12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

Blade&Soul日記

3年ぶりにMMOをやってみていた人の日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

スラムダンクって面白かったよね 

土日INしなかったおぼかたですこんばんは
というのも理由があったのだよ、ちゃんとした

モンストで土曜の昼から月曜の昼、つまりは
実質2日間のみの降臨クエストがあってね

そこで入手するキャラを運極にしたくなったのさ
ほら、日本人て限定品とかに弱いじゃん?

だからおぼかたはがんばりました

Screenshot_2016-01-31-01-45-05.jpg
こいつと

Screenshot_2016-01-31-23-15-06.jpg
こいつ

無事2キャラ運極達成

運極ってなんぞや?というそこのキミ
気にしないまま人生をそのまま過ごして下さい

で、ツイッターでも呟いたけど

いまの気分を一言で表すならこうだ

images.jpg

肩こりがハンパないです。もうこんな
きっついスケジュールの降臨は運極作りません

って

なんかモンストのネタで申し訳ないです

ブレソは明日からまた先週の平日のように
適当にINしますよー

ということで、ツイッター、このブログ軽油で
誕生日を祝ってくれた方々

この場を借りて改めてお礼を

ありがとうございます

割とゲームから卒業する年齢のような気も
しなくもないですが、おぼかたまだまだ
がんばって(課金)していきます


Posted on 2016/01/31 Sun. 23:53 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

寝る前にもういっちょ・其の七 


秦基博 『朝が来る前に』


この頃の今宿麻美可愛かったなー
このPVみたいな空気感のある写真が撮りたい

Posted on 2016/01/31 Sun. 02:57 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

ぼくのたんじょうび 

母親と誕生日が同じおぼかたですこんばんは

ということで

今日は実家で両親と寿司つまんでました
以前、母親がTVを観て「おいしそう」と言っていた
和菓子屋に行って和菓子買いました



それ以外の時間ナニしてたかといえば

モンストで3日間限定降臨のHIKAKINの
運極を作ってました…ただただひたすらソロで

笑いたければ笑うがいい。これが中年独身男性の
誕生日の過ごし方だHAHAHA



あと元嫁が誕生日プレゼントにミスドで
ドーナッツ2個買ってきてくれたのでそれ食べた

もし3日間限定降臨なんてものがモンストで
実施されなかったらナニをしていただろうと考えてみた

多分、ブレソしてたと思う

どちらにしても、大差ない

あ、あと自分に誕生日プレゼント、ってことで
モンストに2万課金して、以前から欲しかった
SPINGLE MOVEの靴を買いました

明日、ガチャします()

今からブレソやろうかと思ったけど
もう2:30ですNE。さすがに自重しておきます

明日はマックスむらいの運極作りが待っている

Posted on 2016/01/31 Sun. 02:38 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

寝る前にもういっちょ・其の六 


UNICORN 『すばらしい日々』

いつの間にかぼくらも若いつもりが年をとった
※歌詞より抜粋

Posted on 2016/01/30 Sat. 01:32 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

これでいいのだろうか 

会社の後輩にモンストガチのコがいる

ので

そのコと酒飲みながら居酒屋でモンスト
してたおぼかたです

「彼氏も作らずモンストばっかりとかアレですよねー」

と彼女は言い

「誕生日をモンストしながら迎える中年もアレだよな」

とぼくが言う

そんな一日

おぼかたさんは母親と誕生日が同じなので
明日(もう今日か)の夜は実家で寿司を食べます


Posted on 2016/01/30 Sat. 01:25 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

寝る前にもういっちょ・其の伍 


戦国ランス 『Rebirth the edge』

朝、出勤前に必ず聴いてテンション上げて
仕事に入るのです

Posted on 2016/01/29 Fri. 00:36 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

