10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Blade&Soul日記

3年ぶりにMMOをやってみていた人の日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

にゃんダッシュパンチ 

ダッシュ
押さえ込みを捨ててまで使う理由が名前以外にないと
思われていたこいつの効果的な使い道をついに発見した

場所は霊麟窟。そう解除護符マラソンだ

霊麟窟マラソンの検証

以前に上の記事で脱出護符を使う場合と使わない場合はどっちが
効率的かってのを検証した時は1分20秒を切るくらいだったタイムが
にゃんダッシュパンチを使ってみたら1分10秒まで短縮できたよ

人間の進歩ってすごいね

誰得動画、あげときます。画質粗め



おれのマウスは任意のキーを触れるボタンが3つ
ついてるタイプ(マクロ不可)なんだけど、Fと7とtabを
振って、7のショトカに脱出護符イレテマス


Posted on 2014/11/30 Sun. 05:56 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

自分用メモ 

いまのランボーだったら

迷宮宝貝1.2.8と終わりなき塔宝貝3.4.5.6.7

とか

迷宮宝貝1or2.6.8と終わりなき塔宝貝1or2.3.4.5.7

とかアリだな、ってちょっと思った

怒りが倒せれば武神宝貝にしたいけど・・・w

Posted on 2014/11/29 Sat. 11:32 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

ベルサイユのバラ 

ということでバラの秘伝開放から数日経って
使用感についてでも

発射体速度上昇の方は確かに体感でわかるレベルで
早くなってるし、それのせいなのかなんとなく武神の塔を
回ってても展開早いなー、って感じになってる

実際の時間でみると別にそんな変わってないんだけどね

1Fから8Fの闇まで28分かかってたのが26分で
終わるようになったとか、2分30秒残しくらいが最速だった
ジャンバイドで2分40秒残しまでいけたとかそんな程度

ただ、いままでだったらバラ打たないようなとこで、一発バラ
はさんでスキル回すとか、指が勝手に今までと違う動きしてる(笑

だからやっぱりいいんだろうな、って思う

スクリーンショット_141126_003
いまのとこの最速がこれ。召喚的にこれが早いのかそうでも
ないのかはよくわからんw

クリティカル時ハチ即時詠唱はまだ使ってないけど
こっちは比武で多分使うんじゃないかなー、と思ってる
イメージとしては、この職には絶対効果的だよな、ってのもある

12月3日になったら試してみたいと思いまふ

その前に武神宝貝で比武用セット作らないと(汗

Posted on 2014/11/29 Sat. 05:06 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

YOU、買っちゃいなよ 

と、ジャニーさんに言われたわけではないけど
買ってしまった。

スクリーンショット_141127_002
豊穣の宝箱10個

結果はこちら

jekka.jpg
まさかの黄金箱3つ。ブログ読者の方、ざまあできなくてすいません

中身は

1個目:50金となんか
2個目:10金くらいの赤い宝石
3個目:うんこさん各種

と、まあまあ2,000円10個の購入としては悪くない結果だろう

もちろんこれ以上は買わなかった。ゴッドフェスでお金の尊さを
学んだおれにスキはなかったwww



おかげでランボーのアクセ強化に着手できそうです






Posted on 2014/11/28 Fri. 03:47 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

スター、夜空の星になるの巻 

このブログで何度かネタにクローズアップさせて頂いた
琥珀でもひときわ輝くオーラを放つスター、その名はぶるーにしきの


スクリーンショット_141126_007
きっとこれからも夜空に輝く星となって琥珀武林を
見守ってくれると思う。冥福をお祈り・・・せんわwwww


先日ブログで言っていた、不知火さんとひよこでIDいこーって
言ってたのが実現。いや、数日前にも別メンバーで海と鮮血は
行ってたんだけどねw

なかなかこう、渾天に改宗したり引退したりで景気の良い話は
あまりない琥珀武林だけど、門の合併・吸収とかではなく
連携を取って楽しんでいく道はきっとあると思うんだよね

そうすれば魔光オンラインが出来なくても、龍に時間がかかっても
負け惜しみでなく、武林楽しそうだなあ、って思われる方向にね
向かうんじゃないかな、って

あまりそういったのを率先して出来るタイプではないんだけど
一翼を担えればいいなぁ、なんて思ったりはしていたりします


ちなみにスターの名誉のために言わせて頂くと、ID自体は何の
カオスもなくサクサクとクリアできましたYO

Posted on 2014/11/27 Thu. 03:49 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

回せば出る! 

なんか最近よく怒りが宝石宝箱おとしてくれる。今日も出た。
なお中身はうんこさんだった模様。

ランボさん、火力があがって心に余裕が出来たのか
ジャン・バイドの動きに対する反応、弾きのタイミング、スキル回しが
安定してきた。やっぱ焦っちゃいかんね

よくよく考えたら召喚だってちゃんとスキル回しと攻撃パターンは
把握して見て動いてるもんな。うまいかどうかはさておき

まあもう少し練習だ。絶対うまくなってやる

昨晩はINできなかったけど、今晩は定時で帰ってがっつり
プレイするぜい。

地獄の12月を迎える前にランボさんのアクセ強化せねばw




大して面白くもない内容なので、iPhoneカメラロールコーナーで
お茶を濁しつつ今日はここまで

IMG_1879.png
2chのパズドラスレより。ゴッドフェスか・・・何もかもが懐かしい・・・
ちなみにパズドラはレベル503で放置してます

年末、ブレソにガチャがきませんようにw

Posted on 2014/11/26 Wed. 06:58 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

