08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Blade&Soul日記

3年ぶりにMMOをやってみていた人の日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

おぼかた旅日記:二日目(21日)香川編2:こいつは誰だ 

さて、香川編ぱーと2です

今回の旅行にあたり、おぼかたはあるものを持ってきた

もってきたというより車の中に入っていたというのが
正しいのだけど、それは何を隠そう「おぼかたの学生時代の写真」

だーいぶ前に武神ちゃんが見たいというからドライブのときに
持っていって、そのままダッシュボードに入れっぱなしに
していたのを、今回の旅行でJAFのカードが入っているか
確認した際に発見したのだよ



それを居酒屋でゆずくんさらさんに見せたらさ

「誰これ?」

「わたしです^q^」

「いや、ウソつくな」

「本当にワタシです^q^」

「面影ないけど」

「はい、でもワタシです^q^」

これもんですよええ

時の流れというのは残酷なもので、自分としては
今は確かに太ってしまったが、この写真は自分だと
わかるのだけど、他人からすると「いやいやねーよwwww」
というくらい変わってしまっていたらしい

かなしいね。泣きたいね。

高校生の頃の写真でイケメン認定されたのが
せめてもの救いだけど、それで安堵するものだから
ヒトは過去の栄光にすがって生きていくんですね

いかんいかん

なので、おぼかたはこの件をきっかけに
「ダイエットしよう」と本気度50%くらいでおもったのでありました

そして、後日、この本気度が150%になるのだけど
それはまだほんの少し先のはなし

ブログは夜の香川編に続きます



Posted on 2015/09/30 Wed. 23:51 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

おぼかた旅日記:二日目(21日)香川編:居酒屋は17時から 

ということで!

明石海峡大橋を渡り、大鳴門橋から走行中にチラッと
渦潮を眺め、人生初四国上陸

そしてICを降りて遂に門員さん2名と合流
いやー、ちょっと感動したね

月額課金の過疎時代からずっと一緒にやってきた仲間だし
まさか東京と香川の人間でオフで会えるとはおもってなかったし

んで、挨拶もそこそこに東京土産のメイドクッキーを贈呈し
軽く雑談。時間的にうどん屋はしまってる店が多いので
飲みにでもいこっかー

となったが、肝心の居酒屋がどこもまだ開いていない
時間は16時、当たり前と言えば当たり前ではあるのだがw

なので日本一長いアーケードに連れていってもらい
そこをぷらぷらーっとしながら時間を潰し

開店15分前に居酒屋に突入

だって外暑かったんだもん
入り口に鍵かかってなかったんだもん

ででで、この時間なら明日の運転に影響は出ないので
当然のように呑み放題は3時間を選択

ここから時間まで、門チャやらボイチャやらで1年近く
話してきた二人とおぼかたなので、初対面とは思えぬ
楽しい時間が続く

ファジーネーブルを頼んだら、どう見てもファジーネーブルでは
ないカクテルがやってくるなど、店側もネタ提供に余念がない

ででででで

酒も進み、会話も楽しく、上機嫌になったおぼかたは
ここで二人にあるものを見せることになる

そのあるものとは?

そしてそれをみた二人の反応は?

つづく

Posted on 2015/09/28 Mon. 22:15 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

おぼかた旅日記:二日目(21日)前編:明石焼き 

akasi.jpg
二日目のルート。門員さんの住所が特定されるのはよろしくないので
とりあえず県庁所在地である高松を目的地にしておく。
お気に入りにAV女優の名前が以下略

さて

朝から明石海峡大橋を眺めながら海辺を友人とわんこと
散歩するという、とても健康的なイベントから始まった二日目

せっかくだから明石焼でも食べていきなよ、という友人の勧めも
あって、ふたりで明石の商店街へ

で、食べる

「うんめえええええええええええええ」

いや明石焼き食べたことはもちろんあるけどね
それでも東京ではなかなか食べる機会もないから久しぶりな
わけですよ。もう美味しくてね。出汁はもちろん、ソースで頂くのも
絶品でしたですよはい

