fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

Blade&Soul日記

3年ぶりにMMOをやってみていた人の日記

4らせんイド召喚タンク 

を、書こうと思ったのだがこんな時間なので今日は概要だけ
構成は剣・召喚・召喚・魔道でした

1:クソピエロにネコをとばします

2:迅速にイドと逆属性の陣でばくだん貯め開始

3:その間、土下座はCTごとに使います。イドも攻撃しましょう

4:運悪くとんできたらたんぽぽで回避しましょう

5:花弁でもいいですが、あとあと使うのでなるべくたんぽぽ

6:ばくだん貯め最中に、他のヒトがタゲとってる雑魚の攻撃に
 巻き込まれない位置と移動をこころがけましょう

7:ばくだん貯め最中もイドには攻撃して下さい。ただ、イガ栗や
 ツタなどの 火力あるスキルは、バリア剥がし後に使いたいので
 その時に CTにならないように貯め開始直後くらいにうちましょう

3~7がばくだん貯め最中の注意点です

8:ばくだんが貯まったらイドに向かいます。その際にネコに
 飛んでるイドの攻撃にあたらないように進路をとってください
 花弁の舞にイドが入る範囲まで届いたら花弁まきます

9:爆発4秒前くらいにダウン3秒前のカウントを入れて周知します

10:爆破したらひと呼吸おいてダウンツリーにふったネコじゃらしを
 いれて、すぐに下段切り。これでイドに自分だけでダウンとれます
 他職にもダウンは入れてもらいますが、保険です。早いと抵抗
 遅いと吸攻されます

11:イドがダウンするとネコの押さえ込みが可能になります
 そこまでシビアなではないですが、確実に押さえ込んでください
 ソレが終わったらすぐに花弁爆発から一気に攻撃開始
 この押さえ込み、結構重要な要素だと思います

 このあと元気玉がくるので、魔に氷で対応してもらいます

12:再度バリアが貼られたら、逆属性の陣に迅速に移動
 再度3からを繰り返し、これを倒すまで行います。多分、ワンミスで
 詰みです。

以上が召喚ひとりでイドタンク・ダウン取り・バクダン役を行うパターンです
召喚タンクがベストなのか、召喚タンクがベストとしてもこの方法が
ベストなのか、それはわかりませんが、少なくともこれでクリアしたので
悪い方法ではないはずです

おそくなったので今日は寝ます。
コメントたくさんどうもです。明日、レスします。
書きたいこと他にも今日はあったんだけどなー。睡眠大事(笑)

最後にiPhoneカメラロールスクショコーナー

IMG_1116.jpg
おれも会社辞めるときはこの提出方法を採用しようかと思います

スポンサーサイト



Posted on 2014/11/21 Fri. 03:45 [edit]

Blade&Soul  /  TB: 0  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sicksnine.blog.fc2.com/tb.php/146-adc9e3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おきゃくさま

フリーエリア