01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

Blade&Soul日記

3年ぶりにMMOをやってみていた人の日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

無料化・・・なのか・・・? 

公式HPで無料を匂わせる告知、というかあそこまで
表示しておいて無料じゃなかったらダメだろうというレベルの
告知出てますね。まあ無料化は確実だろう



じゃあ無料となった分をどのような形でNCJが売り上げを
キープするかを妄想ちっくに考えてみた

1:活力システム復活。課金で活力無視

2:デイリークエストの制限。課金で現行の40遂行可能

3:経験値増・バフ追加・クエスト報酬UP等のOP課金

4:衣装系アイテムの単価UP

5:Lv45までの無料化

6:バランス調整して課金POTゲー化

まあさすがに6はないだろうし、個人的にもこれだけは
勘弁していただきたい(笑

いずれにしても目的はまず集客、利益は二の次で先々に
課金するユーザーを増やすのが目的なのは間違いないだろう

TERAもそれで復活を遂げたしね。まあ同じ結果になるかは?だが

個人的にはこの英断(まだ確定ではない)は歓迎
ヒトが増えないことにはやっぱり・・・ね

吉と出るか凶とでるか

3月1日の告知がその先の未来に吉とでるものに
なることを切に願うw


Posted on 2015/02/28 Sat. 03:58 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

また瀬戸際 

7醒いくかどうかの瀬戸際なのに帰宅してからなぜか
すぐ寝てしまいましたしにたいです

目覚めて時計をみた瞬間に頭のなかでクールポコが
叫んでたよ

3e4b29e612405b93adf9a2cf8a4001bb_20709.jpeg
やっちまったな!・・・っちまったな・・・まったな・・・たな・・・

なんとかKIAIで暴風暗き武神だけは2キャラしてきて
首の皮一枚はつながったけど・・・

まあいい、過ぎたことを気にしても仕方ないから
明日また取り戻してやるぜ

あ、そういえば邪術師のPVみた

バフ職で召喚要素もあるとか最高にやりたいんだけどこれ

今まで遊んできたMMOでは大体召喚系があれば召喚
なければタンク職やってたんだけど、おれがやってきたものだけを
見ると、割と召喚てバフ・ヒーラー寄りのが多かったのよね

なので、おぼかた的にはどストライクな職だよこれ
んー、これはやってみたいなあ

リン族以外でやれるってのも新鮮でいい

3キャラやれるほど時間が取れるかはさておき
楽しみが増えるのはいいことだ

1日がまちどおしいぜ!



Posted on 2015/02/27 Fri. 05:18 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

ファッション通信 2015 spring 増刊号 

fashion_leader.jpg
前衛的過ぎるよ・・・

このセンスが欲しい

今日はついったーでも呟いたけど
経験値稼ぐために有給とったのにあれやこれや
してたら結局いつもとかわらない時間になってた

市役所にいく→モスにいく→カフェでパズドラ少々
昼寝→母親の買い物手伝い→なぜか実家で寝る
→22:30からブレソ。おぼかたの今日の一日。

問題の経験値だが、土曜日に飲み会があるのを
すっかり失念していたので、改めて日数と必要経験値を
計算してみたら、飲み会前にデイリーこなせれば
なんとか2キャラとも行けるラインはキープしてた。

よかったよかった

明日も効率厨でがんばりんぐ

Posted on 2015/02/26 Thu. 03:31 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

ガ・・・ガ・ガンテ将軍・・・!? 

パズドラの新キャラでエグいのが出たのでガチャ回したら
たった20回で2体とれた。かなりラッキー

IMG_2731.png



まあたった20回っていっても5,000円超えてるんだけどね・・・

いいんです!

