08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Blade&Soul日記

3年ぶりにMMOをやってみていた人の日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

忘れたい過去 

鍵
開けたら鍵さんこんにちは

36キャップの頃に、実はニコニコに動画をちょいちょいあげていた
あ、45でもやったか。落猿寺院ソロとか

でだ。

久しぶりに犠牲の墓ソロの動画を自分で見てみたんだけど
まースキル振りもスキル回しもひどいのなんのw

炎火大聖にダメなし範囲移動不可のツタつかってるとか
意味わかんねえw


それ以外にもまあ色々酷かったw
興味のあるひとは自分で探してみてください

Posted on 2014/09/30 Tue. 19:46 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

なぜだ! 

ここ数日、こんてんを襲う時は必ずマスクをして
正体不明の武林盟になっているのに、襲った相手に
ことごとく俺だということがバレてしまう

今朝もそうだった

理由がわからぬ・・・

何かの不具合でないといいんだが

Posted on 2014/09/29 Mon. 19:39 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

ジャパニーズスーパスター 

すたー
彼の名はぶるーにしきの(仮名) ジャパニーズスーパースター
体から溢れ出るスターのオーラが抑えきれないとは本人の談

ご本人から本名使用の許諾を頂いた(気がした)が
一応配慮して本名は伏せておいた

これなら琥珀民でも彼が誰だかわかるまい

そして昨晩、そのぶるーさんにしきのさん達と
鮮血2周してきた。童貞捨てたばかりの素人を導いてくれた
やさしいみなさんに感謝。みんなうめえよ、ほんとつええよ

あとはこの経験を活かして門員だけでもサクサクいけるようにしたり
逆にウチのギルハンに安心して呼べるようにがんばらねばいかん

門員はもとより、フレや知人に助けられてゲームができてるなー
っていつも思う。いつか逆の立場になれるといいな

やだ

なんか今日のブログさわやかだわ

恥ずかしいから今から照れ隠しにお酒のんじゃお

酔っ払って夕方INします。多分(笑

Posted on 2014/09/28 Sun. 12:54 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 6

鮮血デビュー 

フレにいこうと誘われていたので行ってきた

もつべきものはアプデ後に何事も挑戦するフレだね
おれなんか初日にアンコウで全滅してから全くいってなかったw

んで、結果

みんなうめえよつええよであっさりクリア

これといった地雷ポイントはなかったといいたかったところだが
最後のへんりむじんさんのとこで着地ミスってみんなの
心とスキルとハートの準備が出来ていないのに戦闘を開始させて
しまったのだよ。まあなんとかクリアできたけど

とりあえずボスについては可能な限り全力でスキル回したら
けっこうタゲとれたので、火力的には今のおれは問題なさそう

ただヘンリ・ムジンだけは時間的にも余裕あるし、火力調整
するか防御ガチガチのひぶぱおぺに変える必要があるかも

今の火力ぱおぺでタゲとったらあのおっさんいてえのなんの

ま、そんなとこ

二日続けてSSなしだから、今日はこれからINして明日用の
SSをなんかとってこようと思う

「おれ、慣れてるから」的な雰囲気だして鮮血統合でもいってこようかなw

Posted on 2014/09/27 Sat. 22:47 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

ダメダメの実 

幼少期にそんな実を食べたんじゃないかと思うくらい
ダメ人間のおぼかたですこんばんは

あ、でですね

武器が覚醒海賊になりました。火力上がった感あるわ

鮮血24人ID初日があまりにも動いてなかったので
こんなん面白くないとこやってらんねーわ

とか思ってたけど、意外と動いてるって聞いたのと
ヘンリ・ムジンの魂が思った以上に早く値下がってきたので
紫玉がっつり大人買いしてサクッといったった

とりあえず寝る

明日は遂に鮮血6人IDにデビューした小保方氏の
地雷っぷりをお届けします

Posted on 2014/09/27 Sat. 03:42 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

男気スクリーンショット 

わけわからんタイトルだな。ま、いいか

とりあえず武神宝貝はんぱ合成でクリ上げてジャンバイド
やってみた結果がこんな感じ。武器はこの時は真悪女

スクリーンショット_140924_004
2分残しくらいでいけることが判明

このSSを撮った時にわかったのは2つ

火力はやっぱり大事だねえということと、玄武で固められて
古龍の叫びをされる時にSSを撮る(ちょっと画面固まる)と
「スクリーンショットを保存しました」というシステムボイスが
流れた時には瀕死の重傷を負っているから、なるべくやめた方が
いいということだw

