09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Blade&Soul日記

3年ぶりにMMOをやってみていた人の日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

狩りが楽しい 

黒伝説を買って8段階まで上げた時点で
所持金はほとんどなくなった。売るものもない

そんな伝説武器を10段階にした時に、OPが防御系神妙になって
費やした金が全て無と化した際には、きっと悲しげな目で
DMMでよさげなAVを物色して泣きながら・・・いやなんでもない

まあそんな不安を感じながらも、9段階に上げるために
必要な帰魂石を買うためにデイリーをこなし、涙を集め
経験値目的も兼ねて基地内で鍵ドロップ(売れる)を狙う

そんな時間がとても楽しい

やはり近くとも遠くとも、目指すべき目的のある狩りというのは
楽しいものだ。気づいたらこんな時間まで狩りしてたよw

IMG_0242.jpg
テンション的にはこんな感じ。明日(今日かw)仕事じゃなきゃ
あと5時間は余裕で雑魚狩りできたな

週末は近所の国営公園で肉とビールのフェスがあるので
あまりINできないかもだけど、なんとか今週中に
黒武器9段階+覚醒3くらいまでは目指したいもんだ


Posted on 2014/10/31 Fri. 04:09 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

与沢翼 -秒速で一億稼ぐ男- 

彼ほど稼いではいないものの、豚ソロ・デイリー
進化石販売でコツコツと稼いでいたおぼかたですこんばんは

一応武器もアクセも強化はすべて終わっていたので
次のアプデまではまあまったりお金増やしつつ、どちらかというと
経験値稼ぎのほうを重点的にこなしていこっかなー

なんて思ってたんだけど

スクリーンショット_141030_003
ガマンできずに買いました。安いほうの伝説武器



香水やらなにやら、金目のものは全て売り払って
なんとか本日8段階まで成長完了

9段階にするには帰魂石@7個必要だけど、残金7金と
残念なことになってるので、今週はおあずけかな

能力的には現段階でイガ栗のダメ向上が20%UP→17%UPに
下がったけど、ベースのクリ発生率とクリダメ増加率が
微増したので、長期戦では若干だがこっちの方に分がありそうだ

250金以上かけてするほどの差かと問われれば微妙だがw

で、問題は9段階にするかどうかなのよ

伝説武器にはOP種類が3系統あって、段階突破するごとに
系統が変わる。(良い・普通・火力上がるけど防御系ダウン)
一番良いのがつくのは確率的にも低いらしく、あまり期待はしてない

いまは8段階で普通のOPで真海賊よりはちょっと強いかなー
程度なので、ここは勇気をもって9にするかどうか悩みどころではある



やると思うけどねw

参考までにOPとステ晒しテオキマス

スクリーンショット_141030_002

くっそ眠いので昨日の記事にコメント頂いた方、明日レスします
ありがとうございます

あと、今日ブログ読んだーってwisもらった
面白いと言ってもらえてナニヨリデス

今後のプレッシャーになりました(笑

Posted on 2014/10/30 Thu. 03:51 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

ユニコーン 


バンドのUNICORN。再結成した時は涙が出た。2011年のツアー
さいたまスーパーアリーナで一発目これで鳥肌たったの覚えてる


正しいユニコーン
一般的なイメージのユニコーン


スクリーンショット_141029_002
自称ユニコーン。明らかに角の位置がおかしい

偶然見かけた謎のオーラをまとった一角獣。正体はわからない
だが、彼が琥珀鯖の青空の中、未来を照らす太陽になる事を
願って「Blue Sun」と名づけることにした

大事なことなので2回いうと、正体はわからない


UnicornGuy4.jpg
「ユニコーン」でグーグル先生に画像検索を依頼したら
酷い悪夢をみたので付け加えておく


Posted on 2014/10/29 Wed. 22:17 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

琥珀発 地下アイドル誕生! 

その名もTKS(地下倉庫)48!

スクリーンショット_141029_000

統合30周でアイテムもらえるイベウマー

今週中にやろう

週末やろう

やべえ今日やらないと!!!

典型的な仕事の出来ないタイプの人間によるあるパターン

で。

龍狩りでちょうど門員さん6人(イベ周回済み)PT組んでたので
そのひとたちに統合だけ行ってもらって、2周目以降はソロで
まわしてたんだけど、16周終わったところでまさかの操作ミスに
より、統合から抜けてしまったのだ

仕方ないので野良で出入り自由でPT募集したら
途中離脱者なくみんなで30周きっちり回して、途中
トイレで2周離席してた方の追加分で合計32周

結果として48周地下倉庫周回してきたのだ

まあサクサクいって楽しかったから苦にはならんかったけど

ちなみにおぼかた、秋葉原上野浅草近辺でよく飲んでるので
秋葉原のドンキもちょいちょい行くのだけど、AKBに関しては
いまいちよくわかっていなかったりもするのだが

好みとしては

大島優子 → 横山由依 → ぱるる → やっぱ横山由依

こんな変遷をたどっております

うん、どうでもいいですね


そういや今日はブログのネタがあと2個できた
ログアウト直前にジャパニーズスーパスターがまたもや
ネタを提供してくれたのだ

それはまた明日にでも。

Posted on 2014/10/29 Wed. 03:20 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

