02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

Blade&Soul日記

3年ぶりにMMOをやってみていた人の日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

過去のSSを整理してたんだけど 

なんでとったのかよくわからんものが大半を占めてる笑
一回時間とって整理しないとな

そんな中で今日の一枚はこちら

スクリーンショット_141026_000
謎の馬3人衆とデブデブなネコとガリガリなネコ

このうさんくさい3人組が比武の元プラチナランクという事実

外見をうさんくさくすると比武に強くなれるのかもしれないね


そう、Tribalの悠兄のように


ゆーごさんのブログで見る度にじわじわくる


Posted on 2015/03/31 Tue. 02:45 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

ハイパーまったりプレイ 

INしたらフェルさんからささがきたので脱退翌日に
早速ひよこ部のみんなと白青3大いってきた笑

それからもわかるように、ほんと円満脱退でございます

午前中に野良PTで濁魔窟に一緒に行った新規さんには
門に入りたくなったらひよこ部に体験入門してみるといいよ
と伝えておいた。余計なお世話かw

ID行ったあとはyoutubeのパズドラ実況してるひとの
動画を裏で流しながら豚周回して、飽きたらパズドラで
0時から始まった第11回チャレンジダンジョンをぽちぽち

で、また豚を周回してみたいな

IMG_2820.png

今回のは比較的簡単だったな。Lv10はコンテしたけど汗

まぁチャットの無い寂しさもなくはないが、いまのとこ
好き勝手に休憩稼動を繰り返すこの感じはよさそうだ

これくらいの感じで楽しんでれば、まだまだブレソは
続けられそうな感じがしまふ

Posted on 2015/03/30 Mon. 01:58 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

粛々と 

デイリークエストをこなしているおぼかたです
おはようございます

さて。

何の不満も問題もないのに、ただの気まぐれで門を
抜けた初日となる本日

今後単独で動いていくにはやはりどこのデイリーがどんなもんで
どれがウマーなのかを自分で把握していかにゃならん

というわけで、とりあえず雪原のデイリーを全部やってみた


スクリーンショット_150329_004
こいつと

スクリーンショット_150329_005
こいつは

ソロでいけた。まあソロでいけるけどソロでやるほどの
報酬でもねーな、ってのが正直な感想だ笑
白青の宝貝揃えたらもっとラクになるのかな・・・

雪女のギミックというか攻略はなんとなく楽しいけどね

やはり南部地区の3大を積極的に野良で志願しつつ
武神とポルコロを回すってのが平日の主行動になりそうだ

蛇鱗渓谷も捨てがたいが3月に部署異動になってから
残業増えたり、まだ慣れなくて疲労感が前よりあって
以前ほど廃プレイできぬから時間は有効に使わねばならぬ

あとは大金はたいて育成したランボーの処遇をどうするかだなw
ま、まったりこいつも進めてみようかとはオモイマス

☆おすすめお酒コーナー

本日蛇鱗でブログよんでますのwis頂いて、お酒コーナーの
話になったのでこのコーナーどす

1d55dedb.jpg
ホルステン プレミアムラガー (どいつ)

多分、日本人にはとても合うビール。一杯目とかいいね。
スーパードライ的なのどごしがほしいヒトにはアレかも
しれんけど。ハートランドとかハイネケンに近いかな

比較的目にすることもあるビールなので、興味のある方は
是非いちど飲んでみてほC。お値段も割とリーズナブルでし



Posted on 2015/03/29 Sun. 10:24 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

16戦16勝からのー 

スクリーンショット_150328_000
2勝8敗で18勝8敗キター

どうだ、夜食が捗る結果だろうwwww

昨日1時近くまで飲んでいた
今日も昼から酒を飲んだ。夜も飲んでいた
金武器相手に連敗も喫した。火力の差は確かにあった

だが酔拳が原因なのだろうか?
装備差だけが原因なのだろうか?

