01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

Blade&Soul日記

3年ぶりにMMOをやってみていた人の日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

とにかく明るいおぼかた 

peo1512160830001-n1.jpg
安心してください。穿いてますよ。

ということでおぼかたですこんばんは

再開してから割とブログも更新しててIN率も
いいけど、お前のお得意な豚周回のネタが
全くないじゃんか、やめたんか?

という貴方に

anshin2.jpg
安心してください。回ってますよ。

平日はちとキツいけどね
今、貝が売れるじゃん?そうするとDCの方が
経験値含めて美味しいから優先してるし

DC終わった後とか、モンストの降臨の合間とか
ま、そんな空いた時間にね、やってます

土日は予定がなければそこそこ。
昨日、今日あたりは順調に増やしてるようん

あ、あとアレだ
久しぶりに生産と採取再開しました
白青進化石がまだまだ自分でも使うし
売ったら売ったでボチボチの利益でそうなんでね

どれくらい儲かるかは各自計算してください

おぼかたはおーぷんおふぃすでやってますはい

さて、眠くなる薬も飲んだので、眠気がくるまで
豚に戻ります

ではみなさま、今週もお仕事とブレソ、頑張りましょう


Posted on 2016/02/28 Sun. 23:07 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

1,000円 

スクリーンショット_160227_005
1,000円頂きましたあああっ!神様ありがとう

ということでおぼかたですこんばんは

今日も結構昼頃からブレソしてたよ



氷倉庫と浮遊に行き忘れたので、今、募集が
出るのを待ちながらこれ書いてます。

眠くなる薬を飲んだので1時までになければ
今日は諦める。どうせまた失敗するんだし…ね

あ、DC報酬の方はもうさっくり売りました

しかしアレだなぁ

光る龍磨材出て超ラッキーとか思ったけど
それと同時に、何で俺こんなにブレソの課金を
控えてるんだろうと最近思う

つい3ヶ月前に、今更マジメにやりだした
モンストなんか元旦とかガチャでげふんげふんげふん

MMOは時間(俺のブレソでいう豚周回)で解決
ソシャゲはガチャとスタミナ回復を金で解決

そういうもんだってのが頭にあるんだろうなー

今はさっぱりだけど、スロットなんかだいぶ長い事
趣味でやってたりしてたし、先述したように
ソシャゲのガチャもそこそこ回すし、割といわゆる
「射幸性を煽る」ものは好きなんだけどね

一回手を出したら止まらない、ってのを
無意識に恐れてんのかなw

まーでも、どこかで一発、ぶっぱなしたいね

2周年記念あたりになんかこう、自分の中で
課金する対価として見合うものが来た!みたいな…ね








Posted on 2016/02/28 Sun. 01:00 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

需要と供給 

スクリーンショット_160227_001
4段階成功からの~

スクリーンショット_160227_002
氏ね

貝の値段が、日々値下がっているとはいえ未だ
6金弱をキープしてる

30銀で武器買って頑張ってるヒトがいるんだねー
ちなみにおぼかたさんは取引可能分は全て売ってます
そう、おれは夢を抱かない。需要があるなら、俺は
供給側にまわるのみよ

あ、あとあれだ

アプデで一部装備の攻撃強化きたんだね
赤伝説はアクセの攻撃力も10%上がるから
これは嬉しいね。592だったのが632まで上がってたよ

しかしあれだね、アクセの攻撃力上方修正にイベで
アクセの無形石、月末限定セットで月石販売と
なかなか相場が難しくなってきましたな

月石は下がるだろうと思ったら、やっぱり少し落ちてた

100カイモ ≒ 700龍玉 ≒ 10金 くらいの相場で
大体安定してるね

RMTサイトも眺めてみたけど、やっぱりそんなもんだった

これを基準にしてお得感のあるものから少しずつ
素材買い集めていこう

土日はどっちかは秋葉原でも遊びにいこっかな

Posted on 2016/02/27 Sat. 02:39 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

寝る前にもういっちょ・其の弐拾弐 


MONOEYES 『My Instant Song』

the HIATUS/ELLEGARDEN(休止中)の細見さんが
活動してるもう一つのバンド

結構、いいですよん

Posted on 2016/02/26 Fri. 01:41 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