お金は使うためにあるのです。そのために働くのDEATH☆

閑話休題

ブレソ、土曜日は本気出すと言っておいて昼から酒のんで
INすらしなかったけど、そのおかげで目が覚めた

日・月・今日と、2キャラほぼ主要デイリー全部こなして
残り日数的にも今のペースよりちょっと落としてもぜんぜん
行けるとこまできた

と、油断してるとまた1歩進んで2歩さがる状態になるので
このままKIAIを維持していかないといかんね

がんばりますぜ、ええ

スクリーンショット_150225_000
実装当初のイベント時にはががんて乞いをする民で
溢れかえっていたのに今ではこの有様である

討伐イベント対象にすらなりもしなかった
生き返ったギーン・バンガさまには遠く及ばないが
こいつもなかなか哀愁を誘う

Posted on 2015/02/25 Wed. 03:49 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

ファッション通信2015 spring 

締め切りに追われる漫画家のような状況で
デイリーこなしてるおぼかたですこんばんは

フレのしゃほっちと生地の話してて

「おぼちゃんも売るだけじゃなく作ってみれば?」

て言われたので作ってみた。ちなみに1回目は失敗した

スクリーンショット_150224_000
開拓者ゲット。世間的な評価はしらんがランボーには
なかなか似合っているような。個人的には気に入ってる

でだ

おぼかたとランボー2キャラで武神の塔をせっせとこなし
「おまえは今まで食べたパンの枚数をおぼえているのか?」
ってくらい倒してきたジャン・バイドさんですが

スクリーンショット_150224_001
ようやく落としたよ。デカいシンバルを。

耳どころか剣まで突き抜けてる仕様はどうにか
ならなかったのだろうか

悪くはないが開拓者の方が気に入っているので
このシンバルは倉庫行きでございます

そして、ゆーごさんとの会話で思い出したので
久々に「本日のおすすめお酒コーナー」

190.jpg
トラクエア・ハウスエール

エールビールの中ではかなりお気に入り。
値段もそれなりで、都内で店で飲んだら多分1,500円は
するかと思われる。おぼかたは小売店で買ってたまに
飲んでます。700-800円くらいかな・・・

ちなみに900年醸造記念で世界20,000本限定の
特別なのも販売されたのだけど、20,000本のうち3本は
おぼかたの胃袋に収まりましたとさw

飲む機会があればぜひおすすめしたいビールのひとつ

Posted on 2015/02/24 Tue. 03:52 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

本気だした 

2キャラデイリー40完了。なんとか7醒到達に望みを
つないだぜ。本気出したよ、やればできるこだよおぼかた

まあそもそも昨日酒飲まずにやってれば・・・ってのはあるが
後悔しても仕方ない前だけを見て進もう

今日はついったーでも呟いたけど、ランボーの武器とアクセの
強化が最終段階まで完了した

思ってた以上に費用がかさんだのと、水銀を全部の進化・突破に
使えるほど証がなくて失敗3-4回したのとで鼻血でるほど
金がすっとんだ。まあ覚悟というかじゅんびはできてたけどね

ま、これでとりあえず金銭面での不安はクリア

あとはなんだろう・・・

あ、天龍宝貝が揃ったのと(今更)、海蛇ソロができるように
なった(これも今更)。香水ウマーだからもっと早く練習して
おけばよかったな。今は経験値優先だから周回できないしw

とりあえずなんかSSもないし「あ、そうなんだ」くらいにしか
読んでて感想が出ないモノになってるけど、洒落にならない
くらい眠いのでこれでご勘弁を

明日早起きできたら出勤前デイリーやろ

おやすみなさいzzz

Posted on 2015/02/23 Mon. 00:33 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

預言者現る 

yogen.jpg
ノストラダムスもびっくりだよ!