続・どこで経験値を稼ぐかというはなし 

雑魚狩りで経験値を増やすにはどこがいいのかという話

30分ずつしか検証してないので大凡の数字に
なってしまってたり、まだちょっと試してみたいところも
あったりするけど、とりあえず3箇所を一部伏せて紹介

一部伏せるあたりに俺の器の小ささを感じて頂きたい(笑

1:ポルコロッソの巣窟ソロ
 雑魚を完全スルーした場合に1周で入る経験値は2,300弱
 おぼかたの場合は1時間で8周18,000-19,000/hくらいかな
 どちらかというと金策ついでに経験値稼ごう的な場所

2:暴風の海蛇補給基地某所
 雑魚が密集しているのでここは誰でも思いつくはずの所
 その中でも差が出るので、一番良いと思うところを探して
 みてください。ちなみにガチで狩り続ければ80,000/h超えます

3:霧霞の森某所
 まあここもなんとなくわかると思います。ここに関しては
 とある副産物もあったりするので、それを欲しいひとにはいいかも
 副産物の扱いをどうするかにより効率は変わるけど
 50,000/hは弾き出せるのではないかと

ちなみにクモIDの最初の雑魚クモ狩りや猿IDの猿範囲狩りは
1匹あたりの経験値が低いので全くオススメできません

あとは風豚会と悪鬼都市でちょっと試してみたい場所が
2箇所ほどあるので、そっちも試すつもり

まあでも大体のヒトが思いつくであろう暴風が一番
経験値効率良いのは間違いないです。はい

さて

午後の雑魚狩りに備えてラーメン食べてこよ


また太る





 

Posted on 2014/10/28 Tue. 12:42 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

どこで経験値を稼ぐかというはなし 

けいけんち
土日にいろいろ検証してた結果。なぜこの意欲を仕事に向けないのか

覚醒がアプデで来た結果、今まで完全に意味のないものとなっていた
経験値を得る手段というものを考える必要がでてきた

もっとも爆発的に能力があがるわけでもないし、そんなぽんぽんと
レベルがあがるわけでもないからそこまで考えなくてもいいんだけど
スキルポイントが増える以上、やはり効率よく稼ぎたいところではある

そんなわけで、じゃあ経験値稼ぐベストの手段てなんぞや?となると

延々と経験値の入る雑魚を狩り続ける

極論を言えばこれに落ち着いてしまう。たとえば暴風とかね

とはいえ数日前のブログにも書いたけど、ブレソは雑魚狩りだけだと
どーしてもお金を増やすという観点で見るとかなり効率が悪いし
そもそもINして雑魚狩りだけして終わりじゃつまらないっつーのもある。
いや、そーゆー日があってもいいとは思うけどね。おぼかた雑魚狩り好きだし

で、前置きが長くなったけど、限られた時間の中でどのクエを優先的に
こなしていくのがいいのか、っていうのを今から書いてみる
前提として召喚士視点であることはご理解頂きたい


1:武神の塔デイリー
 ここは個人差あるけど、小保方は現状8F闇のみスルー

2:勢力
 霧は2個だけ。NPC8+ギテツと隊長2+帝国軍兵10のクエ
 海岸は両方こなす。霧の他の勢力は経験値低いのでスルー
 霊石がだいぶ値下がったからまあやらなくてもいいかな、という

3:霧エリアデイリー(勢力以外)
 ここは全部こなす。法機部隊に関してはお好みで

4:暴風の海蛇補給基地
 ポー討伐クエ自体は経験値低いので、動いてなければ最悪
 ポーはスルー。今となってはムリにしなくても・・・ね
 ポー以外を終わらせてポーが沸くまで雑魚狩りで増やすのもあり
 それなら時間を有効には使える。もちろん他のデイリーが
 終わっていれば、という前提ではあるけどね。個人的な好みとして

5:暗き鮮血の鮫港
 雑魚狩りいらねー、から雑魚狩りの方がいいになってしまった場所
 生き返ったはちとダルいからスルーしてもいいかな
 入った時にボス狩りが動いてるなら3匹のクエはやっておく
 そこでおっさん沸けばおっさんもやっておく