昨日ブログ書くどころかINする前に爆睡したから
こんな時間に書いております



仕事いこ

今晩も書きます。ネタはあります。今日のブログにヒントがあります

Posted on 2014/09/26 Fri. 07:34 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

生活リズムを変えてみる 

スクリーンショット_140924_000
金ピカでたまにしか出てこないで福ブタとかいう名前で
何もドロップしないあたり流石NCJ。客を煽る術を知っている



訪問者ひとけた。しかもおそらくは小保方晴子さまご本人関連で
なにか間違えてやってきてしまった人しかいなかったであろう
このブログ、おかげさまで毎日10人くらいはきてもらえるようになった

ありがたいことです。門員さんが大半だろうけど、改めて感謝

今思うと、毎日ほとんど誰も来ず、門員にもフレにも伝えず
コメントもまったくないブログをよくもまあ毎日書いてたもんだと思う

嬉しかったのは野良で組んだ方から、wisで
「ブログやってますよね、みてます。参考にしてます!」って
言ってもらえたことかな

ただでさえくだらないことしか書いていない俺のブログで
拳闘士の人がいったい何を参考にしていたのかは
怖くて聞けなかった。おすすめXvideosリンクとかもないのに(笑


で。本題

今までブレソ終わって寝る前に書いてたんだけど
今度から帰宅したらサクッと書いてからINすることにした

だいたい毎日5分もあれば書けちゃうんだけど
たまーに時間使うこともあって、気づいたらとんでもない時間に
なってたりで、睡眠時間がやばいことになることがあるので
前日のことを翌日のIN前に書く的な感じでいこうと

もしかするとその日のうちに書いた方が、なんかその時の
感じとか熱とか伝わるような気もするけど、そもそもそんな
濃い内容でもなければ、差がつくほどの文才も無いから
多分、大丈夫だろう

ということで今日はこの告知まで。たくさん書くと疲れるw

昨日書くと言っていた、武神宝貝厳選(出来ず)セットでの
ポルコロと武神の感じはまた明日の夜に

結果だけいうと早くなりました

ポルコロは村から村に帰還するまでで10分切り
武神は2回しかいってないけど1分50秒残し(くらい)

まあやっぱりクリ特化(気味)なんで柔らかいけどねw



Posted on 2014/09/24 Wed. 19:41 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

武神宝貝厳選した結果wwwwwwww 

50枚くらい(8種類を各何枚か)あけて
能力MAX1枚とかどんなマゾ仕様だよ


そりゃ解除護符も値上がるわw

ま、これからはちびちび状況に応じて厳選したり
合成内容変えたりしてみるつもり
(防御うすかったら防御合成加えるとかね)

あと、ちょっと気になってたクリ特化の混合(鮫3+武神5)を
やってる人が門員さんのフレにいるらしい。こっちもいずれ
試してみたいけど、まずは武器強化かな。資金は限られてるし

とりあえず今の俺としては、前にも書いた

・ポルコロソロの短縮
・武神の塔がクリアできる
・鮫港6人がクリアできる(迷惑をかけない立ち回りができる)

この3つを満たせればそれ以上は今のとこ考えてないので

そして今日、上2つについてはちょっと試してみた
結果については、明日にでも

20140924.png
とりあえずそのときのステ、こんなんです
なんという紙装甲(笑

Posted on 2014/09/24 Wed. 03:28 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

正体不明の武林盟があらわれた! 

スクリーンショット_140923_001
果たしてこの謎の武林盟はいったい!?

正体不明になるのはいいんだけどそれなら門名と
召喚獣の名前も隠せないならただのネタアイテムだよな

まあそれくらいでいいんだけどw

あ、そういえば朝イチ奇跡的に霊気30ためられて74個
ゲットしました。霊石

そりゃみんなやるよなw

とはいえ襲われるリスクだったり、ヒトが多ければ霊気集め
自体に時間がかかったり、30集めたのに自陣側でも
やられてて交換員と会話できないとか、そんな色々な
不確定要素があるので、おれはとりあえずメインの金策には
する気ないな

もちろん勢力クエやってる途中に2-3人あわせて30霊気もってる
PTと遭遇したら、当然突っ込む可能性はあるけどね

PvP、もしくはPKに理由などいらんというのが持論ではあるけど
明確な目的が出来た事でいい意味での殺伐さというか、霧の
活性化が進めばいいな、とは思う



あ、あと武神の塔5Fで武神の袋的なもの出た。30個入ってた。
今後のアクセの進化材料に必要になってくるので
ジャンバイドがキツイひとでも6Fまででデイリー2個消化できるし
報酬もそこそこだし、牌もゲットできるから、やるのおすすめ

