw

Posted on 2014/08/27 Wed. 07:02 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

ひよこ部誕生から一日 

ちょいちょいたまご部はどうしたのかと聞かれたりしてる

門派長がこないから作り直しただけです。はい

門派等級とかその辺りの絡みもあるから、やめるなら
門派長権限を委任してからやめてほしいよね。ブレソは

やめること自体は別にいいと思うんだけどね
初期に比較的メンバーが多いギルドほど門派長がすぐ消える
なんて俺がMMOにどっぷりハマってた頃からよくある話だし

あとまったり門派ですなんて募集があって、入ってみたら
ガチの廃ギルドだったとか、ギルマスが地雷とか(笑

ままま

なんにせよ、ひよこ部は長続きするといーなと思う
みんないいヒトだし居心地がとてもいいので


以前やってたMMOで尊敬(?)していたPKerのひとが
ブログで綴ってた言葉

ゲームには未練がないのに人間関係に
未練が残るからネトゲは困る(笑


こうならないようにNCJには頑張ってゲーム自体を
盛り上げていってほしいな、と切に願う

Posted on 2014/08/26 Tue. 02:25 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

富竹フラーーーーッシュ ← 氏ね 

ひぐらし
パチスロひぐらしの鳴くころにより
BIG中全ビタで出るプレミア画像。目押しなんざ半コマレベルで余裕

ドキンさんがスロネタもブログに書いてたので俺も書いてみる

最近はもうぜんぜんやってないが4号機初期は楽しかったなあ
なんてたまに思い出したりはする

ちなみにおぼかた、一時期パチスロメーカーに勤務してた
時期があったりしたみたいですYO


さ。


INしよ

Posted on 2014/08/25 Mon. 22:03 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 1

たまご部終了のお知らせ 

そしてひよこ部誕生

門派長がなかなかINしないもんだから
先週あたりからみんなで話をして、今日ついに
新門派を立ち上げたのだ。ノダ

立ち上げ直前にネタ門派を作って霧霞に行ったら
こんてんの門派の方から勧誘頂いた。ありがたいことです

こういうのって気持ちだけでも凄く嬉しい
さそってくれたひと、読んでるかわからないけど、ありがとう

まあ

門派名:たまご部を破門になりました


こんな名前にしてりゃそりゃ同情もしてくれるわなw

とりあえずたまご部あらため新生ひよこ部、がんばります


今日からKIAIを入れると宣言した二重スパイへの道
本日は15kill増やして終了。まあこんなもんだろう

そして!

ひぶです

スクリーンショット_140825_000

少しずつ感覚を取り戻そうと思って連戦してたら
またプラチナがきそうなところまできたのさ!

まあ

このあと2連敗してレート40下げてまた遠のいたけどね!

この、レート1850あたりで連敗する病をどうにかしないといかん
また明日も、がんばるですよ

Posted on 2014/08/25 Mon. 02:22 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

多分、私は三人目だから 

こんばんは、綾波ハルコです

nijyu.png

来週はこれを達成させることを目標とする!

さーすがに海岸で未カンストフルボッコとかそんなのは
しないけど、普段はスルーするような状況でもいっちゃう
かもしれない。いや、いくだろうな

おれはこれを取りに武林にきたのだから

把握してるだけではあるけれど、琥珀でこの称号を持ってるのは
多分二人だけ。その二人も今はINをしていない

三人目に、なりますよ



あとひぶのレートが久しぶりに1800台に乗った

相変わらず捕まったらサヨウナラではあるのだけれど
リン剣相手の勝率はそれなりにいい数字をキープ出来てるので
リン剣が多い今は、むしろチャンスと前向きに考える

開幕はダッシュジャンプ左右方面が今のとこ
安定行動なんじゃないかと思う

Posted on 2014/08/24 Sun. 05:10 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

リンク追加したよ 

→のほうにある

同じ門派のドキンちゃんのぶろぐ

ドキドキドッキン!ブレソBLOG

よめ

みんなっ! のぞいてみてネッ☆彡

Posted on 2014/08/24 Sun. 00:12 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

きもちE 

スクリーンショット_140823_012
出かける前にひぶに行って本当によかった
なお相手は全てリン剣と拳の模様


遮断召喚がレート1700あたりで5連勝した程度で
ドヤ顔でSS貼るなやカスが

なんて声も聞こえてきそうだけど




嬉しいものは嬉しいと素直に言える人間に
わたしはなりたい

                 はるこ



やばいポエムっぽいかわいいwwwwww


…ま、それはさておき

この1,2週間、あまりひぶをせずにすごして一昨日あたりから
またちょこちょこやり始めたんだけど、明らかにヘタクソが
更にヘタクソに戻っていて、自分なりにちょっとショックだった