Happy Birthday to me 

今日と明日はブレソをお休みさせて頂く
おぼかたですどうもこんばんは

実はですね

明後日誕生日なんですよ、おぼかたさん



昨年の今頃、おぼかたはひよこ部の門派長
だったので、自ら「門派長誕生日イベント」を提案して
開催するという割とアレでナニな事してました

貰ってもコメントし辛い程度の邪魔なモノを
おぼかたさんに贈ろう、っていうね

ほんと、いろんなものを頂きましたよ
絶妙に役に立たない生産素材とか、市場で
8銀くらいで取引されてる程度の品とか
初期しかドロップしなかった類のガラクタとか

今年はCanonの85mmの単焦点レンズが欲しいです

買ってくれる方がいたら、ぜひ、お待ちしております()

Posted on 2016/01/29 Fri. 00:24 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

寝る前にもういっちょ・其の四 


WANDS 『Secret Night ~it's my treat~』

この頃のWANDSよく聴いてたなぁー
もう20年も前になるのか…

Posted on 2016/01/28 Thu. 00:42 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

あの日 

ってタイトルで本家小保方さんが本を
出版されるようですよ。INしたらこーたろーさんから
wisが来て教えてもらった

もうなんというか・・・ねぇ…

hon.jpg

豆腐メンタルのおぼかたも見習いたいです

それはさておきブレソのお話

今日もりっくんに世話になってDC行ってきた
まだ慣れていない修羅王で当たり前のように死んだ
早くどうにかせんとなー



おぼかたでDC行って、ランボーで塔いって
時間的に半端だったからなんとなく暴風行ってみたの

でで

スクリーンショット_160128_006
しょうかくだん50人倒してテム倒したら飽きたのでやめた

んでちょうどやめた頃にいい具合に薬が効いて
眠くなって今に至ります

毎日こうやってきちんと効けばいいんだけどねぇ

ま、それはさておき二日くらいINして2ヶ月くらい
INしないでを繰り返してたここ半年の事を考えれば
今回は割とマジメに復帰してる感がある

少なくなったとはいえ門員さんとチャットできるのは
楽しいし、りっくんやまゆちんみたいに、ID誘ってくれる
フレがいるうちは続けようって気になるよね、やっぱ

強くなりたい、装備を強化したい、色々と目的は
あるんだろうけど、MMOを続けるか否かは結局最後は
人と人ってとこなんだろうな、と思う

MMOした事ない人には笑われるかもしれんけど
そんな気がします。はい




Posted on 2016/01/28 Thu. 00:33 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

寝る前にもういっちょ・其の参 


fripSide 『HesitationSnow』

ゲームはやってません
fripSide好き。小室や朝倉大介の影響を受けてる
八木沼悟志が曲作ってる時点でもう俺の負け

Posted on 2016/01/26 Tue. 22:48 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

珍しい現象 

不眠症のおぼかたさんにまさかの眠気到来

ということで今日はこの眠気を頼りにそのまま
寝ることにする。ブレソはお休み

ブレソ再開してから一日おきにINしてる感じか

さて

浦島太郎状態のおぼかたさんですが、フレの
りっくん(SKYRIX)にID連れていってもらったりして
リハビリの方は順調です

昨日も門員さんのパオペイ集めに鬼門行ったら
ちゃんとソロ防衛できたしね。いや召喚で出来ない方が
ヤバいだろとかは言わないで



そんなおぼかたさんが最近ちょっと気にしている事がある

新職業:双舞士の実装です

なんかあまり詳しくは知らないけど、事前に登録すると
Lv45から始められるとかなんとか

でね

その職業に興味は特にないんだけど、Lv45スタート
って事は「涙の需要上がるんじゃね?」ってのが
おぼかたさん的にすごく気になるとこなのよ

で、もし本当にそうなったらどうなるか

絶対おれまた豚に籠るよね

ブレソを再開するにあたり、今度はちゃんと
ID中心のプレイを心がけようと決めた俺の決意が
早くも崩れそうな予感しかない

色々アバウトな癖して、こういう金策的なトコだけ
効率厨な自分がちょっと嫌い

Posted on 2016/01/26 Tue. 22:23 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