6:ID
 4大は猿ソロと豚ソロ。クモと霊麟はソロダルいのでスルー
 あとは海蛇と鮮血。これは必ずやりましょう。楽しいし

7:その他、割とオススメのデイリー

 ①悪鬼都市キョンシー近辺3種。悪霊根が秘伝開放につながるし
  今はハロウィンのアメちゃんももらえるし、経験値もよい

 ②悪鬼都市デイリー4種。狭い範囲でさくさく終わる下の4つ
  ・魔物の始末(濁気サソリ・クモ8匹討伐。サソリは経験値ももらえる)
  ・朱鮫団の任務(屋根クモ4匹・子グモ15匹)
  ・呪術で蘇った魔物(キョンシー8匹)
  ・悪鮫老将の呪術の杖(杖を5回ぶん投げる)

 ③落猿族の落猿酒。猿ソロ受けるついでに下の湖に降りて
  20匹猿倒すだけ。猿からも経験値もらえるし報酬もよい

 ④犠牲の墓(笑)
  召喚だとソロで10分切り余裕。アトラクション報酬含めると
  実は4,500近い経験値がもらえたりする

これでだいたい35くらいのデイリーになるし、時間効率もよい
残った枠に関しては霧勢力を全部対象にするとか、比武デイリーの
報酬ゲットするとか、らせんが3つあるからそのうち2つだけでも
やっておくとか、状況に合わせておくとよいんじゃないかと
40こなす時間がなければ無理にしなくていいしね。金策もしなきゃだし

まあこれが土日でいろいろデイリー回ってみて
これがよさげだなあ、と思ったパターンです

こんなの書いてると効率厨ワロスって感じだけど
限られた時間の中で門チャしたり武神・闇に挑んでみたり
らせんを練習したり、そーゆー楽しみに時間を割くためにも
これを参考にしてもらえたらいーなーとは思います

あと大事なことなのでもう一度言うと
悪鬼都市のデイリーとか犠牲の墓とかそこそこ効率いいけど

延々と経験値の入る雑魚を狩り続ける


経験値だけでみれば一部のデイリーの時間効率を除き
これがベストです

それを選択するかは、ひとそれぞれ

明日はじゃあ雑魚狩りだとどれくらいのペースで経験値
増えるのー?って話でも書きます

Posted on 2014/10/27 Mon. 21:53 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 6

有益な情報 

を、いろいろ今日は書こうかと思ったんだけど
遅くなってしまったので明日にでも

とりあえず覚醒2段階いきました
HP566遮断と防御と回避が7とか9とかあがります
覚醒3までの必要経験値は90万です

あと鮮血4ID初めてクリアしました
鬼でまさかの開始3秒で死んだ時はどうしようかと思った



豆
有益な情報の代わりにステキなSSを貼っておく

Posted on 2014/10/27 Mon. 03:19 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

【速報】 武神・闇 未攻略!!! 



クリアできてない動画なので
反面教師にしてください


改めてみるといろいろひどい。



逆を正せばきっちりやれば活路はあるということだ。
問題はそれを出来るPSと冷静なココロがおれにないことだw

まあがんばりますw

Posted on 2014/10/26 Sun. 07:44 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

毒草博士に覚醒してもらいました 

スクリーンショット_141025_002
ジャン・馬イド

スクリーンショット_141023_008
街でみかけた変態さんをパチリ。匿名での掲載を許可して頂いた
ありがとう○○岬の雨○さん。これだけ伏せればきっとばれないよ

スクリーンショット_141024_002
門派長が昭和のオカマのようになっていた

門派製作の覚醒に使うアレ、今日順番待ちきれずに買ってしまいました

経験値稼ぐだけの雑魚狩りって実は一番好きで得意分野
同じ場所で8時間狩れって言われたら余裕で狩れるレベル

とはいえブレソの場合は雑魚狩りだと致命的にお金が増えないので
その辺りはデイリーとポルコロをうまく織り交ぜながら
やらなきゃいけないわけで。そのバランスをうまくするべく、今日は
どのデイリーをこなしつつ残りの時間を経験値と金策に配分するかを
考えてみたりした

明日にはこんな感じで狩るといいと思うよ的な有益な情報を
載せられると思います

期待して待て

スクリーンショット_141023_006
最後にプリキュア的なカットを載せておく。正直気持ち悪い

Posted on 2014/10/25 Sat. 02:44 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 6

あっぷでーと初日まとめ 

okama.jpg
NISSEN秋の増刊号。なんのこっちゃ。通販でこんなカタログあったら引くわ

衣装
馬はもう見た瞬間に購入確定した。色はやはりシンプルに
鹿毛を選択。目指せ琥珀のオルフェーヴル

塚田農場にSSの衣装試着させてみたら本気でこいつを
育てようかと思うくらい似合っていた。ちと迷い中

おぼぼに赤い影の衣を買うか悩み中。みおたん買ってたな


武神8F
傷のおっさん
 押さえ込みはきかないけどキャプチャーされたら
 ダウンかグロッキーか気絶。キャプチャーされたらダウンか以下略
 まあこんな感じで死ぬ要素はもう全くないかな

