05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Blade&Soul日記

3年ぶりにMMOをやってみていた人の日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

シュラララ 

shura.jpg
修羅王

ibara09031803.jpg
阿修羅男爵

スクリーンショット_150630_001
炎と氷を導く女、小保方晴子31歳

ということで悲嘆の雪獄宮クリアしてきたぜええええ

連れていってくれたみんなに東京生まれHIP-HOP育ちの
おぼかたマジ感謝

ギミックは通って慣れるしかないかな
海蛇だって鮮血だってらせんだって、最初は酷いもんだった
やればできるし、やらなきゃできない。だからやるしかないもんね

召喚が単独でダウン取るには猫じゃらし+猫のダウンを
きっちり合わせていかないといかんので、その辺りを出来るように
なれるくらい通いこみたいもんだ

明日も行こう。うん


Posted on 2015/06/30 Tue. 01:38 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

その復讐は終わるのか 

435230.jpg


(´;ω;`)ブワッ


ネタバレになってしまうから書けないじゃないか・・・

メインクエ、終わりました。

そして感動からのー

スクリーンショット_150627_007
照りつける太陽・初夏を思わせる青空
日差しを浴びて生い茂る新緑の草木たち
そして真っ赤な情熱を帯びたジン・ヴァレルより怖そうなひと

地味にいい構図だな、と我ながらおもったりおもわなかったり




Posted on 2015/06/27 Sat. 01:01 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

あっぷでーときたね 

第一章が遂に完結とか

パズドラの機械龍ラッシュが忙しくて、まだ
アプデ後にプレイできていないんだけど
第一章の完結を見届けて、その記事が最後のブログになり
そこでおぼかたもゲームクリア

なんてのもキリがいいかもね。まぁわからんが

でもアレだね、MMOにシナリオなんて期待もしてなかったけど
ブレソはメインクエやってて楽しかったなぁ

個人的にはヴァレル姉さんに少しでも救いのある
終わりを迎えてもらえたらいいな、なんて思いながら
最終章まで進めたいとオモイマス

☆ブレソトリビア

325995af77a0e8b06d1204a171010b3a.jpg
ヴァレルさんの中のヒトの声はまどマギのまどかさんと一緒

Posted on 2015/06/25 Thu. 22:54 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

すくりんしょっと 

さーすがに23時過ぎに帰宅して今からガチブレソってほどの
体力は残されていないので今日はブログだけに留める方向で

みなさんも働き過ぎには注意しましょう

さてさて

何を書こうかなー、なんてちょっとだけ考えたけど
特に何も浮かばなかったので、ロクなSSが無い、というか
大半が馬被ってるおれのSSフォルダの中から
特にお気に入りの2枚をなんとなく公開して今日は終わり

スクリーンショット_141110_003

スクリーンショット_150214_002







Posted on 2015/06/23 Tue. 23:46 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 3

ふふふのふ 

久しぶりにがっつりINしてきたYO。ブレソ。

KIAIを入れなおすために龍翔会も90日課金したぜ^q^

ゆーごっちに3大誘ってもらったり

門員さんたちに悲嘆の練習手伝ってもらって

スクリーンショット_150623_001
こんな感じで床ペロしたり

まぁなんだいってもINすればしたなりで楽しいものだよ。
明日からまたちょいちょいリハビリしつつ遊ぶ感じになりそうだ。

あとあれだ

ハチの右ルートに「クリティカル時即時詠唱」が追加されたのね。
また豚が捗ってしまう仕様におじさん大歓喜です。

Posted on 2015/06/23 Tue. 01:56 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

告知 

今月いっぱいをもって、ブログの更新を停止します

節々で中のひとのネタとかも書いてたりはしたけど
あくまでそれはこのブログの中の脇役的位置づけであって
それを主役にしてプライベートの出来事を綴るブログに変える
つもりはない。そもそもそれを読みたいという人もいないだろう

それこそ「facebookでやれ」だ

とはいえ肝心のブレソはというと、今の自分が以前のような
熱量を持ってプレイすることはないとわかっているだけに
大して面白いものも書けるわけもなく

そうなると、やはりどこかで線は引かないといけない

書き手も読み手も「以前よりアレだな」と思いながらも
続いていくブログを書くのもね

ということで、今月をもってブログの更新は停止

バンドの再結成みたいに、いつかまた気が向いたら
再開するかもしれないけど、とりあえず停止

なので、せめて最後の数日くらいは、先月までと
同様に、なるべく毎日更新していこうかなとおもってオリマス

ブレソ絡みの事はINしてないから当然書けないのだけど
暇つぶしがてら、最後までしばしのお付き合いを


Posted on 2015/06/22 Mon. 01:39 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