そんなわけで、あっという間に10個完食

したらば友人が「もう1軒行って食べ比べしとく?」と言うので
断る理由もなく次の店へ。まぁもう10個くらいは食えるだろ

とおもったら次の店、1人前で15個出てきやがったwwwww

どうやらこちらでは1人前15個というのは割と当たり前らしいが
東京じゃたこ焼き8個がデフォなので、そんなん予想の斜め上でした

とりあえず、さすがの太っちょおぼかたも少々きつかったですはい・・・
あと味も店によってほんと違うのね、1軒目の方が美味しかったです・・・

ということで

みなさんも明石に行った際は、明石焼きの1人前にはじゅうぶん
注意しましょう。女性はハシゴしたいなら1人前を二人で食べるくらいで
ちょうどいいはずです

以上、明石焼き豆知識でした

旅は、明石の友人との別れの時間を向かえ、いよいよ
うどん県へ突入します

さぁ

ここからひよこ部の方たちが登場してきますよ

おたのしみに

Posted on 2015/09/28 Mon. 06:42 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

御礼 

旅行中にブログのアクセスが15,000突破してました

今回の旅日記みたいに、ブレソとは関係ない記事だったり
たまにブレソの事書いてみたら攻略には何の役にも立たず
ただ豚豚豚・・・

そんなブログにいつも来て頂いてありがとうございます

ただただ、感謝でございます

今後も緩く20,000アクセスを目指していこうとおもいます

ありがとう

2015.9.27 おぼかたはるこ

Posted on 2015/09/27 Sun. 07:55 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 1

おぼかた旅日記・初日(20日)後編:忘れ物は何ですか? 

この日は学生時代の友人で、結婚して兵庫に引っ越した
友人の家に宿泊させて頂く事に。ちなみに旦那さんは初対面だ

で、その友人ちゃん(えーこちゃん(仮名))、俺を見るなり第一声

「あんたどーしたの?大丈夫?・・・いやまぁいいけどさ・・・」

そうであろうそうであろう。そういうリアクションになることは
容易に想像できていたよ

初めて会った20歳のおれ:60kgちょっと

3年前に会った時のおれ:72-3kg

今回:95kg

そりゃそうなるわな。みなまでいうな、おじさんだって
大丈夫じゃないのはわかっているよ、うん



旦那さまは仕事で10時前くらいに帰宅するから、特に
待たなくてよいということなので、着いて早々に
風呂を借り、飼い犬に怯えられ、ビールを呑み始めて
手料理を頂きつつ団欒と、楽しい時間が進む

旦那さま帰宅後は3人で酒を飲みつつ
共通の趣味である競馬のハナシで盛り上がりつつ
これまた楽しい時間が続いたのだけど

旦那さまは明日仕事だし、おれも明日は10時すぎには
運転があるので、0時にはお開きということで
布団を用意して頂いた部屋へそそくさと移動

そこで寝ようとして、おぼかた、大変なことに気づく

睡眠薬を持参し忘れたのだ(おぼかたは不眠症です)

東京から神戸までひとりで運転してクタクタでお酒も
飲めば眠れるだろ、とおもったそこのアナタ

甘い、甘いです

結果的にここで気づいたこの悲劇が、旅行に大きな影を
落とします



それはまた翌日以降のはなし

21日:前編へ続きます

Posted on 2015/09/27 Sun. 01:39 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

おぼかた旅日記・初日(20日)前編:大阪ラビリンス 

ということで、本日からしばらく旅日記です

20日
初日の移動ルート。IEのお気に入りにAV女優の名前と
xvideosが表示されているのは気にしないで頂きたい

前日、車の運転に支障(違反)を来さないレベルで友人たちとの
飲み会に参加してしっぽりと酒を飲み、朝6時半に家を出たのだが

胃とお尻に想像以上のダメージを残しており
朝からアレがアレで名古屋あたりまでは初日の昼間から
パンツと心にダメージを負いかねない恐怖と戦いながら
進むという上々の旅立ち。ホント、漏らさなくてよかった・・・

でね、結論からいうと、予定してたより早く大阪まで
移動できたので、給油も兼ねてちょっと下降りて大阪の街でも
ドライブしてみっかー

と、おもったのが間違いだった

とにかく道がわからない。幹線道路から右折しようとしたら
側道からの右折だったので、まあ次でいっかとおもって
左車線いたら、今度は普通に右車線から右折

そんなことを繰り返して、仕方ないからいったん左折で
逃げるか、とおもって左折してみたら現地住民しか
理解できないような袋小路や一通じゃないのが謎レベルの
細い道などにガンガン迷いこむ