センスなし、反射神経なしを自覚している以上、やらなければ
強くなれないのはわかっていたはずなのにね

来週からはもうすこしひぶに時間を割くようにしよう




とあるダイヤ召喚のフレがいて、そのヒトはしばらくINできないんだけど
休止前「にプラチナくらいにはなっとけよw」と言われた
「なってやんよwwwww」と冗談ぽく返したが、言った以上は
おれは彼が戻ってくるまでに必ずプラチナにならなければいかんのだ

なれるかどうかはわからないけど
せめて本気でなろうとしたその意思だけは伝えられるように
がんばります

Posted on 2014/08/23 Sat. 12:32 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

対リン剣 

1700-1800くらいのレート前提ではあるけれど、今のところ
リン剣は6.5:3.5くらいでどうにかなってるおぼかたですこんばんは

というわけでこっそりひっそりリン剣用スキル振り公開

7:3もしくは8:2くらいの戦績だったらもっとドヤ顔して公開
できるんだけどなw

はち2
まー定番なので特に説明はなし


はな2
こいつも定番なので特に説明なし


つた2
ど定番につきこいつも説明なし


いばら2
ダメも欲しいんだけど、いまのとこグロッキーに淡い期待を
抱いていばらは4に。たまに入るとうれC


くり2
ダメ重視でゴリゴリ削りましょう


たんぽぽ2
消えたらうまーく風車にあたらない程度まで近づいて
はちうつなり、タイミングみて足止めスキルなり、状況に
応じてスキルはなちましょう。6秒ギリギリ使いきるのは必須



ちょとつ2
これはもうクセでこれにしてる。ハマればラッキー


かいひ2
つかみあるからこれは3振り基本で


ゆうじょう2
猫昏倒→そばにいく→相手離れる→相手戦闘状態解除
ってなると、相手は回復、こちらは戦闘状態解除されず、ついつい
攻めたくなるけど、それで浮かされるのも切ない話なので
こちらも昏倒中の猫から体力もらって回復しましょう
起きるまで、じっと我慢


SSかいひ2
ツタで足を止めたいそんなお年頃


はんまー2
祈るように殴る。ドンピシャで打ち込みましょう

以上、こんな感じ

まあ対リン剣の場合、スキルもそうだけど、とにかくどれだけ
気絶スキルの初段を止められるか、ってところにかかってるので

1:開幕ダッシュジャンプ左右回り込みで回避
2:猫土下座を間に挟んで距離を取る
3:たんぽぽマスターになってきっちき消える

これをうまくやってく感じで。いまの比武だと割と同じ相手と
連戦する傾向にあるので、初戦の相手の初動でどれで対応するのが
よさげかを見ておくと、次戦以降の勝率アップにつながるかと

浮かされる前になんとかする、というより浮かされない事に
全力を注ぐことを意識してやってマス

Posted on 2014/08/19 Tue. 03:48 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 1

比武の待機時間 

音楽を聴いてることが多い。というか聴いてる


25年前の曲とは思えんこれとか


これとか

勝ってる時とかテンションあがりまくり脳汁でまくりんぐなので
ELLEGARDEN聴いてるケースが多い
album的にはおぼオススメはeleven fire crackers。はずれなし

コンセントレーション高めていきましょう

こんな感じで自分をノリノリにさせていくと、若干
反応とか早くなる気がしてるんだけどね

思い込みだろうか


Bookers-large.jpg
知人のお店が先週オープンしたので昨日行ってきた。とてもいい店
お祝いってほどかしこまったものでもないけどこいつ置いてきた

お酒好きなヒトでまだ飲んだことないヒトは機会があれば
飲んでみてほC。都内なら1shot 1,000円~1.500円くらいかな

度数はかなり高めなので、飲んだ後のことは知りませんが(笑



IN時間が少なくてネタがあまりない時は、こんな感じで
ちょいちょいブレソ以外のことも書いてくかも

それがメインになるわけではないですががが

今日は寝る前にもう一発ブレソネタで記事あげる予定

Posted on 2014/08/18 Mon. 21:51 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

パンダの複数形を英語で答えよ 

panda.png
こんな奴等、見た目ですでに勝てる気がしないんだよ!
どうせなら真ん中に♂おけ!真ん中に!

瞬殺コンボ3人もちなので、マジでしんどいです

いまのとこ初弾さえしのいでしまえば個人戦は
どうにかなりそう。たんぽぽもしくは開幕ジャンプで
きっちりかわしきれるか、検証も含め練習中

ゴールドかプラチナのリン剣の対練相手を募集中DEATH

てかそれ以外の職のひとにもそろそろ対練を
お願いしないと、なかなかこれ以上のレートを目指すのが
しんどくなってきた。ああ、PSがほしい

さておき今日のはなし。

1:30過ぎにINしたんだけど、市場みたら霊石が15銀だった

2日前に13銀で500個買ったおれ大勝利!