怒りのおっさん
 押さえ込みがきくので押さえ込んでツタ。 ダウンとってツタ
 猪突で気絶させてアッパーしてツタ。こんな感じでツタをCT8秒で
 回しつつ、範囲がきたらSSで回避するなり焼酎飲むなり
 友情2-2で防ぐなり適当に。 範囲くるときにネコを土下座させて
 殺さないことだけ注意しておけばまあ問題ないかな
 時間に余裕はあるので 友情2-2メインで範囲は防ぐのがラクチン

闇のおっさん
 攻撃力UPバフ(詳細はむぶろぐでもみてくれ)の存在に
 気づかないまま挑んで連戦連敗。知ったあとに2-3回試して
 みたけど、今のとこ25万残しがMAX

 ただ範囲がくるときにギリギリまで攻撃し続けるのと
 ダウン・グロッキーのタイミングの把握さえきちんとすれば
 いけそうな手ごたえは感じた。感じたがそれを実践するには
 おぼかたは数こなさないとなかなかうまくなれないので
 とにかく毎日やっていつかできればいいなあという感じ

螺旋の迷宮
 ミノウの壁当ては全員が一番近い壁にへばりつく作成で
 全然余裕そう。イドちゃんについては吸功のあとの対処を
 きっちり決められるかだね。取り巻きにネコとばしてるから
 今の時点ではおれはダウンとれなので、他のヒト任せ

 バクダン役の立ち回りはコツつかめたのでもう大丈夫

 風神雷神についてはとりあえず誰かひとり死んだら終了
 門では何回か挑んで火力不足を痛感
 寝る前にフレからヘルプきたので風神雷神から参戦
 2回目のトライでクリア。 残時間マイナス突入してて
 ほんとギリギリだった

 召喚に関してはいまのとこ風神の方がいいのかなーという
 イメージ。雷神担当になったら、定期的に発動する全範囲を
 きっちり猪突かグロッキハンマーの合わせでつぶすのが大事
 つぶせないと判断したらとっさにたんぽぽうつ的な

 滅砕かリン剣いたらグロッキーはそちらに頼るのもありかも

 今回クリアした際はおれは風神担当だったんだけど
 とにかくネコでタゲ維持しつつ、全力。ネコからタゲが外れた時や
 その他でこっちに攻撃くるケースもあるので、たんぽぽとSS
 移動をきっちりこなしてかわしつつ全力

 たぶん、タゲがとぶのにビビって遠距離職が火力調整したら
 時間足らない。あと竜巻と雷玉はとにかくかわさないとダメ

 風神はわりかし動くので、竜巻と雷玉かわしつつ、土下座を
 させるときはきちんと範囲にいるのを確認してから土下座
 やばいと思ったらたんぽぽとSS。その合間にもスキルは全力
 要するにやれること全部やれ、って話です。割と忙しいかも

今日か週末あたりに8Fの動画だけでもあげてみよっかなーなんて
思ってます。ダラダラ書くより動画一発見せたほうが参考には
なるからね。まあ闇はたぶんクリアできない動画になるだろうけど(笑

Posted on 2014/10/23 Thu. 21:09 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

にんじんだ! 

スクリーンショット_141022_004
来年の凱旋門賞はこの2頭の争いになるであろう


スクリーンショット_141022_016
ビーチの視線独り占め。ワイルドセクシーホース


スクリーンショット_141022_015
ムダに作りこまれたこの質感。買わない理由はなかった


武神の塔8Fは・・・

傷→初見デクリア

怒り→5回目くらいで40秒残しくらいでクリア

闇→かなりいい感じにすすめたのに30万残しとか
  ちょっといったん対策考えないと厳しそうだったので断念

いまんとここんな感じです。
動画撮ったからそれみながらちと仮眠して、夜のらせんに備えます

Posted on 2014/10/22 Wed. 15:55 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

肉食系女子 

スクリーンショット_141022_000

肉食系パンダ現る。笹だけで満足すると思うなよ。

SSを貼る気も失せるくらいに今日も宝物庫はうんこだった

さて。

明日はついにアプデですね。みなさん予習は大丈夫ですか?

小保方はマキシマムザホルモンの予襲復讐を聴きながら
むぶろぐを読んでいました。これでもうバッチリのはず


個人的に一番すきなのは便所サンダルダンス
気分転換にどうぞ

おぼかたは10時きっかりにINして速攻で武神8Fに挑みます

クリア動画あげられるといいんだけど





Posted on 2014/10/22 Wed. 03:09 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 1

早漏で候 

やばいタイトルくそうけるwwwwwww

・・・・・・すいませんすいません、生きててすいません

2日くらいINしなくてもいっかーとか思いつつカイモチャージの
画面みてたら、auかんたん決済が出来ることをはじめて知った
んで、ためしに自分のauポイントみたら13,000くらいあって

