06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Blade&Soul日記

3年ぶりにMMOをやってみていた人の日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

都内でお酒を飲む話 壱ノ巻 

今日からしばらく、都内で楽しく飲むには?をテーマに
ブログを書いてみようとおもう

では壱ノ巻はじまりはじまりー



歌舞伎町で遊んでて危なくないの?
と、最近よく聞かれる
ぼったくり店がワイドショーを賑わせたりしたせいなのかな

なのでそういう時は決まってこう答える

「理屈と自分のリミットわかってて遊ぶならあんなに
 安全で楽しい飲み屋街は東京にはないとおもうよ」

先日、10年来の付き合いになるおぼかたの昼と夜の
師匠である年上の友人(元顧客・前上司・現在飲み友達)と
その話を肴に飲んだ時にも話になったが、やはり同じ
印象だよね、ということで意見が一致した

逆にある程度それ関連の店が集中してない駅前の
キャバとかの方が不安だよね、っていう

おれの遊ぶエリアでコスパ・安全性・店の選択肢
などなどを総合的に判断すると

◎新宿(西新宿・歌舞伎町・ゴールデン街・二丁目)・浅草
○立川・秋葉原・西荻窪・中野
△吉祥寺
×町田

こんなところか。もっともこれは数年単位で
変わったりするのだけど、今はこんな感じ
理由は長くなるので書かないが。

もっとも×とされる町田にしても、店選びを間違えなければ
リーズナブルなお店や、女性との初デートにちょうどよさそうな
ワインのお店があったりと、自分の店選びひとつで新宿とは
行かなくても、立川・中野あたりとはじゅうぶん勝負になるので
結局はそのヒト次第、ということにはなってしまうのだけどね

ま、都内近郊に住んでて、おぼかたはるこなんて名前を
つけたキャラでPKしまくってたデブの中年の飲んでみたいと
いう方はいつでも声かけてください。希望エリアでおもてなししますわ

明日は「じゃあ歌舞伎町だったらどこにいけばいいの?」って
いう質問に対して、オススメのお店を何軒かご紹介していこうと
オモイマス

640x640_rect_29373581.jpg
ちなみに先週末に友人の嫁とおれ、という異色の
組み合わせで飲みにいったがこちら

日本酒もワインも品数が豊富でその日の気分で
どちらで行くかを決めつつ、それにあったものを食べる
というスタンスでたのしめるお店

気になったひとは是非一度足を運んでください




Posted on 2015/07/31 Fri. 23:59 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

SAGA 

おぼかた劇場「今朝の一幕」

GW-00517.jpg

朝イチの会議から殺気立って職場の雰囲気を最悪にした
おぼかた”ジャックナイフ”はるこですこんばんは

触るものみな傷つけてやるぜ・・・
と、まぁ厨二病的なセリフはさておきだ

とある用事で9月に佐賀に行く



佐賀に行く事は決まっていて、用事がある日も
決まっているのだが、その前後をどうしようかと
現在悩み中。プランはふたつ

PLAN:A
飛行機で往復し、1週間で福岡の中洲を極める

PLAN:B
車で名古屋→大阪→広島を経由して、各地の
うまいものを食べながら移動する
もちろん宿泊先でのキャバクラ訪問は欠かさない
※飛田新地には行きません。浮気になるからね

個人的には神戸にいる友人にも久々に会える
PLAN:Bがいいかなぁとはおもっているのだが
なかなか「えいやっ」と決められない

飛行機のチケットの兼ね合いもあるし
そろそろどちらかに決めないといけないのだけど
さてさてどうしたものか








Posted on 2015/07/29 Wed. 22:11 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

ブレソを1年やり続けた結果→ 

隅田川花火大会の日に「友人の嫁と二人で」浅草で
飲んでいたおぼかたですおはようございます

2軒目行こうとしたらどこもかしこも満席でやんの
人多すぎ。おれたちはただ酒を飲みたかっただけなのに

帰りは奇跡的に都営浅草線がガラッツガラで
のんびり帰れたからよかったけどどど

ままま、それはさておき

今日はなぜブレソを突如開店休業状態にしたかという話
飽き以外の理由が実はもうひとつある

不眠症だw

元々睡眠は少ないほうなのだけど、ブレソを1年間
毎晩2時3時までやり続けた結果、再発してしまったのだよ

具体的にいうと

「おれ24時間起きてても眠くならないんですけどwwww」

こんな感じだ。睡眠薬を飲んでも眠くならず
寝ても3時間で起きる。

一番の問題はそれで日中眠くなり仕事に支障をきたす

ならまだマシで、それでも全く眠くならないノダ

ということでなるべく夜更かしをしないように
「睡眠薬を日本酒で摂取する」という医者には絶対に
言えないワイルドな飲み方をして、毎晩1時までには
気を失うようにしているのだよw

