10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Blade&Soul日記

3年ぶりにMMOをやってみていた人の日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

モンハンくろすが遂に発売されましたね! 

モン
スト


世間的にはモンハンなんでしょうな、今は
おぼかた、一回もやったことないです

3DSはパズドラが出た時に本体買ったんだけど
2日で飽きて元嫁に貸したままです



最近、パズドラのデータ復旧に時間がかかってて
それまでログイン→オーブもらう→ガチャするってな具合で
無課金で適当にキャラ集めてたモンストになぜか
今更ハマりました。はい

そして遂に課金もしました。サクッと20,000円
もう戻れないね

結果

エヴァコラボ30回
→新アスカ*2 カヲルシ 旧シンジ

超獣神祭30回
→ルシファー(2体目) マーリン ランスロット

他には無課金ログインオンライン時代に引いた
ウリエル・アリス・ウォッカ2体・弁慶etcあたりかな

まぁガチャ運はかなりいいほうだと思います。
そうでもないのかな?

とりあえず超絶とか一回クシナダ行って勝っただけ
ってレベルなので、少しマジメに遊んでみようかと

で、先日のツクヨミ降臨はなんとかいけました
エヴァコラボキャラさいこー

ということで、さらっちが次にINするらしい水曜まで
さらにブレソお休みいたします!

まーぶっちゃけID周回するほど体調もよくないってのも
あるんだけどね

・・・1割くらいは汗




Posted on 2015/11/30 Mon. 19:43 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

おぼかた通信11月4週 

トイレが友達、おぼかたはるこですこんばんは

おぼかたがただやる気がない時ではなく
諸事情でブレソをプレイ出来ない時だけお送りする
久しぶりのおぼかた通信です

先週はずーっと風邪気味で、ようやく治ってきたのが
土曜日、そこから悪夢の1週間の始まりDEATH

22日(日)…友人と忘年会。2時半帰宅。タクシー

23日(月)…バッチリ風邪。ベッドでうめく

24日(火)…ふらふら状態で病院へ。睡眠薬と風邪薬をもらう

25日(水)…仕事に行く。鼻水と咳がとまらない

26日(木)…鼻水はだいぶ収まりを見せたが咳とまらず

27日(金)…咳が収まらず。帰宅したら片頭痛も来た。腹も下り坂

もう2週間くらい「普通」の体調に戻らず生きてます。
ブレソする気力ありませんでした。来週がんばります。多分


おまけ:おぼかた散財通信11月4週

21日(土)…SSD240G。10,000円
22日(日)…飲み。25,000円(タクシー代含む)
23日(月)…なし
24日(火)…モンスト初課金。10,000円。病院8,000円
25日(水)…パズドラサンデーコラボガチャ。30,000円
26日(木)…パズドラ魔法石。10,000円
27日(金)…なし
分割購入:iPhone6s ASUS MeMO Pad8

生活費込みで100,000円くらいはさすがにやりすぎたと
反省しております

とりあえず頭痛いのでベッドに戻ります。
おやすみなさい



Posted on 2015/11/27 Fri. 22:43 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

なるか5連休 

どようび…ふつうにおやすみ

にちようび…ふつうにおやすみ

げつようび…きんろうかんしゃのひ

きょう…11がつ3にちのだいきゅう←いまここ

明日…やすみたい


すこぶるたいちょうがわるいですが
こんなときすらたばこすってむせるじぶんがきらい



ふとんにもどっておとなしくもんすとします

Posted on 2015/11/24 Tue. 20:54 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

風邪が治ったとおもったら 

お酒を飲む

深夜にタクシーを待つ

寒い

朝起きたらばっちり風邪

今月風邪気味な感じがずっと続いてたけど
今回の風邪は本物だ

今も布団に入りながらうめいております

つらー

Posted on 2015/11/23 Mon. 16:16 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

復活ののろし 

体調がイマイチでどうにもブレソをやる気力がなかった
今週だが、パズドラもカンパズもできないし、来週はブレソ
完全復活でがっつりいくぜ

12月になるとまた地獄の仕事オンラインが始まるからね

その前になんとか、ガッツリと

みせてやるよ

反射神経の衰えた中年の本気ってやつをな!