焦れば焦るほどおもう方向とは異なる方向へ進み
結局高速に戻れたのは1時間後だった

たまに地方出身の方が東京都内および首都高は走りたくない
と言うが、慣れ云々じゃなく絶対大阪の方がわかんねよwww

とりあえず吹田・高槻近辺にはもう人生で二度と近づかん

でだ。

無事高速に戻り、友人の待つ兵庫県は舞子を目指し
無事、友人に指定されたコンビニへ到着

3年ぶりくらいかー、懐かしいわーなどとおもいながら
タバコをぷくぷくさせていると、おぼかたの前に彼女が登場

そして開口一番、おれにこう告げた

「あんたどうしたの????大丈夫????」

なにが彼女にそう言わせたかは、賢明な読者の方なら
なんとなくわかりそうなものだが、それはまた次のはなし

20日、後編へ続く

Posted on 2015/09/26 Sat. 18:03 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

ソロモンよ!私は帰ってきたっ! 

7日間の日程をこなし、無事自宅到着。無事じゃないけどね
ついったーに軽く書いたけど、詳細は旅日記で。



おぼかた、昨晩まーーーーーーったく眠れなかったので
自宅に戻って早速睡眠薬を摂取いたしました

いまはチューハイを飲んでいますが
あと1時間もすればすやすやでしょう

総走行距離2,850km

なんとも有意義な1週間でございました

ブレソはまぁ、夜に気力があったらINしますですはい


Posted on 2015/09/26 Sat. 10:20 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

旅の最後 

の宿泊は車中泊です

走るのも高速降りてホテル探すのも
面倒になった

そして腹ごしらえに食べた牛丼が
胃に優しくなかったのか、少々気持ち悪い笑

ではみなさま、良い週末を

明日からしばらくおぼかた旅日記を
ブログでやろうと思います

半月はそれだけで引っ張れそう( ^ω^ )

Posted on 2015/09/25 Fri. 23:13 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 0

縦の糸はあなた 

月額課金からのブレソ組なら
ひよこ部ではなくとも名前を知っている方はいるだろう

nitchくん美桜香さんお幸せに!



タイトルが何の意味かわからない輩は
YouTubeで 糸 中島みゆき と検索しておくように

Posted on 2015/09/24 Thu. 00:37 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 4

君は知っているか 

ブラックモンブランを。

まぁ九州上陸初日の模様は、香川同様
後日の旅日記で。

それよりさ

眠れないアピールが世間的には恥ずかしいものなのは百も承知だが
おぼかた、この旅行に睡眠薬を持参し忘れる痛恨のミスを犯し
昨日二時間睡眠で550km走行してまだ眠れないのだ。

毎晩酒も飲んでるし疲れてるはずなんだが
旅行でテンションがあがってるんだろうか

ついつい東京で放送していない深夜番組を
みてしまったのがいけないのかもしれん

1000円払ってムフフ番組でも見ようか
現在検討中

明日はいよいよ、結婚式でございます

Posted on 2015/09/23 Wed. 02:48 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 0

さらば、香川 

名前を伏せる必要があるかはさておき
昨日からさっきまで一緒に遊んでくれた
門員さん2人に感謝!

細かい事は帰宅後の旅日記で書くけど
とにかく楽しかった。来てよかった( ´ ▽ ` )

これから違反しない程度に急いで
佐賀へ向かいます

さらば、うどん県(笑

Posted on 2015/09/22 Tue. 10:11 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 2

six hours later 

6時間後に佐賀に向かって旅立ちまっす!
みなさまよいブレソライフをっ!

