09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Blade&Soul日記

3年ぶりにMMOをやってみていた人の日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

9醒になりました 

何ヶ月かかったんだよ、って話だわw

sute.jpg
とりあえずステ晒しておきますね

一応赤伝説(光る1)でも600が見えるとこまできたなー

真かつま武器にすれば600は余裕で超えるんだけど
やっぱりコスパとクリ関連が赤伝説はパーセンテージで
乗っかるから、そのメリットを捨てきれないんだよな

どっちが火力でるか検証したいところではあるけれど・・・

とりあえず予定どおり、武器の無形石が今後出ることを
期待して、武器の強化はがまんします

ランボーのアクセでも強化するかね・・・

最近朝の4時とか5時にブレソする割とダメなリズムに
なってます。いかんいかん

スポンサーサイト

Posted on 2015/10/30 Fri. 00:21 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 3

おぼかた旅日記:三日目(22日)佐賀編2:邂逅 

無事佐賀のホテルに到着して、お風呂につかる
おぼかたさん

みおさんが予約してくれた郷土料理屋にて
みおさと友人とおれで3人で飲むことに

みおさんから事前び「ともだちかわいいよー」
とは言われていたのだが、会ってびっくり

マジでかわええwwwwwww

あまりにも可愛いものだからおぼかた緊張しちゃって
何もしゃべれなかったよ・・・笑

しかも仕事に対する意識とかも高くて人見知りもせず
おぼかたとも気さくに話してくれる

彼女が東京に住んでいて、おれに彼女がいなかったら
一目ぼれしてたかもしれないね!

武神ちゃんとの別れも近づいてるし、今後、こういう女性を
ゲットするためにも、今はダイエットをして昔の自分を
取り戻していこうとおもいました

そして居酒屋へ到着。ここから佐賀ならではの領地が
ぽんぽんでてきます

つづく

Posted on 2015/10/29 Thu. 02:20 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

竜兵会 

3時半過ぎに起床したので豚周回中のおぼかたです
どうもおはようございます

INしたら竜兵会の会員期限がすぎていた

加入しようかとおもったが、よくよく考えたら今日はメンテ

メンテ明けに新会員セットが実装されることを期待しつつ
今日はこのまますごす事にした

あ、涙はいまのとこ20個売れました(

Posted on 2015/10/28 Wed. 04:29 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 1

カンフーパズル 

事前登録もしてないのにちょっと始めてみました

IMG_3431.png
ノマダンくりあしてジェムをため

IMG_3434.png
スタートダッシュガチャをまわし

IMG_3435.png
なんか特性が残念そうな☆6武器が一個でました

とりあえずLv25まで育てたけど、課金要素が結構ありそうで
無課金では結構楽しむのきっついんじゃないかなー

なんて印象です

あと横画面だからパズル盤面が小さいよね
おれはタッチペン使ってるからいいけど、指だと・・・

iPhone6やタブレットを想定したサイズなのかな
iPhone5cだとちときついっす

ま、もうすこしだけ遊んでみますかね



旅日記ずれこんでてすいません。明日はちゃんと書きます

Posted on 2015/10/27 Tue. 00:20 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 1

がまんできないマン 

結局市場の封印ナル石板買ったり
キティのリンゴでナル石板交換したり
霊芝で出た無形石使ったりして

指・耳・首全て忘却手前まで成長させました、はい

腕と腰は現状MAXだし、忘却絡みはまぁだいぶ先に
考えればいいから、とりあえずここでひと段落かな

お金は1,300金ほど消費。ギリ3,000金残りました



このあとだ

方向性としてはソウルを5段階くらいまであげる
真海賊を真かつままでもっていく

の2点だけど、前者はちょっとお金かかりすぎだし
後者も赤伝説の性能が良いだけにどうも・・・ね

もちろん攻撃力や宝石装着数など見劣りする部分も
あるし、いずれは赤伝説(笑)になる時がくるだろうから
やらなくてはいけない道ではあるのだけど
おれの心の中の林先生的には

「いつやるの?後でしょ!」

なんだよね

今回はアクセだったけど、おれが休止中に武器の無形石が
イベであったみたいだし、またそれがくる前提で考えたら
やるべきはその時だろう、と

ということで

今後は豚周回にあてていた時間を半分くらいランボーの育成に
あてていきたいとおもいます

Posted on 2015/10/25 Sun. 07:26 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

ブレソをせずに何をする? 

