11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

Blade&Soul日記

3年ぶりにMMOをやってみていた人の日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ブレソで年を越す 

一昨日・昨日とコミケでレイヤーさん撮ってたので
ぽちぽち撮ったの眺めたり部屋の片付けしたり、実家に
きてる姪っ子と遊んでたりしたらこんな時間になってたよ

ぎゃっこう
ド逆光でもあとでどうにかなっちゃう近代技術ってすごい
レタッチ始めちゃうとなにもしなくなるので今日は自粛

ちなみにおぼかたはヒト・競馬・工場夜景中心に写真ヤッテマス

このあと実家で年越しうどん食べてブレソで年を越す予定

コメいただいたかた、寝る前にもう一個記事書くのでそこで
返事します。いつもありがとうです


Posted on 2014/12/31 Wed. 21:05 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

ひよこ部忘年会@秋葉原 

おぼかたとボカロたんでグダグダ飲んでおりますw

おっさん二人でひよこ初オフ会でございます

Posted on 2014/12/30 Tue. 18:12 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 4

佃煮はありまぁす 

ってタイトルでブログ書くって武神の塔で
PRして落ちてきたけど
佃煮とブレソをどうからめて何を書けというのか

自分に課したハードルが高すぎたと今更後悔

ので

佃煮のことは忘れることにした。切り替えは大事だ


明日は某門員さんとオフでサシ飲みデス



Posted on 2014/12/30 Tue. 03:23 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

有馬記念で負けました 

uma.jpg
衣装買いました。馬となかなかマッチングしてていい感じ

速報でお伝えした比武の結果が2勝6敗2分から
9勝9敗2分まで戻りました。レートは1765。結果的には2あがりました

開き直ると動きがよくなるくらいなら初めから
そうできないものかと小一時間ほど自分を責めたい感じではある

昨日の朝帰りから生活リズムが当然のように崩れて
珍しくこの時間に眠くなったので今日は早めに寝ることにした

有馬記念は500円負けた
トゥザワールドは買ってたのにジェンティルドンナ抜けてたよ

そもそもIPATの口座に金入れとくのすっかり忘れてて
500円しか勝負できない時点でバカ丸出しではある

Posted on 2014/12/29 Mon. 00:21 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

比武速報 

2勝6敗2分 レート-52

これはひどい

対召喚戦はもちろんそこそこ自信もってたリン剣戦すら
怪しくなってきたでござる



Posted on 2014/12/28 Sun. 20:08 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

【急募】おれの仇をとってくれるひと 

ひよこ部のだだちゃ豆と美桜香がおれをいじめるので
この二人を倒してくれる方を募集します。

全力で応援します!(笑

5戦で疲れるとか言ってる場合じゃないね
比武もう少しマジメにやらないとどんどん弱くなっていく

そうそう

フィールドPvPではあるけれど、暗殺前半1位のコクツキさんと
ちょっと練習させてもらった。やっぱ強いわ
とにかく展開が早いしたんぽぽのタイミングが取りづらい

なんとかレートあげて、こういう痺れるひとたちと戦って
みたいもんだ

ちなみに昨日は夜7時から飲み始め、朝7時半に最後の
店を出ました。途中寄ったクラブが音デカすぎて頭痛くなった

Posted on 2014/12/28 Sun. 07:56 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 6

飲み会10時間突破泥酔中 



歌舞伎町の磯丸水産なう

Facebook開いたら二年前に振られた女の子から
友達申請がきてたなんじゃこりゃwwwwwww

酔ってるから暴露なうwwwww

Posted on 2014/12/27 Sat. 05:53 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 5

しまった 

終電がなくなった!

場所は歌舞伎町。これはいけないw

今日はブレソはお休みです

Posted on 2014/12/27 Sat. 00:26 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 0

クリスマスだったので 

門員さんたちで緑明村集まってSS撮ったよー

いまアクティブの人が大体INしてたのでそれなりの
人数になった。よかったよかった

たくさんとったのであれこれ上げようかと思ったけど
偏頭痛→頭痛薬→眠気MAXコンボなので一枚だけ

明日は今年何個目かしらんが忘年会なので
明後日たくさんうpします

スクリーンショット_141225_038

本日の比武速報
1戦1勝。眠かったんだよw 暗殺○ 最終レート1763
戦績87戦56勝31敗 勝率64.3%

ちなみに我が家は22日・23日でクリスマスは済ませたので
今日は何事もなかったようにカレーをふたりで食べて武神は寝たw




 

Posted on 2014/12/26 Fri. 02:15 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

なつかしきかなゴッドフェス 

先週衣装実装されたと思ったらまた別バージョン出して
きやがったwww しかもネコ衣装まで

なんかちょっと花魁風よね
歌舞伎町の花魁居酒屋こまち思い出した

ランボはこの間の衣装でいいとして、おぼかたはまだ
クリスマス衣装買ってないから、これ買おうかな。一日悩もう

あとあれだ。秘伝が手に入るガチャ的な箱、きましたね

hiden.jpg
おれはイッコタリトモカウツモリハナイケドネ!