というわけで

昨日は見事に昼酒ラッシュを決めてINすらしませんでしたw

今日はすでにデイリー15完了してます。
今日こそ本気だす。

7醒到達、昨日の酒が致命傷になりそうな気がするw


☆パズドラ通信

LFヒカーリーSロココ孫権光孔明闇ヨミでゼウス&ヘラ超地獄は
1F事故以外は安定

Posted on 2015/02/22 Sun. 08:19 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

有言不実行 

3本立てでブログ書きますって宣言しておいて
ネタをうまく文章化できなくて困っているおぼかたです
どうもこんばんは

一日の余裕も無いから経験値稼ぎがんばるぜって
宣言しておいてパズドラのニコ生みていて全然デイリー
こなせなかったおぼかたですどうもこんばんは

明日はどっちもちゃんとやります

やっぱあれだよあれ

ブログのネタは鮮度が命だ。次の日に書こうとしても
指がすらすら動かんよこれw

普段は狩りしながらネタが出来たら
「これをネタにこんな感じでー」ってイメージしながら
ゲームしてるから、ログアウトした後にほんと5分も
かからず書き終えるのに、次の日だと全然だもんなー

むずかしいぜ

あ、そうそう

ついったーフォローしてくれたかた、読んでくれてたら
ありがとうございます

なんかパズドラのことしか呟いてないけど
ちゃんとブレソのこともこれから呟いていきますw

Posted on 2015/02/21 Sat. 04:13 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

迫りくることと楽しむこと 

ネタってのは無い時には無いクセしてある時には
ばーっと色々出てくるもので

今日は色々書きたいこともあるんだけど時間も時間なので
明日以降に小出しにしていこう

以前、いつだったか書いたことあるんだけど、ネタってのは
自分が感じたその時の熱量とかもあって、本当はその日に
出した方が面白く、且つ伝わると思うんだけどまあしゃーない

ということで2つだけ

まず比武。
フレのしゃほっちと話してたら実は今比武暗殺ランク1位だと
いうことを聞いて、経験値稼がなきゃやばいのについ比武に
いってしまった。リセット後ようやくここにきて一戦ですよ

で、勝った。その結果

rank.jpg
さすがにこれでドヤ顔はできない1戦1勝でのランクインw

まあ明日にはまた落ちてるだろw

2つめのネタは経験値

2キャラとも本日終了時点で190万。割り算していくと
一日14万2キャラが最低ラインという数字になった

武神・暗き・暴風・霧デイリーをきっちりこなせば、到達余裕な
数字ではあるけれど、裏を返せば一日たりとも休めんということだw

幸い土日と来週の水曜に有給を取ったので、そこで
ある程度ガツーンといけば、まあなんとかなる感じではある

たださ

そこだけ意識してると疲れちゃうんだよね。追いかけられてる様な。

今日なんかはIN時間の割に経験値は全然ダメダメだったけど
門で4大回して、フレとらせんいって別のフレとまたらせん行って
初めてPT組んだひとと話してー、って感じで凄く楽しかったのよ

7醒を諦める言い訳にはしたくないし、もちろんまだ諦めても
いないけど、やっぱりこうね、そういう楽しいと思える遊び方しないとね

なんかいまいちうまくまとまってないけど、まあ要するに
今日は楽しかったしネタもたくさん確保できたということですはいw

明日は

・おぼかた、ハッシュタグを覚える
・ひよこ部謎システム
・お誕生日プレゼント

の3本立てでお送りいたします

Posted on 2015/02/20 Fri. 03:40 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