それでも起床は4時というおじいちゃんのような
暮らしをしてるけどね笑

なので、こいつがもう少し改善されるまでは
しばらくおやすみを続けるつもりでございます

毎日定時であがれるならブレソする時間も取れるんだが
なかなかどうして

Posted on 2015/07/26 Sun. 10:07 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 3

ワタシはタワシ 

昨日、有給取って髪切ってきたおぼかたですこんばんは

3年以上お世話になってる美容師さんが11月から
シンガポールのサロンで働くことにしたそうで

フリーランスでやってる人なので後任の担当とかいないから
知り合いの美容師さんの中でおれに合いそうなヒトを考えて
紹介してくれるとの事。とはいえ寂しい限りです。

でねでねでね!

お店は表参道にあるんだけど、今回、行く途中で
凄いヒトみちゃったの

タワシを散歩させてるスーツの兄ちゃん

20150530142805.jpg
マジでポルナレフ状態
読者のかたも「何言ってんだこいつ?」って感じだろうけど
マジでタワシを散歩させてたの

sanpo.jpg
こんな感じ。画力については何も言わないで頂きたい

いやー、確かに表参道歩いてると「前衛的すぎるだろそれ」
っていうファッションのヒトは普通に見かけるけど
タワシにリードつけて散歩には恐れ入った

Posted on 2015/07/23 Thu. 22:27 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

地獄島 

が明日くるんですね

細かい仕様はさておき、公式の紹介奴を見た限りでは
やはり人数の多い門派が幅をきかす感じだろう

でだ

過去の経験からこういう時は割とヒトが動く

・報酬が欲しい
・純粋に勝てる方が面白い

こういった理由で大手が更に大手になり磐石の体制を
築いて、報酬ウマー

と単純にならないところがMMOの面白いところで
そういう理由で大手に入ったヒトってゆーのは、ウマ味が
ないと感じたら、割と抜けるのも早い

野良でPT組んで相性よかったり、フレのフレで仲良くなったりで
雰囲気が良くて門に加入したわけではないと、割と簡単に
内部崩壊したりもする。決して珍しい話でもないし、ある意味必然

結局のところ、最終的にはその辺りを乗り越えるだけの
求心力が門派長にあるかどうか次第だとおもう

ちなみにおぼかたはというと、自分で言うのもナニだけど
おれが門派長してた時期のひよこは、人数少ないながらも
それなりに上手くこなせてたんじゃないかな、とはおもってる

この辺りがどうなるかちょっと楽しみだね

まぁあっさり特に問題なく大手が毎回ウマーになってしまう
可能性もあるので何とも言えないけど()

まぁ一度くらいは見学に行ってみようかな、とはオモイマス

個人的には劣勢側から優勢にもっていきたい性分なので
武林の門派が毎回勝ちきるような状況が続くのなら
改宗してこんてんに戻るかもしれないね

Posted on 2015/07/22 Wed. 01:26 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

BBQにいってきたよ 

おぼかた学生時代の友人と毎年恒例のBBQに
行ってまいりました。

最早本人たちが遊ぶというよりチビどもの遊びの
相手兼保護者役って感じだががが

でね

去年圏央道がBBQ場所のそばまで開通したから、今年は
朝それでいってみたの。そしたら

おぼかたがトンネル入ったあたりで、そのトンネルの先で
まさかの車両火災wwww いや笑い毎じゃないんだけどさ

CKPE-XOUAAEBcHr.jpg

1時間半以上してバックでトンネルから出されて
反対車線まで誘導されて最寄ICから脱出

結局いつもどおりの下道で行く事になりましたとさ

普段なら最初の乾杯だけはビール飲むんだけど
到着が昼過ぎだったからアルコールは諦めたよ

CKQBkoyUsAAttTP.jpg
ま、美味しかったからいいんですけどNE☆

そして川は増水していたので浅瀬でチビどもと
遊びつつ肉くいつつ、軽く日焼けして終了

なぜか次の土曜日に友達の嫁さんと二人で
歌舞伎町で飲む約束をして帰宅しましたとさ

今朝は毎年のことですが、身体中がバキバキです
チビどもが大きくなるにつれてだんだん肩車もつらくなってきたw


Posted on 2015/07/20 Mon. 07:32 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

おぼかた通信7月某日 

なんかここ最近「スロットで勝った」的な話ばかり
だったじゃん?