前にも書いたがおれはパズドラのゴッドフェスで学習したのだ
そう、お金は尊いものだなのだ。

ちなみにどの程度パズドラで学習したかというと

pzdr.png

pzdr2.png

遊んでるひとならまあそれなりに使ったのはお分かりだろう
ちなみにブレソ始めてから半年ほぼほぼ放置してたらフレが
50人くらい減っていたw

この間久々に課金したので、最近ちびちび遊んでますw

スキルマ赤おでん297&赤ソニア297
究極進化闇メタ297あたりのリダフレほしいひとはゲーム内で
ささくださいw ID教えますw


本日の比武速報
4戦3勝1敗 斧×剣○剣○斧○ 最終レート1743
戦績86戦55勝31敗63.9%

1戦するだけで息切れするw


Posted on 2014/12/25 Thu. 01:12 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

平々凡々 

今日はネタが拾えなかったので更新するべきか
悩んだが、それでも書く。大事なのは毎日書くことだ

スクリーンショット_141224_001
ウィッグげっと

遅めのINだったけど海・らせん・鮮血+2キャラ武神いけたので
まあよかったよかった。門員さんたちにはほんと毎日感謝です

もっと積極的に門派未加入のひとみつけて門員さんを
増やしていけるような門派長になりたいが、そこはコミュ障おぼかた
なかなかうまくできなかったりして

ま。いまはこれでヨシとしよう

明日・明後日は比武がんばります


Posted on 2014/12/24 Wed. 03:37 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

ぴざぶらっく 

ブレソをプレイされている方のブログを色々見てるんだけど
その中からこんなものをみつけた

PIZZA_BLACK 一秒面接

のでやってみた

塚田さん2
塚田農場 東武浅草駅前店(剣術士)さんまさかの不採用

写真写りが悪かったのかもしれないと思ってもう一度やってみた

塚田さん
結局不採用だった

おぼかたさんにウマかぶらせてやってみたら不採用理由が
「おまえ本当に人間か?」とか出て意外とよくできてんなと思った




bananasan.jpg
iPhoneの待ちうけにしたくなる

めしくったらINしよー
なんか左の肺あたりが痛苦しいですwwwww

Posted on 2014/12/23 Tue. 20:07 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

憎き琥珀民 

本日、比武27戦14勝13敗でした。

対真紅・牡丹・胡桃(と思われる):13勝8敗
対琥珀:1勝5敗

嫌いだ、琥珀民め。

spicaのみゃびさんに負けたあと塔であったから
ちょっと話したら「調子悪いん?」てきかれたけど
おぼかたの実力はあんなもんですwwwww

ちなみに勝ち越しはしたもののレートは12下がった



なんとなくレートや勝率の変遷を記録してみよっかな、と思って

rate.jpg
またこんなものを作って飽きて途中でやめた
センスの無いレイアウトや配色なのはそのためです

あー

強くなりたいw


おすすめのお酒10選コーナー3日目はこちら

デンキブラン・ボトル・720ml
電気ブラン

浅草の神谷バー発祥の有名なアレですね
何が特段どうというわけではないけど、おぼかたは浅草上野
秋葉原エリアが好きで飲み歩いてるので思い入れ補正もありつつ

まー浅草に立ち寄ったら是非一度飲んでみてください

明日はブレソ、おやすみします


Posted on 2014/12/22 Mon. 00:57 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 8

イベントの雪の靴下あるじゃん? 