Posted on 2015/11/22 Sun. 02:43 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

大きなのっぽの古時計 

おじいーさんのー時計~

~中略~

いまは

もう

うごかない

おれのiPhone5C

ということで、落として壊れました

秋葉原のうどん屋で釜たま食べてご満悦で
店を出て、時間みようとしてポロッと落としました

で、ものの5分の場所にMac collectionがあったので
持ってって調べてもらったら、動いていないんではなく
液晶がうつらない&おそらくタッチセンサーもダメとの事

「世間はそれをアウトと言うんだぜ!」

と、おれの心の中でサンボマスターがシャウト
してたけど、まぁ来月あたりにiPhone6sに変えるつもりだったし
今日もう買い替えちゃうかー、バックアップとってないし
もう今更とれないけど



……

………バック…アップ…?

パズドラのデータがああああばばばばば
※おぼかたは二年半で45万円ほど課金しています(馬鹿)

ということで、ガンホーがこの状態でデータを
復旧してくれるのか、不安を抱えながらヨドバシへ
向かうおぼかたでありました

そして

そんなおぼかたを更なる悲劇が襲う

次回

おぼかた、激おこぷんぷんまるになる

へ、続く

Posted on 2015/11/22 Sun. 00:15 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

カンフーパズル 

肩こりパズル、「カンフーパズル」のお時間です

IMG_3524.png
Lv63になりました。そろそろレベル上げも面倒になってくる

IMG_3523.png
途中まで主力だった構成

IMG_3522.png
先週までアンダーグラウンド闇市周回してた構成

IMG_3521.png
で、現在永遠の迷路周回構成。耐久チックに

このゲーム、ある程度進むと、ノーマルクエのボスの
被ダメが極端にあがる

ので、先週まではアンダーグラウンド闇市
をずっと周回してレベル上げてた

IMG_3526.png
いまはこちら。永遠の迷路

ここはボス前とボスの被ダメがヘタすりゃワンパンコースなので
HP100%時ダメカット系で耐えつつって感じ

途中で回復がヤバいと思ったら、キューブ変換・遅延
HP回復系スキルを織り交ぜて耐久って感じ

経験値効率だとこの永遠の迷路まで(先は進めてない)なら
この永遠の迷路が頭ひとつ抜けてる、ハズ

なので、頑張れるヒトはそこまで行ってからレベリング
しましょう

以上、カンフーパズル入門でした

Posted on 2015/11/18 Wed. 00:04 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

完治 

とは程遠いが今朝よりはだいぶマシになった

かも。

朝は足に接地感がなくてふわふわしてたもんな

これくらいの体調だと、やはりMMOはどうしても
ログインしよー、とはならない

気づいたらもう時間も23時半だもんね

涙も安くなり、ランボーのアクセ強化で大金が飛び
もはや小保方財閥も風前の灯なわけで
そうなるとやはり毎日のINが大事なのはわかってるけど
万全の体調じゃないと面白いけどかったるい、みたいな
感覚になるよね、おれは

これがソシャゲだとパッとやってやめられるから
ついついそっちで時間を潰してしまう

IN日数が減る

IDも慣れない・金銭面も置いてけぼりをくらう

「もーいっか」

こうなる前にまた再開しないとね

とりあえず明日はINしないとなー

まだ霊芝初期化石板が20枚以上残ってるのだ(阿保




Posted on 2015/11/16 Mon. 23:33 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

熱なう 

どーも寒気がすると思ったら熱が出た

布団の中でパズドラとカンフーパズルしてます

夕飯はココイチのデリバリーを頼もうかと思ったが
実家に電話しておかゆの製作を依頼した

のだが

風邪薬は飲んだ?服は厚着してるの?
毛布は?部屋開けっ放しにしてない?
水分は摂ってるの?と質問攻めを受けた

お母さまへ

あなたの息子はもう立派な中年で
一人暮らしも慣れており
その辺りはイワレナクテモシテマスヨ

と言おうと思ったが、だったら他の事もちゃんとしなさい
と変な方向へ話が飛び火しそうだったので
素直に「してるよありがとう」と言っておいた



ブレソ関係ないですね、すいません
喉がガラッガラです

Posted on 2015/11/14 Sat. 17:11 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 4

目が疲れている 

いやマジで

通勤時スマホいじり→会社で終日PC前
帰宅時スマホいじり→帰宅後ネット

いつもの事っていえばいつもの事だが
今日はなんか目がダメだ

度が強めと弱めの眼鏡を持っているのだが
どちらをかけてもPCの文字がいつもの距離なのに
ぼやける。普段はここまではないんだけどなー

今こうして書いている記事もボヤける

ちょっとベランダでたばこでも吸いながら
空でも眺めてみよう

Posted on 2015/11/13 Fri. 22:40 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

Windsows10にしてみた 

ら!

