04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Blade&Soul日記

3年ぶりにMMOをやってみていた人の日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

がんばれー!ドングリドン! 

宝物庫ついでに初挑戦してきた

1回目:範囲が痛いことを知る

2回目:床が熱いとこいくと痛いことを知る

3回目:ごろごろが痛いことを知る

4回目:ごろごろをたんぽぽでとめられる事に気づく

5回目:自己回復後の範囲で死ぬ

ここで潔く諦めてきた。

いまからyoutubeで対策見て寝ます。



ダービーは6,000円購入の11,100円払い戻しでした。

良い意味で若いころに比べてギャンブルに臆病になった。

以前なら「ダービーいくぜえええ」→「ふおおお午前中で
もう2万負けてるうううううううう!!!」とかそんなクズだったけど
こんなおぼかたでも人間的に成長したんだなあと思う。


Posted on 2015/05/31 Sun. 23:53 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

INをしていない日は 

ブログ何書こうかなーって考える

前日伝え忘れたこと
INしてなくても書いておきたいこと

そういう事があれば悩みもしないのだが
やはりそうでない日も多々あるわけで

そんな時の選択肢っていうのは

1:過去のSSを使ってなんか書く
2:中のヒトのネタでお茶を濁す
3:書かない

まぁこんなとこに落ち着くわけで、おぼかたの場合は
「2」を選択する事が圧倒的に多い

自分について知ってもらいたいという欲みたいなものが
多分、おぼかたの中にあるのだろう

特定されて困ることもないが、まぁそこまで行かない程度には笑

そんなおぼかた、今日は趣味のひとつである競馬に
行きます。そう、今日は東京優駿、いわゆる日本ダービーです

体調が良ければカメラ片手に始発で現地行って席おさえて
馬券を的中させて、なんて思ってたんだけど、一昨日から
発症した風邪が完治していない感じなので、場外馬券売り場で
まったりダービーデーの雰囲気を味わってきます
(※競馬場での観戦は晴れでも雨でもとても体力を使います)

では

いってきます

22212.jpg
「あいついつも肝心な時に風邪ひいてんな」 「にんじんうめぇ」


Posted on 2015/05/31 Sun. 08:14 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

諭吉&ソウル 

昨日の寒いんだか生温いんだかわからんウザさ
極まりない天気のせいで風邪ひきましたこんにちは

今日は暑くなるそうなので、わんこのために冷房を入れ
飼い主は毛布を引っ張り出して床についております。

さて。

ついにきましたカイモ経由の現金掴み取り!

あ、現金掴み取りじゃねえや、現金でのゲーム通貨
掴み取りか。

ついったーとかニコ生とか知人の話だとまあ
一箱の期待値は10金前後ってとこかねえ・・・

ということで、おぼかたの所持金が今、何龍玉か
そしてそれが何カイモくらいに該当するのか
ブログのネタとして計算してみた。

おぼかた:2,850金
ランボー:450金
ヨーちゃん:300金

まあ大体これくらいだから3,600金か、所持金は。

てことは期待値10金として、箱360箱分
一箱1,200龍玉ということは龍玉換算432,000龍玉でー
光るなんちゃら剤が1,000カイモで平均7,425龍玉だから
それを割ると58*1,000カイモだから・・・
※限定100個は無視して計算しています

58,000カイモ(円)!

まぁだから何だって話なんだけど、改めて数字に
してみると結構な数字だなあとおもいました。
豚がんばってたんだな・・・おれ。

まままま

世間的には給料日後、且つ来月はボーナスが支給
される会社も多く、ちょっと財布のヒモが緩くなりがちな
週末にウマくぶつけてきたな、って感想デス

来月末は多分もっとエグいのきそうだな・・・

ちなみにおぼかたは箱買う現金があったら、それを
明日の東京優駿(ダービー)馬券資金に上乗せしますはい。

どちらも射幸性を煽る楽しいものだが、おれは断然後者

明日までに体調回復させて、現地観戦からの馬券的中
→焼肉マイウー!を狙います。

おやすみなさい。

Posted on 2015/05/30 Sat. 12:10 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