炎火大聖の角一本もらって何しろってんだよ氏ね


あ、比武はレート1726で今日はやめました。
さすがに勝率は70%きりましたですよ。

Posted on 2014/12/21 Sun. 01:39 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

比武速報@うそつき 

今日、いまの時点で5戦終了。

一戦ごとの神経の擦り減り感がはんぱない

昨日のブログで土日で50戦くらいはーとか言ってたけど

「ムリです。そんな続けてたら勝っても負けても禿げます」

幸い今のとこ髪の毛はふさふさではあるけど・・・w

強い毛根を持ち合わせてこの世に誕生させてくれた
ご先祖と両親にマジで感謝

で、本日の比武速報

スクリーンショット_141220_002
5戦4勝でとりあえず1700乗せました
斧○剣×剣○召○召○って感じ。そろそろ同職戦が肝になってくるな

さあ

勝負はここからだ。濃ゆい人々がどんどん出てくる予感www

ブログに比武速報書かなくなりだしたら
レート爆下げしたと思っておいてください

調子いいうちは強職だろうが召喚氏ねだ言われようが
ドヤ顔で載せてやるwwwww

おすすめお酒10選コーナー

la_trappe_tripel.jpg
ラ・トラッペ トリプル

世に言うトラピストビール(シメイとかロシュホールが割と有名)ですね
おぼかたもそんなに何回も飲んだ事は無いんだけど
飲む度にうまいなあ、と思わせてくれる

滅多に飲めないという気持ち的な部分もあるのだろうけど
それにしてもおいしいデス




Posted on 2014/12/20 Sat. 15:59 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

よだれ。 

INしたのが1時すぎだったので比武いってません

負けるのが怖いわけじゃないぞ・・・断じてな・・・・

てか、比武のレートの特性上、勝率は当然のことながら
55%-60%くらいのとこで戦数こなしてかないとレートあがらないんで
やらなきゃランクインまじでできない。召喚は特に

実際、召喚のらんくの最低レートが日に日にあがってるもんね

土日でせめて50戦はしないとなあ・・・
武神SETがどこまで通用するかの確認もしないとだし

ま、とりあえず明日か明後日がっつりいってみます

スクリーンショット_141220_000
SSがないのも寂しいので直近の門派告知でも
ヨダレはいかんよ・・・ヨダレは・・・

そして今日から新コーナーを立ち上げることにした

「おすすめのお酒10選」

これで10日間はブログのネタができるぜ!
10種類なんかじゃおさまりつかないけど、その日パッと
浮かんだお酒をただ書くだけ

本日はこちら

lagavulin.jpg

ラガヴーリン16年
飲みやすいです。おすすめ

Posted on 2014/12/20 Sat. 04:27 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

武神宝貝SETで比武がんばる 

HP特化の混合宝貝は保留して武神SETで比武がんばる

そう高らかに宣言したおぼかたですこんばんは

今日らせんいったら
6番宝貝のHP2830防御121とHP2830遮断96の2枚を
手に入れてしまいました
倉庫に印章が380枚あったので比武宝貝の8番で
HP1890クリ防御80を交換してきました

気づいたらHP特化になっていてうそつき根性無し二枚舌
そう罵声を浴びられる日も近いかもしれませんな!

まあ

合成宝貝買う金ないからしばらく使えないけどね!

土日に武神8SETで少し比武こもってみようとオモイマス

あと塔で1時間くらいランク上位の暗殺の方2名と手合わせ
して頂いた。強い。
この辺りの方とやれるのはほんといい経験になるので
ありがたい。これを活かして週末がんばりますです

せめて1700くらいまではもっていきたいどす

Posted on 2014/12/19 Fri. 03:04 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

めりーくりすます! 

スクリーンショット_141217_005
INしてみんなで統合いったらおれだけサンタじゃなかった

スクリーンショット_141217_006
このアタリでやっぱりさみしくなってきた

スクリーンショット_141218_000
ので、買った。ランボーはこっちのほうがかわいい

そして0時で20金確定したので比武いってきました。
とりあえず適当な武神SET厳選にクリ防御とちょっとの遮断を詰めて

スクリーンショット_141218_002
本日13戦9勝4敗でレート51あげました。一応勝率70%キープ
レート130↓の拳に負けて一戦で25下げたのが痛かったorz

これくらいのレートだとまだ武神SETでも全然いけるのが
わかったのでよしよしです

1700あたりまでいった時どうかだね

昨日比武談義をしたスターとみおっちが遂に召喚職別ランクに
ランクインしてきた。二人の実力考えたらまあ順当

おれもこのままいけば週末あたりにはランクインできるかな(願望

まあまったりいきます

Posted on 2014/12/18 Thu. 03:16 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