否。単純な実力不足、それ以外他になにもない

そもそもレートリセットがあって不慣れなヒトとマッチ
してたってのもあったけど、それでも16連勝がそもそも
実力に見合ったものじゃなかっただけだ

4月1日にまたレートリセットがあるらしい。
またかようかもしれないし、もしかしたらしばらく比武は
お休みするかもしれない。ま、その時の気分ですな

でだ

それより今日はもっと大事なことがある

ひよこ部を脱退しました

理由ははっきりいって特にない
過疎まっしぐらだった琥珀で、無料化前までなんとか
門員でIDいける人数だけは揃って、みんなやめずに
がんばってきて、新規で入ってきてくれたひとも、いわゆる
「地雷」的なひとはひとりもいなかった。

人というのはやはり集まるべきところに集まるのだろう

だからひよこ部には何の不満もない。それどころか
今まで一緒に遊んでくれて、ただただ感謝しかない

以前にも書いたけど、二重スパイを取ったらこんてんに
戻る予定だったのを止めたのはひよこ部の居心地が
よかったからだしね

ただ、ここにきてちとモチベが下がってきてたり
元々ソロ志向な性分で、久々に自由気ままに遊びたいな
っていうのがちょっと出てきちゃったりが重なった結果
とりあえず、先のことはさておきソロでいこう、と

いやひよこ部にいたって自由気ままに遊べるけどさw

まあそういうことで、ひよこ部のひとたちの中には
なんだあいついきなり「達者でなー」の一言で抜けやがって
と思うひともいるかもしれないが、あまりしみったれたのは
好みじゃないので、そこは理解していただきたいw

何かに不満があったわけでも嫌になったわけでもないので
それだけはわかっておいてもらえるとうれしいかな

ということで

おぼかた、しばらくひとりでまったり遊びつつ、たまに
野良IDにまざったりしていきたいと思います




Posted on 2015/03/29 Sun. 00:49 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

帰宅したのだ 

はい、予定通り会社の送別会からのひとり
2次会・3次会を敢行して朝帰りしたおぼかたです
おはようございます

もう若くないのだからお酒を飲んだら終電で帰るという
ひととして当たり前のことをできるようにしないとね

ネカフェやビデオボックスも検討したが
どうしても暖かいお風呂に入りたくてホテル泊まった

おかげで朝は(飲んだ量に比べれば)快適な目覚めだったぜ

二日酔いを理由におでかけをキャンセルすると武神に
コンボ叩き込まれそうなので10時になったら近所の
銭湯いってサウナ入って酒抜いてこようそうしよう

ブレソでやりたいこと

これについてはまだ検討中でござる

Posted on 2015/03/28 Sat. 07:41 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

おじいちゃん 

ご飯食べたら超絶眠くなって22時に寝て4時に起床した
おぼかたです。まるでおじいちゃんの暮らしのようだ

さすがに比武もマッチしないだろうとおもって今日は諦めて
コツコツと勢力や塔をまわって2時間ほどまったり遊んだよ

ついったーでつぶやいた「やってみたいこと」については
時間がたらなかったのでできなかった

明日以降だな。

今晩は送別会てきなのがあるのでINできなそうな予感するし

さっさと1次会で離脱してひさびさに新宿の
アイリッシュパブにでもいってみるかな

samuel_smith_oatmeal_stout.jpg
サミュエル・スミス オートミールスタウト

なんかこれ久々にのみたい気分。

Posted on 2015/03/27 Fri. 06:30 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 1

目標達成なのである 

毎日比武2戦をノルマにしようと決めてはや3日
おれにしては珍しくちゃんと3日続けられた。

で、その比武の話

もう召喚使って連勝してる話ってのもいい加減
ウンザリだよ氏ね!って思う人が大半だとは思うが
まぁ聞いておくれ

実は最近落ちかけていたモチベーション維持のために
総合ランクINと琥珀召喚の上位5人に一瞬でも入るという
目標を自分の中で設定していたのだよ

だからサボらず毎日2戦してたのさ

んで、今日の1時58分のランキングでなんとか
その目標に到達できたので、これまた地味に
ビールで祝杯をひとりであげながらブログを書いてる
次第でございます笑

明日はさすがに1700台のヒトとマッチしはじめて
連勝も止まるだろうから、今のうちにSSもとったよ

うpはしないががが

おれの場合一回負けると止まらない連敗モードに
突入するので明日以降、連敗して読んでるヒトは
メシウマになるのを期待してくださいw

総合84位・召喚19位・うち琥珀のみで4位

多分、小保方の最高到達点になるとオモイマス
素直にうれしいけどねw



1戦1勝で9位ってのがあったかw




Posted on 2015/03/26 Thu. 02:37 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 1