友人の人妻(2児の母)ちゃんとメシがてら軽くがっつり
飲んできたおぼかたです。特に色恋の話もなく。
帰宅してからはカンフーパズルのリセマラしてました(馬鹿

つか自宅のネット回線が何事かというくらいクソ重たいので
全然DLが捗らなくて怒りMAX。今日は後1回やってダメなら寝ます

明日はau wifi使える飲み屋で昼酒しながらリセマラしよかな

昨晩、やってはいけない禁断の深夜プレイを敢行し
熟睡ほぼなしでさらに朝6時から8時までINしてたので
生活リズムを戻すために今日はブレソしないで寝ます

ゆびくん、コンテンに行っても楽しいブレソライフが
過ごせることを願っているよ

これで縁が切れるわけでなし、たまには折れとID行って
鍛えてくださいましましま

Posted on 2015/10/25 Sun. 00:27 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

金はある。素材アクセも取った。 

が、痛恨のナル石板不足でアクセ強化詰んだ

いや他の素材みたいに、足らないなら封印されたの
買えばいいんだけどさ、なんか市場価格がね・・・

3ヵ月休んでたツケがここで回ってきた感じ

とりあえず腕輪と腰巻はおわった
指輪も真雪人まではいった

耳と首は今後のナル石板の相場をみつつ
まったり強化していきまふ




Posted on 2015/10/24 Sat. 08:46 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

秋光の箱が今なら30%OFFの980龍玉で! 

中身が草原の鍵とか人を馬鹿にしてるのかな?^q^

Posted on 2015/10/24 Sat. 04:04 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

おぼかた、戦場いくってよ 

対人用の宝貝なにそれおいしいの?

ってレベルの装備で行ってきた

指がついていかない。反応が鈍い

だが

勝ち越した

おれ以外のヒトたちが強かったのだ

プレイヤースキル→ない

装備→ショボい

強い友、プライスレス

明日はおぼかた旅日記書きます

みつを

Posted on 2015/10/23 Fri. 00:31 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

朝摘み新鮮なみだ 

スクリーンショット_151022_002

東京都のおぼかたさんが、早朝5時前から摘んだ涙を
鮮度の落ちないうちに消費者の皆様へお届けします

6時になったらハロウィンイベします・・・はい・・・


Posted on 2015/10/22 Thu. 05:49 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

イベイベイベイヴェ・・・アプデアプデェ 

あれこれ重ね過ぎるんだよ!!!
たまにはまったりさせろたまには

全部こなす必要はないんだけどやりたくなるのが
人間ってもんなんじゃああ

だから、たまには何もないID行きたいとこいくだけの
期間を設けてくれよ、な、運営さんよ



ハロウィンのは省略として

また霊芝がやってきた。宝石をエサにして

おぼかたが黄色と緑はもっていて、ランボは黄色は
もっているので、とりあえずランボの緑だけは
逃さぬようにKIAIを入れてがんばらねば

みんなも割り切るところは割り切って疲れないように
あそびましょーね

で、遊ぶで思い出したけど

今日は霊芝を門でいって、3大を4PT2組で行って
沈黙に門で行ってと、なかなかみんなアクティブな
一日だった

人が増えたとはいえまだまだ不足気味な琥珀にあって
3大を4PT2組平行でまわせるってのは幸せかもしれないね

なんにせよ仲間がいるのは嬉しいことです

明日も元気にガンバリマス

あ、豚は今朝3:30に起きて30個ほどさばきました
これが財閥への道です。近道などない。ただひたすら


スクリーンショット_151021_001
不定期連載:街でみかけたナイスゲイもといナイスガイ

からの

スクリーンショット_151021_002
誰得パントラショット

あ、一応本人のプライバシーを尊重して
名前の半分くらいを伏字にしておきました

気配りのできるおとこ、おぼかたはるこ

Posted on 2015/10/22 Thu. 01:22 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

紅のなんちゃらイベント 

制服もらえるイベのやつ、なんとかギリギリ終了

こういうデイリー系のイベを毎回ギリギリでこなす悪癖を
どうにかしたい。初日からきちんとやれば余裕なのに

まだ余裕

まだいける

ちょいやばい

もうやばい

毎回こんなんです



仕事のほうはもう少しマジメに働いてます笑

Posted on 2015/10/21 Wed. 00:23 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