タダ(タダではない)でやれるなら明後日90日パックで
ナイスな特典出たらそれも買えばいっかー!ってなって
とりあえず30日課金してログインしました

おぼかた、いろいろとがまんの出来ない男でございます

ちなみに夜のホン門小太刀の方はというと(以下略

Posted on 2014/10/21 Tue. 04:19 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

今日のうんこ 

めざましテレビの今日のわんこコーナー好きでした
一文字変えるだけでこんなにひどい言葉になるのですね

クソ
今日の3キャラ分の宝物庫。もう死ねばいい



スクリーンショット_141020_003
ジャン・バイドHP残り10という奇跡の瞬間にSS奪取成功


課金があと3時間できれます

なんとなく水曜のアプデで90日のナイスセットが売りに
出されそうな気がするので、もしかすると今日・明日はINしないかも

アプデ後にたっぷりゲームできるように
今日明日とかのじょさまにご奉仕(意味深)しておくのも
アリかもしれない

俺のホン門小太刀が火を吹くぜ!






Posted on 2014/10/20 Mon. 07:48 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 6

内容は薄くても 

SSとか動画埋め込んでおけばなんとなくブログの体をなす


shadowplayの試運転とyoutubeへの投稿練習を兼ねて
※そこそこデカいファイルなので、スマホ視聴の方はパケ制限注意

小保方、魂の一発撮り。そしてなぜか音はミュート

しかしなんだろう。動画を撮っていると思うとなぜか
ムダな被弾を受けたりするな。プレッシャーってやつか
まあスキルフルにぶん回せばこれくらいのタイムまでは
いけるよー程度の参考動画かな

他職のヒトは召喚のインチキ臭をさぞ感じることであろう(笑



スクリーンショット_141019_001
イベントだからってわけでもないけど、久しぶりに門で
統合4大ツアーをしてきた。サクサクで楽しい。たまにやりたい感


スクリーンショット_141019_004
みおっちと南艦隊支部にてパチリ
今みるとここの衣装、悪くないような気がしなくもない



うんち
そして今日も朝からヒトの神経を逆撫でする宝物庫
ばーかばーか

まあこんな感じでブレソライフを満喫しております



Posted on 2014/10/19 Sun. 09:37 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

宝物庫おおおおおおおおおお!!! 

水晶蘭回復薬と大砂漠のトゲの2択とか
ひとを馬鹿にしてんのかこの宝物庫は


つかだん
衣装引いたと思ったらこんなことになっちゃうし

パワードスーツ・・・すごく・・・ダサいです


先日グラボをMSIのR6870からGTX650Tiに変更したんだけど
nVIDIAのユーティリティソフトでプレイ動画録画出来る機能が
ついてたんで、使ってみたらまあこれはいいわ

ちとFPS設定間違えてたんで撮りなおし必要だけど
ためしに今晩これで撮った動画をyoutubeとニコニコに
投稿してみるつもり

比武の見直しとかにもサクッと使えてかなり便利かもしれぬ


Posted on 2014/10/18 Sat. 07:22 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

4コマまむが 

スクリーンショット_141016_004

スクリーンショット_141016_005

スクリーンショット_141016_006

スクリーンショット_141016_007

そろそろ門員にまじめにやれと怒られそうな気配


ネタがないのでござる

Posted on 2014/10/17 Fri. 02:34 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

お宝争奪バトル!途中経過発表! 

お宝争奪バトル!途中経過発表!

途中経過は↑をClick!!!

ちなみに選んだ理由などが面白かったらHPに掲載しますとか
イベ開始時にアナウンスあったけど、どーせおっぱい関係は
掲載しねーだろ、と舐めてかかってたらずいぶんとカオスなコメントが
掲載されまくっていた

ひまなひとは息抜きに眺めてみるといいかも


ちなみにおぼかたは選んだ理由と同志へのメッセージが
載せられていた。やるじゃん、おれ

ジン・ハズキを選んだ理由
・アニメ版の借金して酒飲んでるクズっぷりに惚れたから

ジン・ハズキを選んだ同士たちへ
・おまえらQ2の質問に ○っ○い って書いただろ
※Q2はジン・ハズキを選んだ理由です

Posted on 2014/10/16 Thu. 07:52 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

海賊王に俺はなる! 

スクリーンショット_141014_012
ドン!!!