進化論 

スクリーンショット_150325_001
落ちる前に海蛇ソロしてきたらウマいこと
デイリー、アトラクション報酬込みで11個ゲットですぜ旦那

時間的には25-30分くらいだから、毎回これだけドロが
あるなら海ソロでいいんだろうけど、均してみればやっぱり
ポルコロソロで涙集めて進化石作った方が儲かるのかな

ま、でも豚ソロは進化石作るのに必要な15個(8周)も
すれば飽きるので多少はね?

って

アプデきてからIN率下がって、しかもこんな感じで
水月で遊んでるから未だにどこの宝貝がどれくらいの
性能で、比武でどれだけ有効なのかってのも
全くわからないわけですよ

ダーウィンの進化論でいえばクロマニヨン人あたりかね

で、そんなクロマニヨン人もクロマニヨン人なりに頑張ろうと
珍しく祭壇の野良に志願したら、青い木人にイガグリばら撒いて
ぶっころすという地雷プレイを披露するありさまでしてええ

でも仕方ないよ。クロマニヨン人だもん。
やっと火の焚き方くらいはわかり始めた的な。

まあまったりやってきます

比武はとりあえず2戦してきました。
ランクもじわ上がりはしておりますはい。

宝貝は比武でレートが伸び悩みしだしてから
また考えよ

Posted on 2015/03/25 Wed. 03:14 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

すまん、メシマズですまん 

obobobo.jpg
チート職使ってドヤ顔するスタイル
職別ランク圏外になりそうになったら比武に行く的な。

てか今日は比武と牢獄と塔しか行ってないので
これくらいしかネタないんです、はい。

ま、でも正直なところこの辺りまではこんなもんなんだよ
ある程度比武やってた召喚だったらさ。

おれが比武に一番行ってた45キャップの頃と装備もスキルも
違うし、他職をガチでやりこんだことはないけど、12月の比武宴の
結果をみても召喚が強いのは間違いないんだよ。どう考えてもね。

PSの差が出てくるのはむしろここからで
ようやくスタートラインに立ったみたいなもんだ。

ここから先が伏魔殿なんだよ。魑魅魍魎の集まる。
みゃびさんとか悠卯さんとか勝てる気しないもんねw

年齢的なものによる一戦ごとの疲労度が半端ないので
一日に何戦もできないけど、明日以降ちょいちょい
挑んでいこうかな、とはオモイマス

それ以前にもうちょっとIN率あげていかないとね。

パズドラに浮気しすぎです、はい。





Posted on 2015/03/24 Tue. 03:53 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 6

発光体 

7時間ぶっとおしでパズドラのプラマラしてた
おぼかたですこんばんは

IMG_2812.png
KIAIでパンドラ2体目ハイパーいきました

って

これブレソのブログでしたね。いかんいかん

じゃあ本来の趣旨であるブレソの話を

したいけどINしてポルコロッソ周回しただけで
ネタなんぞあるわけがない!

ので


スクリーンショット_150322_000
なんとなく神々しいSSでお茶を濁すこととする

地球のみんな、オラに元気を分けてくれ的な

最近はこの衣装で比武に行くのがお気に入り


Posted on 2015/03/22 Sun. 03:19 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

今日と明日は 

ブレソおやすみっ!

のはずだったが早寝が効いたのだろうか
4時半に目覚めたのでINしたらSKYのライオンちゃんから

キノコいこうぜ!ってすぐにささがきた

ありがたやありがたや。フレの大事さを痛感する

まぁ勢力服着て対練したらボコられたけどね・・・笑

で、6時までに4人でキノコ・雪人・祭壇をギリギリで
おわらせてきたのでしたとさ

さ、お出かけの支度をしよう




Posted on 2015/03/21 Sat. 06:17 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

今日と明日は 

ブレソおやすみっ!