つられて進化石の値段も上がってたので、明日から
また進化石の製作に着手せねば

なお帰宅が遅かったので本日は勢力クエと海蛇6だけでおしまい

Posted on 2014/08/17 Sun. 02:59 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

ネタがない日はSSでごまかす 

そう。それが読者を飽きさせない秘訣

スクリーンショット_140816_003



┌(┌^o^)┐ホモォ…

Posted on 2014/08/16 Sat. 04:19 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 6

今日はSSがみっつもあるよ! 

海蛇ID開放記念にプロフ画像変えました

serebu.png
テーマ:セレブパンダ 麻布で笹食ってる的な

そのアプデ、海蛇開放されたけど6人IDは正直ヌルい
書くことが何もないくらいに

スクリーンショット_140813_003
こんな時のために一応ひぶぱおぺに火力アクセって組み合わせで
周回してるけど、別にクリ特化の狩りぱおぺでもいいかなとすら思う
デカいダメが確定してるパターンは友情2-2で回避できるしね

んで、4人IDの方については現時点ではノーコメント。だって

マクソウボさんすら倒せてないから

装備が悪いのかスキル回しと構成がダメだなのか
プレイヤースキルが足らないのか、それら全てなのか
とにかく初日ダメダメだったので、あと少し時間をください
全国15人くらいのブログ読者のためにもがんばりますwwwwwww

ちなみにその15人(推定)だけど、今日野良PT組んだひとから
見てます、ってwis頂いた。これで15人中4人は確定した
残り11人中8人くらいは日替わりでいろんなひとが
リアル小保方さん関連で間違えて飛んできちゃってるんだと思う

あと残り3人くらいは多分過疎ブログマニアなんだろう
そんなマニアがいるかは知らんけどw

ちなみにたまご部の名誉のために言わせてもらうと、俺以外には
クリアしてるひとはいます。俺がショボいだけなので念のため

話は変わって恒例のゼニ的なお話

俺の強化の仕方が悪いのかもしれんけどアクセ強化(当然武器も)
にそれなりに霊石を消費してる。英雄合成にしろ、宝玉作成にしろ。
上級ちまちま単品合成なんかしてたらそれはそれでお金もかかるしね

今はみんな香水も高いしであまり強化には走ってないから
そんなに目立った値上がりしてないけど、ある程度香水が出回って
成長用の素材が集まりだしてみんな強化始めたらけっこう霊石の
需要と供給のバランス変わるような気がする

強化終わった人から余りが出てくるから結局同じだろ、って気も
するけど、門派製作武器とか作りだすヒトもいるだろうし
なんとなく上がるんじゃないかなーっていう

毎回読みが外れる相場師の戯言で済めばいいのだけど


最後にもうひとつ

今日、門チャで「ヨマー」って何の意味なんだろうね、という話に
なったので、その場でググってみたらこんな検索結果でた

yomaaaaaaaaa.png
ちょっとクスッときた

Posted on 2014/08/14 Thu. 02:55 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

I want rough skin wand of deadly strike 

どうよこの中学生が辞書引いて表記したような
英語タイトルは。英検3級舐めんなwwww

ま、そんなことよりさ。

とにかく金も名誉も地位も女もいらない

猛毒アンコウの致命杖がほしい


そういうことなんだYO☆彡
明日もがんばります




アクセの強化でじわじわお金が減る
色々ひぶで試したくて、悪女指輪を3つ5段階まであげて
みたり、耳を2個作ってみたり、無駄にお金を使ってます

そんなおぼかたの現在の所持金と金目のアイテムはというと

所持金:140金 霊石:150個 進化石:20(10+依頼中10)

こんな感じ。進化石は売り飛ばす予定のものだから
実質200金くらいだろうか

イベ報酬でゲットした香水2個で作った鉄鋼悪女杖が
2回とも青だったのが悔やまれる。ま、いいや

とりあえず明日はアプデ前日

霊石を事前に買うかどうするか、いくらでいくつ買うのか
そのあたり、センスの無い相場士としての実力が試されるw

Posted on 2014/08/11 Mon. 04:00 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

ひぶのスキル振りや装備を 

見直し中。すこしづつ形になってきた

・・・はず。

とりあえずアンコウさんは早くオレに杖を落としてください

霊石の値段が安定せず買い時がなかなか見えない
進化石の値段が上がり始めてるから、今の霊石の相場で
買っても損はしないんだろうけど、なんとなくこう、躊躇してしまう

アプデ前には少し買っておくつもり。結果値下がって損するとしても


リン剣は無事水月に行けるようになりました
ぱおぺいは犠牲揃えるか悩み中。渡門旅館で交換できる
大英雄セットでいいんじゃね?ってのが正直なところ

あとあれだ

ありがたいことに、たまに他の門の方から勧誘を頂いたりする
機会がある。中にはこんてんさんからも頂いたり(笑

で、今日も久しぶり(?)にそんな話を社交辞令的な流れで
頂いたんだけど、いまのところというか、今後BnSを辞めるか
門派が解散するか、オレが破門されるかが無い限り