やっぱり時間が足らねえよ 

一日が24時間と決まってしまっている以上
複数の事を為そうと思えば

・残業をしない → 月20時間くらい。良好
・通勤時間短縮 → 持ち家につき不可
・近場に転職 → めんどい&減給しそう

となると、もう睡眠を削るしかないじゃねえか、って
結論に至ったおぼかたですこんばんは

とりあえず今日はINしたら直ぐに5ID+DCの
募集があったので効率よく遊べたけどね

でもだ、でも

その分音楽聴いてたりしたらもうこんな時間ですよ結局()

そもそもネトゲとソシャゲやってて尚且つ不眠症の
人間に早く寝ろってのが無理な話なんだよ、うん

って今日産業医面談で言いたかったけど
「きちんと0時に薬飲んで寝てます!」って答えといた

再開しないでいれば出来たかもしれないけど
今、結構楽しくなってきちゃったからなー

モンストとブレソの優先順位が
モンスト>ブレソから、ブレソ>モンストに
変わってきた気がする

ブログ的には、いいことですね

俺にとっていいことかどうかは、知らんw



Posted on 2016/02/26 Fri. 01:35 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

リメンバーパールハーバー 

始まりましたね、新イベント!

龍翔会員は1日2本買えるみたいなので
日をまたいで4本買った。DC報酬で貰える
真珠貝は取引可能ということで、ランボーまで
DCやってきたよ。モンストも忙しいのに…

で、結果

×
○×
○×
×

氏ね

悟った。これは武器を進化させて欲しいものを
狙うイベントではなく、失敗した際に変換された
真珠を集めるイベントだ

まさか4本で3段階すら拝めないとは思わなかったよ

とりあえず武器なくなって、貝が2個余ったから
6金で市場に出した。即売れした

貝の相場が安定するなら取引可能な方は、もう
全売りでいいんじゃないかな

何分、おぼかたさんはそこそこ忙しいアンド
前みたいに3時までプレイとかできないので
無理してまでDC終わらす必要ないと判断した

考え方は人それぞれだけどね

俺は同じ時間を費やすなら、他でいいや、って感じ

スクリーンショット_160225_000
明日あたりには久々に所持金が5,000金超えそうです



Posted on 2016/02/25 Thu. 01:21 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

マジックマッシュルーム 

おぼかたさんが若い頃に流行ってたよね
マジックマッシュルーム

今の若いコは知らんかな…

ということでおぼかたですこんばんは

さて

まぁここ数日のブログのネタや、今日のタイトルから
既に何を書くのかというと、当然、キノコの件だ

まずはこれを見てほしい

kinokonoko.jpg
1周目でこの神引きwwwwwwwwwwwwwwww



kinoko2.jpg
あっさり到達

んでもって成長の無形石3個と交換して
問題はここからだ

黒と白

どちらにするべきか

恐らく、正解は白なんだと思う
真かつまにしろ、赤伝説にしろ、イガ栗20%UPが
OPでついてて、黒白武器はそれが無くなるわけだから
単純な攻撃力だけでは計れない火力減になるわけさ

その分を白のイガ栗CT短縮選んで
攻撃回数を増やして相殺する、的なね

で、おぼかたさんはというと

kurokuro.jpg
黒を選びました。ひまわり2%UPです

まー理由は色々ある
そこそこ悩みもした。その辺りは計算すれば
どっちがよりダメ取れるかは出せるはず。

でも、面倒だし計算はしなかった。

ただ、動く相手だとイガ栗はあまり効果的ではないし
イガ栗を出すにはツタ連携かたんぽぽ連携が必要
で、イガ栗のCT短縮をより効果的に使うには
ツタとつるいばらを上手く回転させなきゃいかんよね

でだ

ここでキモなのが、ひまわりはツタ毒バフが相手に
ついてたらダメかなり上がるのよ

となると、イガ栗とひまわり両方の効果を考えて
ツタとつるいばらを回転させないとイガ栗のCT短縮が
あっても意味ないわけさ。イガ栗中心にスキル回して
ひまわりのダメが下がったら本末転倒だもんね