なのである。

Posted on 2015/03/20 Fri. 21:37 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 1

龍翔会、はいってみた 

スクリーンショット_150319_000
そろそろウマ以外の被り物も販売して欲しい今日このごろ

大仏とか豚とかいいんじゃなかろうか
あと門員さんがいってた魚人族とか

ま、それはさておき

龍翔会の無料体験入会してみたけど、これ移動倉庫が
だいぶ便利だわ。これだけでも入る価値ありだ、オレ的には

バフ系もクリUPとかいいね。それなりに効果ありつつ
ID募集で「課金バフしてないひとお断り」なレベルでも
ないあたり、結構いいんじゃないかと。

ま、移動倉庫だけでもおれは価値を見出せたから
予定通り20日には90日会員になるつもり

☆ひよこ部の近況
最近おれはIN率がちょっと落ちてるけど、フェルさんをはじめ
門員さんが新規のひとのお手伝いを結構してくれてて
体験入門だったひとが今日3名、正式に加入してくれた

いわゆるゴールデンタイム的な時間帯で
14-5人INしてるからだいぶいい感じなんじゃなかろうか

あまり急に人を増やしすぎても手伝いがおろそかに
なったりするからただ頭数だけ増やすのはやめよう、って
方針が結果的には良かったんだろうなと思う

また落ち着いてきたら野良に混じって、ウチの雰囲気に
合いそうなひとがいたら勧誘もありかもしれないね

個人的には明日あたりから比武がんばりたいです
一戦目で負けてゴールドから陥落したら禿げそうだががが

Posted on 2015/03/19 Thu. 02:40 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

あちゃー 

昨日INする前にうたたねしてしまってさっき起きた

せめてメンテの7時まででも遊ぼうかと思ったら
時間変更で5時からメンテしてやがんのw



そういえば竜兵会の詳細ようつべらいぶできましたね

おぼかたは途中から見始めたのでいまいち概要を把握
しかねてるけど、90日3,600円ならまあいままでの約1/3だし
それにしとくかって感じ

まあ

「3,600円で色々買える権利をやろう」って感じのシステムの
ような気がしないでもないけどw

Posted on 2015/03/18 Wed. 05:44 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

雪合戦 

スクリーンショット_150317_000
こういうギミック、キライじゃない

いわゆる白青3大ID(祭壇・雪人・鬼門館)に昨日から
通い始めて、今日も行ってきて、あとは他のデイリーなんかも
確認してきたけど、とりあえず一日の優先順位が
なんとなく決まってきた。なんとなくだけどね。

1:おぼかた・ランボー武神5Fから

2:武神のゆらんちゃんのクエ

3:白青3大

4:霧勢力(霊石高いので)

5:ポルコロ周回。できれば8周

6:海蛇ソロ

7:余力あればマド・ヨーちゃんの育成

こんなとこだろうか

正直物価のインフレ具合の割には白青のデイリーは
そこまでうまくない印象を受けたので、金策に関しては
できるひとは豚ソロとか海蛇ソロのほうがいいだろう

まあそれだけじゃ飽きるからたまには他のもやりつつね

白青くるまではおれのIN時間だと2キャラのデイリーが
大体30ずつくらいは出来てたから、なんとかこなそうって
意識が強かったけど、いまだと到底あれもこれも全部は
出来ないので、逆に心に余裕が出来た

新規さんの手伝い優先で、出来るクエだけやって眠くなったら
もう寝よう、みたいた。何もできなきゃそれはそれでいいや、っていう

比武もやっていきたいしね

いい具合にモチベも戻ってきたし、まだまだブレソを楽しめそうだ


☆おすすめお酒コーナー

anchor_oldfoghorn.jpg
ついにこのビールを紹介する時がきた
アンカー社 オールドフォグホーン (アメリカ)

おぼかたの中では永遠のNo.1お気に入りビール

分類でいうとバーレーワインという種のビールなんだけど
とにかくうまい。いわゆる日本のビールとは全く異なる味で
キンキンに冷やすよりは少し常温に近いくらいが一番うまい