ボコちゃん 

ゆーごさんのブログの

琥珀日記 *ブレイドアンドソウル*

この回を今朝見て、ブレソって改めてきれいだよなー
っておもった。もちろんグラフィックが綺麗なだけでは
良いSSは撮れなくて、構図はそのヒトのセンスなのだが。

ま、写真と一緒ですな。うん。



おれもゆーごさんみたいに素敵な構図のSSをバシッとこう
ブログにあげてやるぜー、って思って、フォルダ漁った結果

スクリーンショット_150520_022

スクリーンショット_150520_024

スクリーンショット_150520_023

スクリーンショット_150520_025

何故か四コママンガがしかできなかったとさ

ちゃんちゃん

Posted on 2015/05/29 Fri. 23:25 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

天龍宝貝とユクソン・雪人混合宝貝の比較 

今日は珍しくマジメな記事になります。
宝貝関連に興味無いヒトはスルー推奨です。長くなるし。

さて

今朝、天龍宝貝から乗り換え(併用かな?)することにした
新しい宝貝の組み合わせだが

「ユクソン宝貝1/2/3/4/8と雪人宝貝5/6/7」というもの。

hikaku1.jpg
ステータス比較はこちら。左が新セット・右が天龍

hikaku2.jpg
で、作り上げたのがこれ。サブOP含めた数値の最大値などは
wikiでも見て下さい。厳選度合いとしてはまぁまぁの部類です。


そして事前に伝えておかねばらないのが下記3点

1:おぼかた所持の天龍宝貝は未厳選&合成能力値がだいぶ低い
2:天龍唯一の生命力OPとなる2番が最低値の1,470
3:雪獄宮はまだ行けてないので、修羅宝貝は検討対象にしていない

これを前提とした比較になることを予めご了承願います。


さ、では各能力値について細かくいくよ。

まず簡単に説明のつく生命力から。
これについてはある程度厳選すれば天龍比で7,000-8,000位
あがる。おぼかたは天龍2が最低値だったのと、新セットの
生命力が全て最大になるように仕上げたことで約8,000の
上昇を果たしました。逆であれば7,000弱程度の上昇になるかと。
ユクソン3/5セット効果がいい具合に効いている感じですねはい。

次は恐らく一番関心があるであろうクリ発生とクリダメ。

これについてはクリ発生率は天龍を最大に厳選していた
ひとはほぼ同等の数値になるはず。ちょっと上がるかも、位かな。
クリダメは逆に若干低くなるはず。
天龍のセット効果7%上昇はやはり大きい。

ただ、クリ発生率が若干上に行くことでその辺りについては
相殺できているんじゃないかな、ってのがおぼかたの感想です。

そして命中。これについては天龍の合成に命中を2箇所くらい
突っ込んでいたヒトじゃなければ確実に上がるはず。
ユクソンや雪獄宮を視野に入れている人にとっては、命中の
UPはかなりのアドバンテージになるとおもう。

最後に貫通。これについては素の状態で言えば
天龍の3/8セット効果424に対して雪人3セット効果89と
完全に劣ってしまっている。

のだが!

クリがほぼ同等、命中は上がるので、2枚ほど貫通を
合成してあげれば、これも同じ位の数値をキープできる。

最後に防御関係だが、これは面倒なので省く。召喚だし(笑

以上が、今回おぼかたが作ったセットの比較検討でございます。

個人的にはアクセの強化込みで命中が120%キープできるなら
合成は1,2に貫通・残りはクリってのが一番バランスいいんじゃ
ないかな、と。

なのででで

おぼかたは1に命中、2に貫通、あとはクリって感じですが
今後の使用感次第では、1を貫通にするつもりではいます。

なんかイマイチ微妙な比較内容になってしまったけど
まぁ細かいところは気になる人は自分で調べてみてくださいw

あと最後にひとつ。

このセットの一番良いところは「ユクソンを倒せなくても作れる」
ここだとおもうのです。風毒龍の精魂があれば
それをユクソン牌に変え、なければ自力で到達可能な
フロアでユクソン牌を集めてとりあえず厳選はさておき
集めてしまえばいいわけですから。