なので、おぼかたはたとえ2%でもひまわりと
ツタ毒バフ中心でスキル回したかったので黒にした、と

ま、それがいいのかどうかはわからないけどね

最終的には好みだ

言ってしまえばたかがゲーム、というと語弊が
あるかもしれないけど、あんまり悩んでも。。。ね

ままま、いずれにせよ目的のブツが取れたので
よかったです。

使用は3月23日まで有効期限があるから
少し相場の様子みてから進化させたいと思います

なんか長くなっちゃったね

最後まで読んでくれた人、ありがとう






Posted on 2016/02/23 Tue. 23:20 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 4

何もない日 

パズドラやめたらApp Storeまったく見なくなって
今日久々に見たら5,000円入っていたおぼかたです
ご機嫌麗しゅう

モンストはあんどろいどのタブレットでやってるから
データ移行→課金→データ移行でもいいんだけど
どうにも面倒だ

まぁしばらく塩漬けにしておこう

さて

予定通りというかなんというか、今日もやはり無形石は
出ませんでした。キノコは全部競り落としたけどね

今のところ135個はギリでクリアできそうな気が
するんだけど明日のDCに破壊された江流都が
入ってるのがなー…

あれDC対象になると動くのかな
さっき行ってみたけどまったくひと、いなかったよ

ま、とりあえず頑張るしかないですな

ということで、0時になるので初期化板買って
もう1周してきます

なんか今日のブログ、すげー普通(笑

Posted on 2016/02/23 Tue. 00:02 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

違う、そうじゃない 

モンストの降臨周回で眠くなり、気づいたら寝ていて
今起きたおぼかたでおはようございます

で、今日はキノコのお話

今回のイベで真かつま武器まで出来ればいいやと
思っていたが、ここにきて黒武器の無形石交換に
手が届きそうなラインにきてしまった

黒武器の無形石は成長の無形石3個で交換
成長の無形石が1個出れば、残り2個はキノコで
いけるだけのキノコはある。



出ない場合、というかまず出ないだろうから
こちらが予定ルートなんだけど、月・火とデイリー
初期化使って霊芝2周、競売は2個とも競り落とす。
そして水曜はメンテ前の朝に霊芝。あとは箱から出る数
次第でギリギリ45個*3=135個に届きそうなのだよ。

箱から出る数次第ではどうもご愁傷さまでしたに
なってしまうのだけど、でもここまで来ると、やれるだけの
ことはしておきたい。悔いだけは残したくない

ので

平日のDCがラクになるように、今日は浸食と魔賊を
終わらせて未報告で残したよ

で、キノコいって
「無形石でろやあああああああああ!!!!」
と願って箱を開封したところ

million.jpg

今回のイベで初めて出たけど、おれが望んでいるのは
きみじゃない



Posted on 2016/02/22 Mon. 03:39 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

寝る前にもういっちょ・其の弐拾壱 


the HIATUS 『Insomnia』

おぼかたも参戦したライブです
19:40あたりからInsomniaが始まります
是非、聴いてください

Posted on 2016/02/21 Sun. 02:09 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

課金の話をしよう 

基本無料化されたのが3月

そこからおぼかたさんがいくら課金したかを
改めてこの場で公表してみようと思う

龍翔会 2015年3月~2016年2月 12ヶ月*1,200円
キティちゃん衣装 3,000円
光る龍磨材 1,000円*2

合計:19,400円

以上だ

休止していた間もなんとなく龍翔会は入っていたから
まーそこだけもったいねえな、とは思うけど
1年間続けた趣味として考えたら、すごい安いよね

基本無料化された分、まぁ衣装が増えたり
魅力的なアイテムが龍玉で販売されたりと
月額制の頃よりお金がかかりそうな状況だけれども
以外とおぼかたさん、使ってないんですよ

ま、その分やっぱりソウルがまだ1段階だったり
武器も赤伝説だったりするんだけどね

これがもし未だ月額制だったとしたら最低36,000円
まぁ衣装買ったりで40,000円くらいか

その差額約20,000円をどっかのタイミングで一気に
課金するかもしれないね

ちなみに今となってはログインすらしていない
パズドラについてだが、こちらの方はというと

2年半で495,000円課金した

後悔など、ない

うん

まぁ

ない



Posted on 2016/02/21 Sun. 01:28 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

寝る前にもういっちょ・其の弐拾 


PSY・S 『ファジィな痛み』

27年前の曲とは思えんよね

Posted on 2016/02/20 Sat. 01:21 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

アートネイチャー 

課金の話をしようと昨日書いたが
それは明日にさせてくださいおぼかたです
こんばんは

まずは下の画像をご覧頂きたい

nature2.jpg
※click推奨



nature.jpg
※click推奨

俺がいつまでも豚に籠っていると思っていたそこのキミ!