わたくし、たまご部を抜ける事はございません

こんな過疎ブログで宣言してもどうしようもないんだけど
まあ一応ね。書いておこうかな、と

俺はいい意味でゆる~い感じのたまご部がとても居心地が
いいのです。ほんと、いいタイミングで武林に移籍して入れて
もらったな、と思う

むしろたまご部が焦らずじわじわヒトが増えていく門派になれば
いいな、と思うし、出来る事があればそこに注力したい、って
気持ちの方が強いかな。ナンパ出来るほどコミュ力ないけどw

Posted on 2014/08/10 Sun. 04:05 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

暴風、ひとりたび 

スクリーンショット_140807_008
うん、きれいきれい

軽功使って鉄塔とか登ってダイブとか繰り返してると
「あ、ここいけるんだ」
ってことまでいけちゃったりする暴風楽しいです^q^

もちろんそんな事ばっかりやってたら

「いや、おまえいいからNM狩れよ」

っていう熱いファンレターが届きそうではあるが

もちろんちゃんと狩ってます。合間とかにね、ちょこちょこと
楽しんでます

それよりもだ

ここ数日のひぶ、7割リン剣と当たってて勝率は実は
イーブンなんだけど、とにかくレート下としかあたらない
それも50以上下のレートのひとしか当たらない

そのおかげで、勝率5割でレートが130さがった
しかも一瞬ではあるけど200近くさがってシルバー落ちたw


まぁさほど労せずゴールドにはすぐ戻れたんだけど
リン剣対策しないとほんとこれプラチナ目指すどころの話では
なくなってくる

とにかくあの空中コンボをくらわないようにしなくては!

Posted on 2014/08/08 Fri. 02:44 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

霊麟窟マラソンの検証 

水月解除護符の手持ちが尽きたが買うのも高いしな-
と思って霊麟窟マラソンで集めてたんだけど、これって金策と
してはどうなのかな、と思ってちょっと検証してみた

1:場所について
 霊麟窟一択。猛獣洞窟より断然早い

2:周回速度
 50周ほどLAP計測した結果、オレのPC環境だと大体1:20切る位
 ただしこれはダンジョン脱出護符を使った場合という前提が入る
 あとPC環境にも依存する部分があるので、その辺りで前後すると思う

 ちなみにおぼはcrucialのM550というSSDの256GをDドライブに使用して
 そこに蔵をインスコしてSATA6Gb/sでつないでます

3:ダンジョン脱出護符の使用・未使用比較について
 ダンジョン脱出護符を使用しない場合は、ひぶか統合を経由して
 入り口に戻る方法を使うんだけど、これだと大体1:35くらい

 これをものすごーくざっくり計算すると、脱出護符なしで10周する間に
 脱出護符ありだと12周出来る計算になるので
 解除護符2枚の相場>脱出護符12枚の相場、という状況であれば
 脱出護符を買ってでも使って周回した方がいい、ってことになる

 ちなみに昨日あたりの相場だと解除護符2枚:12銀(6銀*2)
 脱出護符12枚:3銀(25銅*12) なので、明らかに買って周回して
 多く取得した分を売りに回した方がいい、って話ですね

4:実利 
 脱出護符ありで1時間45周としたとして
 6銀*45周=2金70銀 - 25銅*45周=11銀25銅ということで
 2金50銀/hくらいの金策になるので、まあ悪くは無い

が!

結局は取得に必要な鍵が有限な以上は限界のある金策だし、そもそも
今の相場だと鍵が3銀くらいなので、それなら鍵売って残りを自分の職
装備・PSに合った一番効率のいい狩場で稼ぐ方が、って結論になってしまう

メリットとして脳死プレイで楽チン安定ってのはあるんだけどね

ということで、検証した結果、またおぼは落猿にこもるのでありました

ちゃんちゃん


 



Posted on 2014/08/05 Tue. 20:22 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

ふおおおおおおおお 

リン剣ソロで艦隊支部2時間回って妖魔ぱおぺい7番が
でません。もう7枚で犠牲までいこうかな

そんなことしてただけなのでネタがありません

ので

states.png
小保方さんの狩り用ステ晒す

前は五角紫金剛遮断と攻撃を狩りとひぶで使いわけてたんだけど
今は六角青遮断固定にしたので攻撃が下がった

まあ悪女関連でクリが伸びたのでトントンくらいには
なってるんじゃなかろうかと思いまふ

Posted on 2014/08/05 Tue. 02:43 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おきゃくさま

フリーエリア