ランボー3 怒りの伝説武器強化 

先日のブログに書いたように、ついに今日
ランボーの伝説武器10段に挑戦する日がやってきた

でだ。

朝速報でお知らせしたように、まず小保方で待望の霧キノコが出た

そのあと武神いったら今度はまた武神の塔の宝箱が出た(売った)

真万霊を作るべく小保方でキョンシールーレットの玉を
調達してルーレットまわしたら一発で万霊リン剣ゲットした

ここで昼酒飲んで部屋片付けて昼寝して夜にIN
今度は暴風いってルーレット回したら初の一等当選(中身はうんこさん)

と、いうことで、今日のおれは異様なまでに運がよかったのだ

この勢いで伝説10とか挑んだら祝福とか出ちゃうんじゃね?
って感じでしょ?

小保方もランボも進化過程ですら一回も祝福も神妙も引かずに
きてたけど今日ならおれいけんじゃね?って感じでしょ?

いやそれ思いっきりフラグたてまくりじゃないっすかwwww

そう思ったアナタ、正解です。おれもそう思ったもの逆に怖いよね
でもね、いったの。やっちゃったの

スクリーンショット_141125_000
場所はここ。おぼかたが愛読させていただいている
牡丹鯖のミスリルの燃えるブログさんの方がここで金伝説の
祝福引いたのを見て、おれもあやかろうとおもって



スクリーンショット_141125_001

ポチっとな





shuku.jpg

!!!???!”%$’!($



スクリーンショット_141125_003
しかも攻撃型祝福・・・

これ以上は自慢になる、というかもう自慢なんで鬱陶しいかと
思うので、言葉では語らずに今の気持ちを絵で表したいと思います

413535b9f52e66c98c17a5166f4ffb5439b13cac.gif

うれしいです




Posted on 2014/11/25 Tue. 00:53 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 10

【速報】俺の霧キノコ、発見される 

kinoko.jpg

きばんちゃんの箱を開封した瞬間ちょっとおしっこ漏れそうになった

Posted on 2014/11/24 Mon. 07:09 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

ギャップ萌え 

悪鬼都市あたりのメインクエで放置してからはや3ヶ月

スクリーンショット_141122_000
再始動2週間でようやくこの程度まできますた

先日フレ登録して頂いた方から、あの見た目でその名前かよ
しかもお前のサブだったのかというお言葉を頂いた

ギャップ萌えってやつですね。違いますね。

まま、それはさておきだ

門員さんたちの協力のおかげもあって、IDも数こなして、だんだん
スキル回しとかわかってきた。いやまあ全然ダメダメだけどね
それでもなんとかまあ少しずつ形にはなってきたというか

なんとか早く普通レベルのリン剣使いになりたいもんだ

とりあえず武器は伝説9段で光るのOP4番目という
なんともコメントに困る状態まではきたので、月曜日に
真万霊作って勝負かけます

代えの武器が無いから防御神妙引いたら詰みですよ

ドキドキだね!


あときょう6らせん門で行ってきた。
まあ、もう6の方は問題ない感じ。出来れば秘伝もほしいけど
鮮血を削ってその時間をらせんに充てたいなあなんて
個人的には思ったりして

天龍宝貝でるし、何よりマンネリ化してない分楽しいしね

明日は昼のみでダメ人間になってきます


Posted on 2014/11/23 Sun. 04:17 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

結局 

朝7時にブログ書いて寝酒飲んでたらいい感じに仕上がって
眠れませんでした。

ということでその間にyoutubeに上げた動画が公開可能に
なったのでリンクはっておきます


4らせん ペール・イド戦 召喚(ネコ)タンク

タンポポ忘れ・花弁撒き忘れ・そして動画見てて気づいた
ネコじゃらしのスキル間違え(ダウン振ってない)

一緒に行ってくれたにっちさんみおさんまめさんごめんなさい

内力管理・スキル回し・位置取りととにかく色々酷いので
召喚でタンクする方は反面教師にしてください



Posted on 2014/11/22 Sat. 09:56 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

井戸 

ぺーるいどさんに今日も挑んできました。4らせん
前回よりさくっとクリアできたよ。風神雷神は相変わらずだムリだw
まあ色々発見も多かったのでいい勉強にはなったががが



そのクリア動画を現在アップロード中
スカイプの音声入っちゃってるのでそれを消してどうたらとか
そういう編集おぼかたはよくわからんので、アップロード後に
youtubeの動画編集で適当な音楽に切り替え終わったら
ブログに貼り付けます

ちなみにおぼかたの動き的には前回よりダメダメですw
昨日書いた内容の半分くらいしかできてない。みなに感謝
クリア時だけをみれば前回の方がスマートな感じだったw

まあ、あれだ。どうあれ勝てばいいのだ。勝てば。

スピーカーでゲーム音出して、USBのヘッドセットでスカすれば
shadowplayだとゲーム音だけのっかるらしい。こんど買ってこよ

とりあえず寝ます。

起きたらブログにURL貼り付けて廃プレイしてやるぜー!