明日になれば45枚海賊の証たまるんだけど、今日鮮血いったら
武器箱でたから10金で落としてしまったよ

徒歩5分の薬局に安いジュースが売っているのに
徒歩1分のコンビニでジュースを買ってしまう感じ。。。とは違うか

というわけで真海賊10段階完了
進化も突破も失敗なく(突破は水銀使用)済み、お金に余裕が
あったので、ついでに指輪も真悪女10段階までやっといた

とりあえずこれで所持金は100金キープしてるけど
霊石から魂から香水から、何から何までなくなったので
耳と首はしばらくこのままでポルコロ周回するつもり

いろんなものが寝下がってるから相対的にはそこまで
アレではないかもしれないけど、やはり涙が値下がりを始めてる

いまが踏ん張りどき。頑張らねば

ちなみにポルコロに関しては2周ほどしてみたけど
体感的にも戦闘ログのダメ表示的にも、やっぱり少し早くなってる

明日はどれくらで周回できるか、ちょっと確認したいと思います
1周のスプリントタイムというより、8周(進化石作る分)をどれくらいで
まわれるか的な感じで。あLAPも計測してみるYO

いやーしかし眠い目こすりながらINして本当によかった

よかった・・・

ちなみにワンピースは魚人の話に入ったところでなんとなく
読むのをやめてしまった。今も面白いのだろうか

Posted on 2014/10/15 Wed. 02:31 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 6

どんだけ~ 

2007年の流行語大賞ノミネートらしい

もうそんなに経つのか。そりゃ年も取りますな
やってることは何も変わってなくてしにたいです

でだ

進化石が値段下がって儲からないとか、比武宝貝よりは
武神(正しくは終わりなき塔の)宝貝のほうが優秀だよねとか
そんな話を門チャでしたりしてるわけだけど、実際のところ
進化石は今、いくらくらい毎日儲かるのか、武神宝貝の
どこがどう、どれだけ優秀なのかが気になったので
ちょっと仕事中(の昼休み)に数字だけだして、帰宅してまとめてみた

結論

進化石:昨日の相場なら、陶器房と太上門両方持っていて
精製材から自前で作れるなら毎日10個で3金くらいの利益はでます
これは市場で涙を買おうと、自前で用意しようと(ほぼ)変わりません

自前で涙用意するなら、15個自分で取ってきて涙単品で売るより
進化石にしてから売った方がまだまだ儲けは多いということです
不安にならずにどんどん毎日作りましょう

宝貝:サブOPをどれにするか、っていう部分もあるんだけど
すごくざっくばらんに言うと、割と使ってたヒトが多かった

「比武宝貝にクリティカル全合成」



「武神宝貝現実的な厳選にクリティカル全合成」
(主ステ3段階の真ん中+サブOP希望ステの高ステ)

を比較した場合、HPが1,000くらいあがって
命中が覚醒悪女首とのセットで100%超を維持できて
クリが600くらい底上げされる代わりに防御がちょっと下がり
クリティカル防御と遮断がそこそこ減ってしまう感じ

回避とかいううんこステータスを除いた際のステータス
合計値はガチ厳選すると500、そこそこの厳選でも400くらいは
武神宝貝に分がある。しかもベースでクリティカル防御と遮断は
下がるものの、命中が底上げされるので、任意ステの合成値を
全てクリに回せるという意味では、遠距離職は確実に強化されると思う
(比武となると話は別ね。今回は狩り限定の話)

実際、職の基本ステに差はあるけど、比武宝貝に
クリ全合成だと、命中がきついひとは多いはず。100%いかないでしょ?
使ったことないからわからんけどw

ちなみに小保方は武神宝貝が来るまで、狩りについては
「水月大英雄12346+霊麟578」だったので、こんなもんじゃ済まない
能力UPを果たしてます。遮断厳選してて狩り分まで印章集めて
なかったんだYO

あ、あとたまに話題に上る鮫3武神5の混合だけど、HPを3,000
削る代わりにクリが300くらいあがる、くらいの認識でいいと思う
そこまで行くとクリの伸びも大したことないし、無理に混合にして
HPを削る必要性を俺は感じなかった

まあopenofficeでまとめたものをjpegで貼っておくので気になるひとは
見てちょうだいなw

武神宝貝がふたつあるのは非現実的なガチ厳選と、禿げない範囲で
できそうな程度の厳選の二つを作ってみたからなのだ

paopei.jpg

なにいってんだかよくわからんってひとは直接ゲーム内で小保方に
ささでもください

さすがに昨日2時間しか寝てないのは堪えた
今の時点で目がしぱしぱしている

それでもゲームを立ち上げようとしている俺にあきれて
同居人は哀れなものを見る目で寝室に向かっていきましたとさ

さ。鮮血行かねば(使命感


Posted on 2014/10/14 Tue. 20:59 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

おれたち!ポルコロッソ守り隊! 

buta.jpg
なんか高そうな絵画に見えなくも・・・ないか

グーグルでポルコロッソで検索したらなかなかこじんまりとした
よさげなイタリア料理の店が出てきた

行けない距離じゃないし今度いってみよう
直リンクは控えますが、気になるひとは

ポルコロッソ 南林間 

で検索してみてください

ちなみにそのお店のホームページで知ったのだけど

ポルコ(PORCO)とはイタリア語で「豚野郎」という意味らしい
※汚い言葉なので現地では使ってはいけないそうです

ハルマクとかバン・バンジとか、モウ・ヤスゾウとか
そんなんばかりのブレソだけどちゃんと意味のあった
IDの名前でびっくりした

つか紅の豚の主人公がポルコの時点で気づけよ、って話だけどどっど


Posted on 2014/10/14 Tue. 03:37 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