でね

なんか勝った時の話しかしないヒトだと思われるのも
アレなので、一回負けるまで毎日退勤後にスロ行ってみっかー

と思いたったのが月曜日

でね

毎日勝っちゃったwww

先週バイオ打ちに行った時に財布に5万入っていたのだけど
今なぜか財布に20万以上入ってる

ちなみに何を打っていたかというと

ジャグラーガール・ハナビ

以上

勝った要員はマグレ・運、ただそれだけ
・・・でもないんだけどね、ま、結果論ですええ

ちなみにおぼかたは昨年途中からスロをやめて
いたのだけど、その理由は勝てないから。
7-8年は毎年負け越してたんじゃないかなw

だからこの程度の勝ちじゃ全然追いつきませんw

よく「トータルは勝ってるかな」というヒトがいますが
8割は負けてます。嫌な記憶は人間忘れるのです

おぼかたはニート時代に2年間でスロットで200万ほど
貯金した事がありましたがそれも昔の話

5号機になってからは毎年負け越してました

だからこの馬鹿げた負けるまで毎日打つ企画は
勝ち逃げでおしまい。ふっちゃけ仕事帰りに毎日
スロとか体がもたないよ。疲れる

ということで

今週おぼかたがブログも書かず、ブレソにもINせず
何をしていたかのお知らせでした

明日は毎年恒例のバーベキューにイッテキマス

コメントくれたゆーごさんさらっちどきんさん

レスは明日書きます。いつもありがとう


Posted on 2015/07/18 Sat. 19:31 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

左を押してください 

to:おぼぼ from:武神
件名:ごめん
内容:1時間くらい遅れそう!本当にごめん!

( ^ω^)「・・・」
( ^ω^)「・・・・・・」
( ^ω^)「昨日2万勝ったし、それでスロして待つか」

そう、昨日ブログでもうしばらくスロは行かないと書いて
24時間経たぬうちにまた行ってしまったのだ

そして選んだのはよりによってミリオンゴッド

そして運命の投資5,000円目

( ^ω^)「なんか激しい演出きたな。なんじゃこれ。ポチポチ」

IMG_3045.jpg
( ^ω^)「・・・」

IMG_3046.jpg
( ^ω^)「・・・」

to:武神 from:おぼぼ
件名:ごめん
内容:スロットで大当たり引いた。うまいもん食べさせるから
   駅着いたら服でも見てて

( ^ω^)「急いで消化しないと激おこぷんぷん丸になるな・・・」

ブシュウッ!

IMG_3048.jpg
( ^ω^)「・・・2度目だと・・・!?」

to:武神 from:おぼぼ
件名:ごめん
内容:あとでネカフェ代払うからもう1時間待ってて

IMG_3052.jpg

途中更に赤7も引いて換金ジャスト100,000円でした

お寿司を奢ったら上機嫌になってくれたので
よかったです

なんかスロットブログになってしまって
ほんとすみません

Posted on 2015/07/12 Sun. 22:05 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 6

ばいおはざああああああああああど 

投資30,000円ジワジワ負債増え増えからの

IMG_3035.jpg
最恐チェリー

からの

IMG_3036.jpg
プレミアムハザートラッシュ
2,500枚くらい一撃で出ました

前作が大好きだったので、超々久しぶりのひとりスロへ

初打ちでこんなもん引いたうえに前作より遥かに
つまらなかったので、もう2度と打つことはないでしょう

とにかく疲れた

それだけ

今年入ってからこの間も含めてスロは4回くらいしか
行ってないけど、多分全部勝ってるな

って思考で通いだすと「あっ」という間に負債を
抱え込むんだよね。おれは知っている

ヤマサが十数年の時を経てコングダムの新作でも
出さない限りは下半期にパチ屋へ行くことは
もうないでしょう

Posted on 2015/07/11 Sat. 23:57 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 6

織姫と彦星と 

殺戮職人芝刈男

51qT+tFhIxL.jpg

年に一度の七夕の日にこんなDVDをツタヤで発見して
悦に浸っていたおぼかたですこんばんは。当然借りました

ま、それはさておき

みなさん七夕、いかがお過ごししましたでしょうか?