甘い、甘いぞ
日進月歩、人は日々進歩していく生き物なのだよ

ということで忘却と地下行ってきました

最早言う必要もないだろうが、当然のごとく
pacifistのみんなの力を借りて

地下は浅草で飲んだ時にひーちゃんから
たんぽぽ5回連続で成功させないとダメなんだよと
聞かされた時点で「あ、禿げるわ」って思ってたけど
実際行ったらマジで禿げた

みんな笑って許してくれたけど6回くらい失敗したよ

途中で時間もらってyoutubeの動画チェックして
床表示目安でいくのがよさそうだな、と思って試したら
それで一発で行けたけど、4人用だとあれが
なくなるわけだから、やっぱモーション基準で確実に
成功できるようにならないといかんね

というわけで

慣れるまでpacifistのみんなにご協力を願う事に決めた

今決めた

了承は得てないけど、決めた

というわけでこれを読んでいる(はずの)pacifistの
皆さま、よろしくお願いいたします(笑


Posted on 2016/02/20 Sat. 00:57 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

松岡修造 

20150409234004320.jpg

4沈黙で初めて死なずにクリアできたぜ!
※なお運気調息は1回使用した模様

動画をみた

6人だが野良にも行った

研究と練習、そして少しのKIAIと強いフレ(笑

まだまだ野良で参戦出来るレベルではないけど
確実に、少しずつだが着実に、4沈黙への対応が
出来つつある

金策は大事だ

DCも大事だ

キノコも大事だ(今日も6キャラしましたはい)

でもそれはあくまで過程であって
目的ではないよね

いい一日だった。うん


あ、課金のハナシは明日にします

とかいって金曜だから飲みに行って書かないとか
ありそうな気がしないでもないがががっががが



Posted on 2016/02/18 Thu. 23:50 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

寝る前にもういっちょ・其の拾九 


Nothing's Carved In Stone 『In Future』

ナッシングスの新曲きたああああああああああ
絶対いい曲だわこれ

てか5.15の野音チケット取ろw

Posted on 2016/02/18 Thu. 00:31 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

課金 

モンストのストⅤコラボガチャがだいぶ闇が
深そうなので、自粛してるおぼかたですこんばんは

さて

昨日、ナル石板が不足気味だからキノコでゲット
するんだぜー、って書いたんだけど

今日6キャラきのこ周回したらナル石板そのものが
3個出たwwwww



katuma.jpg
実は先日ひっそりと真海賊からここまで成長させていた
おぼかたさん

narunaru.jpg
無形石使用での必要数12を突破

いざ進化へ

と思ったら月石が、ない。1個しか、ない。

で、買おうと思ったら、高い。やや、高い。

まぁ無形石が出る時点で素材が寝上がる
とは思ってたけど、ここまで高騰するとは・・・ね

ということで、そういえば月石パッケって売ってたな
龍翔会以外にもたまには課金すっかー

と思ったら

商品ラインナップから消えていた

もうなんというかアレだよね
完全にタイミング逃した感じ。月石も現時点で2金40銀
つい先日2金10銀で売りに出てたの買うべきだったよ…

きのこイベが24日まで。ここから更に上がるのか
それとも若干落ちるのか

とりあえず今ブログ書いてたら2金30で20個売りに
出てたので買いました

平日の朝方とか安そうだし、出勤前に毎日
チェックですな

とりあえず薬も効いてきたので本日はここまで

課金という単語が出たので、明日はおぼかたの
課金事情について書こうかね

おやすみなさい

Posted on 2016/02/18 Thu. 00:07 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

寝る前にもういっちょ・其の拾八 


一人ごっつ 『写真でひとこと』

神番組だったなぁ松本人志全盛期だと思ってる

Posted on 2016/02/17 Wed. 00:28 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