遂に武器進化を始める 

つもりで材料揃えたら雪人杖なくて進化出来なかった
ドジっこおぼかたですこんばんは

てかさ、市場の相場を今日眺めてたんだけど
ポルコロッソの指輪って30銀くらいなのね

スクリーンショット_160126_000
サブみたら293個あるんですが…

スクリーンショット_160126_001
そして3,500本所持していた角の償却も
あと少しのところまで来た。思えば随分貯めたもんだ



今日なのか昨日なのかはわからないが
またまた門派員が減ってしまった

まぁここ数ヶ月INしてなかったし、門派長なワケでも
ないから何がどうってことも言えないんだが
色々考えないといけない時期ではあるのかもしれない

とりあえず現アクティブメンバーの中では在籍期間は
一番長いし、門派長を務めていた過去もありはするけれど
どういう方向で今後行くかを決めるにあたり
イニシアチブを取れるような立場には無いので
しばらくはひよこ部にいてまったり遊ぶ感じになるのかな



どういう結果にたどり着くかはわからないけど
せっかくやる気が戻ってきたのでのんびり楽しみますw

Posted on 2016/01/26 Tue. 02:12 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

寝る前にもういっちょ・其の弐 


佐々木ゆう子 『pure snow』

全盛期の小室哲哉をして
「こういう曲が作りたかった」と言わしめた
木根尚登渾身の一曲

Posted on 2016/01/25 Mon. 00:36 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

再始動 

2日目にして既にINしなかったおぼかたです
こんばんは

いや、朝ちょっとINしたけどね

土日はモンストの超絶クエがあるので、いまの俺は
どうしてもそっちを優先せざるを得ない

ので

基本は平日の夕方~夜にかけてのINに
なりそうだなー

あとあれだ

まず自分なりの一日のプレイスタイルを固めるのが
大事だ。例えば昨年度のように、INしたら塔を昇る
門員さんが揃っていればIDに行く
門員さんが揃っていなければソロで暴風と暗きを攻める
で、豚に籠る。的な。

そうやってやることを決めておかないから
INしても「なにすっかなー」→「することねーな」
→INする必要ないか

になるんだ。多分。

その辺りをね、まずは再構築していく感じで

まぁ0時過ぎくらいには就寝するように、医者に
どぎつく言われているので、昨年度のような
帰宅後深夜3時までブレソして、6時に起きて
出勤前に1時間やって、みたいな生活はできんけどw



探り探り、モンストと上手くバランス取りながら
遊んでいこうとオモイマス





Posted on 2016/01/25 Mon. 00:28 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

通算2度目の 

デイリーチャレンジ達成!

デイチャレきてからどんだけ経ってるのよ・・・
まま。いいじゃないですか。

ということで

スクリーンショット_160123_000
龍翔会90日プランを購入して復活いたしました

IN直後からフレの方から結構なささを頂き、改めて
人の情けを感じたおぼぼです



一番最初にPT誘ってくれたりっくん達とDC
やってきました。久々のID周回でやっぱちょっと
スキル回しとか微妙になってるね

ま、でもこうやってフレがね、誘ってくれることで
不慣れな3大以降のIDも気にせず行けるってのは
ありがたいことですよ、ほんと

このあたりをね、フレと門とバランスよく
都合をつけてID行きたいもんです

りっくん以外にもID誘ってくれたり、別件でささくれたりしてくれた
フレの人達ありがとう。改めてこの場を借りて感謝

悲嘆の雪獄宮が実装されたあの日からずいぶん経ったけど
おぼかたのブレソ第2章が今日から始まります

がんばるぜ

Posted on 2016/01/24 Sun. 03:16 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

寝る前にもういっちょ 

好きな酒と好きな音楽を布教するだけの記事

lagavulin01.jpg
ラガヴーリン16年


ELLEGARDEN 『Lomesome』

Posted on 2016/01/23 Sat. 00:14 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