なおひよこ部では

・6らせん未体験だけど行ってみたい
・6らせん行ったことあるけどクリアしたことない
・4らせんを体験してみたい
※4らせんはクリアムリです。6らせんもクリアは保証できませんw

そんな方がいたらぜひ一緒に行ってみたいと思いますので
ゲーム内で気軽にささください

iphoneカメラロールコーナー

IMG_0731.jpg
秋の七輪はたまらんよ。早く来年の秋になりますように!



Posted on 2014/11/22 Sat. 07:02 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

4らせんイド召喚タンク 

を、書こうと思ったのだがこんな時間なので今日は概要だけ
構成は剣・召喚・召喚・魔道でした

1:クソピエロにネコをとばします

2:迅速にイドと逆属性の陣でばくだん貯め開始

3:その間、土下座はCTごとに使います。イドも攻撃しましょう

4:運悪くとんできたらたんぽぽで回避しましょう

5:花弁でもいいですが、あとあと使うのでなるべくたんぽぽ

6:ばくだん貯め最中に、他のヒトがタゲとってる雑魚の攻撃に
 巻き込まれない位置と移動をこころがけましょう

7:ばくだん貯め最中もイドには攻撃して下さい。ただ、イガ栗や
 ツタなどの 火力あるスキルは、バリア剥がし後に使いたいので
 その時に CTにならないように貯め開始直後くらいにうちましょう

3~7がばくだん貯め最中の注意点です

8:ばくだんが貯まったらイドに向かいます。その際にネコに
 飛んでるイドの攻撃にあたらないように進路をとってください
 花弁の舞にイドが入る範囲まで届いたら花弁まきます

9:爆発4秒前くらいにダウン3秒前のカウントを入れて周知します

10:爆破したらひと呼吸おいてダウンツリーにふったネコじゃらしを
 いれて、すぐに下段切り。これでイドに自分だけでダウンとれます
 他職にもダウンは入れてもらいますが、保険です。早いと抵抗
 遅いと吸攻されます

11:イドがダウンするとネコの押さえ込みが可能になります
 そこまでシビアなではないですが、確実に押さえ込んでください
 ソレが終わったらすぐに花弁爆発から一気に攻撃開始
 この押さえ込み、結構重要な要素だと思います

 このあと元気玉がくるので、魔に氷で対応してもらいます

12:再度バリアが貼られたら、逆属性の陣に迅速に移動
 再度3からを繰り返し、これを倒すまで行います。多分、ワンミスで
 詰みです。

以上が召喚ひとりでイドタンク・ダウン取り・バクダン役を行うパターンです
召喚タンクがベストなのか、召喚タンクがベストとしてもこの方法が
ベストなのか、それはわかりませんが、少なくともこれでクリアしたので
悪い方法ではないはずです

おそくなったので今日は寝ます。
コメントたくさんどうもです。明日、レスします。
書きたいこと他にも今日はあったんだけどなー。睡眠大事(笑)

最後にiPhoneカメラロールスクショコーナー

IMG_1116.jpg
おれも会社辞めるときはこの提出方法を採用しようかと思います

Posted on 2014/11/21 Fri. 03:45 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

フォーー!!! 

久しぶりの龍討伐に参加したらうんこさんしか出なかった
おぼかたですこんばんは

いつまでたってもメシを食わなかったので同居人が
武神・怒りになってました。こわいです

さて。

昨日今日と有給だったのでがっつりゲームしてました
なぜかランボーのデイリーは4つしか終わってないが

ままま、それはさておき、今日は龍ドロがうんこだったり
相変わらず霧キノコが出なかったりでしたが


スクリーンショット_141119_003
武神の塔の宝石箱がまた出て10金で売れたり

スクリーンショット_141119_004
なんとなくパターン掴んできてジャン・バイド倒せたり

そして!

スクリーンショット_141120_004
4IDらせんの風神雷神のSSである

つまり、前回ボコられたイドを撃破したのだ!

なにがうれしいってまず門でいけたってこと
バクダンとかバリアはがしとか、そのあたりの基本的な知識は
webから仕込んだけど、動画に関してはほとんど見ずに
自分たちの構成だとどうやるのがベストか、っていうのを
前回考えて今回実践して、そこからさらに新しい発見をして
そうやって考えてクリアしたのがうれしい

いやー、楽しかった

デイリーこなすのも当然大事だけど、やっぱね、こういうのを
ギスギスせず楽しめるってのはゲームをやる上で重要だと改めて痛感

20907297_415x636.jpeg
今日のプレイの満足度を絵的に表現するとこんな感じである

新しいフレもできたしね

ひよこ部も琥珀鯖もブレソも、まだまだこれからですよええ
あそびつくすぜ!

なお風神雷神にはボッコボコにされました(笑

ひよこ部式イド討伐については明日にでもちょっと書きます

フォーー!!!!!!

Posted on 2014/11/20 Thu. 03:06 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 8

ひよこ部ってどんなとこ? 