霧のデイリーやってたらポロッと精魂落ちた、なんてのも
あるしね。

他職は分かりませんが、召喚の方は是非一度、自分が
今装備している宝貝と比較・費用対効果を見極めながら
ご検討頂くことをおすすめします。

以上、おぼかたブログ史上いちばんマジメな記事をお届けしました。

Posted on 2015/05/28 Thu. 22:02 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

さらば、終わりなき塔の宝貝 

以前、宝貝をどうしようか悩んでいるというブログを
書いた事を懸命な読者の方は覚えているだろうか

あれから結局結論の出ないまま天龍宝貝で
狩りを続けていたのだけど、門員の方から

「風毒龍の精魂がユクソン牌に交換できる」
「塔の1Fでユクソン牌でユクソン宝貝が取れる」

この2つの情報をもらって、悩みが一気に氷解した。



paopaopeipei.jpg
出来上がりました。こちらの宝貝。

細かなステータスはまた夜にあげるとして

・天龍宝貝と同等の火力であること
・天龍宝貝のデメリットであるHP不足が解消できること
・現時点のおれの装備・PS・知識で完成できること

この3点の条件を満たしたのがこの組み合わせでした。
合成でまた散財しちゃったけどとりあえず納得の出来かな。

そして、天龍の予備としてインベントリに収納していた
終わりなき塔の宝貝セット(※武神宝貝ではありません)を
ついに砕く時がきたのだ。

今までありがとう、終わりなき塔の宝貝。
厳選しまくって禿げ上がった日々の思い出は
キミを砕いても忘れることはありません。

あとあれだ。

雪人8番とかクリ値高いから合成向きかな、っておもったけど
やっぱ合成は製作宝貝一択だね。

最大値が出る確率があまりにも違いすぎる。



Posted on 2015/05/28 Thu. 07:10 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

だいえっと 

ダイエットはじめたおぼかたですこんばんは

帰宅してご飯食べた後にウォーキング&軽めのジョギングを
めたんだけど、まあ最近はデスクワークばかりで体動かして
なかったかまぁらきついきついw

終わったあとすぐにブレソする気力もなくそのまま寝て
1時前に起きたからとりあえず豚10周だけしてきた

しばらくはIN時間短めになるかもね
月末月初は仕事もちと忙しいし

ということで、あまりたいしたネタは書けないかもしれませぬ

宝物庫からいいものでも出ればそれだけでネタに
なるんですが、今日も・・・うん・・・まあアレだよ



明日はなんとなくいいものが出そうなので
KIAI入れます

では

おやすみなさいw

Posted on 2015/05/28 Thu. 02:21 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

偽セレブ 

昨日一昨日はブレソをお休みしてのんびりしてた



今朝4時ころ起きてINしたら結構な人数の門員が
アクティブだったので、強化に必要な疾風アクセの
ドロップをお手伝いしてもらった

1時間かけて腕と首しか出なかったケド・・・

手伝ってくれた門員さんマジありがとう
東京生まれHIPHOP育ち、廃人くさい奴は大体友達な
ドラゴンアッシュおぼかた、心から感謝デス


もう16年も前の曲になるのか・・・いい曲だ

ででで

それを早速強化したんだけど、まぁお金がとぶとぶw

結局INした日は豚で金策してたけど、以前ほど毎日IN
してるわけじゃないから毒針だ凍路だの月石だのが全く
たらなくて、それを金で解決したら、あっさり1,000近く
ふっとんだ

