05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Blade&Soul日記

3年ぶりにMMOをやってみていた人の日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

6万円負けた。 

IMG_0294.jpg
苦しくったってー

IMG_0295.jpg
悲しくったってー

IMG_0296.jpg
コートーの中では…

先週パチとスロで9万円勝って調子に乗ってたら
今日6万円負けて全然平気じゃない
おぼかたですこんぱんは

ま、射幸心満たせたのでヨシとします
所詮はあぶく銭よ

さて、ブレソの回顧録を少々

発表からサービス開始まで5年半の時を要した
ブレイドアンドソウル

その間おぼかたはAIONをやったり
TERAをやるためにPCを全パーツ交換で組み上げたのに
一ヶ月でやめたりと、なかなかのMMO難民っぷりをみせて
それ以降、MMOは手を出さずにいた

そして遂にブレソのサービス開始日が発表

2014年5月

ここからおぼかたさんの準廃っぷりが発動します

過疎を避けるならパッケージ購入者先行スタート出来る
真紅・牡丹の二択で間違いないのに敢えて琥珀を選んで

明日はこんてん時代のおぼかたのお話です

有名な魔導士さんの名前も出てきますよん♪







Posted on 2016/06/27 Mon. 00:21 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

今日起きた事を話させてくれ 

こんばんはおぼかたです
スロットに興味の無い方は今すぐブラウザそっ閉じ推奨

今日は有給取って午後に通院

だったので!

朝から秋葉原に行って、タバコ吸いたいし
ちょっとだけパチやるかー

からの

デジハネ化物語で2,000円投資が25,000円に



23,000円勝ってるし久々にGODでも打って
3,000円摩って20,000円勝ちでいっかー

って思って着席



2,000円投資

からの

t.jpg

t2.jpg

勝因

無欲

とりあえずこれを香川旅行の費用として別腹で
貯金しておくことにした

なんかあまり打たなくなってから勝率いい気がする
って思ってまた通ったらどんどんお金が溶けていく事を
私は知っている。たまに行く位が丁度良い

明日から回顧録に戻ります

Posted on 2016/06/23 Thu. 22:22 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

2008年 

時は8年前に遡る

当時のMMOだと主流はリネ2やラグナロクだっただろうか

そんなメジャータイトルなどには目もくれず、おぼかたさんは
武狭モノの超絶過疎MMOにどっぷりハマっていた

どれくらい過疎かというと、月額制の琥珀村が
大都会に思えるレベル

まず、50人対50人の戦争がウリのハズが、報酬も良いのに
両勢力合わせて30人に到達しない

対人をしたくてFPKエリアのダンジョンを2時間散策しても
人っ子ひとりいない

一か所しかない村にも平日昼間は自分しか見当たらない

そんなレベルの過疎ゲー

「日本では武狭モノのMMOは流行らない」

当時よく言われていた言葉だ。実際にその通りだったと思う
まぁ俺がやってたゲームはそれ以前の問題な気もしたけどw

そんな中、2008年7月、4gamerにとあるMMORPGの
製作発表に関するニュースが出る

dasds.jpg

Blade and Soul

そう、おぼかたさんは何の気なしにブレソを
始めた訳じゃない。8年も前から待っていたのだよ

こいつなら、こいつなら日本でもきっと流行る
やっと腰を据えて遊べる武狭モノが出る

そんな思いで、ずっとね、待ってたんです

まさか国内サービス開始まで5年半もかかる事に
なるとも知らずに(笑


つづく



Posted on 2016/06/23 Thu. 00:47 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

ありがとう 

スクリーンショット_160213_007

もはやブレソの事も書いてはいないし
ほとんどログインもしていないけれども
ブログを毎日書くようになってからほぼ2年

ツイッターで更新をツイートしてやっと毎日20-30の
アクセスがある程度の過疎ブログですが、なんとか
ここまでたどり着けました

終わらせる前に「20,000までは!」と思っていただけに
足を運んでくれるみなさまに、ただただ感謝

抽選で20,000カイモ贈呈!とかやりたいけど
アラブの石油王ほどの潤沢な資金は持ち合わせていないので
せめて、言葉だけでも

ありがとう


記念に、というわけでもないけど明日から回顧録的な
ものをやっていきたいと思います

今日までに至るその軌跡を、自らも思い出してニヤニヤ
しながらダラダラと

懐かしい名前も出てくるかもね!

Posted on 2016/06/21 Tue. 21:06 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

企て中 

秋葉原に行ってタブレット色々見てきたけど
どーーーーにもピンと来るのがなかった

タブレット死んでSIMひとつ無駄になるけど
通信量はあいぽんさんとシェア出来るし、無理に
買いなおす必要ないんじゃないかという気がしてきた

直すにしても保証期間だと思うけど多分有償だろうしなー

ということで、モンストはあいぽんでやることにした

まぁデータ復旧できたらだけど。とりあえず今日、依頼はした



秋葉原行ったついでに2k540にも足を運んで、靴とかも
見てきた

これで大体ボナで遣うゼニが計算できてきた
年に2回しかない、買うものリスト作りは楽しいですなw

モンスト:30,000円
キャバクラ:40,000円
香川旅行:100,000円

list.jpg
が、なかなかパンチが効いてる



Posted on 2016/06/19 Sun. 22:09 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

私の歌を聴け 

マクロスフロンティアは断然シェリル派だった
おぼかたですこんばんは



おぼかたさんが行けなかったライブ2016第一弾

HIATUSのZEPPもCOASTも先行外れたし
(これは25日の土曜の一般販売全力)
BABYMETALの東京ドームも取れるか怪しい

kalafinaもある時を境に簡単に取れるユニット
じゃなくなったし、この2-3年満足にライブに行けていない

行きたいバンドのツアーが重なっている2016

せめてHIATUSとBABYMETALだけは…

あーそうそうブレソですね

正直今月は無理

帰宅してからMMOやれる程の気力が残らんw

忙しい事はいいことだけど、もう少しどうにか
ならんのかというか、どうにかせんと、というか

まーもう少しだけ仕事に集中しまっす

来週はボナぶっぱしてアレコレ買いまくるぜィ!