スクリーンショット_150920_000
武器の外形変更してこんな感じになりました

Posted on 2015/09/20 Sun. 00:28 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

女王さまああああああああああ 

スクリーンショット_150917_001
ドSおぼかたでも一度は踏まれてみたいと思わせる女、ヴァレルたん
たまらん、たまらんよ

あ、おっさんの性癖がSかMかとかどーでもいいっすね・・・

ではハナシを変えて。。。

本日、6月以来通算2度目の悲嘆クリア

前回の経験が大いに活きたし、6月にクリアしていたからこそ
今回は前より冷静になってプレイできた分、気づくことも多かった

人はこうやって一歩一歩成長していくのですね

なーんて高尚なハナシをしたいわけじゃない
前回も今回も連れて行ってくれたひとありがとっ、ってハナシさ

そして改めてお知らせ

おぼかた、明後日からしばらく旅に出るので
予定通りブレソもブログも1週間お休みします

みなさまもよいシルバーウィークをお過ごしください

仕事のヒトは、がんばれ笑






Posted on 2015/09/19 Sat. 01:17 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

かませ犬 

かませ犬
ブレソ界のかませ犬四天王イソ・ドーウンさんの
雄姿をご覧ください。全てを破壊する左フック炸裂

復帰してから改めておもった
MMOは時間泥棒だ。あっという間に時間が過ぎていく

デイチャレの鮮血いって、おぼかたで3大+氷倉庫・祭壇
行ってー、なんてやってたらもう0時だもんな

以前ならここからさらに3時間くらい豚に篭るんだろうなw



あまりやりすぎるとまた眠れん病が酷くなってしまうので
今日はこれ書いたら豚やらずに落ちるつもり

涙の値段が予想通り上がってるからついつい
周回したい衝動にかられてしまうけど、そこは自重せんとね

明日は表参道で散髪→東京土産購入に某所&浅草デス


Posted on 2015/09/18 Fri. 00:26 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

20日から1週間は 

ブレソお休みですっ!

そう、何を隠そうおぼかたさん

10連休取って旅行に行くのです

社会舐めてんのか?おおん?と言われれば
「はい、舐めてます^q^」と即答するレベル

ちなみにいまんとこの予定

18日:散髪&東京土産を買う
19日:学生時代の友人たちと飲み会(酒、控えめ)
20日:東京→神戸。神戸の友人夫妻宅にて酒盛り&宿泊
21日:神戸→香川某所。門員さんと遊ぶ
22日:香川某所→佐賀。元門員さんとその友人と夕食
23日:元門員さんの結婚式出席(メイン目的)
24日:福岡へ移動。夜は中洲で以下略
25日:福岡→倉敷。普通に観光
26日:念願の亀嵩へ。帰路について行けるとこまで
27日:帰宅。体力の回復を図る

どうせ佐賀まで行くなら飛行機じゃ味気ないから
普段行かないところを車で回ってやろうじゃないか、ってね
結果、余裕で20万オーバーの国内旅行ですわ(

ちなみに26日に行く亀嵩というのは、松本清張の「砂の器」で
キーポイントとなった土地です。高校生の頃のおぼかた青年が
小説読んでからずっと行きたかった土地です

ブログもその間はお休みします

その間はところどころでツイートするので、興味のある方は
ツイッターみてやってくださいな。アカウント「@hiyoko_obo」です

Posted on 2015/09/17 Thu. 21:29 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 6

本日2本目のぶろぐ 

そうそう

数日前から、ブログの記事を「意図的に」短めにしてます

さっくりテンポよく読めて、その人の人となりと文章が
気に入ってもらえるようなブログを目指していこうかと

そして、以前のように「ほぼ」毎日書く感じで

読者の方が「この時間に行けば新しい記事きてるな」
って、おぼかたのブログにとんだ時に、きちんと更新
されているような

そんなブログを再び目指します

Posted on 2015/09/16 Wed. 21:13 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

レートリセット・・・だと・・・ 

つい先日、ひっそりと比武ゴールドいったのに・・・
まぁよかろう、またちょこちょこ息抜きに遊ぶさ

さて

昨日に引き続き、今日もおぼかた、珍しく「眠い」という
感覚に襲われております。いや、いい傾向なんだけどね笑

ということで

本日はブレソはお休みしてさっさとベッドに移動して
映画でも観ながら寝ようかと



観るのはこちら

419SP5SJYGL.jpg
処刑・ドット・コム

「MY LITTLE EYE」という原題が、何をどうしてどう考えたら
「処刑・ドット・コム」という邦題になってしまったのかが
どうにも気になってしまい借りてきた「B級(であろう)」ホラー



きっと、つまらない(確信)



Posted on 2015/09/16 Wed. 21:01 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