これで今週だけで1,500金くらい使ってるなw
結局おぼかたはセレブにみえて、ただ強化と素材集めを
サボって現金だけを持ってた偽セレブだったわけですはい

なので、また豚にこもります。がんばります。
涙1金のうちはまだがんばれるよおれ、うん

とかいいながら

今日は21時からモンストで徳川慶喜回して、23時から
パズドラの星宝回して、その間は最近始めたジョギングをして
ブレソは0時過ぎのINになりそうですががが



ひとつのこと(ゲーム)にどっぷり浸かる楽しさもあれば
色々なことをちょいちょいつまむ楽しさもあるわけで
これはこれでいいかな、ってオモッテマス

飽きた訳では、ないですよん




Posted on 2015/05/26 Tue. 20:18 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

【定期】今日の宝物庫【安定】 

きょうもうんこさんしかでませんでしたまる

IMG_1923.png
モンストのサブ垢は開始26日でこれくらいのPTは
組めるようになりましたまる

メイン垢もサブ垢もまだ無課金です
ブレソ一周年であまりガツンと課金したくなるものが
なかったので、モンストに課金しそうです

ブレソネタが少なくてすいません

Posted on 2015/05/25 Mon. 07:14 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

ALE2 

そういえば先日おすすめしたビール

l_12292-1.jpg
青のペールエールしか感想書いてなかったね

結論から言うとブラウンエール、いいですよこれ

完全に好みの世界でしかないけれども、おぼかた的には
断然ブラウンエール。

もちろんこれより美味しいエールは数多あるのだけど
ちょっとコンビニ寄ってこれくらいのエールがこの値段で
買えるってのはいいね。

みなさん是非飲んでください。

あと、必ずグラスで飲むように。缶から飲んだ味で
判断してはダメですYO☆


Posted on 2015/05/24 Sun. 18:54 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

相場観 

水月平原聖物が安くなってきてたので、手持ち分を
うっちゃおうかなー、とおもったのは昨日の話

abcmart.jpg

今日INしたら20銀まで大暴落してた
資産価値で60金以上の目減りでござるよ

ここまでくると逆に悔しいので、そのまま倉庫に
眠らすことにした

きっとFXとか株に手を出したら一瞬で人生詰むな、おれ

競馬・スロット・麻雀・パチンコと、一通り博打と呼ばれる類の
遊びはやってきたけど、株とFXだけは一回もやりたいと
おもった事はない。小銭のやりとりしかできない小物でよかったよw

自分の相場観の無さに絶望する




Posted on 2015/05/24 Sun. 02:26 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

ふぇぇ・・・ゴミしか出ないよぉぉ・・・ 

だが絶対に鍵は買わん!

スクリーンショット_150523_000

酒飲んで帰宅してブレソして
お酒抜くついでに夜明けのひんやりとした空気が
心地よい並木道を、犬と散歩して気分よく
帰ってきた後にこのザマである

Posted on 2015/05/23 Sat. 06:18 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

デフレ到来 

色々なものの相場が暴落してますな

1:祝一周年!のアレ
2:宝物倉庫

まぁ単純にこの2つだよね、要因は

それにつられて、悲しいかな我が金策の要というか
生命線となっている涙も1金近くまで下がってしまった

ということで、デフレはおれにとっても痛いコトなのか?

否、単純にそうとは言えない部分もある

物価の高い時期に強化もせずせっせと豚を周回して
成し得た財は全キャラで5,500金ほど

当然デフレになればゼニの価値はあがるわけで
結果的にお得にアクセ強化ができちゃったわけさ

スクリーンショット_150522_000

貧弱なステータスを併せて晒すのはチト恥ずかしいが
まあよかろう。一応アクセは全部覚醒極魔にしてソウルも
身に着けて、500金くらいしか所持金減らなかったよ

あ、もちろん素材も手持ちでそれなりにあったけどね

んで、その結果どうなったかというと

・昨日タイムアップで挫折した塔13Fがクリアできた
 (出勤前だったので14Fはリアルタイムアップでやらず)