上昇シリーズのアクセは素材にすると伸びもいいしね






Posted on 2014/09/23 Tue. 03:39 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

考えるということ 

まー召喚はラクだラクだといわれている武神7Fだけど
実際他職と比較すればラクだろうなー、というのは想像に難くない



実際それでも火力が不足して時間オーバーというヒトが
いることもまた事実で

ただ、これは自慢でもないし、もちろんメリットもあるのであれだけど
比武で使ってる遮断特化ぱおぺいでジャンバイドいってるので
クリは1300くらいしかな(笑 アクセ2個真炎下だし
多分、火力は高くない。金剛も攻撃つめてないし

となるとやはり大事なのはスキル選択とスキル回しなんだと思う

たとえば

召喚のツタは3級に4種類あって、その中に移動不可はつかない
ものの、ダメが一番高く、押さえ込み、ダウンの敵に当てた場合
CTが24秒→8秒になるというのがある

これをただやみくもに使うのではなく考えて使うとどうなるか

ジャンバイド戦開始
出血ハチスタートでグロッキーハンマー → 押さえ込み

ここでツタを打ち込んでイガ栗連携 この時点でCT8秒
次にジャンバイドが起き上がったら1秒おいて爆弾でダウン

ダウンしたら、またツタ。これでまたツタCT8秒

このあと8秒たったらまたツタうって、押さえ込みのCTが
終わるころに相手の攻撃をたんぽぽで回避。ツタCT初期化

ここでツタを打つのではなく、押さえ込んでからツタを打つ
するとまたCT8秒

こんな感じで、24秒CTのスキルがぽんぽん打てる

これが最初にツタから入るとCT24秒。少なくともCT初期化できる
たんぽぽが成功するか、24秒後までツタfが打てないことになる

こういうのをきちんとやることでクリが低くても安定してクリアできたり
するんじゃないかな、と

本当はどうがでもあればよかったんだけど、キャプチャーしてないので
動画はない! だけどこうやって初弾をどこから攻めるかで
一番ダメージ拾える開始数秒でガツっと減らせられるか否かが変わる

ハンマーいれたときに押さえこみできなきゃ打ち上げるのも大事
こんな感じで、考えてスキルを選んでいくとたのしいです


ちなみにハチは出血と連打どっちがいいんだい?
ってのもよく言われるけど、昨日は連打かな、と思ってたけど
やっぱり出血のほうがいいかもしれない

ジャンバイド戦、結構たんぽぽで消えられる機会多いからね




そんなこと考えやるっと、武神はけっこうたのしいです

Posted on 2014/09/20 Sat. 02:49 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

じゃんばいどさん攻略召喚そのいち 

1:スキルとたいさくをおぼえよう!

基本は5パターン

すぐとっしんしてくるやつ → たんぽぽしてまつ
こおらすやつ → グロッキーかダウンでおさえこんで安地移動
範囲とばすやつ → 攻撃しながら横移動。発動後たんぽぽ
無敵になるやつ → 猫土下座orじゃらし即土下座。たんぽぽ

最後のほうになるとこおらすのと無敵になるのを連発するケースが
あるので、その時は安地にいたらたんぽぽ。氷のうえなら
おれは凍ったあとに一発くらってもいいんでそのあとSS回避→たんぽぽ

まー3秒無敵焼酎でもいいとは思うけど

あとは時間たらないよー、ってひとはダメの与え方に工夫を
してみるのもいいかと

たとえば

グロッキーハンマーから打ち上げはさておき押さえ込みを
する場合は、グロッキー状態だとハチ3-4が連打できるので
(斧とかリン剣が持ち上げてる状態と一緒。内力は回復せんけど)

ハンマー → 押さえ込み → 攻撃

ではなく

ハンマー → ハチ2発連打 → 押さえ込み → 攻撃

みたいな感じにするとか

俺の場合、開幕は一番ダメとりやすいので

花うつし → 猪突(の間にバラも) → グロッキーハンマー 
→ ハチ2発 → 押さえ込み(頭突き) → ツタ → クリ
→ 花弁(爆発)→ おきたら爆弾 → いばら

みたいな感じで徹底的にダメとりにいきます
これで確実に花弁爆発とクリの地形ダメががっつりはいるので

あとツタは足止めいれるとたんぽぽのタイミングが把握
しづらくなるので、足止めじゃないやつにしてる

さすがに寝ないといけないので、それ以外はまた明日

クリ38%攻撃364とか、お世辞にも火力高いとは言えない装備だけど
いまんとここれで残り30秒切ることはないです

1分16秒残しがいまんとこ最短

Posted on 2014/09/19 Fri. 03:40 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