おぼかた旅日記:三日目(22日)佐賀編1:SAGA 

前日ほとんど眠れなかったため、頼むから睡魔くるなと
願いながら佐賀へ向かうおぼかた

道中通った瀬戸大橋からの眺めに軽い感動を覚えながら
高速道路を違反しない程度に飛ばしいよいよ九州へ

トンネル楽しみだぜー

とおもったら高速だと橋で九州入りするのね

本州と九州のスキマがあんなに短いものだとは
知らなかったよ。無知って怖い



九州入りから佐賀までがおもったより遠いなーとか
思いつつも、ほぼ予定していた時間通りに無事に
予約したホテルへ到着

提携駐車場が歩いて10分以上かかるのは
いかがなものかと愚痴りながらも、みおさんとの約束の
時間まで少々余裕があったので、疲れをとるために
風呂ふろフロ

そして、いよいよみおさんと感動の初対面へ

つづく

Posted on 2015/10/20 Tue. 23:28 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 1

ネコ「尾行の奴等はまいてやりましたぜ!」 

スクリーンショット_151017_000
たまにはこういうこともある



Posted on 2015/10/20 Tue. 00:31 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

おぼかた旅日記:三日目(22日)香川編7:今は、さよなら 

タイトル見て元ネタがわかったあなたは
おぼかたといい酒が飲めそうですね

さて

山下うどんで美味しくうどんを頂いたひよこ部御一行

短い時間ではあったけど、酒を飲み、同じ空間でブレソをやり
うどんも美味しいところを選んでくれたゆずくんさらさんには
ただただ感謝しかない。おじさんと遊んでくれてありがとう

東京と香川、決して近い場所では無いわけで
簡単に「近いうちにまたくるわ」とは気軽には言えないけど
まるで近所に住んでるかのように「じゃ、また」って感じで
うどん屋の駐車場でひよこ部解散

二人には言ったけど、これで最後ってわけでもないからね
まぁ、そこはあまりセンチにならずに笑

でもアレだ。「じゃ、また」は決して社交辞令ではなく
必ずおれはまた香川に行く。おとこおぼかた、二言はねえ

・・・

・・・・・・


まぁどうせ来年の早い時期には行くだろう笑

ということで、忙しいスケジュールで香川を後にして
いよいよ佐賀へ向かいます

つづく

Posted on 2015/10/18 Sun. 21:35 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

おぼかた旅日記:三日目(22日)香川編6:山下うどん 

ちょっと時間が空いてしまいましたね、すいません
香川編の続きです

人気店がもうがまさかの臨時休業だったので
そこから車で5分ほどの山下うどんへ

こちらもうどんMAPに出るくらいだから当然有名店

着いてみると、がもうが休みでおぼかた達と同様に
流れてきた客もいたのだろうが、車ぎゅうぎゅう詰め笑

かろうじて待つこともなく停められたが、店の前にはこれまた
ひと人ヒト。おもったよりは早く店内に入れたけどね



おぼかたは釜あげの少とかき揚げを頂いたのだが

うめええええええええ!!!!

いや、好みだったり食した機会の多さだったりで
個人差はあろうけど、これが香川のうどん2軒目だった
おぼかた、感動モノですよ、はい

少なくとも朝に食べたチェーン店とは全く味が違う
そして断然こちらの方がうまい

そりゃ香川にうどん食べに旅行にくるヒトがいるはずだよ
こんなうまい店が何軒もあれば、そりゃ全部まわりたくもなるよ

おぼかただっておもったもん、また来てやると
今度はもっと日程に余裕をもって食いまくってやるよと

ぼく、香川の親善大使でも何でもないですけど
みなさんも人生で一回は香川にうどんを食べにいきましょう

絶対後悔はしないとおもいます。はい

そして香川編は最終話に続きます

Posted on 2015/10/16 Fri. 01:04 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

来週のアプデで英雄装備の突破材料が減るんだって! 

月曜日に腕輪と指輪強化しちまったじゃねーか

おれがエスパーだったら待てたのに・・・

まぁいい

ブログのネタ的にはOKだ

今回だけは泣いてやる

良い子のみんなは装備の突破は来週の水曜日まで
待ちましょうね。おじさんとの約束だぞっ

スクリーンショット_151015_000
不定期連載:街でみかけたナイス害もといナイスガイ

Posted on 2015/10/16 Fri. 00:50 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

小保方財閥、ついに動く 

サブあわせて4,800金ほど所持金がたまったので
中途半端に止めてたアクセの強化に乗り出しました

が!