風が吹けば桶屋が儲かる 

寝落ちしたらクライアントもエラーで落ちていた
おぼかたですおはようございます

それはさておきだ

職業の種族開放がきた

涙の需要が増えて相場が少し上がった

スキル改変で豚周回が更に早くなった

その結果何が起きるかというとだ

nami-da.jpg
ほーら、また始まったよ

時給30金オーバーの豚オンライン、再び

Posted on 2015/09/16 Wed. 06:31 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

ひぶ、はじめました 

11gold.jpg
ごーるどになれたのでひぶ、やめます(笑

たった10戦だけどなんとなく感想

対暗殺が前よりはやり辛くなった印象
とはいえ召喚有利に変化なし、ってとこなのかな

邪術は全くわかりませんwwwww
たまたま勝てたけど保護陣みたいなの張ってる時は
ひたすら耐えるでいいのかねェ・・・

まぁ、また気が向いたら通うかもしれませんの

Posted on 2015/09/15 Tue. 00:27 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

メインクエしてるよ 

涙の値段が上がってきたので豚・・・はほどほどにして
メインクエを進めております

がっ!

スクリーンショット_150913_005
ふおおおおおおおおおお あばばばばばばばば
※ネタバレ防止のため平成15年頃のAV並みのモザイク処理をしています

おじさん大喜びです。

Posted on 2015/09/14 Mon. 00:20 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

3分でわかるおぼかたはるこ第2弾 

以前、こんな記事を書いたことがある

3分でわかるおぼかたはるこ

ま、要するにおぼかたの中のヒトってどんなヒトなんだろう?
っていう興味を持ってるヒトがいるかいないかはさておき
「そういうヒトがいる」という前提でそのニーズに応えたものだ、うむ



今回ブレソに復帰したところ、ひよこ部の面々がなかなかにして
ガラッと入れ替わっていたので、そのヒトたちにおぼかたについて
知ってもらうために、第2弾をやることにした

そんなの門チャでやれとか言われそうだがまあ気にするな
じゃ、いくぞい

1:年齢を教えてください
 →ひよこ部に入ればわかります。おじさんです

2:身長を教えてください
 →172cmです

3:体重を教えてください
 →いやです

4:彼女はいますか
 →いますが、そろそろ捨てられそうです

5:芸能人だと誰に似ていますか?
 →20代の頃:堂本剛
 o0720046812903997192.jpg

 →現在:天津・向
141881745360876800-200x300.jpg

6:パズドラに幾ら課金しましたか
 →50万円以上。しにたいです

7:好みの女性を教えてください
 →外見だけなら昔鈴木えみ、今は岸本セシル

8:プレイヤースキルはありますか?
 →ありません。うんこレベルです

9:昼から酒飲んでて痩せたいとかバカなの?
 →返す言葉がありません

10:どこに住んでいますか?
 →東京生まれHIP-HOP育ちです

11:今、一番大事なものは?
 →愛犬

12:なんでブレソ復帰したの?
 →ひよこ部がまだ存続してたから

13:ひよこ部なくなったらブレソやめるの?
 →やめます

14:ブレソで一番好きなIDを教えてください
 →らせんの迷宮。面白いでしょ?

15:いま一番欲しいものは何ですか?
 →EOS 5Ds R 一眼レフカメラ。42万。買いたいよう

16:一度は行っておけ、っていう居酒屋一軒挙げてください
 →代々木ひつじや

17:いまも飲んでるの?
 →飲んでます

18:宮崎駿映画で一番好きなのは?
 →天空の城ラピュタ

19:おすすめコンシューマーゲームは?
 →いただきストリート・ブレスオブファイアⅤ

20:ブレソはまだまだ続けるの?
 →もちろん!

以上、3分でわかるおぼかたはるこ第2弾でした



Posted on 2015/09/12 Sat. 17:21 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

ひまわりがあああああああゆれているううううううう 


山田晃士 「ひまわり」 なつかしいぜ


スクリーンショット_150912_000
ひまわりゲットだぜ!