リアルで何かするもよし、ブレソで門イベするもよし
何もしないもよし。まだまだ夜はこれからです

ちなみに

おぼかたは会社行って、半休取って歯医者行って
殺戮職人芝刈男を借りて、七夕らしく
彼女さま(と彼女さまのお母様)とメシ食ってきました

来年辺りには結婚話か別れ話かの地獄の二択が以下略

ままま、それはさておき

年に一度の七夕、短冊に願いを書いたところで
自分が動かなければ何が叶うという事もないって事は
既にわかってしまっている年齢だとは思いつつも
せっかくだから寝る前に何か願ってから床に着いてみるのも

いいかもしれませんね



Posted on 2015/07/08 Wed. 00:53 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

結局 

土日INできなかったおぼかたですこんばんは

ついったーではチョイつぶやいたのだけど
中学からの友人から「日曜日連れスロいこうぜ」との
誘いがあり、久々に朝からパチ屋へ



さっくり午前で40,000円の負債を抱える

だからおれはスロットやめたんだよ

ゴッドイーターは

しね


で、ヤケになって新装直後に一回だけ打った
パチの牙狼になぜか着席

でで

4,000円でサクッと7連して54,000円GET

捨てる神あれば拾う神ありとはよく言ったもんだ

ででで

友人もスロが鳴かず飛ばずだったので、競馬へ切り替え
おぼかた3,000円・友人80,000円の勝ちを上乗せして
友人の奢りで焼肉屋でグダグダしておりました

まー最近はめっきりパチ屋にもいかなくなったもんだから
久しぶりに小バクチを楽しめた一日だったよ

午前で40,000円負けてた時は鼻血でそうだったけどね

なんかもうINする詐欺みたいな感じになってきたから
明日はINできそうとか言うのやめようw




Posted on 2015/07/06 Mon. 01:18 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

無事に 

今月も月初を乗り越えたおぼかたですこんばんは
帰りに電車の中で寝たせいで、頭がボーっとしております

今日もブレソする気力は残ってないなーとおもったので
ツタヤで映画借りてきました

516ENWR6GVL.jpg

114935_01.jpg

どちらも、もう何回観たか覚えてないくらい観たけど
定期的に観たくなるんよね

あとL.AコンフィデンシャルとかHEATとか

今日はこれ観ながら寝落ちします

そういえばTED2が8月に上映開始ですな
楽しみだ

明日は用事が何もないのでID漬けになろうかとオモイマス

Posted on 2015/07/03 Fri. 22:37 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

おぼかたの上司は美人です 

毎月月末月初は鬼残業のおぼかたです

スクリーンショット_150627_003

IN出来る気力が残っていないので
精一杯画像だけつくりました

おやすみなさい

Posted on 2015/07/02 Thu. 00:55 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

7月だね 

昨晩帰宅して夕飯食べてから謎の吐き気に苛まれていた
おぼかたですおはようございます

かろうじてリバースだけは無かったものの、まだ、イマイチ

最近お腹も出てきたし、「あ、これひょっとしてつわり???」
なーんて思ったけど、残念、おぼかたは立派な中年男性なので
つわりはこないのですよ。デブが吐き気もよおしただけですね

さてと。

ブログに関して、6月で停止かな、なんてことを書いたけど
雪獄宮クリアでまた少しヤル気が出てきたのと
極少数ながら、ブログの継続を希望される声を頂いたので
もう少し続けることにしました

なんか構ってちゃんのやめるやめる詐欺みたいだね!

個人的には昨日くらいの緩い記事が理想で
そんなネタを今月もぽいぽい投下していけたらな
と、オモイマス

今日と明日は面倒な仕事てんこ盛りで朝から
テンション低いけど、早めに出社してサクッと帰りたいもんだ





Posted on 2015/07/01 Wed. 05:27 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 8

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おきゃくさま

フリーエリア