PCが作りたい 

PC作りたいなぁ・・・と最近よく思う



現時点で何の不満も無いものだから
作る意味がない

ので

製品を眺めて構成を考えて、それを頭の中で
作るという妄想遊びにふけっていたりする

割と小公女セーラと同レベルの痛いヒトかもしれん


ちなみにPCの自作はプラモデルよりも簡単です

ブレソやってて「重いなぁ・・・」と感じる人は
買い替えではなく、自作に走ってみるのも割と
いい選択かもしれませんよ?




Posted on 2016/01/22 Fri. 23:48 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

4,000金 

くらい残高があるおぼかたですこんばんは

INしていないと金の価値がどうなっているのか
気になるところ

アクセは忘却素材の手前までは全部強化は
終わっている

武器は赤武器使っているので成長武器はいまだ
真海賊のままですな

それで火力は600に届かないくらい

ここ数ヶ月まともにINはしていないものの
たまに公式は覗いていたりして、その間にソウルの
成長素材が課金販売されていたり
そもそも数ヶ月もあれば、恐らく普通に毎日INしている
人は、もう11~12醒くらいにはなっているはず

ということを考えると、もう600は当たり前、最前線を
張っている人は攻撃700位は普通なんだろうか

なんて思うと、なんとなく取り残された感があって
今更再開するのもなー、なんて躊躇してしまう

多分これが世間でいう「準廃」思考なんだろう

有り金4,000金突っ込んでソウル上げて
真海賊をあげられるところまで上げれば
あとはギミックに慣れるだけ、ってとこに届くのだろうか

そもそもそんな事考えずにINしてチャットでも
適当に楽しんで落ちるだけでもいいのかな

「ゲーム自体に未練は無いのに人間関係に未練が
残るからネトゲは困る」

以前やっていたMMOで毎日面白いブログを書いていた
人の言葉が今更ながら身に染みる

なにかこう、再びブレソが趣味のTOPに返り咲く
起爆剤が欲しい

Posted on 2016/01/20 Wed. 23:01 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

この世には2種類の人種がいる 

ガブリエルを持つものと持たざるものである

                  ハルコ・オボカタ

ということでモンストの新降臨を3時間ほどソロで
周回してました。ガブリエルは持っていません

Screenshot_2016-01-19-23-12-10.jpg
ガブリエルがいるとマジで鼻ほじって脳死プレイ余裕
いないと少しだけ頭使うレベル。まぁ、簡単だった

Screenshot_2016-01-20-00-01-27.jpg
で、こんな感じ

息を吐くが如くオーブでスタミナ回復して周回してたよ

人それぞれ楽しみ方はあるのだろうけど
おぼかたは色んなキャラを運極にするのが好きに
なりそう。目指せ50体


さて話は変わり、おぼかたさんのリアル事情話

今日は部長(会社のね)と一緒におぼかた
かかりつけの医者に行ってきたのだよ

なにやら休職にあたりそういう決まりがあるらしく

で、薬局行って薬もらったあとに喫茶店で二人で
煙草プハーしてたんだけど
「睡眠薬ってどれくらい飲んでるの?」って言うから
これとこれとこれは2錠で以下略で合計9錠だよ^q^
って言ったら割と驚いてた

まーそれだけ飲んでも眠れないし起きちゃうんだけどNE



0時過ぎたから就寝(する努力を)いたします

なんか起きていられるのに寝るって時間を
捨ててるみたいで嫌な感じだ

Posted on 2016/01/20 Wed. 00:20 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

なぜ続けるのか、というお話 

このブログはBlade&Soulを始めて、その日々の
プレイであった事、思った事をただ漠然と書き連ねる事を
目的として始めた。そして気付けばすでに1年半以上
の時が過ぎている