じゃんばいどさんこうりゃく召喚版 



書こうと思ったが眠いのでやめた

スクリーンショット_140918_000

そんなことより見よ!このインベントリとクエ報告数を

適当にクエしてたらクエ報酬受けるスペースすらやばいことに
なっていた。ご利用は計画的に。なんのこっちゃ

とりあえず最下段にキラリと光る水月大英雄宝貝セットがイイネ・

さすがにそろそろ狩り用宝貝をつくろうかなーと思って色々と
思案した結果、下記のパターンいずれかにすることにした

1:比武宝貝+クリティカル全合成
2:武神宝貝+クリティカルほぼ全合成
3:鮫港宝貝3+比武or武神宝貝セット+クリティカルほぼ全合成

しばらくメインで回るであろう

ポルコロソロ・武神の塔・鮫港6人IDで一番バランスよく
死なずに火力を出せるセッティングにするつもり

Posted on 2014/09/18 Thu. 02:46 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

アプデキター!!! 

スクリーンショット_140917_000
武神の塔とりあえず10回した。われながらバカかとアホかと

sts.jpg
クリア時のステこんなです

慣れたらまあ安定します

鮫24人IDはなんかつまらないです

鮫6人IDはアンコウで全滅してすぐやめました

つかれたので今日はねます

召喚の武神の塔攻略的なことはまた明日にでも

Posted on 2014/09/17 Wed. 02:59 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

S P Y 


青春時代(笑)の懐かしい一曲。年バレルわな。。。おっさんです

ついに厨二病あふれる称号ゲットしました

spy.jpg

明日のアプデ、楽しみですね。

真炎火アクセのままのおれには武神の塔はしんどそうだ

現在の資産は55金と霊石300と進化石40

さて、どこまで武器をあげられるかな





アプデ有給、トリマシタwwwwwwwwww

くず社会人、万歳

Posted on 2014/09/16 Tue. 02:55 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

これが……、シュタインズゲートの選択だよ 

20121106204725ffd.png


shutage.jpg

Posted on 2014/09/12 Fri. 02:40 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

奇縁絶壁 

初めてやったMMOが分武侠モノ(対人要素あり)だったので
やっぱり武侠ものが好きで、だけど日本で武侠モノって
けっこう人気なくて、結果、過疎ゲーを渡り歩き続けてきたんだけど
ブレソはいまのとこまあ少ないとはいえそれでもおれが
今までやってきたゲームからみたらぜんぜんヒトはいる

それが過疎琥珀でもだ(笑

とはいえやはりMMO。入ってくるひともいれば去ってゆくひとも
いて、少しずつ、ヒトはへっていく

だからこそ、門員さんをね、やっぱり定期的に募集して
増やしていくってのは大事なことだと思う

もちろん少ない人数でも濃い間柄で凄く気が合うもの同士で
するのもいいんだけどね

濃い間柄でなおかつそれが多ければもっといい

ということで、ひよこ部では現在門員さんを募集中です

興味のあるひとはおぼかたまでささください

まぁ

これ読んでるのひよこ部のやつしかいないと思うけどw


スクリーンショット_140802_001
このシーン、この景色、音楽。本当に好き

Posted on 2014/09/10 Wed. 03:13 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

ネタがない! 

ので

IMG_1172.png

iPhoneに入っていたスクショを適当に貼っておく

Posted on 2014/09/09 Tue. 03:23 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

プラチナになって一日 

気づくひとは気づく
気づかないひとは気づかない

おめでとうの言葉、いろんな方から頂きました
ありがとうございます

ということでひぶのステ晒す

hibu.png




所持金のさみしさに一番目がいくきょうこのごろ



遮断に関しては遮断焼酎飲んだあとのステータスです

Posted on 2014/09/08 Mon. 03:13 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

朝8時15分の出来事でした 

スクリーンショット_140907_002
ヘタなりにがんばってきてようやくこの日がきました

上手いヒトから見たら、他職のヒトからみたら、遮断召喚が
プラチナになる、別に騒ぐほどのことでもないだろって
なるかもしれないけど、ヘタクソなりになんとか頑張ってきたので
素直に嬉しいです。よかった。フレとの約束を果たせたのが嬉しい