早くも疾風指と疾風耳が出なくて涙目です

割引バフまで買ったんだから早く出てくれw

ちなみに霊石2,000個・ムジン100個・月石80個・毒針400本
あるので、スッカラカンにまではならないとみているが
果たしてどうか

おれは

やるときはやる男だ

Posted on 2015/10/14 Wed. 00:49 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

ファッション通信2015 秋 

スクリーンショット_151011_006
白のスーツでビシッと決めて、片手にたいまつ一本掲げりゃ
意中のあの娘もイチコロよ

スーリーさんが3金くれました^q^

Posted on 2015/10/11 Sun. 06:30 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

おぼかた旅日記:三日目(22日)香川編5:がもう 

5話です

チェーン店で朝うどんを食して、いよいよ佐賀へ
向かうべく、坂出ICに向けて車を走らすひよこ部3名

IC入る前にもう一軒食べたいとゆず君にリクエストして
彼の車の後ろをついていくおぼかた

で、しばらく走ったら急に大通りから急に田んぼの
中の道に入る。裏道かな?とおもったら、ありました、うどん屋

fecf8de9.jpg

そう、がもうです。

おぼかたは帰宅してから知ったのだけど、どのウェブサイトでも
名前が挙がるほどの人気店。朝にもかかわらず駐車場には
かなりの車が。これは期待できるぜ・・・

とおもったら

休みとか舐めてんのかあああああああああ

ヒトが来すぎるのを懸念したのか、従業員も休みを
満喫するのかはしらんが、まさかのシルバーウィーク全休

お土産屋のほうは営業してたので、泣く泣く土産4人前セットで
がまんして、しぶしぶ退散

その後、近場のコンビニでうどんMAPをみながらターゲットを
さがすと、すぐ近くによさげな店があるとの事なので
すかさず移動を始めるひよこ部

そして、おぼかたは香川のうどんの凄さを改めて実感
するに至ります

そのハナシはまた明日
長く続いた香川編も、次で最終話を迎えます

がもう、次に香川に来たら絶対いってやるぜ・・・

Posted on 2015/10/09 Fri. 01:13 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

まさかの3本目 

勢いでもうひとネタ更新してみる

CQhJ7kxUkAA8-ay.jpg
だれかこの店の概要について教えてください

出来れば誰か行ってみてください
秋葉原の2k540のそばにあります

Posted on 2015/10/08 Thu. 01:37 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

贅沢な悩み 

さて、今日は勢いで2本目の更新

まゆさん、SKYRIXくんをはじめとしたフレのひとと
街で出会うたびに今度IDいこうねー、と言っているのだが
なかなかタイミングが合わず、未だ行けていない

タイミングが合わない=門でIDいけるだけの人数が
揃ってるってことで、それはそれでひよこ部としても
とてもいいことなのだけど、フレには申し訳ないなーという
気持ちもやっぱりあったりして

まぁ

おぼかたがコミュ障で自分から誘えないってのが
一番の理由なんですけどねっ!

Posted on 2015/10/08 Thu. 01:33 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

結果にコミットする 

おぼざっぷ

ということでダイエット始めました。

ブレソ関係ねーだろ、と言いたい方もいるだろうが
ちょっとまってほしい。

仕事おわる→家帰る→ご飯食べる→歩く→疲れる

その結果、ブレソにINするのが億劫になる

可能性が、ある

今日もINしてからは全然遊べたけど、INするまでが
どーすっかー、って感じだったのさ

INしちゃえばそこから数時間遊ぶのは分かってるからね
疲れてるとどうしても「今からかー」と躊躇する気持ち
なんとなくわかります?わからないですかそうですか



とはいえ両立できるようにガンバリマス

今はピークの体重から3kg落としました

Posted on 2015/10/08 Thu. 01:27 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

お久しぶりね 

スクリーンショット_151007_002



道化師具合に磨きがかかっていて何よりです




Posted on 2015/10/07 Wed. 01:07 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