しかし現状はどうか

日を追うごとに足が遠のき、気づけば育成
新ダンジョンの練習、金策、それらを放置して
門員さんとチャットなりVCをする事くらいしかしていない

もちろんそんな中でもちょっとした小ネタを仕込み
それを軽く、出来れば面白く記事にはしているけれど
ここ最近は「ブレソ関係ない」ネタの方が多くなってしまった

なので、たま「もう、いいかな」なんて思ったりもする

けど、結局だらだらと続けている

そして、もういいかな、と思う反面、それでも
やっぱり続けるんだろうな、と思う。この繰り返し

物書きになりたい、と思っていた若き日のおぼかた青年の
思いが「書きたい」というところに繋がっているのだと思う

誰が、若しくはどういった層の人かは分からないけど
書けば毎日20人くらいは読みにきてくれているしね

ならばせめて面白い内容を、と日々思うのだが
残念な事に読者を惹きつけるような文を連ねる力を
おぼかたは持ち合わせてはいない

と、ここまで書いて0時を迎えてしまった

0時には床につくようきつく説教されているので
なんとも中途半端なとこではあるけれど、今日の
ブログはここまで

なるべく面白い記事を書く努力をしていくので
毎回読みに来てくれている方、今後もよろしくお願いします



Posted on 2016/01/19 Tue. 00:03 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

ゲスの極みおぼぼ。 

人格と作品を別モノとして捉えてみれば
そこに残るのは上質な音楽



いや、いいですよ、オトナチック。うん
ゲスの極み乙女。の中でも頭ひとつ抜けてるかな

ということで、今日は色々とyoutubeからお勧め曲を

過去に載せた曲もあるかもしれんけど、そこはまぁ
お許し頂きたい。特に奇を衒わず有名な曲もまとめて


WHITE ASH 『Thounderous』


androp 『Ghost』


the HIATUS 『Somethig ever after』


東京事変 『空が鳴っている』


Cocco 『焼け野が原』


UTADA 『kremlin dusk』

Posted on 2016/01/18 Mon. 00:06 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

おぼかた、はじめての休職 

どうも。明日から1ヵ月の休職に入るおぼかたです

ブログにもちょいちょいは書いてきたけど
おぼかたさんの睡眠障害がいよいよアレな感じに
なってきて、産業医面談の結果、ついに休職させられる
事になってしまった

まぁいちいちブログで詳細を書く事でもないので、軽く
書いてはいたけど、実のところ、だいぶ前からそうなる
方向ではあったので自分の中では既定路線なんだがね

しかしアレだ

傷病手当が出るとはいえ、そこはやはり普段の給料より
だいぶ下がるワケでね。なんともナニな感じ

仕事しないで生活出来る程度のゼニもらうくらいなら
仕事して遊ぶ余裕のある金もらえる方が全然いーわ

と思ってしまうのです

遊んでばかりいるおっさんのイメージの方も多いと思うが
こう見えておぼかたさんワーカホリックだしね

ま、でも決まったものは仕方ない

日中は比較的時間に余裕が出来たので
まったりモンストとブレソを楽しむ生活に入ります

みなさんも体調にはくれぐれも気を付けて^q^

Posted on 2016/01/17 Sun. 16:24 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

酒は飲んでものまれるな 

先人の言葉が身に沁みます

お酒飲んだら勢いで帰宅途中にモンストの
ガチャ30連して爆死したおぼかたですこんばんは

マジでゴミしかでなかったYO

と、モンストの話はさておき

終電で帰宅してからブレソしてました
酔っぱらっていたのでIDいけるわけもなく
門員さんの武器集めをしつつVCしてました

ってかVCが主目的レベルでしたががが

あと、残念な話がひとつ

ひよこ部からまたひとり脱退者が出てしまった

緑明村で名前が紫のひとがいたから
「フレ発見!!!」とおもって近づいたら
門員さんだったの。

だが

門名が変わっていてね

まあ本人にも言ったけど、最近INしてなかった
俺が言えた事ではないけど、残念だった

ネトゲをしていればよくある事ではあるのだけど
何度経験しても、慣れない

今生の別れというわけでもないから
それはそれで割り切っていくしかないのだけど
それでもやっぱり寂しいものです

とはいえ

そうなってしまった以上は、彼女が
「ひよこ抜けて今の門にはいってよかった」
と、今後も楽しくブレソを続けていければいいのかな

なんて思ったりもします

願わくばそうあらんことを

Posted on 2016/01/17 Sun. 03:55 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