厨房の謎 

以前ブログに書いたんだが

スクリーンショット_150219_004
暴風の厨房にはブタの頭がおかれている

どんだけブタ好きなんだよNCJというのはさておきだ
今日、門員さんから衝撃の事実を聞かされた

ここのブタ、無い時があるらしいのだ

そこでおぼかたが思ったのは3つ

1:以前は別の何かがあったのだろうか

2:ブタの頭の有無はどんな条件で決まるのか

3:そもそもなんでそんなどうでもいいこと作りこんでんだ

この3つが気になって夜も眠れなくなりそうだ
いや寝るけどね。

明日からちょこちょこみてみよう



ブタ絡みということで、NCJの別ゲであるAIONの
有名なクエの動画を貼っておく。



土日の飲み会であったこと、誕生日にもらったプレゼントを
公表するコーナーなどはまた明日にでも

あとあれだ

なんとなく優午さんの真似してみたくなってTwitterのウィジェット
埋め込みました。たまに呟くのでこちらもたまにみてくださいw

さらにもうひとつ

公式HPの交流掲示板のケセラさんの勧誘ページに
門紹介的な動画があって、それがかっちょいいと門員さんに
聞いたので見てみたら、まあ作りこみすげえこと

個人的には信近エリさんのvoiceをBGMに起用していたのが
とてもツボでした

ひよこ部はおぼかたにそういった能力がないので
このブログで楽しんでいただく程度でガマンしてほC




Posted on 2015/02/19 Thu. 03:15 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

おぼかた@ハイパー偏頭痛なう 

昨日は二日酔いで死んでたのでINできませんでした。

今日は偏頭痛でINできそうにないです。
バファリン効きません。気持ち悪いです。

頭悪いです。違った。頭痛いです。頭は良いです(嘘

以上、門員さんへの連絡でした。

明日はINします。

間に合うのか、7醒

飲み会でちょっと面白いこともあったから
それも書こうかと思ったけど、頭痛いのでもう寝ます。

おやすみなさい。

Posted on 2015/02/16 Mon. 22:49 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

白夜行 


今日はこれループさせながら武神の塔回ってた

そういや最近東野圭吾もあまり読んでないな・・・
久しぶりに読んでみようかな

と、ブレソに関係ないことはさておき、とりあえず
くっそ眠いながらもなんとかデイリーこなしてきた。

まじで3/1メンテ前までにイベ期間延びて助かったぜ・・・

明日(もう今日かw)は夕方から泊まりで飲み会があるので
睡眠はきちんととりつつ、起きたらすぐにデイリーぶん回して
いけるとこまでいってから飲み会に参戦じゃ

2キャラガチプレイのきつさを今更ながら痛感する

ランボーはあくまでサブだから。

そんな感じで割り切れればいいんだろうけど
ここまでくるとそれなりに愛着も沸くわけで、やっぱり
できるとこまではこいつも並行で育てたい

というわけで

そんな愛着もあってプロフィール写真を変えてみた



ねよ。

Posted on 2015/02/14 Sat. 04:39 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

大盤振る舞いじゃ! 

タイトルでパチスロを連想したあなた
吉宗たのしかったですね。爺BIG最高でした

さて

ログインしたら久々にデイリースタンプがきていた

スクリーンショット_150213_000

なかなかの大盤振る舞い仕様だが、配置とか
見た目とかもう少しどうにかならなかったのだろうかw

見方によっては「運営殿がご乱心でござる!」と
言われかねないような配置だ。ヤケクソというかなんというか

まあ白青でアクセがリセット、という本国仕様が
日本で継続進化に変わったから全て真悪女にしないと
いけないわけで、そのフォロー的な意味合いでのものだろう

ライトユーザーさんとか複数キャラやってるヒトだと
真悪女アクセ3種作成ってのも何気にしんどいしね

ゴールまで到達すると最終的に何が何個で、いくら
もらえるのか数えようかと思ったけど、そんなことしてたら
遅刻確定の時間になるのでやめた



あとホン門ランクの到達イベ、延長きましたね

ちょっと2キャラ7はきついかなーと思ってただけに
これはありがたい

なーんて油断してるとまたギリギリになるんだけどねw



Posted on 2015/02/13 Fri. 03:29 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

不治の病 

病名:おぼ病

主な症状

1:クエを受けずにデイリークエストを行う

2:NM討伐後に箱を拾わずに帰ってクエ未達成

3:完了後にクエ報告を忘れて翌日気づく

4:武神の塔2Fとか3Fで武器の耐久値が20%になる

感染経路:ひよこ部にいるとうつる可能性があります

治療法:なし

みなさんもかからないように気をつけましょう


☆誕生日に頂いたものをうpするコーナー

suna.jpg

数量としては一番多く頂いたが、使い道のなさに泣いた




Posted on 2015/02/12 Thu. 03:15 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