好き嫌いははっきり分かれるビールだけど、機会があったら
是非一度試してみてもらいたいところ。

キンキンに冷やすとクセが減ってそこそこ飲みやすいけど
できればそこから少し時間をかけて味の変化を楽しんで
もらいたい。度数はビールとしては高めです。

ちなみにこのアンカー社、他にポーター・スチーム・リバティー
というのが国内では出回ってるんだけど、それらも美味しいので
是非飲んでみてください。3種の中ではおれはリバティーが好き。




Posted on 2015/03/17 Tue. 03:30 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 6

こんごおおおおおおおおおおおお 

アプデ前から倉庫に入っていた涙を使って
六角金剛の袋を遊びで作っていた

そして昨日6袋まとめてドキドキしながら開けた結果

回避・回避・追加ダメ・回避・追加ダメ・回避

とものの見事に爆死してグレた。

が!

今日、怒りに身を震わせ完成させた7個目の袋で

スクリーンショット_150315_003
ようやく攻撃28でたアルヨー

これを明日マド・ヨーちゃんにとりつけて少し育成を
進めるつもり

あ、あとアプデから半月、ようやく重い腰をあげて
初めて復活の祭壇・雪人・鬼門館いってきた

ギミックに多少慣れは必要そうだがとりあえず
痛い・硬いくらいで特にドキドキすることはなかった

まあ、明日からボチボチ慣れていきますw

☆おんがくおすすめコーナー

the HIATUS  Insomnia

実はこの2F席におぼかたがいたりします。目視で確認
できるレベルじゃないけどねw


Posted on 2015/03/16 Mon. 01:29 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

すまん、チート職ですまん 

☆(ゝω・)vキャピ

gold.jpg
白青がきても召喚はかわらずチート級

強職でゴールドなった位でドヤ顔すんなと言われても
残念、おぼかたは躊躇せずブログで☆(ゝω・)vキャピとか
言っちゃうのだよ。うれしいものはうれしいノダ

1600-1610あたりに結構な人数がいる。多分ゴールドに
なったらそのまま比武お休みモードなんだろうなあ

おれが以前プラチナになって比武に行かなくなったように(笑

とりあえず今日明日くらいはゴールド気分を満喫して
また周半ばあたりから比武はやっていこうとオモイマフ

Posted on 2015/03/15 Sun. 18:54 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

西遊記 

スクリーンショット_150314_002
もう何をどこから突っ込んでいいのかわからねえ・・・

メインクエ終わったので青クエを今日から潰し始めた

性格的にどーも青クエがMAPに残ってるのが
いやなのよね

とりあえず今日はこのあとINできないから
明日全部つぶせたらいいなー


☆おぼかたプライベート通信
 美容師さんに「いい加減ダイエットしようか」って
 おこられました。さすがに3年もお世話になってると
 容赦なく見た目的に問題のあるところは指摘してくれるw



Posted on 2015/03/14 Sat. 10:04 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

拝啓 

拝啓
親愛なる生前のギーン・バンガ様

スクリーンショット_150312_000

貴方様のその勇ましきお姿を拝見するのはいつ以来でしょうか。

今の貴方にお伝えしても信じて頂けないかもしれませんが
近い将来、貴方はこの世を去ります。

そしてその先、死後の世界で貴方は恐らく生き返る機会を
与えられるでしょう。

しかし、決してそれを望んではいけません。

その先にあるのは屈強な敵と対峙する以上に過酷な
現実ただそれのみです。

だから、どうかそのまま、勇ましきその姿のまま
永久の眠りについてください。

                            敬具


なーんて手紙を彼に出せればあんな悲しい彼を
みなくてすむんだけどね!

悲しい彼 → 黄泉がえり

さ、寝よ寝よ。おやすみなさい。
比武は一日一戦ペースでしぶとく職別ランクに残ってます(笑



Posted on 2015/03/12 Thu. 03:01 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

メインクエ終了っ! 