no music , no life 

そろそろ豚周回が恋しくなってきたおぼかたです
まだ飽きんのかい!と問われれば、「はい飽きません」
と即答するレベルです。豚周回サイコー

というかね

以前も書いたけど、豚周回中って大抵音楽聴きながら
やってるのよ。iTunesに突っ込んであるのを適当に
流したり、youtubeで適当にリスト組んで裏で流したり

おぼかたは楽器は一切弾けないのだけど
音楽を聴くのが大好きなので、聴きながら豚周回
してれば1-2時間なんて余裕なわけですよ

主目的が豚周回ではなくて音楽を聴く方な訳だから

いま、涙の相場がどんなもんかわからんけども
そこそこの値段なら、みなさんも音楽聴きながら自然と
指が動いて適当にスキルが回せるレベルまで
周回してみてはいかがでしょうか?

そしたら1,000金2,000金くらいすぐたまりますぜ

ちなみに今夜はモンストの超絶クエ「阿修羅」を
これまた音楽聴きながら周回してたんだけど、これに
ついてはゲージショットミス連発しまくったので
もう少し修練が必要そうです

最近のお気に入りは
Nothing's Carved In Stone とか White Ash とか
白青山脈アプデPVで歌ってた南壽あさ子さんとか
androp とかもうとにかく色々

あ、あと最近いろんな意味で世間を騒がせてる
ゲスの極みベッキー乙女。も嫌いじゃないかも

the HIATUS ELLEGARDEN チャットモンチー UNICORN
あたりはもうおぼかた的には殿堂入りですはい



Posted on 2016/01/14 Thu. 01:02 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

最近 

割と0時前後に眠気がくる

門員のひーちゃんには「眠いなんて珍しいね」と
言われたが、確かにその通りだ

不眠症にもいろいろあるのだけど、おぼぼの場合は

「眠たくならない(眠れない)」
「寝ても3-4時間で目が覚める」

と、まぁ両方いかん状態なわけでこれがもうだいぶ
長く続いている

3時に寝て6時に起きる、って感じですね

かといって仕事中に眠気がくるわけでもなく
それで生活に支障がないなら問題ないじゃんと
思いもするのだが、やはり医者的には「NG」らしい

MMOは時間泥棒なんで都合いいんだけどね(笑



この眠いタイミングを逃すと非常にやっかいで
もうお薬飲まないと眠れないわけだ

そういう体質のひとがですね、モンストみたいな
時間帯で降臨が訪れるようなゲームにハマると
どうなるか

もうおわかりですね

例えば今日は3時までダ・ヴィンチ(可愛い)が降臨
するわけで、運極にするために時間とオーブを
じゃぶじゃぶ使うわけですよ

まーブレソやってもいいんだけどね

とりあえず今は毎日INしよー、って気分にならないので
おぼかたのINを喜んでくれるさらっちがINするタイミングは
ブレソを優先して遊ぼうかなー、なんて思ったり

どうせなら彼氏のいないヒトにそれくらいの扱いを
受けたいですね!(笑



今からお薬飲んで、寝落ちするまでモンストやろうと
思います。



エロゲソングだけど、こういう唄が一般的に
流行ればいいのにな

Posted on 2016/01/13 Wed. 00:44 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

軽くながしてくれ 

You are not here
You are not here
You are not here beside me

You are not here
You are not here
Yeah mylifie is shit

Give me something That's I'll never fail
Give me something i understand
Give me something that's I'll never lose again