なんか緑明村でちょっとレスポンス悪かったんだよな

たまたまだろうか、普段ならカクつかないとこで
ちょっとカクついたり、パオペイの分解で一瞬もたついたり

使ってみた印象だと、OSとしては特に不満も
満足もないんだけど、ブレソに支障が出るようなら
win7に戻すかもなー

たまたま今日はヒトが多かっただけだと信じたい

まぁいまのとこの感想としては、ブラウザ使わないで
ついったー見られたりはいい機能だな、と思った

winedgeはブックマーク右側に固定するのどうにかしろ
って思った。左でいいんだよ左で

それくらいw

特に起動とかは早くなった印象ないかな
そもそもメモリ16GB積んでSSD構成だから
OS変えたくらいで劇的に遅くも早くもならんのは
変える前から予想ついてたけどどど

edgeは書いた通りブクマの位置が気にいらないので
webは今まで通りIEとchromeの併用です

Posted on 2015/11/13 Fri. 00:38 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

豚が如く 

スクリーンショット_151110_003
不定期連載:街で見かけたナイスヤクザ
龍が如くに普通に出てきそうで困る

数日ぶりに夜INしたのだけど平日はやっぱ時間たらんなー
5大とキノコ行ったらもう結構いい時間だもの

進化・突破の割引バフが明後日で切れるから
初期化石板使って周回して無形石かきあつめて
ランボーのアクセ強化したいのにそれすらままならない

そのつもりで毎日初期化石板買ってたんだけど
全然消費できずに気づいたらもう24枚貯まってた

明日は定時日だからソッコーで帰って
寝るまでキノコに篭ろう、うんそうしよう

あとそうそう、カンフーパズル

あれすっげえ肩こるんだけど俺だけですかね?

やってるヒトの意見求ム

Posted on 2015/11/11 Wed. 00:36 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

BINGO 

BINGOといえばスーパーBINGOですね
「フワーッ!フワーッ!」
懐かしいです。奇跡的に勝ち越してます

まぁデジフラッシュは鼻血が出る程負けたけどね

あ。スロットの話です。はい

ちなみに4号機時代の話ね。
5号機のBINGOは触ってすらいません

ということで

bingo.jpg
揃いました。余裕余裕

中身は10金という非常にブログのネタ的には中途半端な
結果に終わりましたとさ。ちゃんちゃん

Posted on 2015/11/10 Tue. 06:24 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

記事をたくさん書こうとおもったが 

昼寝してビール飲んでたら何書こうとしたか
忘れた&面倒くさくなってしまった

このいい加減さが好きでもあり嫌いでもあり

ということで、軽めのネタでお茶を濁すことにする

22212.jpg
過去に何度か登場しているおぼかたお気に入りの一枚

今は今でもちろん楽しいのだけど
琥珀村と揶揄されていた過疎時代の琥珀の懐かしき一幕

一緒に映っているフレもしばらく休止していたみたいなのだけど
先日、霊芝野良で久しぶりに一緒になったのでなんとなく
再掲してみた。早く馬を超えるマスクが登場することに期待する

今日はブレソはお休みして武神ちゃんとダラダラ過ごします

Posted on 2015/11/08 Sun. 21:45 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

Please tell me where it was put  

おぼかたはパズドラをやっている
今までの総課金額はいいたくない



タッチペンはsu-penを使用しているのだが
最近ペン先の反応が悪くなってきた



こんなこともあろうかと、いつでも交換できるように
交換用のペン先も同時に購入済みなのさ

リスク管理は怠らない、出来る男、おぼかたはるこ

で、その交換用のペン先どこにしまったか
誰か僕に教えてくれませんか?