日本の音楽シーンについて語る 

CDの売れない時代だと言われている日本の音楽シーン

以前このブログで紹介させていただいた
ジャパニーズスーパースターぶるーさんにしきの

スクリーンショット_141013_002
その姿は今も変わらず。放つオーラはまさにスターのそれ

そんな彼ほどのスーパースターにとってもやはりCD不況の波は
確実に訪れているようだ

彼とわたしが持つ武器は同じもの
この武器の次の段階にいくには素材と金が必要になる

きっと彼も、おぼかたと同じく金の準備はできているが
たまたま、本当にたまたま進化用の武器がドロップしていない
だけなのだと思っていた。
当然だろう、彼が金で困るはずがない。だってスターなのだから

しかし、そんな彼から出たセリフは筆者の予想外のセリフであった

「ないんや・・・、金・・・」

スターの凋落

彼ほどのスターでも武器を進化させる金を残せない
日本の音楽シーン。そしてCD不況

握手券や特典に頼らない、彼のような真のスーパースターの
CDこそが売れる時代の再来を期待したい



ここまで書いておいていうのもなんだけど
霧で遊びすぎなんだと思うw

Posted on 2014/10/13 Mon. 02:33 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

ファッション通信 2014 autumn 

スクリーンショット_141012_001
久しぶりに龍やったら出ました。だいぶ気に入った

龍狩り中、こんてんのとある門(笑)がお邪魔しにやってきた

個人的にはテンションあがる。これでいいと思ってる
18禁エロ漫画風にいうと悔しいけど感じちゃうみたいな感じか

・・・ぜんぜんちがうな
そもそも18禁漫画風に例える必要性がうんちゃらかんちゃら

あと、このゲームで一番最初に話した日本人(笑)の方から
wisを頂いて、レートリセット後、初の団体ひぶもいってきた

うまいヒトだから足引っ張らないようにとだけ願って
やってました。いや願うんじゃなくてPSで貢献しろよって
話なんですががががっがg



Posted on 2014/10/12 Sun. 01:54 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

いたいコ 

朝INしたら勢力受けようとした門員さんが霊気あつめしてた
こんてんに襲われたとのことなので、霧にいってその門のヒトに

当人じゃなくても今日はおまえらの門に霊気あつめなんざ
させねえぞこらあああああああああああああwwww

と言って早速襲ってみたが全く歯がたたないうえに30分で
飽きてしまった

ちなみにその時の会話の一部

おぼ「このままじゃおれの気がすまんwwwwwww」

A氏「うちらなんかした?」

おぼ「ウチの門員がおまえんとこの門員にやられたんじゃああああ」

A氏「で、うちらなんかした?」

A氏、当たり前の反応である

襲うのはさておき、身に覚えもないのに気がすまんwwww
とか言われても困るよなw おれでもそう思う

おぼかた、襲ったのは後悔してないが言葉を間違えたと
深く反省しております

そして白チャで宣戦布告するとかいう構ってチャンなうえに痛い
残念すぎる行動にまで出たのにこの飽き具合

いやはや

Posted on 2014/10/11 Sat. 08:52 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

ちょっと変わったたけのこ 

が 暗き鮮血にはえていた

たけのこ

すいません。ネタがないんです

Posted on 2014/10/11 Sat. 03:24 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

ブロガーおぼかた 

24時間以内に4回目の記事とかしょこたんかおれは

スクリーンショット_141010_000
今朝INして1戦してとりあえずこんな感じになったので速報でござる

17勝17敗からの7連勝→負け→4連勝だからだいぶ
いいモードに入ってきたかな

夜またやろー

Posted on 2014/10/10 Fri. 07:52 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

【速報】クラ落ちなし 

やはり原因はSSDだった模様

よく今までがんばったよおれのintelのSSD

ということで土曜日は

今日買ってきたCPUとマザボとメモリと今日インスコした
SSDと電源と以下略

今のPCの中身は以前使っていたBTOのPCの
箱につっこんで、今日買ってきた電源入れて以下略

ああクライアント落ちしないってすばらC

Posted on 2014/10/10 Fri. 03:01 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

事の顛末 

今日はおぼかたPCぱーつ大人買いの顛末についてを。
このネタ無駄に長いし興味ないひとはスルーでOKです

一ヶ月ほど前から何故かクライアント落ちまくりという
症状に見舞われていて、原因なんだろなーなんて思いながらも
そのままプレイしていたんだけど、いい加減うっとうしく
なってきたところで、まさかのPC起動せず事件が起きたのは
つい先日のこと

なので仕方なく押入れに眠っていた、3年半前まで前妻(笑)が
使用していたAMD64x2にGeforce9600GTというCOOLなPCで
ブレソやってみたら、常時8-12FPSという最高にハイな状況での
プレイだったものの、クラ落ちが発生しなかったんだよね