Is there something ever after all this time

覚悟はしていても、それが最良の判断だとわかっていても
まだ、納得できるまでの時間が足らない

平静を装っていても、寂しいものは寂しいのです

今日眠るまでだけは厨二秒でいさせてくれ

Posted on 2016/01/12 Tue. 01:37 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

ロックでういっしゅな 

家庭を特に作る予定はないおぼかたです

北川景子が嫁とかちょううらやまC

マジメにモンストを始めてから1か月くらいだろうか

イザナミが未だ安定して勝てません

あ、そうそう

新成人のかた、おめでとう

決しておぼかたのような、おじさんになってまで
ゲームしてたり、昼から酒飲んだりするクズに
ならぬよう、素敵な生き方をしてください

ういっしゅ

Posted on 2016/01/12 Tue. 00:24 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

みちのくひとり旅 ・ その壱 

縁と書いてえにしと読む

まぁそんなことはどうでも良いのだが

ブレソを始めて、誰も見てない頃から延々と
記事を書き連ね、初期から勢力戦に参戦しまくった結果
街で見かけてスキルを交わす程度の友人は増えた

旧ひよこ部の門員さん同士の結婚式にまで出席した
ゆずさらコンビとも飲んだし、門派長のボカちんとも
大晦日に酒を飲んだ

今まで数多のMMOをやってきたけど、VCメインで
会話したり、オフで会ったりというのは数える程度しか
なかったのにね

俺が出会い厨なら話は別だが

MMOやって実際に会ったのなんて、もう何年も前だ
たまたま仲良かった奴が隣駅のそばに住んでいる事が
発覚して、さすがにそれなら一杯やろう、と飲みにいった位

その友人とは今もたまに飲んでいる。
最後に会った時にはMMOやってなかったな

ブレソを勧めたので少しやってみてくれたけど肌に
合わなかったようだ

で、そんな出会い厨でもない、中年のデブのおぼぼが
ついったーでしゃほ(しゃほるん)とりっくん(SKYRIX)と
飲む約束をした。酒を飲んでた勢いもあった

ので

最近はそれを個々バラバラの時期に飲みにいくか
みんなの家の中間点に集合して飲むか
どうしたも、んかなー、と色々考えてる。この二日くらい

それにどうせ関西方面行くなら香川でも2泊kらいして
ゆずくんさらっちとも遊びたいしうどん食いたいし
ならゴールデンウィークかぁ…

車で行くのもしんどいのは理解したし、どうせい行くなら
新幹線か深夜バス、若しくはLCCだろう

その考えてる時間をブレソに費やせば
もっとみんなと遊べるのだけど、モンストと
カメラがね・・・

それに少なくはないけど馬鹿げたレベルの
高給取りではないから(管理職試験落ちたしwwwww)
先立つものも用意しなければならぬ。いやあるけどさ

ま、そんな感じで

たとえブレソをプレイしていなくてもブレソの事は
考えているのですよ

いつ、だれと、どこで、どのような形で酒を飲み
香川でうどんを食う日程をどう組むか、ってね

それとは別に佐賀にも旅行行きたいんだよな
式に出席したときは体調再作だったから
もっとリフレッシュした状態で遊びたいのよ

まぁここまで計画しておいて、4月になったら
引っ越し不可避な土地への異動が発令されるかも
しれんから、それも考慮せんといかん
※おぼかたの会社は全国に支社がございます

自宅を貸して異動先に住むなら、まずは室内の
リフォームせんといかんしな…200万くらいで収まるのかな

俺にとって年齢的にも最後になるであろうMMO
{Blade&Soul」
どうせなら最後にオフ連発しても・・・ね

なんか凄い長い文章になってしまったね

長い文章を一気に読ませるだけの技量がおれに
あれば良いのだけど、残念、そんなものは
持ち合わせていないのでね

最後まで読んでくれた人ありがとう

お礼にサービスショットだ。礼は彼女に言ってくれ

IMG_7946.jpg




とりあえずはいつ大阪にいくかを検討しないとね

最悪1泊2日の強行日程でもいいんだけどなw




Posted on 2016/01/11 Mon. 03:20 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