netabare.jpg
※ネタバレ防止のため平成10年位のAV並みのモザイク処理
 にて加工しております。なら載せるなと小一時間以下略

ベタ展開じゃねーかと言ってしまえばそれまでだけど
MMOにしちゃブレソってばシナリオ周りはしっかりしてて
個人的には割と期待してたのよ、白青の展開は。

なのでおぼかたは楽しみながら進められましたですよ
ネタバレになるから細かい事はかけないけどね。

おぼかた大好きハズキちゃんも相変わらず
ぷるんぷるんだったし。

で、ちょうどメインクエ終わったあとに門員さんが
豊年村クエのお知らせくれたので初めていってみた

スクリーンショット_150311_000
感想としては思ったより痛い。あとヒビチョーが若干
ツボった。ヒビゴー・ヒビチョー。次はなんだろねw

とりあえずこれでひと段落落ち着いたので、明日以降は
ID関連とか製作系で何が必要で何が需要があるのかってのを
つまみながら把握していく予定デス。

あとなにがあったかな・・・

復帰したフレと「おひさー」ってな感じになったのと
職別比武ランクが圏外になりそうだったので、さっくり
3戦3勝にしてきたくらいかな。明日以降もランクから
落ちそうになったら全力で勝ちに行く程度に楽しむ予定デス。

なんか仕事の業務連絡みたいな感じになってしまったが
まあたまにはこういう時もあるよね、ってことでご容赦を

明日からブログのクオリティも(可能な範囲で)あげてイキマス

Posted on 2015/03/11 Wed. 02:20 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

3分でわかるおぼかたはるこ 

嬉しい事に最近訪問者が増えてきた。無料効果すげえ

と、いうことで。

最近来るようになったかた向けに3分でわかる
オレとこのブログに関して、まとめでも書いてみる

門派とかキャラはプロフィールみてくれw

1:いつからやってんの?
 →オープンベータ初日から

2:ブログいつから書いてんの?
 →初日から。最初は全然だれもよんでなかったYO

3:対人どうよ?
 →比武ランクプラチナになったことあるぜ!
 今は全然ヘタりんこ。門員から似非プラチナと揶揄された(笑

4:ニートですか?
 →社壊人です。おじさんです。

5:ブレソ以外のネタとかいらなくね?
 →ブレソだけじゃネタもたねーんだよ察しろ
  あと色々新コーナー作るけど大体飽きて途中でとまるよ

6:コミュ障ですか?
 →はい

7:二重スパイとか称号ぶら下げてますね
 →厨二病全開でかっこEでしょ?

8:ブレソしてて一番衝撃だったささやきは?
 →改宗したら「うぜえから武林くんな氏ね」ってきた

9:この人はつええと思ったひと、特に3人あげて
 →現役:フォルキン・アスタルテ・ヴィジュアル系
  引退:せらちむ・Annavalle・ふぇり ※敬称略

10:ブレソ以外の趣味を教えてください
 →昼からお酒を飲む・音楽を聴く・xvideosを観る

11:好きなお酒を教えてください
 →これからちょくちょく書いてきます

12:好きなアーティストを教えてください
 →the HIATUS / Nothing's carved in Stone
  Cocco / PSY・S ・・・キリがないです

13:既婚ですか?
 →離婚済みです

14:最近IN少なくね?
 →環境の変化とパズドラのせいです。すまん

以上、3分でもないけど5分でわかるおぼかたはるこでした


Posted on 2015/03/10 Tue. 22:11 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 6

浦島太郎 

アプデが来て10日ほどなまけてたら
何がなにやらさっぱりわからんちんなことばかりだ

涙がアホみたいな値段になってるから白青のデイリー報酬が
さぞうまいのかと思ったらそうでもないみたいだし
門員さんの居場所を門派情報で見てもシラナイ地名だったり

とりあえず豚に篭って金策してたらメインクエまったく
進めなさそうなので、グッとがまんして話を進めることにした

スクリーンショット_150310_000
月が綺麗だぜ、なぁ、相棒

あ。

比武さすがに1戦1勝だとランク落ちそうだったので
今日1戦落ちる前にやってきた。

現在2戦2勝

らひさんの19戦19勝とか見てると自分のPSの無さに
悲しくなるが、できる限りがんばってみようとは思う

☆久々のお勧めお酒コーナー
 おぼかた、酒に関しては何でも飲むし何でも好きだけど
 特に海外ビールをあれこれ飲むのが好きでございます

 マイケル・ジャクソンと言えば世間的には「ポー!」のひと
 だけど、おぼかた的には著名なビール評論家がまず浮かぶ

 ということで長い前置きになったけど、本日はこちら

 1image005.jpg
パタゴニア ラガー

チリといえばワインだけど、ビールだって美味しいのあるんです

とても優しい飲み口のすっきりしたビールで
以前よく通っていたバーでは1杯目とか2杯目によく飲んでた

国産だとハートランド好きな人とかは気に入るんじゃないかな
まだ輸入してるかはわからんががが

Posted on 2015/03/10 Tue. 03:38 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