きもいにゃん 

スクリーンショット_141217_001
海賊にゃんが出たので譲ってもらったにゃん

きもいにゃん♪



某門員さんが苦戦していた深海草をついに出した

「今日のわたしは酔ってるから出るはずだ!」

何を言っているのか意味がわからないがほんとに出す
あたりがおそろしい



明日からパールガチャですね。

おぼかたは10回引く予定です
うんこしかでなくてもムダな課金はしないにゃん♪

・・・多分

あとあれだ

比武用宝貝をどーやって構成してくかってあたりで
スターとにっちさんとみおっちと色々談義した。

こーゆーのは楽しいね。厳選は禿げ散らかるけど

おれはとりあえずは宣言どおり、まずは武神8SETで
臨んでみますにゃん♪

にゃんにゃん言ってる自分がイタイ



Posted on 2014/12/17 Wed. 03:34 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 6

比武用宝貝作成中どす 

適当な厳選+未合成の武神SETでゴールドに行ったのは
昨日お伝えしたとおり



イベントみたら17日にゴールドになってたら20金もらえる
らしいので、とりあえず2日間は比武自粛することにした

チキンと呼ぶなら呼ぶがいい。今の俺に20金は大金だw

んで今まではずっと遮断特化できてたんだけど、今回は
遮断と防御とクリ防御のバランス型をやってみようかな、と

なのでとりあえずもう少し武神宝貝厳選しつつ
必要な合成宝貝を今週はちくちく作成しながら過ごすつもり

なにやらHP特化の混合が最近のブームらしいが
敢えて武神SETで臨んでみようと思う

限界を感じたらまたそこで考えてみるさ

とりあえず後半戦は職別ランクに載れるよう頑張ります

落ちる前に武神の塔でしゃほっちと遊んでたんだけど
やっぱ対人は楽しいわw

Posted on 2014/12/16 Tue. 03:45 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

ごーるどなったよー 

一週間INしてなかった間に、門員さんたちがちょこちょこ比武に
行ったり対練盛り上がってたみたいで、そんな話を聞いてたら
ついつい比武に行きたくなってきた

ので

武神宝貝(合成ゼロ・厳選ぼちぼと程度)で行ってきた

スクリーンショット_141215_000

とりあえずゴールド到達

今週中に厳選と合成をある程度済ませて、きちんと毎日比武
やってれば1700くらいまではいくんじゃないかなー、とか予想

まあでもあれだ

現在の7敗が拳2敗斧5敗

という致命的な斧苦手病になってるので、それを克服しない
ことにはどうにもならない気がしないでもないw

ちなみにおぼかたがここまで苦手になったのは、初回の
レートリセット前に、現在斧1位のヴィジュアル系さんに2日間で
通し6連敗だか7連敗してからだ

あのひとが1位というのはとても納得。強さの質がちょっと違う
いまはさらに強くなってるんだろうな・・・

なんとかもう一度対戦できるところまでいきたいな

目標です

あ、あとあれだ

一週間INしてなくて、心配してくれた方がいたようで
申し訳ないと思いつつもちょっとうれしかったです

おぼかたはまだまだやめる気、ゼロですよw



Posted on 2014/12/15 Mon. 02:54 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

違う違う、そうじゃ、そうじゃない 

ひさびさにちゃんとINして狩りした

たのしい!

マウスとキーボード代えてどうかなーと思ったけど、とりあえず
おぼかたで闇も普通に倒せたし、特に違和感は感じなかった

で、狩りでテンションがあがったのでついにランボーで
比武デビューしたのだ

が!

当たり前の話で動きが酷い。おれの知ってるリン剣じゃない

画像で表現するとしたら

1302511586478.jpg

こんな感じ。iPhone買ったと思ってたら中国で
販売されてるiPhoneらしい何かだったみたいな感じ


でもかんばりますよ

召喚の時だってプラチナ到達まで850戦かかった
自分のPSがたかが知れてるのもわかってる
年齢的に反射神経が鈍ってるのもつらい(笑

でも

装備そろえて、コンボ練習して、立ち回ちゃんと考えて
今後もがんばっていくですよ

目標は500戦でゴールド

がんばるです

Posted on 2014/12/14 Sun. 19:04 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

おぼかた通信12月第2週 

おひさしぶりぶりおぼかたです

全然INできなかった今週のおぼかたの生活をダイジェストでお届け
おぼかた通信、12月第2週、はっじまるよー

月曜日:仕事で午前様→脳みそフル回転で疲れたので寝た

火曜日:仕事で午前様→脳みそフル回転で疲れたので寝た

水曜日:前職場の元上司と歌舞伎町で忘年会という名のサシ飲み
     某中華料理店→トラノコの定番コース
     ボーナス当日にも関わらず華麗にキャバクラ・風俗をスルー
     