別におれが門派長だ!
なんて大上段に構えてないし別に気負いもないんだが
一応やることはやっておこうということで
毎日勢力チャで門派員募集をしてます。ささこないけどw



恐らく、いやもしかしたらこのブログを読んでいる、まだ
門に入っていないヒトもいるのではないだろうかということで
ここでひよこ部について説明なんかしてみるのも
アリなんじゃないかと思ったので今日は簡単な紹介を

等級は9で、今のとこ10に急いでする予定なし。なので
寄付関連で何かをお願いすることはないです。強化が終わって
ないひとはまず自分を優先、って感じです
秘伝に必要なホン門丸丹の作成は可能です

対人関係に特に縛りはありません。基本的には戦闘意思の無い相手に
理由なしにクエ中に手を出すことはありませんが逆にクエ中に
襲われるなどあっても白チャで文句を言うなどはNGです。そもそも
そういう前提のエリアなので。やられたらやりかえしてください(笑)

龍討伐の際に渾天の邪魔が入ると割と率先して龍より
渾天阻止に回るヒト(特におれ)が多いですが、そういう指示を
出すわけでもないですし、特に武闘派(笑)という訳でもないです

そっこー消えた初代副門派長は当時「打倒spica」とか言ってたけどw
今はそんなスローガンないですw

IN時間のメインですが、昼はあまり動いてません。平日休みのヒトが
いるときに数名INしてるくらいです。おぼかたもたまにいます
ひとが多いのは大体20:00~27:00くらいです

門派員数は実際のところアクティブなのは10人くらいです
上に書いてある時間ならとりあえず4or6IDや暴風・暗きあたりを
回せるだけの人数はINしてるはずです

ID関連は最近はけっこう門で行ってますが、フレと行ってたり
野良にまざるひともいます。特に門ハン最優先でみたいな縛りは
ないです。自分がやりたいこと、自分のリズムがあれば
誰かが行きたいといっても無理してまであわせる必要はありません

暴風・暗きは開始タイミングずれるとなかなか誘いづらいしね
まあそれでもソロより早く終わるから極力皆でいけるようにはしてます

IDはIN人数や強化適正をみて、その時行けるID行く感じです
海・鮮血は最近は4人(海は4IDを3とか)で行くのが主流です
らせんは6IDはクリア済み。まだそんな行ってないので不慣れだけど
メンバー揃ってればクリアは可能です。4らせんはこれから

武神・闇は召喚2と魔1がクリア済みです
アドバイスは可能だと思います

比武関連は最近はあまりしてません。団体でガンガンやりたいヒトは
不向きかもしれません。召喚だったらゴールドになれる程度には
教えられます。多分w

おぼかたがコミュ障なので、門派間での交流とかはいまのとこ
ないです。不知火さんと今度PT混合でID行こうかという話は出てます
ありがとう、スター 必ず実現させましょう

スクリーンショット_141107_011
【PR】門派:無いモノは仕方ないの方々もひよこ部門員募集を
   毎日応援してくれています(出演:○いぼるぐ中○さん)



門チャは静かなときもあればガヤガヤしてる時もあります
おぼかたはひとりでよくわからないことをよく言いますが無視
してもらってOKです

どこの門だって門員はみんないいヒトです言うと思うけど、ウチは
ほんとにいいヒトばかりです。相手を気遣えるヒトしかいない
二重スパイとったら渾天に戻るつもりだったおぼかたが武林に
そのまま残ろうと決めたのはひよこが居心地のよい門だからです

未カンスト・強化がじゅうぶんでないヒトはそれに合わせて
手伝いは結構する門だと思います。頼みたいことがあれば
遠慮せず言ってください

人数の割りに伝説武器持ちが多いですが、ガチでID攻略
してやんぜみたいな門ではないです(笑
伝説10でショボいOP引いても笑って済ませられるくらいの
ひとは向いていると思います

IN時間短い、あまりINできない、サブでたまにひよこで
遊びたい、体験だけしてみたい、そんなヒトも歓迎です
渾天にもキャラがいる場合は最初におぼかたには教えて下さい

改宗したおぼかたが言うのもなんですが、ここ最近、魔光関連の
影響か、渾天に改宗された方をぼちぼちみかけますが、その方が
再度武林に戻ってきた場合の入門はお断りするかもしれません

VCはたまにスカイプしてるひとはしてる、程度。やりたいひと同士で
する分には全然問題ないです。ただ、基本は門チャです
スカイプできないひとが取り残されるような状況は嫌なので

あと入門後は最初はまず門チャから。気心が知れたらVCに
誘ってみるなり誘われるのを待つなりして下さい。おぼかたとは
最初からVCしたければいつでもおっけーです



色々書いてきましたが、もう一度見直してみればわかるとおり
特に門での方針とかなんだはありません。割と自由に動いてます

おぼかた自身も実はフレ登録は渾天のヒトの方が多かったり
するような感じですので。逆に武林が少ないのが切ない(笑

以上、ひよこぶの紹介でした。
きになるひとはささください。なんでも答えます

体験入門だと抜けづらいとかもあるかもしれないので
興味あるひとは一回、ウチの門のひととID回るとかから
ぜひ試してみて下さい

Posted on 2014/11/19 Wed. 05:12 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 10

教訓 

次の日休みだからといって、あと少しで勝てそうだからとか思って
2時間かけて朝8時までジャン・バイドと戯れてはいけない

自分のヘタクソさ加減に涙が出ますw



スクリーンショット_141118_001
あくのはなでました。ちょっとお気に入り

これから仮眠(?)とって昨日の夜にいった4人らせんの
イド戦の惨敗動画確認します

ミノウはまったく問題ないんだけどなー

他の門員のひとも動画撮って見直してくれたみたいで
ひとつふたつ、次はこれを試そうか、って話はしてみた

さーて

寝よw

Posted on 2014/11/18 Tue. 09:22 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