のむ。おそくなる。でもあがいて経験値稼ぐ 

誕生日にいただいたものをうpするコーナー

dokudoku.jpg

「倉庫にあったのでこれでいいか」的なところが
4という半端な数量から伺える一品

ランボーの真海賊武器作成に役立ってしまったのが悔やまれるw

今日はさすがにとんでもない時間になって
しまったし、搾り出すネタもないのでこのへんで

あしたはさすがにまともなネタ書きます(汗

今日みたいなイレギュラーな飲みも考慮すると
7醒がきわどいところになりつつある



Posted on 2015/02/10 Tue. 04:34 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

やべえ 

本気だすどころか全然デイリーできなかったwww

教訓:パズドラは通勤中だけにする。

そしてそんな状態だったのでネタになるような行動は
一切できずにデイリーだけしてました

ので

今日は門員さんに教えてもらったようつべの動画を貼って
お茶を濁すこととする

あ、あとあれだ。
体験で入門してくれていた琥珀狼さんが正式入門してくれたw
今の琥珀で新規の門員さんが増えるのがどれだけ
ありがたいことか・・・

これ以上引退するひとが出てこないよう
肩の力は抜きつつ、でも楽しいブレソライフをおくれる
門派を目指していかねば

やだ、なんかおれ門派長らしいこといってるw



長州力の時点でずるい

Posted on 2015/02/09 Mon. 03:15 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 6

遊ぶ時間はあったのに 

朝起きたら絶妙なタイミングで暗きと暴風を
フェルさん豆たんと3人でおわらせた。いやー早かったw

で、時間に余裕が出来たのでメシ食ってビール飲んで
昼寝してたら武神から電話

「荷物が片付かないから今日はそっちいかなーい」

とのことだったので、心の中で軽くガッツポーズ

てことで更に時間に余裕ができたのでちょっと
パズドラしてからブレソやろなんて思って

IMG_2684.png

気づいたら結構な時間周回してました(汗
大安定だけどもう少し早さが欲しいぜ

経験値ギリギリだからがんばらないといかんね、って
このあいだブログに書いてたのにもうこのザマである

いまからINしてがんばるますでするはい

Posted on 2015/02/08 Sun. 19:52 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

だ・い・す・き ユ・ランさまー♪ 

暴風の雑魚の歌でおなじみのゆらんさま



この間のアプデからデイリー出してくれるように
なったじゃん?

短時間で3,400の経験値だし、倉庫整理の拠点に
してるから、まぁありがたいっちゃありがたい

でだ。

今日伝えたいのはそんな経験値効率うんぬんの
話ではなくてさ


スクリーンショット_150208_000

ここで福ブタのカットインが出る意味がわからない

ブウブウとか言ってるから何か伝えたいんだろうけど
おまえの出番はここじゃなく6Fだと小一時間説教したくなる

☆お誕生日にいただいたものをうpするコーナー

kasumi.jpg
mokuren.jpg
mukuge.jpg

薬草工房3点セット(笑
欄を見る限り聖君堂製作の素材になるみたいだが
おれ聖君堂4級だけど使ったことないんだなこれが

きっと大したものは作れない絶妙チョイスなんだと思う(笑




Posted on 2015/02/08 Sun. 03:28 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

昨日の夜はINできなかったので 

2:30頃に起きて6時までデイリーぶんまわすかー、なんて
思って床についたのだけど起きたら3:30だった

なんとか2キャラ武神5Fからと暗き・暴風の雑魚クエだけは
無理くりおわらせたけど

でだ。

経験値がいまおぼかたもランボーも6醒の550,000くらい
なんだけど、改めてここで赤いダウンジャケットに必要な
一日の経験値を確認してみたら143,000くらいという
数字になった。

これってこなすデイリーにもよるけど、武神・暴風・暗きは
必須として、デイリー毎日30以上こなすか、若しくは
鮫オンラインしなきゃいかん数字なんだよね(汗

毎日確実にINして2キャラこなせるならいいけど、来週の
土日に24時間耐久飲み会があるかもしれないので

12689799700.jpg

とか言ってる状況ではないのかもしれないw

まあ今日は幸い午後から寝るまではがっつりブレソ漬け
できそうなので、こういう日にガンガン稼ぐしかないね

今日はおれの本気を見せてやるぜ!