ねーむーいー 

片頭痛の実特級L持ちのおぼかたです
こんばんは

頭痛いのでキノコ6キャラとおぼかたと
ランボの2キャラ塔だけ行って落ちてきますたはい

先月までだったらINすらしてなかったろうね
やっぱりやる気上昇中だ、うんn

ちなみに昨日は飲んでいたのだけど
36時間ほど浸食にて放置してました

ささ入れてくれたフレの方、どうもすいません



おぼかたさんが現在飲んでいる睡眠薬のうち
一種が片頭痛にも効果があるものなので
少し早めに飲んだら、いま、超眠いです

ということでおやすみなさい

片頭痛無しにしても平日はDC完了はなかなか
厳しいかもしれんなぁ

Posted on 2016/02/17 Wed. 00:23 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

「いえ、キノコ狩りに行くので無理です(キリッ」 

と社長に言えずに飲みに行っていたおぼかたです
どうもこんばんは

今日はDCにカイラム入ってるからしんどいかなー
とは思ってたけど、まさかこんな理由で断念とは…

ちくしょう
まぁ、よかろう

でだ

おぼかたは今、6キャラ全てでキノコを回している
なぜか

25個でナル石板が貰えるからだ
あれアカウント共有だから、とにかく可能な限り
ナル石板を掻き集めたいのだよ

アクセの時は豚周回に注力しすぎて
今回は半年の休止が響いてせっかく武器の
無形石ができるのに、足らないんですよ、石板

市場に封印でてるけど、明らかにボッタクリじゃん?

だからね、なるべくキノコで石板ゲットしよう、ってね

というわけで、久しぶりに

スクリーンショット_160210_005
塚田農場さん、大活躍中です

Posted on 2016/02/16 Tue. 00:20 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

ランボー師匠、無事メインクエ終了 

ナル石板の事は明日書きますおぼかたです
どうもこんばんは

今週中には終わるかなー、なんて書いてた
ランボーのメインクエが今日無事に終わりました

これでどこでもいけるぜ
あくまでいけるだけで戦力になるかはさておきだ

んで

復帰してからりっくんやゆまちんに支えられながら
生きてきたけど、しばらくソロで行くなら野良にも
いかんとなー、って思って今日はあちこち参加してきたよ

豚やりつつ、いい構成だなーって思った募集に
志願するような感じでなるべく無駄なくね

明日以降は多分21:00から24:00くらいの3時間縛りで
プレイしていく事になるだろうから、色々優先事項を
考えて遊ばないとね

野良募集であった明日のDC対象のカイラムを
今日やって明日報告とかね

あれはある程度時間取れる休日をうまく使った
やり方だなー、と確かに思った

ま、そんな感じで土日結構がっつりやってました
ということです

やっぱブレソ面白いわ

Posted on 2016/02/15 Mon. 00:11 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

ランボー師匠 

今朝はなんとなくDC浸食から始めっかー
と思って行ってみたら、ちょうど処刑が始まって
すぐにカイラムさんとご対面できた、ラッキーマン
おぼかたですこんばんは

さて。

今日はそんな感じで朝から割とガッツリブレソしてたのよ
三千の猿手前で放置してたランボーさんの
メインクエを

このコもそれなりにゼニかかってるから、その分
楽しみを還元してもらわんとね、いかんよね

で、何日か前に誰かにメインクエの仕様がラクチンに
なってるとは聞いてたけど、確かに全部ソロで駆け抜けられる
仕様になってた。それでもところどころ面倒なだーって
とこはあったけどさ

ま。そういうことで

musan.jpg
無事、師匠になれる事ができたよ

いまはロリヴァレルたんが病気にかかったとこまで
いったから、来週中にはメインクエ終わるくらいに
なるんじゃないかなー

そしたらもうね、アレですよ。沈黙とか行けちゃう訳ですよ

で、その沈黙ね

最近まゆちんに声かけてもらって、Pacifistのヒトたちと
4沈黙行ってたんだけど、今日は敢えて6沈黙の野良に
行ってみたのだよ。DC対象だったから募集もあったしね