なんということでしょう 

大改造!劇的ビフォーアフター


before.jpg
before


after.jpg
after

ぶっちゃけキモい

あとね

ずっと黄色の服着させてたじゃない?おれ

今日、龍討伐のときにこんてんのじゃまが入ったからそっち
迎撃して遊んでたんだけど、服の色を変えた結果
自分のネコがどこにいるかわからなくなるって
実害まで出てきたw


多分、明日あたり元に戻します


そして

本日ひよこ部、武神・闇の3人目の討伐者が出てまいりました

その方に「破壊王」というあだ名を付けてみないか?と提案したら
あっさり却下された。明日までに満足してもらえるあだ名を考えないと

iPhoneスクショコーナーは本日はお休みです



Posted on 2014/11/17 Mon. 03:20 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

売れろおおおおおおおおおおおおお 

スクリーンショット_141115_001
前回開けたらうんこさんが出たので今回は売りに出しました
販売開始から12時間、未だ売れておりません。誰か買ってw


スクリーンショット_141115_002
そして本日、無事5醒になりました。左下のシステムログに
ステータスの上がり幅出てるので参考まで。攻撃4はちょとうれC

今日は門員さんたちのINとクエ進行がうまいことかみあって
色々と回れたよ。しかもタイミングよくおっさん沸いたりポー沸いたりで
早かった。

暴風と暗きがなあ、クエのシステム的に開始タイミングがずれると
なかなかPT誘いづらくてついついソロになっちゃう場合があるのが
なんとか出来ればいいんだけどな

きょうはほんと、かみ合ってよかった

結果、みんなそれなりにやりたいクエをこなしたうえで時間が
とれたのでらせん行ってきました

初見の門員さんもいたけど、無事クリア
イドでちょっと試験的な動きして一回ミスっただけで、風神雷神も
一発だった。天龍宝貝もでるし、やっぱりちょいちょいいきたいね

あとあれだ

ついにホン門丸丹の製作開始しました。
がんばって作ったよ。キツネ肉ちゃんぽん。

明日から鬼神の如き動きできばんちゃんとその周りの雑魚を
狩りまくります

霧キノコハンターに俺はなる!

最後に今日のiPhoneカメラロールコーナー

IMG_2381.jpg
なんでこれを保存したのか未だに記憶にないんだが
豪童龍のお供え物を感じさせるいい一枚ではある


なんか自分で書いてて今日のブログいまいちな感じがしておりますw

もっと面白いものをかかなくては!

Posted on 2014/11/16 Sun. 03:38 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

ダンボー 


レミニセンスOPの歌。
ああ、このコーナー最後にしてエロゲソングですよ

おぼかたは秋葉原(と上野と浅草)が好きで頻繁に出没
してるけど、基本エロゲをしない。ゲームもブレソだけ
アニメもここ10年で通してみたのはブラックラグーンとefくらいだ

だが、アニソンとゲーム音楽は好きなのだ。流行とは
かけ離れてるかもしれんが、アニソンにしてもエロゲソングに
しても、スルーするにはもったいない曲があまりにも多すぎる

ということで、最終日はこの歌。秋葉原ふらふらしてて
これ店頭でみたときにマジで買おうかと悩んだくらいだ(笑

そして今日から新コーナー

iPhoneのカメラロールに入っている画像を適当に晒していく週間

IMG_0928.jpg
おととしのハロウィンパーティーのときのおれ

この格好で都庁前→浅草雷門→ディズニーランド→赤レンガ倉庫を
車で移動しながら闊歩してました

え?ブレソのネタがなにもない?

そういう日があってもいいじゃないですか。
さすがに眠くてネタがまとまりませんもの

コメントいっぱい頂きありがとうございます
明日、レスします。もう今日かw


Posted on 2014/11/15 Sat. 05:07 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

ポルコロッソの巣窟くらいクサいブログ 

スクリーンショット_141113_003
俺は塔宝貝6番がほしいんだよ!お前に用はねえ!

と、福ブタをdisったところで本日の「ふおおおお!」って
なった曲コーナー


UTADA Kremlin dusk 2曲のうちの最初のほうね

これはalbum聴いた時はまあ普通に聴けるね、程度の
印象だったんだけど、このライブ映像で全く印象が変わった

細かいこというと2:00過ぎあたりからサビまでの展開ね
こんな艶っぽい&力強い肉声を生で聴けた人達が本当に
うらやましいと思った。ちょっとした息遣いとかがたまらんです

ちなみに宇多田ヒカルだとwait&seeとかFlavor of lifeとか
HEART STATIONとかFOR YOUとか、まあその辺り好きです


さて

本題です。今日はちょっとクサいかな。自分に酔ってるかもw

寂しいことに門派長が本日引退を決め、引継ぎのために
小保方IN前にINしていたようです。最後に話せなくて残念

たまご部で門派長・副門派長が不在がちになりだしてからずっと
さりげなくみんなに気を遣い、精神的な支柱になってくれていた人で
ひよこ部立ち上げの際にも俺は真っ先に彼に門派長をお願いしたいと
思ったし、みんなもきっとそう思っていたはず。