Posted on 2016/06/18 Sat. 21:48 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

【超絶大悲報】モンストデータ ロスト 

昨年秋にiPhoneをぶっ壊した際に
iPhone6sとうんこ性能のタブレットに契約を切り替えた事を
読者のみなさまは覚えているだろうか

電池の消耗を控えるために、モンストは
うんこタブレットで遊んでいたんだけど

今日ぶっ壊れた



ぶっ壊した

流れはこうだ

別の部の部長とサシで立ち飲み

映画の話になり、インディ・ジョーンズの話題になるも
二人ともなぜか主演を思い出せない

しゃーないぐぐるか、お、あいぽん電池切れとる

鞄からタブレット取り出してググる

面倒だったのでケツポケに収める

帰宅中に前の席が空く

座る

モンストやるか、あれ鞄にない

あーそうだそうだケツポケだ

スッ

60%残量あったはずのタブの画面が暗い

電源押しても入らない

横からみるとひしゃげてる

アウトー!wwwwwwwwwww




あまりにもクソ性能だったので、今回のボナで
買い替えるつもりだったし、バックアップは取ってないけど
グーグルさんアカウントと複数の質問に答えれば
オッケーだろうからへーきへーき

と、いま自分に言い聞かせている最中です

はぁ…

Posted on 2016/06/18 Sat. 00:07 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

痩せる 

今度こそ、痩せる

とりあえず目標は3ヶ月で-15kg

運動もする

そしておぼかたさんは一年ぶりに香川に行きます

9月。

みてろ、痩せてやる

まってろよ、ゆずくん、さらっち



みおさんの住んでいるところはクッソ暑いので冬に行きます

ブレソを止めても続けたい縁もある。

Posted on 2016/06/16 Thu. 00:25 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

プレイバック2015 

仕事が6月前半の最大のヤマ場を越えた
おぼかたですこんばんは

明日からは後半最大のヤマ場の準備が以下略

まぁよい

その復讐は終わるのか

思えばおぼかたのブレソ愛はここがピークだった
かもしれない

おきにいり

ちなみに2015年1月のブログで一番気に入っている
のはこちら。こういうシンプルなのがね、好きなんです

Posted on 2016/06/15 Wed. 00:07 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 2

プレイバック2014 

以前の記事から適当なSSを貼ってみる

yomaaaaaaaaa.png
みんなやっぱり知りたかったんだろうね

スクリーンショット_140907_002
ぼくがひぶをがんばっていたじだい

そう、遮断召喚が猛威を振るっていた時代

結局ここで比武行かなくなったんだよな
リセットが来てからは、リセット毎に
何戦でゴールドいくかとか最初はやってたけど

ついこの間、とまでは言わんけど、それでも2年も前って
感覚はないなー

こうやってヒトは自分が思っている以上に年を重ねて
いくんだろうな

f9bd636309348a27a9d3ea5b35d8c5df.jpg
社会人としてのおぼかたさんはこんな感じだw

Posted on 2016/06/12 Sun. 20:08 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

CROSS ゲイ と うぇーーーーい! 

素直に鯖統合って書かんかい!

変換間違えるととんでもなく残念な響きになるじゃろが

ということで、おぼかたですこんばんは

いやー

久々にINしましたよ、ブレソ
しかもIDまで行ってしまったぜ!

めでたくスカ環境も復活したので一回Pacifistのみんなに
直接口頭でいつもID連れて行ってくれるお礼を言わねば
と思ってたのにすっかり忘れてふつうに門派VCしながら
チャットしてた

ま、まだ時間はあるしね?

まーでも今日一番お伝えしなきゃならんのはこれだろう

門派VC中に携帯が鳴る

出る

元嫁「サーバー統合きたねー(笑」

終わり

ああおそろしやおそろしや

ま、とりあえず今日の話はまた明日にでも

スクリーンショット_160608_003
初めてPTを組んだ空たん、裸で悲嘆を制覇する男

裸で注視を受け持つその肉体美に修羅王もメロメロ

のはず

Posted on 2016/06/09 Thu. 00:24 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 12

仕事仕事仕事おおおおおっ! 

疲れた

ということでお久しぶりのおぼかたですこんばんは

5月の末から仕事が忙しいです

6月の残業が今日の時点で20時間超えました

頑張った自分へのご褒美にモンストでガチャしました

40連で☆5一体も出なくてタブレットを壁に
ぶんなげようかと思いました



ada.jpg

50連目で愛しのあのコがついに降臨してくれました

15,000円でダルタニャン

良いコのみんな

これで大勝利とか言っちゃう大人には絶対に
なってはダメですよ?

でも大勝利です

明日の安田記念で15,000円回収します!

6月半ばまでは多忙な毎日が続きます

Posted on 2016/06/05 Sun. 00:10 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おきゃくさま

フリーエリア