まあそいつは別にそんな重い話だとは思ってないだろうけどw

次は現在育成中のリン剣でプラチナ目指します


あと、今日ちょっと対練のお誘いを頂いて、リン剣さんに
フルボッコにされたけど、今後のために得るものも多かった

今までほとんど対練なんかしないで実戦ばかりしてたから
改めて対練の大事さを痛感した

もちろん実戦とはベツモノではあるんだけど、やっぱ大事よね


とりあえず

祝杯あげてきます

昼からだけどね☆彡

Posted on 2014/09/07 Sun. 08:34 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

告白 - confession - 

海蛇IDが実装されてからだいぶ経ったこのごろでは
ありますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか

もうすぐ鮫港も実装されるというこの時期に
おぼかた、みなさまへ告白がございます

スクリーンショット_140906_000

本日、4人海蛇初めてクリアしましたwwwww

初日にボッコボコにされてクリアできなかったトラウマから
自重、いや、逃げていたんだけど、さっきフレが募集かけてたので
思い切って乗っかってあっさりクリアできた。みんなうますぎんよ

個人的にはトラのタンクがけっこうバッチリ決まったんで
そこがすごくうれしかったりもして

多分、これで調子に乗って野良とかで行ったら
また自信喪失する結果になるんだろうなw

Posted on 2014/09/06 Sat. 04:57 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

金策拠点変更の可能性 

ガチガチのひぶ装備(遮断特化ひぶぱおぺ+ナル守護)で
ポルコロためしにソロってみたら、13分でクリアできた

これであとは部位を一個ずつクリ系に変えてみて
おれのPSで死なない程度の防御で可能な限り火力を
上げて安定して12分くらいで周れるようになったら
金策拠点を落猿寺院からポルコロに変えるかもしれない

2chの召喚士スレで先日何人かタイムアタックしてて
余裕でみんな10分切ってるのはほんとすごいと思う

おれは12分でいいです。その分時間でカバーしますw

ただ比較対象する際にちょっと気になってるのが

猿は15分かかるけど…

・中ボス一回分青アクセが余分に手に入る
・道中の雑魚処理で涙以外に10銀弱の入手がある
 ※ポルコロは基本雑魚倒さない

プラス、覚醒悪女にしてイガ栗の基本性能があがってるから
もしかすると猿も今なら13分切れるかもしれない

もちろんポルコロにも猿と比較してのメリットはあって

・基本的に風豚会にいるので縮地費用がかからない
・倒す数が少ないので修理費用が長い目でみると少ない
・慣れてないぶん、色々試す楽しみがある

などなど

この辺り、明日ちょっと検証してみようと思いまふ

もっともいまから6時間後には酒飲み始めるとかいう
わけ分からん休日だから、夜にINしてまともに操作できるか
わからんがwwwwww

明日は歌舞伎町の養老の瀧からスタートしますw

Posted on 2014/09/04 Thu. 02:59 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

ブレソ川柳 

ねるまえに

ちょっといっせん

ひぶやろう



で、大体負ける

今日もそんな感じで行ったんだけどね
そしたら一番苦手な魔がきて「あちゃー;;」とか思ったら

フレでした

魔はほんとだめ。苦手。どれくらい苦手かって言うと
だいたいどの職相手でも初手はこうでー、こうきたらこうでー的な
のが自分の中で決まってて、まあそこで読みが外れても
ある程度とっさに手が動いたりはするんだけど

魔は毎回開始1秒せずに迷い始めて
2秒後にはテンパってあとはただスキルを適当に
散らすだけの作業

もうどうしていいかもまじでわからんちんw


悔しいのと、今後レートをあげていくためにも
そのフレにたいれん今度してくれー!ってwisいれようと
したら、まだ比武中だったみたいでwisいれられなかった

から

同じ門のヒト見かけたので伝言頼んでおいた


これだけリン剣が増えてきてて、そのリン剣にあれだけ
不利な魔でゴールドの上の方にいる魔のヒトって尊敬する

Posted on 2014/09/03 Wed. 02:30 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

ひぶ速報 

前日レート1865まで到達して気合(と酒)を入れて臨んだ
本日一戦目。対召喚

YOU WIN!!!


スクリーンショット_140831_000
レートがついに自己最高に迫る1881に!
(ちなみに最高は1889)

そして!!!


いま1828ですwwwwwwwwwwwwwwwww

ああ、そのあと召喚に3連敗しましたよええ

プラチナの暗殺かリン剣こいやあああああとか本気で
願ったんだけどダメでしたはいw

また、イチからがんばりますwwwwwwwww

Posted on 2014/09/01 Mon. 02:46 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おきゃくさま

フリーエリア