本人は「お飾りやでw」なんて言ってたけどねw

でも、今残っている人は当然として、やめていった人達もみんな
門チャから伝わる彼の人柄に信頼を寄せていたと思うんだよな

MMOやっていればついて回る寂しさとはいえ
そんな人だったのでいつもより残念な気持ちは強いです
いや誰がこなくなっても寂しいんだけどね

別ゲに行くようなことを言っていたらしいので、そこでまた
楽しく遊べることを願います

以上、ちょっぴりおセンチなおぼかたブログ終了

で、問題はここからだ

ウチの門派長云々以前に、過疎化の波が一向に
収まる気配のない琥珀鯖。とはいえウチはまだ夜には門で
PT組んでIDもまわせる人数はなんとか維持してるし
やめていく人の方が多い中でも、新しく入ってきてくれる人は
いるわけで、感傷に浸っている場合ではないのです

ブレソ自体を辞める人はいても、ウチを抜けて別の門に
行った人も俺が把握してる限りは一人だけの良い門派だもの
出来るだけ、維持、可能なら広げていかねばならん

なのでより一層、みんなで楽しく、けどムリに合わせて
疲れることなく遊べるような門にみんなでしていきたいなーと
おぼかたは思ってたりするのだ。今でもじゅうぶん楽しいけどねw

ブログ読んでくれている門員のひと、みんなで出来るだけ
長く楽しみましょう。ブレソをしゃぶり尽くしましょう

門員以外のひと、武林渾天問わず、ひよこ部に興味が
あったらwisください。おれみたいな残念な人でも受け皿を
用意してくれる門です。加入お待ちしてますw

ということ(?)で、なんか話がまとまらなくなってきたので
たまご部発足からひよこ部と名前を変え、本日3代目の
門派長となった方のご紹介で締めさせていただきます

chou.jpg

(笑)

門派長になったあとINしたみおっちとの会話

おれ、門派長だから「さん」付けね
いつもおぼさんていってるじゃん・・・
・・・
おぼさんさん
やめて

Posted on 2014/11/14 Fri. 04:05 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 9

水月精錬石とかマジでいらないよねー(笑・ギャル風味) 


久しぶりの「ふおおおおお!」ってなった曲コーナー
多分人生で一番、初めて聴いて「ふおおおおお!」ってなった曲

普通それ最後にもってくるだろ、って思われるかもしれないけど
明日、明後日、あと2曲いきますよ


さて

イベントきましたね。

aaa.jpg

ようやく水月精錬石の出番がきたね
カンスト複数キャラもってたひと、おめでとうございます

小保方は一応、おぼとランボは水月精錬石どうにか
なりそうなんだけど

スクリーンショット_141113_001
豚しかいけない中途半端なところで止まっているこいつには
水月精錬石がない

だれか

豚ペア周回手伝ってください(涙

水月平原の涙は要りません
戦力にはほとんどなりませんが、ヨロシクオネガイシマス(涙




Posted on 2014/11/13 Thu. 04:10 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 6

武神の塔 8F 武神・闇 



実装初日に投稿していた方のやり方と基本同じなので
アップロードすることもないかな、と思ってたけど
リクエストあったのであげてみました。色々ミスが酷い

その方と基本は同じ(若干アレンジはしてるけど)ですが
召喚の場合、もうこれしかないと思うんだよなー

ツタとダウンでハメてガンガンいく。焼酎のんで範囲中も
ダメを取る。これが最良なんじゃないかと

重要なポイントは3点

1:ハンマーから押さえ込みの間にとにかくハチをぶちこむ
2:焼酎使って範囲3-4発目の間もダメをとりにいく
3:闇の力のタイミング把握してハンマー・ダウンを無駄ウチしない

ここね

まあ動画みればわかるけど、細かいミスも多いけど
逆を言えば装備が揃えばどうにかなるってことで、それを
目標にして強化を楽しんでいけば、それはそれで毎日の
ブレソライフが楽しめるんじゃないかと



まじめな話ばかりではあれなので、NCJの
ローカライズクオリティの残念ぶりがわかる画像を貼っておく

L.jpg

ふおおおおお!ってなった曲コーナーは今日もおやすみです


Posted on 2014/11/12 Wed. 03:28 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

リン剣再始動から3日目 

伝説武器とはいえ4段階で

全部覚醒妖魔アクセで

宝貝は鮮血・海蛇・万霊(笑)の謎の混合で

リン剣まともに動かしたの3ヶ月ぶりで

DPSの稼ぎ方もまだわからなくて

ずっと遠距離職で

攻略動画もみないで

そんな言い訳ばかりだけど


スクリーンショット_141111_001
よくがんばったよ、ランボー

やはり近接なので相手のモーションの把握からのQEとSS
もしくは風車・保護陣・バイドなら焼酎も
この辺りをしっかりと把握してトライしていかないと厳しいね
まぁ、楽しいです

その楽しさの代償として明日2時間睡眠で会社に行くハメに
なりました

それでもブログは書くのです
ふおおおおってなった曲コーナーは今日はお休み

でも、ちょっと時間制限あるから5Fが厳しいかなーと思ったけど
(今のおれのDPSの稼ぎ方では)ロスなくきっちりやっていけば
どうにかなりそうでよかった。かなり神経は使うけどね

これで終わり無き塔の宝貝12346と鮮血578の割と
使ってるひともいる組み合わせの目処が立ってきたので
そこはよかった。厳選はまあ、先の話としてもね

リン剣はバイドのハメがあるみたいだけど、その動画は
しばらく見ないでがんばります

みたところで出来る自信もないしな!