     待ち合わせまで時間がちょっとあったのでビックカメラで
     キーボードを新調。ロジクールG105。ま、ボーナス出たしね
     店舗価格が.comより高かったので.com価格まで下げて頂き購入

logitech_g105_gaming_keyboard.jpg

木曜日:仕事で0時前帰宅。前日キャバクラを自重した反動か
     xvideosを以下略。マウスのスクロールボタンが壊れた
     前日買うべきはキーボードではなくマウスだったようだ

金曜日:会社の忘年会。昼休みに新宿まで出てマウス買ったった
     ロジクールG502。さらばMadcatz R.A.T.3。

502.jpg


そして本日土曜日。とりあえず軽く二日酔い。そして
ここからはリア充トーク(笑)

我が家の武神が初めて会った日を覚えて「いてしまった」ようだ
気づいてなければさらりとスルーしてブレソする予定だったのにwww

仕方ないので武神にどこか行きたいとこあるか聞いたら初めて
会った日に飲んだ居酒屋に行きたいとか言い出した

ということで。

今から遊びに行ってきます
開店と同時に入ってとっとと酔わせて帰宅しよう・・・

明日は一日ゲームしてていいそうです

門のひとには12月は忙しいよー、って予め言ってあるので
いまさら言うことでもないけど、飽きたとかそういうのはないです

むしろランボーの真海賊武器作成のために金策せねば
いかんのだから!

Posted on 2014/12/13 Sat. 12:51 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

比武イベントが始まったのでいってみた 

333.jpg

1599とかなにこの寸止め感


てか12勝3敗でゴールドいかんのかいw

明日、だな

さ、泥酔してこよう



Posted on 2014/12/06 Sat. 15:23 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

門員さんたちが統合イベにいってきたらしい 

スクリーンショット_141204_004
課長だけ名前伏せないでおいておく

Posted on 2014/12/06 Sat. 10:03 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

食の安全性 

ペヤング・ゴキ混入騒動に沸く昨今、改めて食の安全性に
ついて真剣に考えなければいけないと思っていたら
我が家に届いた宅配ピザにも大変な問題が起きていた

domino.jpg

多分、店員がガマンできなくて配達中に食べたんだと思う


門員さんからいろいろSSもらったので明日は
もう少しマシなブログかきます。たぶん



VCで使ってるヘッドセットを安物からゼンハイザーのに
買い換えたら声が聞き取り易くなったとの評価を頂いた

ジャイアンがキテレツになった感じそうだ

もう少し褒める感じの例えはなかったのだろうかw





Posted on 2014/12/05 Fri. 04:11 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

ミス琥珀 

click推奨

無題

顔か名前にモザイクをかけようかと思ったが
そのまま載せることにした(ご本人快諾済み)

泥酔していてもちょっと抱けないレベル


Posted on 2014/12/03 Wed. 03:20 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

ひよこ部家訓! 

部で家訓てなんだよ意味わからねえ。まあいいや
とりあえず最近深夜ギルド化してきたので

深夜3時に終わらないコンテンツはやめよう

と、昨日話したばかりなのに2時20分から初見さん
含めてらせんに行くのはどうなんだろうかw

でもそんなひよこ部がぼくはすきです。

スクリーンショット_141202_005
らせん入り口に謎のキンタマ生命体が2体いた
ヘンリ・ムジンなんかよりよっぽど怪しげだと思う

ひとりはひよこ部破壊王。もうひとりはたまたま
居合わせた召喚士の方だ。キンタマだけに
たまたま、なんつって。ああオヤジギャクって素敵

猫がなんちゃら岬のニケなんちゃらさんの猫に似てるけど
多分別人だと思う。

大事なことなので二回いうと、黎なんちゃら岬の
なんちゃらにゃさんの猫に似てるけど多分別人だと思う

Posted on 2014/12/02 Tue. 04:01 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

ランボー らせんデビューで一発クリア! 

クエ受け忘れてた死にたい

くやしいので八つ当たりでおれ以外のひとが
死んでいるSSを載せておくこととする

スクリーンショット_141201_000

合成用に使える命中値高い2番が2枚アトラクション報酬から出て
それを武神に合成したら最大値ついたからまあヨシとする

それはさておき

だいぶDPSの稼ぎ方がわかってきたので
ジャンバイドさんも2分くらいは残して安定するようになってきた
傷はもう大丈夫
怒りは死んだり死ななかったりでまだ安定しないです

相手の攻撃への対応にまだ指がついていかない感じどす


Posted on 2014/12/01 Mon. 03:24 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おきゃくさま

フリーエリア