結論から言うと、まぁラクだった

6じゃ4の練習にはならんよとは言われたけど
確かにこれは練習にはならん。別モノだ、うん

ま、その余裕がある分、色々確認したりする作業が
出来たので、得るものはそれなりにあったかな

もう2,3回6で野良行ってみてその効果がどれだけ4に
活かせるかだね

まぁそんな感じでID行ってみたりメインクエ進めて
みたりと、だいぶ以前のモチベが戻ってきた

パズドラはもう完全放置だし、モンストもある程度
(課金が)落ち着いてきたので、そろそろブレソに一発
ゼニ突っ込んでみよっかなー、なんて思ったりもして

warasi.jpg
ま、そう思いつつ買おうか迷って結局やめたんですけどねw

明日書くことのメモ
・ナル石板



Posted on 2016/02/14 Sun. 00:39 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

げーむがへた 

なおぼかたですこんばんは

モンストの新降臨クシナダ零がクリアできませんでした
フレに適正が出なくて詰んだ部分もあったけど、ヘタ

でもまだがっつりモンスト始めてまだ3ヶ月だしね

あれだけ苦戦してた阿修羅が今じゃ鼻ほじ余裕に
なってるんだから、いずれクリアは出来るだろう

とりあえずクリア画像を送りつけてきたゆかりんに
軽い不幸が訪れますように()

で、ブレソ

今日も禿げてきたぜ!4沈黙
こちらもがっつり死んできた

でで

この2つから導きだされる結論として

要するに、おぼかたは基本ゲームが下手なのだ
というか適当すぎるのだ

なんか、やってればまぁいずれ慣れるでしょ、的な
部分が多すぎるのだ

モンストはもっと位置取り考えないといけないし
ブレソも動画を見て予習しないといけない

そういう部分に欠けるのだ

実際に例えば先に挙げたモンストの阿修羅降臨では
位置取りも相手の攻撃パターンも全て把握してる
だから簡単にクリアできる

こういうところまで遊びの質を引き上げていきたいな
ってちょっと今日思った

決してネガティブな感じではなく、ね

週末は久々にブレゾ三昧しよっかなー、と思ってます

スクリーンショット_160212_006
倒されてなぜか正座で反省している修羅王さんと
Pacifistさま御一行

Posted on 2016/02/13 Sat. 01:35 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

寝る前にもういっちょ・其の拾七 


SEKAI NO OWARI ♪Never Ending World [ピアノ レクイエム]

バンド名を見た時点で「ねえわーwww」と思っていた
おぼかたは、この曲リリース以降、彼らのファンに
なったのでありました

Posted on 2016/02/11 Thu. 23:46 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

今日はINしない 

ring.jpg
最近SSを載せてないので載せてみる
売っても売ってもなくならない不思議な指輪

さて

昨日の夜からモンストしすぎて目が辛いので
今日はブレソお休みでございます

ま、完全復帰から毎日のINが続いてたから
たまにはね。いいんじゃないかと

で、今日は経験値の話を

主要デイリーで毎日40の枠MAXという人は
スルーしてくれておkです

フレの胡枇杷さんのLvが上がった
ツイートを見て、そういえばレベリングの事って
なんも考えてなかったなー、と先日思って

んで、今の俺のプレイ時間を考えると、まぁ
どうやっても40のデイリーをこなせはしない

なら時間を有効活用して経験値もそこそこの
数字が弾き出せる方法は何かなーって考えたら

「暗き鮮血の鮫港」※ボス除く

これが浮かんだ。で、実際行ってみた。

結果:12分で経験値30,000

これって効率的にかなりいいよね
面白いかはさておき

まぁ他の方と狩場がかぶってしまうと
少々時間はかかるけど、ひと、いない

そういう事やってるから適正コンテンツを未だに
把握できてねーんだろお前と言われたら
返す言葉もないが、ま、12分だし多少はね?