一発ツモ 

黒白武器の成長段階で真万霊武器が必要になる

くらいの知識はおぼかたも把握している
そして、おぼかたは既に真万霊を持っている

ま、それはさておき

さらっちが「今のうちに準備しとくから材料集めるー」
というので、万霊キョンシーを倒しに行った

地味に精魂も高いしね



ルーレットちょろっとまわしたらあっさり出た

ここまではヨシとしよう

問題はあれだ。霊鱗。

水月平原の鍵が4000龍玉で買える今となっては
まぁサクッと龍磨材でも1,000円で買ってポポンと
龍玉増やして鍵ゲットする、でいいんだろうけど
出来ればサクッと出したいと思うのが人の性

でもそれがサクッと出ないから何周もする手間を
省きたくて龍玉で鍵をゲットするのも人の性



スクリーンショット_160109_000
それを一発で引き当てる運がある人がいるという事実

あやかりたいです。ほんと・・・

あとあれだ

ゆかりんがひよこ部から抜けてたのを今日知った
残念ではあるけれどまぁこれも致し方なし、か

ガッツリID攻めたいヒトには今のひよこは物足りなさが
あるかもしれんしね。いや今のひよこ部って言っても
おれ2か月以上INしてないからわからんけどさwwwww

おれは今のとこひよこ部から抜けるとかは考えられんですね
いろんな人ノブログやツイートを見てると、隣の芝生が青く見える
こともないわけではないけど、ゆるーく3大回してまったり
チャットして過ごすスタイルが今の俺にはしっくりくる

あと、以前からのクセだけど、あまり門を変えたくないってのが
自分の中ではあるのが大きいかない。

とはいえいくらまったりが好きといっても悲嘆なんか
5回くらいしかいってないから、さすがにそろそろ
ギミック覚えるためにも通わないといかんかな・・・位は思うけどw

とりあえず来週から少し時間に余裕ができそうなので
まずはデイリーきっちり回して金銭の工面から頑張ります

2ヶ月がっつりやってたら多分数千金はゲットできてた
はずだもんね。それを取り戻すところから始めないと



がんばるます

Posted on 2016/01/09 Sat. 02:34 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

ペット&ソウル 

スクリーンショット_160107_000
「ソロモンよ、私は帰ってきた!」

ペットが実装されるだのされただのは聞いていたけど
まさか期間限定販売だとはおもわなんだ

市場で売られてるの買うしかないのかね
まあ買うだろうなぁ

今日はとりあえず買わなかったけど

ということで

久しぶりにブレソにINしたのですよ!

牢獄しか行かなかったけど()

とりあえずあれだね

龍翔会が切れてたんだけど、移動倉庫使えないと
クッソめんどくさい事がよくわかった

几帳面とかではないのだけど、久しぶりにINした時は
まず荷物整理から始めるのよ。わし

特にこのゲーム、アカウント共通倉庫がないから
サブとメインで何が何個あるか把握しないと、いまの
自分の財政状況が把握できないじゃない

なのでそのあたりを今日はね、やってました。はい

門は変わらず馴染みの面々がチャットで盛り上がってたので
おぼぼさんも交じってわいわいやってたよ

何度も言うけど、戻るべき我が家があるというのは
良いことだ。ああひよこ部サイコー。いやマジで

一回INしなくなるとINするのが面倒になるけど
逆に一回INするとまた毎日INしたくなるからね

先日書いたように色々やりたい事も多いから
バランスよく明日以降もブレソを楽しみたいと
オモイマス

Posted on 2016/01/07 Thu. 00:49 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 3

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おきゃくさま

フリーエリア