今日はブレソはあまりIN出来ないけど、なんとなくブログを
書きたい気分なので記事を連発したいとおもいます

Posted on 2015/11/08 Sun. 12:15 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

まいどっ! 

スクリーンショット_151108_000
たけーよ手数料

登録手数料・販売手数料・取引手数料とか
なんか後から色々条件付けて来る不動産屋かよ

ま、とはいえ昨日引き当てた闇の内丹、本日無事に
市場にて750金で販売完了

出来れば直接取引で売りたかったけど
勢力チャであまりダラダラ叫ぶのもアレだし
ここはさっくりと換金しといたほうが、ね

とりあえず一人頭177金ゲットです



今日も悲嘆で花がでたり、DC報酬からも花が出たり
激戦で勲章の束が出たりとなかなかウマーな一日だった

涙も安くなってきたし、夜の門員のアクティブ人数もそれなりに
安定してるし、オレを含めたまだ悲嘆や沈黙に慣れてないヒトの
練習のためにも、そろそろ金策を豚からID中心に変える時期に
きているのかもな、とおもった

豚周回は豚周回で楽しさはあるのだけど
門で回っていいもの出してみんな幸せってやっぱいいよね

あ、もちろん早朝の豚周回はやめませんよ
豚周回の何が楽しいんだよ、と思うヒトもいるだろう

だが敢えていう

「君はなぜ豚を狩るのか?」

「そこに豚がいるからだ」

Posted on 2015/11/08 Sun. 04:29 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

闇の内丹とかでねーからマジで 

スクリーンショット_151107_001
出るんだなそれがwwwwwwwwwww

悲嘆朝4時におわらせて、最後に激戦いっとくかー
内丹でたらうめえしでもデルワケナイヨネー

とか言ってたらでてやんのwwwwww

ということで

700金くらいで買ってくれるヒト募集中です。
希望者はおぼかたにゲーム内でささください。

ちなみに市場は現時点で779金の売りが一個だけです

Posted on 2015/11/07 Sat. 07:12 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

期待はしてなかたけどさ 

urenai.jpg
全部売れなった

涙ビジエスが終焉を迎え始めてるので
今後は細かなゼニを拾っていかないとね

とりあえず眠しいです

今日はそっこーで眠れそうでなにより

Posted on 2015/11/05 Thu. 01:57 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

ソユが・・・ソユが危ないわ(棒 

スクリーンショット_151104_004
久しぶりに聞くなすあさこさんの猿芝居名演技
まぁ本職歌手だから仕方ないね、それにしてもいや何も言うまい


スクリーンショット_151104_005
そして未来のビッチが無事保護されるのでありました


白青山脈開放から7ヶ月
ようやくランボーさんが白樺の森に到達しました


結構な手間隙かけて作ったキャラをここまで放置する
自分に若干呆れ気味



Posted on 2015/11/04 Wed. 01:31 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

ここ数日 

夜IN出来ていない
遊びだったり仕事だったり

朝はIN出来てるから、6時になったらおぼかたとランボーで
武神の塔5F~8Fまでやるだけ、って感じ

そして今日は休日出勤です

ま、邪魔が少ないぶん仕事が捗るからいいのだけど

それはさておき

物価が全体的に下がってるね。まぁその中でも上がって
いるものもあるんだろうが

涙もだいぶ値が下がったけど、それ以上に霊石や毒針
などが下がっているので、相対的にはまだまだ
豚周回はうまいんだろうな、と思う

止め時がみつからない()




カンフーパズル、Lv39までいきました

ノマクエの地下賭博場で詰んでます



Posted on 2015/11/03 Tue. 07:30 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 1

LightRoom CC 


で、ちょいちょい写真編集して遊んでます

「5」からそんなに使い勝手が変わったワケでも
ないのだけど、ccの12ヶ月メンバーシップを購入
してみたのだよ。PhotoShopも使えるみたいだし

ま、今までLightRoomしか使ってなかったから
まったくフォトショはわからんけどね()

え?

何の話かわからない?

まぁたまにはそういうのもいいじゃないですか

週末ほとんどINしてないからネタがないのですよ

ネタが

Posted on 2015/11/01 Sun. 23:28 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おきゃくさま

フリーエリア