千霊キョンシーが手ごわい 

まさか自職の武器を出すのに20個も武器箱を
開けるハメになるとはおもわなかったぜ!


スクリーンショット_150309_001

てかね

サービス開始当初はそういう仕様だったよ
自職の武器が出るまでNM叩けや、っていう

でも途中から初回デイリーで自職の武器がもらえる仕様に
変わったじゃん?あれでサブの育成もラクだったじゃん

いらぬ部分でストレスがかからないというか

それをなんでせっかく無料化で新規増やしたのに
新規につらい仕様に戻すんだよこのばかちんが、って話よ

NCJにはもう少し考えていただきたいw


昨日今日は新規で門に入ってくれたひとの手伝いとか
門員さんのサブのクエ手伝ったり、ヨーちゃんちょこっと
動かしたりしたと大したことはしてないんだけど
だんだんモチベが戻ってきた。

明日からまたメインクエをぼちぼち進めていこう

モチベダウンは決してパズドラに浮気してるのが
原因じゃないんだからネッ!

帰宅後の自由時間を仕事の事を考える時間に
割きたいのである。




Posted on 2015/03/09 Mon. 01:07 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

武神の帰還 

よくよく考えたら今日は武神と会う日だった

そして武神は久々の元我が家で犬と戯れて
そのままご宿泊。珍しく遅くまでおきてたなw

明日の午後には帰るようだ

1時ころ武神も寝たのでブレソしようとおもったけどなんか
音楽聴きたくなってようつべ適当にポチポチしながらあれこれ
聴きつつパズドラしてた。曲芸士のスキルあげないとね

INできる時間あるのに3日もINしないなんて
初めてかもしれんなー

12月に忘年会と仕事が重なって1週間INできなかった
ってのはあったけど

なんかカンフル剤がほしいぜ。

Posted on 2015/03/08 Sun. 02:35 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

なかなか癖は抜けないもので 

アプデがこなくてモチベ下がるひとは結構いるが

おぼかたの場合、なぜか

アプデが来るとモチベがさがる

という癖が昔からあったりする。
どうもそれを発症してしまったようだ。

門派長やめて少し気が緩んだというか楽になった
というのもあるのかもしれん。

とりあえず
KIAIを入れなおすために朝飯食べたらとりあえずINしよう。
実家から鯛茶漬と刺身食わせてやるからはよこいってメールきた。

Posted on 2015/03/07 Sat. 09:00 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 3

ジン・ヴァレル「・・・なんだ・・・こいつの器の小ささは」 

9こ
アプデ前にがんばったのでクーポンがたくさんきた



先のブログにも書いたように呑みがあったり、今日もちとINが
遅くなってしまったりでなかなかメインクエが先に進まない。
早く白青の英雄IDにいけるとこまでにならないと、みんなで
門ハンもできずに迷惑かけるのでむしろ今こそがんばらねば・・・

他の門はもう行ってるだろうしね。

まあ明日からちょっとマジメにメインクエします。

そしてそして、今日は比武の話なんだけど、今ってさ

①この間比武レートリセットがきた
②今は白青に夢中で比武やってる人が少ない

ていう状況なのね。んで、この2点から導き出された
おれの考えってのがさ

「今なら1戦1勝で確実にランクインできる!」

これ。どうだこの器の小さい思考は。小物感丸出しだろう(ドヤ

そしてその結果

rankin.jpg

9位ランクイーン!!!www

そして1時間後にはランクが下がる可能性があったため
そっこーで門チャでみんなにみてみてー、って騒いだ

われながらこの小物臭にはドン引き・・・しないんだな!
むしろこういう自分がちょっと好きだったりするw

こんなことやってるからメインクエすすまねえんだけどねw

大事なことなのでもう1回。
明日からマジメにメインクエ進めますw



Posted on 2015/03/05 Thu. 02:52 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 1