結果的にはこれでPCが悪いのはわかったってところで、昨日
死んだと思ったPCが息吹き返したので、とりあえずグラボ代えて
みたんだけど、やっぱりクラ落ちは治らずで

このあたりをPCに詳しい門員さんや門員さんのフレと話した結果
まあたぶんOSかOS入れてるSSD(クラは別のSSD)かメモリだね
って結論に至って、とりあえずOSを今入れてるSSD(だいぶ古い)から
6月に買った新しいものに入れなおしてみっかーと思ったら
OSのCD-ROMがどこを探しても見当たらなくてw

となると、まあOSは探すとしてとりあえずメモリでも買って試して
みるかー(普通は先にOSを探すが面倒だったのよw)ってなって
秋葉原に行って、かのじょさまと朝食兼昼飯兼酒をやってたら

わたしも(あなたさんが独占してるから)自分のPCほしいし
いまのPCゲーム以外は普通にできるんだったら、それをわたし用に
して新しいの作っちゃえば?2万までなら出すよわたし

と、いきなり言い出したわけ
この2万と酒で完全にスイッチが入ってしまいました。はい

で、メモリだけ買う予定が、2台目に必要な部品をすべて本日
大人買いいたしました

CPUにマザボに電源にメモリにDSP版win7にHDDに
キーボードとマウス(この2つはかのじょさまが自分で買った)

しめて60,000円。昨日のグラボとあわせて75,000円が
本日なくなりました。20,000円は後日くれるそうです

そしていま、SSDにwin7インスコして、とりあえず元のPCに
つないでクラをダウンロードしてます

これでもクラ落ちするようならもうメモリかCPUかマザボが
原因となるし、落ちなきゃOS入れてたSSDね、ってのが
一応特定できるので

このあたりを今晩と明日の夜に試して、土日で完全に
2台目を組んでSSDを移行したりする予定です

しかしあれだ

不具合に悩まされたり出費はかさんだりいろいろ試す
手間もあったけど、やっぱりPC作れるってのはテンションが
あがる。結果的にはよかったよかった

こんなことがなきゃなかなかね、組む機会もないから
今のPCってば性能あがって性能的な寿命が延びてるから

んま、お金は出ていったもののちょっと楽しい一日でした


ただ、クラ落ちするとはいえ、それ以外は普通に動いて
3年ちょい前に組んだPCとはいえ
windows7 / core i5 2500K / 8Gmem(4G*2) / R6870
この構成のPCを2万でゲットするかのじょさまちょっとずるい

本人的にはすげーわたし出してあげてるくらいに思ってそうだがw

Posted on 2014/10/09 Thu. 21:00 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

圧倒的衝動買いっ...!! 

秋葉原に「メモリだけ」買いにいったんだけどさ



昼飯ついでに酒のんだらテンションあがって
パーツ買いまくってしまったよ

いま帰路なんだけど、酔いも覚めたし
帰ったらそっこーで組んでやるうううう

Posted on 2014/10/09 Thu. 16:17 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 0

比武、はじめました 

おれよわすぎわろたwwwwwwww

どれくらい弱いかっていうと、おっさんがこんなに草生やしちゃうくらい
ぜんぜんダメだ。なまけてたのがひっじょーにいかん

今日から毎日ノルマ15戦、みっちりやります
以前と比べてマッチングしやすいから時間もあまりかからないしね

で、そのひぶ

先日、某スターと話してた時に、なんか「覚醒おれ」みたいな
状態の時ってあるよね、って話をした。みんなもございませんか?
のーばでぃーきゃんすとっぷみー、みたいな感じ

スクリーンショット_141008_004
最後の最後でそんな感じになってなんとかここまできたけどね

でもあれだ、今のひぶはすごく楽しい
前はどーしてもレート下げたくない、プラチナいきたい
それしか考えてなくて、とにかく勝て勝て勝てしか思ってなかった

でも今はちょっと違う。こんな感じで攻めたらどうだろうとか
こんな構成で序盤いってみようかな、とか、そういうのを試したり
ヘンな話負けるのは覚悟のうえで、ちょっと相手の出方を
観察し続けたり、そういうのをしようとしてる自分がいる

何度も書いたことがあるけど、おれは決してPvPはうまくない
琥珀で俺と勢力かひぶで対人したことあるひとなら
多分わかるだろう。それくらいヘタナノダ!!!
今でも個人プラチナいった自分が信じられないくらいに

だからこうやってね、経験を積んでゆくというか、明日への糧に
なるような実戦をしようとしてる今の自分は弱いけどちょっと好き

こういうひぶをしばらくやっていきたいな、と思っております





Posted on 2014/10/08 Wed. 20:45 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 3

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おきゃくさま

フリーエリア