ひよこ部カラーの黄色で衣装と結構相性よさげ
赤伝説の外見も案外気に入ってるから、外形変更するかは
ちょっとなやみどころ

スクリーンショット_150910_000
個人的な趣味としては召喚もコレがよかったけどNE☆



塔でValuくんとぽぽちんと久しぶりにしゃべってたんだけど
二人から「ひまわり(召喚の新スキル)痛いよマジで」というのを
教えてもらった。他職から聞いて初めて知るひまわりの強さ

情報弱者の極みですな

でだ、早速門で浮遊と祭壇行く機会があったので、そこで
ひまわり試してみたけど、確かに強い

ハチと違ってホーミングじゃないからきちんとあてないと
いかんけど、そこまでシビアじゃないからいい感じ

火力としては範囲なので雑魚処理はもちろんハチより上
一発のダメとしてもひまわりの方が上回る

ただ、ハチは連打が効くのと、内力回復効果があるので
かなり連発して打てるから、単体ボスとかとやる時には
その辺り比較してどっちがいいかを判断しないといかんね



それを確認するなら豚ソロが一番わかりやすいので
明日あたりに試してみようとおもいまっする



Posted on 2015/09/12 Sat. 02:04 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

イベリコ豚 

スクリーンショット_150911_000
倉庫に眠っていたこいつを大放出。頼む、売れてくれ

さて

職業種族開放に伴い、多少なりサブを作り始めるひとも
いるわけで、そうなると当然「涙」の値段も少しは上がるはず

とおもってたら、やっぱり若干あがり始めたよ

タイミング的に値段のピークを迎えるのはシルバーウィーク
あたりだろうか。とはいえそこまで上がりはしないだろうが
1-2週間は1金前後は安定して推移するだろう

でだ。そうなるとおぼかたはどうなるかというと

当然のように豚に篭るのである

せっかく復帰したタイミングでメインクエも新章に突入したのだから
新コンテンツを楽しめばいいのに、ついつい目の前の小銭を
拾ってしまう。こういう自分が好きだったり嫌いだったり。いやはや

とはいえ3ヵ月近いブランクがあって、その間に続けていたヒトとは
装備や資本力が劣っているわけで、こういうバブルはなるべく
利用して強化費用を捻出するのも大事なことなワケで

っていう理由をつけて自分を納得させて
豚に篭りたいだけなんだけどね(笑

好きなんです。音楽聴きながらゆるーく遊べる豚周回が

今日はthe brilliant greenを聴いてました
明日は週末なので飲みにいきます

たぶん、新宿のマルゴ




Posted on 2015/09/11 Fri. 00:59 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

超 猫 乱 舞 

アプデきたねー

おぼかたはメインクエ一個も進めてませんwwww

召喚とリン剣、両方スキル変わったから確認を
ちょいちょいしてたらいい時間になってしまった

花びら爆発と出血スキルがなくなったあたりが
大きいとこかなー。明日以降実践で確認せねば

そして今回の召喚の注目スキルはこれだ

ranbu.jpg


スクリーンショット_150909_007
断言するが絶対使わない
二代目 にゃんダッシュパンチと命名するレベルだ

リン剣のほうはRBとFキーを駆使する感じになったね
まだスキル回しでどんな感じがいいかを確認中

塔の木人形にいろいろ叩き込んだログを取ったので
それを明日にでも眺めて検証するしかない

紫さんによさげなスキル回しあったら教えてもらお

ということで、明日こそはメインクエにも手を出していこうと
おもいますっ

都内でお酒を飲むハナシはまた後日に笑

Posted on 2015/09/10 Thu. 01:28 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 7

うーん・・・ 

スクリーンショット_150908_014
うーん・・・なんだろう・・・
うーん・・・ま、いいんじゃないですかね(適当

昨日少々遅くまで遊んでいたので、今日は早めのログアウト

それでもメインのおぼかたさんはきちんとID周回してきたよ

スクリーンショット_150908_004
こいつ倒しはじめると延々と周回してしまうから、今日は自重した
よかったな、豚やろう
てか、こいつ改めて見ると結構かっこいい作りだな、とちょっとおもった

まぁ豚のハナシはさておき

休止期間中に「都内でお酒を飲むハナシ」ってのを2回に渡って
綴ったのだけど、その続きを明日は書こうかとおもいます

そして、その明日、ついにきますね、アプデ

悲嘆も1回しかクリアしてない、分裂に至っては入ったことすら
ないおぼかたですが、それなりに期待して明日は早めに
INできればなーとおもっております。仕事なんかポイーでね