ちなみに南キャンの山ちゃん曰く
「ブログにやたら改行の多い奴」は、改行取っ払った瞬間に
自分になんの文才も才能も無いことに気づくそうだ


おれもそう思うw

Posted on 2014/11/11 Tue. 05:06 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

いざ、参らん 

スクリーンショット_141110_003
風神雷神に立ち向かいし6人の勇者

実装初日に門で行って予備知識と火力の無さを痛感してから
しばらく自重してたらせんの迷宮

野良で行って知識経験のついた門員さんがいたり
伝説武器で火力が多少上がったりしたので、ついに今日
再挑戦してきたのだ

まあとりあえずイドまでの練習くらいでー、みたいな感じで

そしたら

細かいミスは多々あったけど、あっさりミノウ・イド・風神雷神
オール1発クリア。初日の苦労はなんだったのかというくらい

4人のほうは前日、知識の無さもあってイドにフルボッコにあったから
もう少し6人でイドを安定させられるくらい練習してからって感じかな

なんにせよ、門でクリアできるってのはうれしいものだよ

意外とその辺、こだわったりする方ナンデス

スクリーンショット_141110_004
隠すものでもないから挑んだ門員の名は伏せずにクエ完了マークを

ウチの門は、大人数のところに比べて、この辺りの歩みは遅いかも
しれないし、最近は少しヒトも減ってきてはいるけど、自分たちの
ペースで、けど、少しづつ挑戦していくスタンスで今後もがんばって
いければな、と思っています

あと、今日のランボー

スクリーンショット_141109_005

最近は秘伝目的もあって、門では4鮮血メインで回してるんだけど
今日はちょうど6人がタイミングよく海・鮮血回れる感じになったので
ランボーで連れていってもらった

犠牲宝貝に覚醒妖魔アクセで鮮血とか門でなきゃ許されんよねw

みんなに感謝シキリデス


Posted on 2014/11/10 Mon. 03:52 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

Is there something ever after all this time 


「ふおおおお!」ってなった曲コーナー4日目。今日は説明が長い

もともとELLEGARDENが好きで、Vo.の細美さんが新しく
バンドを立ち上げれば、そのバンドが好きになるのは言ってしまえば
まあ必然(とも言い切れないが)なわけで、the HIATUSがすごく好き

で、ツアーも参戦しつつ次のアルバムまだかなー、って思ってた時に
NewAlbum「Keeper of the Flame」のこのTrailerが発表されて
「something ever after」のイントロが始まった瞬間にもう鳥肌たった

比喩じゃなく、本当に鳥肌

だいたい「ふおおおお!」ってなる曲って、全く聴いたことなかったり
あまり聴き込んでないバンド、アーティストだったりの曲を聴いて
感じることが多いのだけど、これは本当にインパクト凄かった

曲自体も当然いいんだけど、その、待ってた期待とかそういう
背景も含めて、このTrailerでね。やられましたよ

Key.の堀江さんが抜けてわっち(伊澤一葉:元東京事変)に
なってどうかな、とかそんなのもう全然問題ねーや、って

まあAlbum自体はちょっとポストロック寄りになりすぎて、全体としては
今までのよりはちょっと個人的には「うーん」だけど、この曲は好き

ああ

ブレソの事かけなくなるくらい長くなってしまった
でも今日はブレソも書きたいことあるので、別記事で

the HIATUS、一度みんな聴いてみてください
出来れば1stから順番に



Posted on 2014/11/10 Mon. 03:35 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

リン剣を再始動させちゃった男がいたんですよぉ~ 

なぁ~にぃ~

3e4b29e612405b93adf9a2cf8a4001bb_20709.jpeg
買っちまったな!



スクリーンショット_141109_000
男はだまって

黒伝説!


次のアプデで真海賊砕くといいアクセになるって情報は
知ってるんだけどさ、なんか真炎火育てていくよりこっちの
方が楽しい気がしたんだもん。。。

とりあえず4段階でとまってます。

全キャラあわせて所持金が1金切りました。
ここまで本気で金突っ込んだ以上はキチンと育てないとな

クール・ポコ、元気に仕事してるかなあ・・・

Posted on 2014/11/09 Sun. 04:44 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

頭がデカい 

リン剣、再始動

スクリーンショット_141108_006

もちあげるぜえええええええええええ

今晩、真炎火に真妖魔アクセで
武神の塔どこまでいけるか挑戦

5Fがきつそうだ

Posted on 2014/11/08 Sat. 20:08 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

あと20分! 

仕事してるふりすれば仕事が終わる!

今日は歌舞伎町のヘーゼルバーンで
同僚とサシ飲みデス(=゚ω゚)ノ

偶然にもヘーゼルバーンで今日飲む方が
いたとしたら!