☆誕生日に頂いたものをうpするコーナー

kitune.jpg
キツネ肉40個

狼肉なら封魔箱作るのに使えるんだがキツネで何をしろとw
絶妙なチョイスである

Posted on 2015/02/07 Sat. 06:38 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

深刻なネタ不足 

☆誕生日に貰ったプレゼントを毎日うpするコーナー

ashi.jpg

手ごろな値段の定義について考えさせられるものではある


今日はまじでネタがない

びっくりするくらいネタがない

これも全てはイベントにイベントを重ねてくるNCJのせいだ
2キャラ効率厨全開でクエこなしてりゃそらネタも尽きるわな

もちろん2キャラで到達をもくろんでいる俺も悪いのだがw

ああ

だれかおれにネタをください。おねがいします。


Posted on 2015/02/06 Fri. 03:10 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

新コーナーだよー 


☆新連載:誕生日にいただいたものを毎日うpする

kiri.jpg

桐50本

ヒノキなら宝貝製作に使えたのだが絶妙に使えない好チョイス

今日は来週の祝日の代休だったので午前中から
サクサクデイリーおわらせて、夕方からまったり再開したんだけど
夕飯食べてビールのんでテレビ見てたらそのまま寝たw

おきたら2:30だったので勢力と暗きと海蛇ペアしてきた
たまたまテワンが沸いたので久々に30まで霊気ためたら
霊石60でした本当にありがとうございます

経験値は今のところ2キャラともボーダー越えてます
7醒までいったら白青まではまったり過ごそう・・・

☆パズドラ通信
 白メタのスキル上げで禿げそう



 


Posted on 2015/02/05 Thu. 04:42 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

ま、とりあえずね 

強化するにしてもだいぶ先になるとは思うが
とりあえず買っておいた。まあ140金ならさほど
何がおきても痛くはない。

スクリーンショット_150203_000

しかしあれだ。

2キャラ赤ダウンジャケット狙いでデイリーぶんまわしてるけど
けっこう疲れる。早くこの呪縛から解き放たれたいw

こーゆーのでムリすると結局やる気がなくなるというか
飽きがきたりしてフッといきなり「もーいいかこのゲーム」って
なるのよね。

ゲームで疲れるようじゃ世話ないわw


☆パズドラ通信☆

ハトホル育成中。理由はかわいいから。それだけ


Posted on 2015/02/03 Tue. 02:38 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

お誕生日いただきものの報告 

は、ちょっとお待ち頂きたい。

ゲームしすぎて画像作る時間がなかった。
必ずあげまする。

ああそうだ。先日行われたyoutubeliveのまとめが
むぶろぐさんに掲載されたので見ておいたほうがいいかも

むぶろぐさん白青山脈アプデまとめ


 

Posted on 2015/02/02 Mon. 02:11 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

その復讐は終わるのか 

朝飯というか昼飯というかまあそんな感じでメシくいながら
昨日のyoutubeliveみてたんだけどさ

ブレソの挿入歌を南壽あさ子さんが歌うことになったとか
なにこのおぼかたのおぼかたによるおぼかたのためうひょひょ



とりあえずゴミになると思ってて覚醒悪女で止めてた
ランボーのアクセを真悪女まであげんとなあ

もう金武器は完全に諦めるしかないな

あー

白青のPVずっと見てそうだ今日は


Posted on 2015/02/01 Sun. 11:46 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おきゃくさま

フリーエリア