Posted on 2015/09/08 Tue. 23:47 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 3

やばい 

ブログを書く時間も含めて逆算させて
睡眠薬飲んだのに、今日効き目がはやい

指先ふらふらになりながらこれかいてます。


スクリーンショット_150908_001
遂に僕にも床ビリビリができるようになりました
手伝ってくれたみんなマジ感謝


で、昨日言ってたランボーのメインクエは1章だけ
すすみました。いいのコノペースで。待ったりやます

そして最後

休止する直前に買った90日パック特典の洋服が、また
受け取り箱に入っていたので試着してみた

awanai.jpg

ねーよ!

おれの体型が悪いのはみとめるがこれはねーよ

とりあえず明日ランボーで紫竹してから考える

あーだめだ誤字まみれでこんな日記に時間かかりまくり

みなさん

決して女のコの酒に睡眠薬をたくさんいれちゃ
ダメですよ

Posted on 2015/09/08 Tue. 01:38 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

地雷 

スクリーンショット_150906_006
ランボーさんがようやくLv50になりました

キャラメイク数分で適当に作ったつもりが、よくかわいいと
言われます。メインのおぼかたさんは一度も言われたことがありません

ま、それはさておきだ

雷光閃の秘伝書が14金とリーズナブルな価格になっていたので
買ってサクッとお使いクエおわらせて、床に電流はしらせちゃうかー

とおもったら

gigan.jpg
まさかのテツギガン不足

よくよく考えたらついぞこの間まで放置してたんだから
牢獄なんてろくすっぽやってないわけで残念ながら当然

ということで秘伝は明日への持ち越しとなり、少し意気消沈
していた所、3ID+倉庫・浮遊という募集がかかっていたので
ランボーさんで出撃することにした



15.jpg

浮遊にはまだ行けないというハイパー地雷プレイ炸裂

代わりに出したおぼかたも今日は浮遊終わっていたので
初期化買ってかろうじて事なきを得たけどね・・・

と、なんか色々噛み合わなかったけど
休みの日に久しぶりにそこそこガッツリやったので
なんだかんだで楽しかった。疲れたけどねw

これを平日も毎日一年近く続けてたとおもうと
我ながら「よくがんばったなぁ」と素直に感心する

明日はランボーのメインクエをまったり
進めよっかな、なんてオモッテマス

ではまた明日

Posted on 2015/09/07 Mon. 00:38 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

リハビリテーション 

スクリーンショット_150906_000
よおジジイ、久しぶりだな!

ということで三日連続できちんと(?)INしたおぼかたです
どうもこんばんは

今日は2キャラでIDをちょこちょこ行ってたんだけど
操作感はあれだね、指が案外覚えている部分もあれば
鮮血の鬼のぐるぐるパンチをリン剣なのに
たんぽぽで回避しようとしたりと、若干ナニな部分もあり
やっぱリハビリ必要だなって感じ

元々PSはう○こさんレベルなので当然っちゃあ当然の結果

こればかりはまた感覚を掴み直していくしかないかな、と
ま、焦らずゆっくり取り戻していきますさ

ブログのほうもしばらくは毎日更新していくつもりなので
以前からの読者の方、改めてまた今後もヨロシクオネガイシマス

Posted on 2015/09/06 Sun. 00:29 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

フッキッキー 

ということで久々にブレソに復帰してみた
2日続けてのログインはおそらく6月以来ではなかろうか

んでっでっ

リハビリも兼ねて海蛇と鮮血いってみたけど
色々操作がヤバかった

まーその辺りは少しずつ感覚を取り戻して
いくしかないだろう。うん

んででので

比武もなんか色々仕様が変わったみたいなので
1戦だけしてきた。まだまだ召喚は優遇職のような
印象。いや1戦だけじゃわからんけどね

ままま

来週にはアプデもくることだし、今週は色々変わった
ところを確認しつつ、豚ソロも含めてIDの感触を
取り戻していこうとおもいます

また豚いくのかよ・・・とおもったそこの貴方

ぼくもそうおもいます

Posted on 2015/09/04 Fri. 01:14 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 3

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おきゃくさま

フリーエリア