ボーイッシュで賢そうな美人と飲んでる
ポルコ族長がおぼかたです笑





ああ

また酔っ払ってインするのか

Posted on 2014/11/07 Fri. 17:19 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 0

伝説武器の再封印を擬人化してみた 

スクリーンショット_141107_004
チン妙な流星棒10段階

スクリーンショット_141107_002
再封印

スクリーンショット_141107_008
光る流星棒10段階

最低オプションだと女性キャラに対しての攻撃力が下がるらしい

果たしてげい○○○中川さん(仮性もとい仮名)の股間の
伝説武器のOPはいかに!?

深夜に何を書いてるんだろうおれは

ネタ提供、ありがとうございます

Posted on 2014/11/07 Fri. 03:57 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

帰宅なっしー!!!!!! 


「ふおおおおお!」ってなった曲コーナー3日目。SURREAL
この頃の浜崎あゆみはほんと神がかってたし、どの曲も
よかったんだけど、なかでもこの曲はPV含め未だに記憶に残ってる

そういえば今月入ってから訪問者数がなんか急に
伸び出したんだよな。といっても10→20になったくらいだけど

だれか宣伝してくれてんのかなw

それかあれか

ブレソ以外のこと書いてそれが検索ワードにかかってるからかw
まあいいや。飯くってあとでINしよ

とりあえず曲コーナーおわりw

こうやって記事数を稼いで読者を飽きさせないのが
カリスマぶろがー(笑)の手法なのではないかと

ブレソかんけーねーじゃんとかいうな



Posted on 2014/11/06 Thu. 19:45 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 6

武神・怒り対策 

闇クリアしといてなぜ怒り?

まぁ気にしないでほC。怒りが安定しないヒトの参考に
なればと思っただけなのだ。本日3回目の記事。しょこたんか


処理の関係で今は720HD画質になってると思います
明日には1080HDで観られるんじゃないかな

スキル振りはいっこ前の記事に書いた闇と一緒
フェイズとしては大きく3つに分けられる

Phase1:開幕から最初の範囲まで
→花びらスタートで吸攻終わったら即爆破からの
 グロッキーハンマー。ここからパターンにはめる

 基本的には武神に何も攻撃させないためにグロッキー
 →ツタ(移動不可)→ダウン→グロッキーをループさせる
 おぼかたは今回の伝説強化でだいぶ火力あがってるので
 あれだけど、最初の範囲までは基本2ループする感じ

 で、どんなイメージかというとまずはこの画像を見て頂きたい

 スキル回し

 簡単に言うと、グロッキーが解ける直前で押さえ込んで
 押さえ込みが解ける直前でツタをうって、ツタが解ける直前で
 ダウンを入れて、起き上がりにたんぽぽかぶせてツタを初期化させて
 またグロッキーを入れる、というイメージ

 動画の0:19あたりからが画像のスキル回しの開始で、照らし
 あわせてみてみると、大体画像のタイミングでスキル打ってます

 大事なのは抑え込みのあとのツタ。これが早すぎると次のダウンを
 入れて武神が起き上がったあとにハンマーがCT中になってしまい
 結果移動されて時間をロスしてしまうわけだ

 だから、ギリギリまでツタはがまん。ついつい早めに打ちがちだけどね
 あとグロッキー中はハチ連打できるので、押さえ込むまでの間に
 内力限界までハチをつっこむこと。内力きれてもすぐバラ打てば
 押さえこみ中にツタは打てるまでは回復します。必ずと言っていいほど
 ここまでがPhase1

Phase2:武神の範囲攻撃
→ネコは場所はどこでもいいので、武神が真ん中によって
 しゃべり始めたら土下座さえてください。火で死にます

 ここからなんだけど、範囲は計4発。うち2発はだいたいの距離で
 10mくらいあればあたらないので、2発うつまでは適当にスキルあてる
 花うつし、バラ、ハチあたりか。ツタは打たないように

 で、2発目が終わったらすぐに焼酎飲む。この3秒無敵で残りの
 2発の範囲無効化できます。13-4mはなれて3発目をよけて
 4発目をSS回避でもいいけど、ちと火力ロスになるよね

 で、4発目終わったら猫じゃらしで猫もどしてtab押してタゲとり
 自分は武神がよってきたらたんぽぽで攻撃回避しつつ
 ネコにグロッキーハンマー。これが当たればまたパターン入ります

 で、またPhase1になってそこからPhase2という感じ
 焼酎のCT30秒だけど、だいたい次の範囲までにCT終わってます
 火力高すぎるとかなりギリギリだけど、その時はSSで避けてください
 まあそこまでDPS稼げるひとはそのあたりは特に問題ないはず

Phase3:パターンから外れたとき
 →KIAIでどうにかしてください

よく氷の時はどうするの?って質問があるんだけど、真海賊10とか
伝説9祝福とか伝説10のそこそこのOPついてれば、このパターンに
はめれば氷打ってくることはないです

もし打ってきたらそっこーでSS回避してください。ネコは土下座
で、遠距離はわざとくらって、3発目おわったらたんぽぽ入れてください
そのあとの突っ込み無効化できます

そのあとネコにハンマーでも打たせてまたパターンにはめればいいです

とにかく、真海賊10あたりなら火力的には時間はじゅうぶん余裕が
あるので、焦らずにハンマー、ツタ、ダウン、たんぽぽのツタCT初期化を
時間を取って有効に使ってください

まあ

慣れですw

Posted on 2014/11/06 Thu. 01:50 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 8

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おきゃくさま

フリーエリア