・豚ベンチマークテスト()で平均20秒くらい周回が早くなった

それなりに目に見える効果が体感できた

とりあえず焦ってユクソン倒したいってのもないから
相場が見えない数日はまた強化は様子見に入って
ちまちま3大なり豚なりを周回しながら、宝物倉庫で
一発特大ホームランを待つ日々を過ごそうとおもいます

なお本日については、SSを貼る必要すらない
特大のウンコしか出なかった模様

宝物倉庫の鍵購入は絶対にしないと自分を律して
明日もガンバリマス

最後に門員のアーリーサマーファッションSSをひとつ

bakemono.jpg

サンリオさんが激おこにならない事をただ祈るのみ





Posted on 2015/05/22 Fri. 00:32 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

【まとめ】マジキティ1周年 

スクリーンショット_150520_021
満ち溢れるほのぼのレイプ感 ※拡大推奨

スクリーンショット_150520_030
とってもプリチーハローマジキティ

houmotu1.jpg
そしてブログネタに最適な宝物庫キター!
生地20枚ありがとうございますおいしゅうございました。

☆おぼかた1周年まとめ

課金額:5,000円
 内訳:マジキチキティ3,000円衣装
 光る龍磨剤2,000円分

龍玉使用:25,000龍玉
 内訳:おぼかた・ランボー宝物庫全拡張

武神の塔:13Fの雷神で何回かタイムアップで
削りきれずグレる

汚染された村のイベントは一回行ってもう飽きた。
NPCマジキチ。

早めの晩飯にペペロンチーノを作ったらビールが
飲みたくなったので飲んだら19時~23時まで寝た。
まあ熱心なブログ読者さまには予想できた展開だろうw

1000.jpg
そしてやっぱり偏る祝1,000周年。一はよ。

明日以降の予定
13Fで若干火力不足を感じたので遂に溜め込んでいた
5,000金で火力増強を図るつもり。まずはソウルかね。

あと宝物庫に関しては鍵は一切買わずに毎日1回入魂で
行くスタイル。ブログネタ的にもその方がいいだろう。

他にも書きたいことはあるけど、とりあえずこんなもんかな
あまり長くても、ね。

ままま

みなさん、自分なりのスタイルで1周年を楽しみましょうですの

東京は雷すごいです

Posted on 2015/05/21 Thu. 03:01 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

【速報】ハローマジキティ 

スクリーンショット_150520_008
運営が考えていた方向とは違う趣旨になっている

Posted on 2015/05/20 Wed. 10:34 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

めざせ15F 

スクリーンショット_150520_000
明日の意気込み

たぶんだけど

10時にログインする

ユクソンにすら到達せず昼飯の時間になる

なんか酒が飲みたくなる

寝る

明日はこうなる予感がします

有給とった意味ねーじゃん、っていうね

ままま

たのしみです

Posted on 2015/05/20 Wed. 02:49 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

だめなおとな 

数日前のブログで、おぼかたは欲しいものがあれば
即課金する準備は出来ているという事を書いたが
今でもその思いはかわらない。

1739859i.jpg
おれの心を絵にするとこんな感じである

なので、ぜひとも明後日の1周年にはナイスな
アイテムを売り出してほしい

バッチリ有給もゲットしたので、頼むぜNCJ

ちなみに有給の申請理由については

「趣味でしているネットゲームの1周年イベントに参加するため」

と書いた。

社会舐めてんのか、と言われ兼ねない申請理由だが
これが笑いで済むのが我が社のよいところである

と、自分の都合の良いように解釈しているぼくは
きっとダメ社会人なんだと思います

良いコのみんなは決して真似しないように


Posted on 2015/05/19 Tue. 02:15 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

ラグってレベルじゃねぇぞ! 