おぼかた旅日記:三日目(22日)香川編4:うどん県 

少し日があいてしまいましたが、旅日記です。

ネカフェで殆ど睡眠が取れず、当日の運転に若干の不安を
残しつつ始まった三日目、まずはネカフェ前にあるうどん屋に
突入。チェーン店らしいが、麺は店内で打たれていた。

で、早速釜たまを・・・とおもったら少し時間がかかるようだ

ゆず君曰く「麺が釜に入ってないと釜たまは待たされる」らしい
おぼかた、そんな事はつゆしらず・・・奥が深いぜ、うどん県

そしてこの店で知った知識がもうひとつ

「香川のうどん屋にはおでんがオールシーズンある」

人気店など客が捌ききれないところはその限りでは
ないようだが、これが基本らしい。あとおにぎりね

で、肝心のうどんはというと

「美味い」

実はおぼかた、丸亀製麺やはなまるうどんが都内でも
あちこちで見かけるようになったにもかかわらず
頑なに「いや、香川で食うし」と謎の意志を貫いていた

ので

「おれは今、香川県でうどんを食っている」

というこれまた謎の感動が上乗せされた結果、とても
美味に感じたのだよ。たとえそれがチェーン店でもだ

いやー、美味しかった

ちなみにゆず君は天かすを、おぼかたはさらさんに
分けてもらったうどんを盛大におぼんにこぼした

そしていよいよ、香川から佐賀に出発するべく
ひよこ部の3人が、途中でもう一軒うどん屋に
立ち寄りつつ、坂出インターを目指します

後半へ続く

Posted on 2015/10/06 Tue. 21:41 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

直立不動 

門で5大に行ったのだが

スクリーンショット_151004_002
彼女が直立不動のまま移動しててなんか怖い
このままの姿で横移動したりビーム打ってこわい

スクリーンショット_151004_005
彼女が直立不動のまま死んでいてなんか怖い
わかりづらいだろうがHPバーで死んでいるのはご理解頂けるだろう

スクリーンショット_151004_006
猫で蘇生を試みたら、やっぱり直立不動のまま
蘇生されていてなんか怖い

ああ

怖い


あ、明日は旅日記、香川最終章をお送りいたします

Posted on 2015/10/04 Sun. 03:36 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

おぼかた旅日記:二日目(21日)香川編3:眠れぬ夜 

香川編もようやく第三弾

楽しく酒を飲んだひよこ部御一行さまは、ブレソを
同じ空間でやるべくネカフェへ移動

いやまあ同じ空間っていってもブースはいっちゃえば
東京でやるのと変わりはないんだけどさ(

そこでまぁブレソやりつつ、たまに移動してしゃべりつつ
さらっちのブースに移動して召喚のスキル振りを確認して
あげたりしつつ、明日に備えて1時半くらいにいったん
ブレソを落として二人におやすみを告げる

が!

ここでついに来てしまったのだよ、不眠症の悲劇が

お酒も入っているし、運転で疲れてもいるのだけど
とにかく眠れない。ネカフェの椅子で寝るなんて何度も
経験してるから、それが原因じゃなく、ただただ眠れない

雑音を排除するためにyoutubeで睡眠用BGMを流したんだけど
2時間の動画を通して聞き終えてもまだ眠れない笑

結局眠れたのは多分5時頃で、7時にゆずくんに起こして
もらうまでの2時間しか眠れなかった

今日結構走るから途中で眠くなったらやばいなー、なんて
不安を残しながら、加齢臭が気になってしかたないおぼかたは
早々に着替えを済ませて、ゆずくんさらさんに
俺が乗る予定のインターのそばでうまいうどんを、という
面倒なリクエストを突きつけて、いよいようどんを食べる旅に
出ることになります。

つづく

Posted on 2015/10/03 Sat. 12:17 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

箸休め 

ということで、今日は旅日記はなし

ちょっと書くことがうまくまとまらなくてね



ここで唐突にヨネスケさんの隣の晩ご飯よろしく
おぼかたの倉庫の中身を大公開

souko.jpg

合成粉が捨てられないおとこ、おぼかたはるこ

霊石はボチボチあるから、そろそろアクセの強化
再開しようかねえ、とおもいつつ

あまりお金が増えずに躊躇中

月末月初は忙しいからがっつりIDまわでないのが・・・ね

土曜日は停滞しているメインクエを進めてみようとおもいまふ

Posted on 2015/10/02 Fri. 03:18 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おきゃくさま

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。