【遅報】重大発表 

昨日書こうと思ったけど飲みにいっちゃって
インもできなかったよ。アプデきてから緩んでるなw

さて重大発表の件

たまご部の初代門派長と副門派長が復帰したので
おぼかたとフェルシーナは門派長老となりました

大塚家具のような御家騒動もなくすんなりと。
久美子社長みたいな熟女好きです。はい。

まぁ門派長委任せずに勝手にいなくなったのは怒ったけどねw

門派長になってから三ヶ月特に何をするでもなかったけど
門チャをちょっと活性化させてみたり、告知分を
ちょいちょい更新したり、それなりにはやってきたかな、とは思うw

これからはいち門派員として楽しむぜ

ということで

今後、ひよこ部へのクレームはとかげか雪菜までお願いします(笑


Posted on 2015/03/04 Wed. 20:00 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 6

やらかしたぜ! 

土曜日:泥酔
日曜日:開始して数時間で貧血&二日酔いでなにもせず

今日やっとおぼかたで牢獄までメインおわらせて
そこで終了

書きたいことはたくさんある・・・ので小出しにしていく

とりあえずあれだ

おぼかた大好きジン・ハズキさんが相変わらず酒を
呑んでてくれてて安心した。ハズキかわいいよハズキ

スクリーンショット_150302_007

スクリーンショット_150303_002
あと邪術士作った。命名:マド・ヨーちゃん
本気で育てる意思を込めて速攻で衣装買った

IDにしろデイリーにしろ、PTコンテンツが増えてるので
なるべく門でいけるように早くあげなきゃなーと思いつつ
邪術メインで行きたい気持ちも少々ありつつでいやはや

明日はそんなに重大でもないけど重大発表があります

期待しないで待て!





Posted on 2015/03/03 Tue. 02:59 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

youtubeliveのまとめ 

だいぶ呑んだあとにメンテまでINしてた割には
早起きできたので、昨日放送されたyoutuveliveみてきた

おぼかた的にはなすさんのスタジオライブ(?)が
聴けただけで満足なのだが、新情報と既存情報をあわせて
以下に簡単にまとめてみた。間違いがあるかもしれないので
参考程度ということでお願いします

○武器について
金武器:龍泉へ変更。強化については既存の金武器の
 強化素材と比べてはるかに大量の素材が必要
 個人的には諦めたいレベル。でもここから次の伝説に
 繋がるのかな?いまいち説明がわからん。

 →おぼかたが買っておいた金武器1段階は多分もう強化
  されることなく倉庫に眠らせる感じになりそう。さらば105金

赤武器:砕いたら色々もらえる。金武器ないヒトは繋ぎにこれかな
真海賊:砕いてアクセに変わる仕様廃止されたのかな?
継続進化ルート実装されたみたい

 →サブで赤武器しか作ってないってひととかちょっと手間かねえ

○キャップ開放:Lv50&ホン門神功10醒
 →表示Lvは45。Lv50到達時に現在の神功表示に。そこから
  書信クエ実施後に神功Lv上げ再開

○課金:月額無料。課金日数分は100カイモ/日で返金
 →3月上旬に別途課金会員プランの情報が出る予定
 竜兵会龍翔会って名前らしい

○その他
 邪術士の紹介・チャットスタンプ実装・タンスの説明などなど
 新サーバー翡翠設置。琥珀にはヒトはこないのか・・・
 2chみたら琥珀胡桃は実質新サーバーだから新規はそっち
 いってやれとかいうコメントあって涙でた

間違ってたらごめんなさい



あさごはんたべてこよ




 

Posted on 2015/03/01 Sun. 09:15 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

復讐の地、白青山脈へ 

今日は特にこまかいことは書かない

読んでくれているひと、たまたまきてくれたひと

明日から白青山脈をしゃぶりつくしましょう

Posted on 2015/03/01 Sun. 03:08 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 3

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おきゃくさま

フリーエリア