おぼかた通信6月某日 

酒屋の開店待ちして午前10時半から酒飲んでた
くず人間おぼかたです。おはようございます

昨日やったこと

・飲酒
 ハイネケン2本
 コエドビール2本
 赤ワイン少々

・昼寝

・パズドラ土日+ゲリラダンジョンで1億2千万コイン獲得

・パズドラ星宝の遺跡5周(=5時間)

今日これからやること

・武神とランチ(酒含む)

・競馬

・パズドラ

最早ブレソのブの字すら出てこない有様
1年続いたこのブログも今月で終了させるレベルですな

あ、そうそう

img_supen_p201s_t9dgbig.jpg
タッチペン、ついに「su-pen」購入しました

これいいわ。3,500円の値段はダテじゃない。
ペン先交換できるってのもいいね。
あまりに気持ちのいい動きするんで、届いたその日に
交換用のペン先も尼でぽちったよ。

パズドラやるひとでまだ持ってない人は是非買いましょう。
平均4-5コンボくらいのパズル力の人なら、慣れたら
+1コンボくらい変わると思いますYO




Posted on 2015/06/21 Sun. 10:36 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

3分でわかる今のおぼかた 

ねっとしょっぴんぐで買ったPC用のチェアがようやく届いて
なかなかの座りごこちに満足しているおぼかたです

で、その椅子に座り何をしているかというと

IMG_2973.png
遂に機械龍ラッシュでのランク上げに手を出し

IMG_2975.png
3日でランクが17あがり

IMG_2974.png
イルムのスキル上げ素材集めをぽちぽち周回

こんなことをツタヤで借りてきたHOSTELとかSAWとかを
観ながらやっております

ブレソはしばらく開店休業状態かな
特に今はパズドラがイベントで機械龍ラッシュと星宝の遺跡を
周回できるので、そちらをサクサクこなしたいノダ

土日のどちらかにちろっとINしてパズドラの気分転換に
豚やるくらいだろうか

引退したつもりはないけど
やりたいと思わない時に惰性でINするともっと飽きるからね

まあこのままアンインスコ→やめ、にはさすがにならないと
おもうので、門員さんやフレの方はおぼかたがINしたら
IDいったりチャットでトークしたり構ってください笑


そういえば先日、牡丹で邪術をやってる元嫁()と久しぶりに
二人で飲んだのだけど、ブレソトークでなかなか盛り上がったよ

もう少し装備が整ったら比武に乗り込むらしい
あいつオレより上手いからランキングとか平気で乗りそうだ

あと、続ける気ないなら所持金よこせと言われた。超絶拒否したが




Posted on 2015/06/19 Fri. 00:37 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

達成感、のようなもの 

包み隠さず言えば、今、おれはブレソに飽きている

なんとなく「やりきった感」みたいなのがあるんだよね

雪獄宮もクリアしてないし、ユクソンも倒してないし
10醒はまだまだ先だし、アクセ強化も残ってる

やることはいくらでもあるのだけど、そのどれもが
自分の中で目標になってない。なぜなのか

多分、所持金が5,000金超えたあたりがターニングポイント
だったんだろうな、と思う

そこでなんとなく達成感、やりきった感が自分の中で
あったんだろう。門派長を初代に譲り(結局すぐまたやめたけど)
いち門派員になったことで肩の荷がおりたというのも
あるかもしれない。いや別に大したことはしてなかったけどね

ちょいちょい仕事がいそがしかったり、ダイエット目的で
始めた夜のお散歩だったり、パズドラがまた面白くなったりと
別方面で「やりたいこと」が色々出てきたのもあるのかな

まぁでもそんなわけで、何か自分の中で目標を決めないと
多分このまま「ブレソクリア」状態になるのは間違いないわけで
さてどーっすっかな、ってのが今の率直な気分ではある

一度、所持金がすっからかんになるまで強化でもすれば
また「稼がなきゃ」ってモチベもあがるんだろうか

なんとも、難しいところだ



Posted on 2015/06/13 Sat. 04:05 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 8

馬万能説 

数日ぶりにまともにINして狩りやるかあー
とおもってINしたら門員が誰もいなかった笑

と、いうことで

豚周回は紳士のたしなみといわんばかりに
リハビリがてら軽く8周ほどしてログアウト

涙値上がり、いいですね。是非このままがんばってほC

ででで。

倉庫になんか90枚集めると宝石と交換できるアレが
35枚とかハンパに残っていたので、30枚で交換できる
衣装げっとしてみた。そして着せてみた

スクリーンショット_150611_002

スクリーンショット_150611_004

おまえのキャラデザセンスが悪いと言われればそれまでだが
このゲームの衣装は、全て馬と組み合わせた方が
映えるような気がしてならない。

明日からリハビリがてらぼちぼちと狩りですね。

アプデの情報はようつべらいぶ観なかったので
全くわかりません。

Posted on 2015/06/12 Fri. 00:04 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 3