遊ぶ中でのメインコンテンツにする気はないけど
気分次第でログアウト前のひと稼ぎとして
自分の中で位置づけておこっかなー、ってとこです

あ、あと最後に

門派名変えました。

Pandemonium

うーん、厨二病w



Posted on 2016/02/11 Thu. 23:14 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

寝る前にもういっちょ・其の拾六 


桑島法子 『Tears of eden』

おぼかたがガチの声優ヲタだった頃の曲
なおゲームはやっていない模様

Posted on 2016/02/11 Thu. 02:02 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

破壊された江流都 

昨日は元ひよこ部員オフin浅草の事をブログに
書いたが、実はもうひとつ伝えたい事があったのだよ

先日、4沈黙と4悲嘆を初クリアしたのは既に
報告済み(誰にだw)かと思いますが、おぼかた昨日

破壊された江流都を
初めてクリアしました


大事な事なのでもう一度言う

「破壊された江流都を初めてクリアしました」

遊び方は人それぞれとはいえ
さすがにこれはアレですね、ええ

今後はDCに組み込まれたらちゃんと行きます


Posted on 2016/02/11 Thu. 01:06 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

寝る前にもういっちょ・其の拾伍 

the HIATUS 『A World Of Pandemonium』

aworld.jpg

TSUTAYAで借りてきてください

Posted on 2016/02/10 Wed. 01:04 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

ケットバシ有馬ス 

タイトルの意味が知りたければ
浅草のホッピー通りに行ってみな!

ということで

紫くん(以下ゆかりん)とhitsuruちゃん(以下ひーちゃん)
とおぼかたの3人で浅草でもんじゃ食ってきましたっ

でな

俺としては浅草でもんじゃと言えば「つくし」な訳よ
で、当然つくしをチョイスした訳なんだけどさ

なんだよ火曜定休って

2年前から通ってて初めて知ったわ



そこは出来るおとこゆかりん
きちんと別の人にもおすすめ店を聞いていた

そこも定休日とか舐めてんのかおおん?

仕方ないのでそこから近場の店で食べました
割と綺麗に土手作れたので是非ついったーで
みてください、はい

んでんで

2軒目はホッピー通りで牛すじとモツを軽く
つまみつつ談笑。ま、定番ですな

でもあれだなー、なんか時間経つのがが早かった

VCではもちろん話してたわけだけど
会って話すのはやっぱりまた違うね
相手の顔が見られる状況で話すのはやはり楽しい

ゆかりん、ひーちゃん、濃ゆく楽しい時間を有難う

これでおぼかた、ブレソで知り合ったヒトと
オフで会った人数が7名ですよ。自分でもびっくり

今までやってきたMMO全部合わせても
それより少ないもんなー

一時期はこのままやめちゃおっかなー、なんて
思ってたけど、続けてよかった。ブレソ有難う

ということで今日は楽しい一日でした。おしまい

忘れそうなので明日書くことを自分用にメモ
・経験値
・ナル石板
・門派

Posted on 2016/02/10 Wed. 00:47 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

書きたい事がありすぎて 

そんなのはいつ以来だろうか

長文はあまり好まないので、今日書けなかった事は
明日、改めて書きます

とりあえず

a.jpg
見よ、海王おぼかたを。海賊王になったのだよ

まゆちんに4沈黙誘われたので行ってきたYO
6沈黙すらまだ2回しか行ってないのにね

とりあえず最初の赤いのと青いのでさっくりと死んで
最後も一回死んだ。最後のは死なずにいけたよきっと

んで勢いで悲嘆も4人で

おじちゃん豆腐メンタルだから大丈夫かしら
と思ったけど、一応最低限の事は出来てた気がする

かもしれない(

結局MMOのIDとして行きつくところとして

・経験値がウマい
・ゼニがウマい
・単純に楽しい

この3つが目的になるのだけど
今日は単純に楽しかったなー

行った事がほとんどないのでマンネリ感も無いし
やっぱり手ごたえはあるに越した事はない

せっかくフレがいるのだから、そこは甘えて
死ぬのは承知でどんどん練習していかないとね

ま、見てな

4沈黙?鼻ホジ余裕とか言う日がくるから

多分


Posted on 2016/02/09 Tue. 01:10 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

やってしまった 

0時過ぎから浸食に手をだして今に至る

しかも薬が今日はがっつり効いてて
カイラム沸き待ちで本気で眠りそうになった

ということで今日はこの辺で

明日は経験値のハナシを少々

Posted on 2016/02/08 Mon. 01:57 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おきゃくさま

フリーエリア