スクリーンショット_150517_003
INしたらフレに誘われたので久々にらせん行ってきた

IDとしてはらせんはかなり好きなんだよね
久しぶりだったけど、やっぱ楽しかった

でもね

風神雷神の時のラグがハンパないの

ラグっていうか、30秒くらい画面止まるの

一回なんか「反応しないプロセスが云々」なんて
表示まで出たからね。1分以上止まってた

しかもおぼかただけではなかったようで
一回目まさかの全滅だったからね

二回目もラグが尋常じゃなくて、どうしようかと思ったよ。
ほんとのほんとにギリギリで倒せたからよかったけど

前はこんなのなかったからなあ。不具合なら不具合で
きちんと対応してもらいたいものです。はい

あ、そうそう

ついったーでは呟いたけど、昨日のブログでおすすめビールに
挙げた2本、今日買ってきました

今日は青のほうだけ飲んで、赤は明日飲もうとおもいます。
予想してたよりは軽めのテイストだったけど、まあそれなりに
美味しかった。

普通のビールより若干値段が高いけど、ぜひぜひみなさま
ご試飲あれ。

Posted on 2015/05/18 Mon. 01:58 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

ALE 

久々にブレソで朝を迎えたおぼかたです
おはようございます

といっても今日は特にブレソの事で書くことが無い。
しいて挙げるとするならばツッキーたちに4IDで地雷プレイ
しまくって迷惑をかけたくらいかな。

ごめんなさい、次はもっとうまくなって帰ってきます。

ということで本日はこちら
ひさびさのおすすめビールコーナー

l_12292-1.jpg
5月12日に新発売されたエールです

おすすめといいつつおぼかたも未だ呑んでないんだけど
国内のビールメーカーがペールエールだのブラウンエールだのを
電車の中吊りにPOPまで出して売り込みをかけたってのは
おぼかた的には「よくやってくれたサントリー!」なんだよね

地ビールで言えば、例えば常陸野ネストあたりが美味しい
エールを提供してくれているんだけど、大手メーカーが
大体的にやってくるとはおもってなかったから、とれもうれC

これをきっかけに、ビールはのどごしだけじゃないんだぜ
って感覚が国内に浸透してくれればいいな、と
おぼかたは思ったりするのです

みなさん、もし見かけたら試しに飲んでみてください
きっと、美味しいとおもいます



武神を叩き起こさねば

Posted on 2015/05/17 Sun. 06:13 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

駅前留学 

ひよこ部脱退期間に仲良くなった外国人の方がいる。

まあ外国の方というと=業者って感じであまり良い
イメージが無いのがMMOではあるのだけれど、その人は
業者というより、純粋にこのゲームを楽しんでるようで
おぼかたがもっと英語での返しをスムーズに出来ていれば
もっと仲良くなれたのになー、なんてたまにおもう

eigo.jpg
一応、こんな感じでがんばってはいるんだけどね・・・
文法もなにもあったもんじゃねえwwww

仕事で使う機会でもあれば真剣に今からでも学ぼうとは
おもうんだけど、残念、仕事では一切使う機会がないのだよ

学生のみんな、今から英語は勉強しておくんだよ
きっといつか役に立つ日がくるからね


Posted on 2015/05/16 Sat. 02:20 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

来週はよ 

唐突だが、おぼかたは割とお金を使いたがりのひとです。
なんかこう「欲望を解き放て!」的なね。

なのでたとえばブレソに突っ込みたいものがあれば
遠慮なくジャブるんだけど、悲しいかな、今のところ
ブレソにはおれの課金欲を満たすものがない

パズドラもまあまあほぼほぼ神はもってるし
スタミナ回復を課金してまで行きたいダンジョンもない

となると現状、ゲームの括りで課金をしようとすると
モンストという結論に達するのだけど
いかんせんまだ始めたばかりで、今は楽しいけど
もしかしたら来週には飽きてるかもしれない

そんなゲームに課金するのもちょっと・・・ね

ってことで個人的に来週のアプデには凄い期待をしている
1周年記念だものね、絶対に何か仕掛けてくるはずなのだ

それが無料で何かのばら撒きでもそれはそれで嬉しいのだけれど
なんかこう、悩む間もなく買いたくなる何かを是非期待している

kaiji_b_01_082.jpg
こんな感じにね、なりたいね


Posted on 2015/05/15 Fri. 00:13 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