宝物庫最終日 

ただいま無事空けおわり、息を吐くようにうんこを出してきました

結局ネタになるようなものは一回も出なかったなあ

土日に風邪っぽいのにあちこち出かけてたせいで
月曜火曜とバッチリ死んでました

仕事終わったらもう何もする気力がおきなかったよ・・・

今朝は割と復調ムードなので、今晩からまたブレソINする
つもりでいたりします

Posted on 2015/06/10 Wed. 06:08 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 3

AKB選抜総選挙みてたよ 

10位以下とかもう全然わかんねえな・・・

あ、失礼

12位以下な。おぼかた横山由依さん推しです。
北原さんと指原さんも好きです。

実はNot yetのalbum持ってます。
AKB関連で唯一買ったCDです。

なので、今日の結果はまぁよかったんじゃないかな。
いや、なにがいいのかしらんけど。


オレ得動画。オレのAKBはここで止まってる。

あ、違った


南壽さんだよ、10日までは。

途中、ちょっと吉祥寺の駅前出ますね。
高校が吉祥寺(の近く)だったおぼかたとしては
はるか昔の学生時代を思い出したりもするのです。



明日の安田記念に備えて、今日は寝ます。
IKEAの中ぐるぐるしすぎて歩きつかれたよ今日は。

ブレソのことなーんにも書いてないけど
とりあえず明日まではこんな調子でご容赦を・・・

では、指原推しの人、おめでとう。

Posted on 2015/06/06 Sat. 22:48 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 8

デフレスパイラルからの脱却 

スクリーンショット_150606_000
生地ゲッチュ

なんてことを言いたいんじゃない

その生地を売ろうとして価格見て「・・・ん」

涙の価格見て「・・・んん」

霊石の価格見て「・・・んんん」

3日ほどINしてなかったけど、デフレの底から抜けたのかな
全体的に値段が戻りだしてきたね

まあ香水みたいに低いまんまのもあるけど

とはいえ宝物庫ももうすぐ終了だし、2週連続で週末
現金ガチャが来たから、ここまでは容易に想像つく流れか



それよりお前、宝物庫以外なにかやれよ


と、自分が自分に言っている1週間だったなw
来週はもうちょっと遊ぼう。うん



6月10日まで南壽 あさ子さんを推していくスタイル







Posted on 2015/06/06 Sat. 06:32 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

南壽あさ子さんを推してみようと思う 

白青山脈アプデのPVでお馴染みの南壽あさ子さんが
6月10日に1sアルバムを出す

都内は池袋・渋谷・町田のタワレコでインストアライブを
やるようなので、ちょっと行ってみようかなと

仕事終わりでも間に合う平日の池袋にするか
休みの日の町田に行って、その後学生時代の友人と
飲むか、どっちにしようか迷い中

いずれにせよ予約者優先みたいなので、明日くらいには
決めておきたいもんだ

飲み仲間で以前から南壽さんの事を好きな友人がいて
そいつは3店舗全部周るそうだ

ちなみにブレソを勧めてみたが、PVだけ観て満足したらしい


さあ今一度この歌声を聴いて、あなたも南壽さんのファンになろう!

ブレソの主題歌は初回限定盤のみのボーナストラックと
なっているので、購入予定者は注意されるべし

って

今日はINしてないのにちゃんとブレソの事かけたよ

やるじゃん、おれ

で、なんでINしてないかというと、パズドラしてましたはい

残業ボチボチ・運動もちょいちょい・パズドラもモンストも
明日は酒の誘いもあるし、武神の相手もしないとだし
音楽も聴きたいし日曜日は出来れば安田記念を現地観戦したい
忙しいのは喜ばしいことだけれど、もう少し、時間が欲しい

明日は高田馬場あたりで飲んだくれる予定です




Posted on 2015/06/05 Fri. 02:47 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

新・金策 

新しい金策は何かないかと考えていたんだけど
今日、ひとつの解決策を見出した。

涙が値下がりしたのなら

kunsho.jpg

毎日一発で宝物庫で当たりを引けばいいんだ!(錯乱

名誉勲章10個ありがとうございました。

Posted on 2015/06/04 Thu. 02:21 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

 

3時前とかいう謎の時間に起きてしまったので
もう朝までブレソすっかー、とかおもったら4時からメンテとか

もう1回寝るかこのまま起きてるか悩む時間帯だ

Posted on 2015/06/03 Wed. 04:06 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

ん? 

ブレソ飽きてきちゃったかもしれん

Posted on 2015/06/01 Mon. 07:27 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おきゃくさま

フリーエリア