さてどうしたものか 

アプデ以降、基本的に天龍宝貝で過ごしていたのだけど
雪獄宮もきたことだし、そろそろ白青宝貝の強化・厳選でも
やっていこっかなー、と思って、数値を色々眺めていたんだけど
どーにもしっくりくる組み合わせがない

katsuma.jpg

比武関係はさておき、狩りに限定してみても
雪人だと天龍よりクリ数値は上がるけど、天龍はセット効果に
クリダメUPが付いてるから差し引きでそこまでかわらないし
かつま宝貝だとクリが破滅的に低くなる

かといって混合だとお互いのSET効果の良さを潰してしまう
ような気がしないでもない。

で、今おぼかたがメインでこなしてるクエやら狩りやらだけを
視野に入れて考えると

「天龍のままでよくね?」

ってとこに着地しちゃうんだよなあ

雪獄宮を視野に入れるとまた考え方も変わってくるのだろうけど
今のところ雪獄宮で要求されるステータスがどの程度か
わからんもんだから、そこをターゲットに構成を考えることも
できないし・・・

誰か召喚の方で俺に「この組み合わせがいいぞ」っての
教えくれるヒトいたらコメントにでも匿名で構わないので
書いておいてください。

Posted on 2015/05/14 Thu. 01:17 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

久しぶりに比武にいってみたよ 

邪術とどう闘えばいいのか全くわからん!

とりあえずぼうまれい喰らい過ぎおれ。

それ以前に対人久々すぎて色々酷い。
指の動きも全くついていけてませんな。

まあ精進します。はい。

でだでだでだ。

今日は琥珀狼さんに雪人のペアに付き合ってもらったよ。

前半部分はまあだいたいわかった。

問題は後半なんだよなー
なんとなくこれでいいだろ、ってのがちょっとできなかったり
やっぱりまだタイミング・ギミックが指に馴染まないというか
ちょっとズレてたりして。

これからようつべで動画でも観て復習してから
寝ることとする。

とりあえず目標は4雪人ペアでのクリア。

いまのとこモチベキープの一番材料になっとります。はい。

Posted on 2015/05/13 Wed. 03:18 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

ごがつじゅういちにち てんき はれ 

今日は仕事が休みだったので髪を切りにいきました。
担当の美容師さんがかわいいのでいつもドキドキします。

髪を切った後、近くのお店でお昼からビールを飲みました。

そしたらいい感じになって焼き鳥屋に移動してまた飲みました。

家に帰ったらすぐ寝ました。

起きたら0時前でした。

そこからはくせい3だいIDにいきました。

たのしかったです。

おわり


わざわざ訪れてくれたヒト、ほんとすいません。
今日はマジで何も書くことがありませんでした(


Posted on 2015/05/12 Tue. 03:40 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

クイズ、このひとの職業はなんでしょう? 

2ansatsu.jpg


わかるかな?

このツイッターのホーム画面に勝てる絵を
作れる自信がない

右上の検索ワードがAV女優になっているのは
気にしないでいただきたい


Posted on 2015/05/11 Mon. 01:38 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

ただいま 

1ヶ月半ほどソロで活動してきましたが
本日、ひよこ部に再入門しました。

hiyokoobobo.jpg
やっぱりこれが一番しっくりくる

俺がいない間にひよこ部に馴染んだひと
俺がいない間にひよこ部に入ってくれたひと
そしてずっとひよこ部で遊んでくれていたひと

改めてよろしくお願いします

気まぐれ(でもないけど)で脱退して放浪してた
ちんちくりんを迎え入れてくれた事に感謝デス

引退を考えた時期もあったけど、もう大丈夫
おぼかたはまだまだブレソを続けます

まあモンスト放置とかは確実にすると思いますが(笑

Posted on 2015/05/09 Sat. 17:55 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

やってるゲームとやりたいゲームとブレソ 

軽く一杯やってきて帰宅したおぼかたです
どうもこんばんは

IMG_2885.png
モンストを始めて2週間。運極のキャラがいると色々捗る
あんど、今のエヴァコラボほど長期間イベダンが続いて
運極を作り易い機会はあまりないから、頑張って作れと
2chの初心者スレで教わったので頑張ってます

あ、ちなみにまだ無課金です。そろそろ課金したくなってきたw


2012-0323-4.jpg
そして今、急にふといただきストリートがやりたくなった
おぼかたが人生で一番ハマったゲームかもしれない。
みなさんも機会があれば是非一度お試しあれ。
個人的にはSFC版のいただきストリート2が至高。

icarus.jpg
そしてブレソ。
おそらくこれが最後のソロ門派名になるであろう。
軽くNCJを煽っていくスタイルです。

今週は土日とも暇人なので、モンストしつつ
合間にブレソをシコシコ遊ぼうと思います。

所持金が4,000金超えたので、ここからパオペイの
厳選&強化を来週から始めます。



Posted on 2015/05/09 Sat. 03:28 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

英雄4人IDいってきたよー 

先日、白青入りして無事英雄IDデビューを果たした
ランボーさん

なんと2回目のIDで4人の方に行ってまいりました。

まあ結論からいうと他の3人が極まってるので
俺がどんな地雷プレイしても何の問題もなかったけどNE☆

雪人のギミックと鬼門館のサソリの範囲をQESS(Xもか)
あたりで回避するタイミングはなんとなく掴めた

ので、多分次は大丈夫だろう

そうオモッテ油断してると多分ほかのどうでもいいところで
しぬんだとオモウ。うん、自分の性格からして間違いない。

まあランボーさんは宝貝集めたいのでしばらくは6人の方を
優先的に通う形にはなるとおもうけどNE☆

終わったあと豚周回しようかと思ったけど、寝るまでちと
モンストすることにした。

ゲーム始めて15日、やっと一匹神化できました。

Posted on 2015/05/08 Fri. 01:01 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 3

ロスタイム 

おはようございます。予定通りブレソ再開したおぼかたです。

でだ。

今日がメンテなの忘れてた、というよりメンテが今日だと
いうことに気づいていなかった。
よくよく考えたら昨日祝日だったんだから気づきそうな
もんなんだがね。まだまだ甘いぜ。

スクリーンショット_150507_000
最後の30秒、比武か!ってくらいガチでスキル回したよ

デイリー完了の豚に話しかけるのは出来なかったけど
一応宝箱は拾えた。拾えたが、拾った瞬間に鯖落ちた。

反映されてることを切に願うよ。予想通り相場も休み中に
下がってたけど、それでも2.8金が入るか否かは重要だ。

ということで、またブレソライフの始まりです。
帰宅したらちゃんと英雄IDいくぜえええええ

あ、昨日昼間放置中にささくれたフレ数名の方
返事できなくてごめんなさい

Posted on 2015/05/07 Thu. 07:19 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

おぼかた通信 ゴールデンウィーク4日目&最終日 

ああ、遂に休みが終わってしまう・・・

なんて悲壮感は特になくGW最終日デス。

昨日の朝~夕方まで二日酔いで死んでた以外は
割とたんたんと、でも楽しい休みでござったよ



昨晩とか、今朝とか、ちょっとなら豚とかID行く時間は
あったんだけど、どうせなら敢えてここはもう連休中は
ブレソには時間を費やさずに他の事をしよう。そう
おもって開運盤以外は特に何もしなかった

一年ほぼほぼ毎日遊んできたしね。
まあそういう連休もあっていいかな、っていう

明日からはまた普通に仕事に行って、帰ってブレソして
っていう日々に戻ります

みなさまも連休最後の残り数時間、楽しく過ごしませう

おぼかたは今から武神ちゃんと回るお寿司を食べてきます♪

Posted on 2015/05/06 Wed. 19:23 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おきゃくさま

フリーエリア

